« 寝る子は育つ・・わけ?ないか!! | トップページ | どうすればいいのやら?? »

猫の怪我を気にする犬(^_^;)

001

みんばーちゃん、最近少し夜遊び(老いらくの恋??)をするようになり・・・

今朝は口に怪我をして帰ってきました。

パソコンの前に座るnekosannにスリスリをしてます。

近くにいたチョビジーさん、匂いでわかるのか??

ミンを心配そうに覗き込み・・・口の周りをなめ始めました。

野生の動物は傷をなめて直すらしいから・・・野生でなくても本能??

「チョビーいい子だなあ~、ミンも傷が早く直るよ」・・・   (*^_^*) ミンも嫌がりもせず!!!  ジーとしてます。可愛いでしょう?  仲良し!!ジーさん、バーさんです。\(^o^)/

|

« 寝る子は育つ・・わけ?ないか!! | トップページ | どうすればいいのやら?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

恋に年齢は関係ないですもんねっ!(笑)
ミンちゃんケガは、大丈夫なのかな?
チョビ君の介抱で、ミンちゃんも元気になれますね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年4月22日 (日) 22時00分

ミンちゃん、老いらくの恋って避妊してるんでしょ?それでも夜遊びに出るの???
よくわかんないけど・・・。
ケガ大丈夫???大きいケガなのかしら?

チョビくんって優しいんだね~。
やっぱり良い子だ!!!
ミンちゃんとチョビくんは相性はいいのかな?
こうたがケガしても太郎は絶対にそんなことしないだろ~な~。

ミンちゃん、お大事にね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月22日 (日) 22時02分

★  しろぱん様

ミンの怪我はひどくはないです。口が少しはれてる程度です。少し血が出たのでしょう??固まってました。
今もいるオス猫が毎晩鳴いて呼ぶんですよ、
それに触発されたのかなあ~~
撫でると交尾体制をとるんですよ、避妊してても恋の季節は来るんですね、
今まではクロが守ってくれてたので・・雄はくることはなかったから・・ほんと、年に関係ないようです。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月22日 (日) 23時00分

★  ぽむもも太郎様

避妊してても恋の季節は来るようです。(T_T)
まだいるのよオス猫君が・・・中々しつこいわ(T_T)
毎晩泣いて呼ぶのね・・・クロをはじめリンもサスケも逃げてるんだけど
ミンがどうしたことか??
昼は寝て・・夜になると出かけていきます。
私が寝るまでは帰宅してません、(ーー;)
朝気がつくと居るのよ、
怪我はひどくないです。雄猫君にやられたのね、
この子(みん)は度胸が座ってるから、雄を怖がらないのよ・・・こちらがどきどきものよ、
抱っこしてつれて変えるもの・・・
子供ができないから・・まあ~ほっときましょう
(^_^;)

投稿: nekosann | 2007年4月22日 (日) 23時09分

わぁ、すごい!癒されました。なんてやさしいチョビくん。ミンちゃんも気持ちよさそうです。なんて平和な風景なんでしょう!うちのじんごも去勢してますが、季節になるとみけやトムにちょっかいだして、叱られています。脳からの春のホルモンは出てるらしいですね。

投稿: シェパママ | 2007年4月22日 (日) 23時23分

とても素敵なシーンです。
チョビ君は、ミンさんがいつもと少しだけ違うことに気がついたのでしょうね。
ミンさんも、ちょっと甘えたい気分・・・。
動物の種類を超えた愛が、すごく微笑ましくて、とても癒されました!!
ミンさん、怪我、お大事にね!!

投稿: ぶーママ | 2007年4月23日 (月) 00時31分

あらまぁ、怪我をして帰ってきてしまったとは!
チョビ君が気遣っている姿がなんともほんわかした
気持ちになりました。ミンちゃんもされるがままに
なってましたしね。早く治るといいね!

今日は動画が見れてよかったです。たまに見れなくて

投稿: miho | 2007年4月23日 (月) 01時55分

異種間の友情ですね。中々お目にかかれない貴重なるシーンです。チョビ君本当に優しいですね。この時サスケ君どうしていたのかな?

投稿: リンママ | 2007年4月23日 (月) 06時33分

ふぉ~~~(*´艸`)
なんと微笑ましい!!
優しいなぁチョビ兄さんたら~♡♡
ミンちゃんもなかなかやりおりますな(笑)
nekosannさんとチョビ兄さんに癒されて♪
やっぱり今夜も行くのかな??(≧m≦*)

投稿: みっきー | 2007年4月23日 (月) 11時31分

チョビ君、優しいね~。
されるがままにしてるミンちゃんもいいね。
きっと安心して任せてるんでしょうね。
ほんわか優しい気持ちになるビデオですね。

投稿: ぱっち | 2007年4月23日 (月) 14時24分

こんにちは!
チョビくん優しいですね~、ほんとにいい子です(感動)犬と猫の壁を越えてます!
みんちゃんも、夜遊びなんて、若いですね(^^;)
ほんとほのぼのしますね♥

投稿: cakecat | 2007年4月23日 (月) 15時01分

★  シェパママ様


我が家のサスケもチビにちょっかいを出し、パンチをもらってます。
クロはしませんでしたね、
チョビジーとミンは小さいときから一緒に大きくなりましたので・・ほんと、仲良しです。
チョビもほかの子とは違い、ミンが気になるようです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月23日 (月) 18時27分

★  ぶーママ様

可愛いでしょう(*^_^*)
飼い主冥利に尽きますよ、^_^;
チョビジーさん、若い子たちには押され気味ですけど、ミンには甘えさせてます。(*^_^*)
ほかの子は舐めないのにミンだけは何かあると舐められてます。(^^♪

投稿: nekosann | 2007年4月23日 (月) 18時35分

★  miho様

そうなのですよね、動画が見れないときがありますよね、何でなんでしょう??
可愛いでしょう、この2匹仲良しです。
13年、一緒にいるから・・お互いに気心が知れてるのでしょうね・・
ミンはチョビジーにだけは甘えてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月23日 (月) 18時42分

★  リンママ様

この2匹はほんとに仲良しなんですよ(*^_^*)
佐助は甘えることをしても・・ミンを気遣う事なんてないですねー(T_T)
チョビになんかあれば、ミンが心配そうにしてます。あまり何もないですけどね、^_^;
ミンが怪我をするとチョビが良く舐めてやってます。(*^_^*)
犬は猫より優しいですよね、(^^♪

投稿: nekosann | 2007年4月23日 (月) 18時56分

★  ミッキー様

参ってます。何時になったら猫君は帰るのでありましょうか??
お腹が減らないのかな??少し痩せて来たような??
今日も朝から騒いでます。^_^;
ミンはおなかにも怪我が・・喧嘩してるのかなあ~
背中も毛がないのよ、(T_T)
クロがやられてるのをジーと見てたからなあ~
敵討ち??うな・わけないか??^_^;
パソコンを変え、使い方がわからない??
ヘルプ・ミー^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月23日 (月) 19時01分

★  ぱっち様

チョビは適度に猫から刺激をもらってるよ、若い子達は苦手なようだけど、
クロとミンにはなんとはなく、接し方が違うような、
若い子たちには遠慮してます。
動物って損得関係がないのだろうなあ~~(^^♪

投稿: nekosann | 2007年4月23日 (月) 19時05分

★  cakecat様

たくさんいるといろんな関係が生まれます。
こんな風に仲良くされるとうれしい限りです。
ミンがパンチをすることはないのでチョビも安心してるんでしょうね?(*^_^*)
夜遊び、参ってます。(T_T)
昼にクータラ、クータラ、寝てますよ、^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月23日 (月) 19時14分

チョビ優しいねぇ。
みんおばさんと、クロちゃんにも優しいのね。
みんちゃん、夏のこと思うと元気すぎるほど元気になったのね・・・うれしいかぎりです。
チョビくんにはわかるのね、みんさんとクロちゃんの弱みが。お互いに歳とったなぁって感じかな。
ちょっとボビーを思い出しちゃいました。
nekosann、ビスタに変えたの?

投稿: Bi | 2007年4月23日 (月) 22時02分

ありゃりゃミンしゃん、良い気候になったので浮れちゃてるのかな?怪我は困りものね。
びっくり!チョビ君優しい子だね。
nkosann家は優しい春風が吹いてるのね。
サスケ君も去勢猫さんだから、喧嘩は上手くないかもね。
皆で団結してnekosannの庭を守ってくれると良いね。

投稿: ako | 2007年4月23日 (月) 23時09分

ミンちゃんを心配するチョビ君。ほのぼのして良い感じですね~。怪我は大丈夫ですか?チョビ君がちゃんとお世話してるから、早く治るでしょうね♡(o^艸^o)♡

投稿: maromama | 2007年4月23日 (月) 23時39分

★  Bi様

ありがとうございます。ミンは毛のつやも良くなりびっくりしてます。
高齢同士、何か通じるものがあるのかな??
この2匹、元々仲良しだから、自然の行為です。
チョビとクロが一緒にいることはないですね、やはり、異性がいいのでしょう?(^_^;)
ボビーちゃんとにゃおにゃおちゃんも仲良しだったね、(*^_^*)
***********************
ビスタに変え、毎日、睨めっこしてます。
xpになれてたから、使いにくいような??(^_^;)
機械音痴だから、もうね、xpないのね、またまた、たいへんよ、(T_T)

投稿: nekosann | 2007年4月24日 (火) 18時43分

★  ako様

浮かれてる用でもないのよ、雄猫を追い出そうとして、怪我をしたようです。
姉御肌だから、よそ様の猫は許せないのね、^_^;
サスケは気の弱い子だから、川の向こうに追いやられ、大きな声で鳴いてます。^_^;
今日はね、可愛そうなんだけど、追い出そうと努力したのね、でも、だめでした。
あまりに人間を信用していて、可愛そうになりました。
お腹が減ってるだろうに・・・少しやせてしまいましたよ、飼い主さん、心配してるだろうに・・
チョビの外の敷物の上で寝てます。チョビを見ても怖がりもしません、^_^;
チョビはミンには優しいのね、ほかの子には遠慮してます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月24日 (火) 18時52分

★  maromama様

ありがとうございます。わんにゃんの仲良しはほんとになんかほっとしますよね、
怪我はたいしたことありません、あまりひどい怪我をすると、この雄猫を追い出さなければ・・^_^;

投稿: | 2007年4月24日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14811554

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の怪我を気にする犬(^_^;):

« 寝る子は育つ・・わけ?ないか!! | トップページ | どうすればいいのやら?? »