« あららら  こららら (^^;) | トップページ | さ!!寒いー »

この差は何??(^^;)

nekosann、グリーンジャンボ??かな、宝くじを買いに行きましたけど、残念、売り切れでした。

庭の草抜きも終わり、午後の3時です。

一息入れ、少し早いけど暖かいので愛犬チョビに「散歩行こう」って、誘いましたけど、少々耳の聞こえの悪い愛犬、聞こえてるのか??聞こえないのか??

まだ眠いのか??行こうとしません、

見て下さい、

いつもは午後4時頃に行きます。少し早いとこんな感じで出掛けようとはしません、(^^;) そして又寝てしまいました。 P1010431

そして1時間後、散歩に行こうかなとnekosannトイレに・・・(^^;) 帰ってくると、もう玄関で待ってます。

この差は・・・ていうか、この我が儘愛犬!!自分の時間で飼い主を動かしてます。(^^;) でもね、お前さんの1時間は貴重だものね!!まあ~ね、あんさんにつき合ってやるよ(*^_^*)

|

« あららら  こららら (^^;) | トップページ | さ!!寒いー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビさんの体内時計は睡魔から来ているようですね(^^)
4時になるとタップリ睡眠がたりて元気になるのかな?
我が家では時間に関係なく私が暇そうにしていると散歩の催促をします。
寝るよりも食べるよりも散歩が好きなようです。

投稿: リンママ | 2007年3月 2日 (金) 20時16分

nekosannありがとうございました。
フフフ・・チョビ君時間に正確なのよね。関心関心!眠る姿は天使です。
akoさん何時も見守ってますよ!

投稿: ako | 2007年3月 2日 (金) 20時36分

あはは、チョビ君、時間にうるさいのですね!
早くても遅くてもダメ^^
でも、我が家の猫達も、たまに用事で早く帰宅すると、なぜか迷惑そう・・・(--;)
彼らなりの時間があって、それを乱されるのは嫌なのでしょうね。

投稿: ぶーママ | 2007年3月 2日 (金) 21時17分

ボビーも散歩誘ってもこないとき、リードを持ちスーパーのゴミ袋用意すると飛んできました。耳が悪かったからかな・・・。
最初の動画、昨晩のボビーのようでした。ビックリしましたどこかわるいんじゃないかと・・・よかった。元気なチョビで。

投稿: Bi | 2007年3月 2日 (金) 21時34分

チョビちゃん、しっかり体内時計をもってるんですね。シェパママの祖母はだんだん体内時計がずれてきて、しまいには昼夜逆転でした。チョビちゃんはわんこだから、そんなことはないでしょうけどね。お年寄りには勝てません。nakosann、しっかりお仕えしてください。

投稿: シェパママ | 2007年3月 2日 (金) 21時58分

チョビ君、ちゃんとお散歩の時間がわかってるんですね。
お昼寝した後「早くお散歩行こう」って、楽しみにしてるみたい。(*^_^*)
可愛いチョビ君の為に、付き合ってあげて下さいね。
フワフワのチョビ君、触りたいな~♪

投稿: しろぱん | 2007年3月 2日 (金) 22時11分

グリーンジャンボ売り切れ!?( ̄口 ̄|||)ガーン
私もまだ買ってなかったのに…_| ̄|○

フフ( ̄∀ ̄*)カワユイ♡
体内時計か~(^ー^*)賢いなぁ♪
武蔵は姿が見えたら最後あの奇声が…( ̄~ ̄;)

投稿: みっきー | 2007年3月 3日 (土) 10時52分

うちももう聞こえないので、
無視される事、けっこうありますよ。
前はリード持つと散歩行くんだとわかって、
飛んできましたが、
最近はそれも通用しません。
ようすけはちっちゃいので、拉致って出かけます。

投稿: ぱっち | 2007年3月 3日 (土) 11時57分

nekosann様

チョビ君かわいいです、いやいじらしいです。
散歩も大事だけど睡眠はちゃんと取らなければ?(笑)
最近、会社に迷い犬2号が住み着いてしまいました。飼われていたと思われる家に気配がないので捨ててってしまったのか???。ご飯あげると体全体で嬉しさを表してくれて可愛いのですが・・・どうしたものか思案しております。たぶんママさんは激怒かなー。レンからシェリーまで立て続けに3匹ふえたからなー。

投稿: Dracula | 2007年3月 3日 (土) 16時20分

我が家では「さんぽ!」という言葉は太郎の前では禁句です・・・。どんなに爆睡していても「さんぽ」という言葉を聞くと飛んで勝手口まで走っていきます・・・。
歳をとると動くのがイヤになるのかな???
私は既に散歩行くのが億劫ですが、この散歩がないとほんとに運動不足になってしまいます。
太郎がいてくれるから散歩もするんであって、太郎に感謝かな?

でも、これって完全に人間が犬に振り回されていますね~。犬の言いなりになってるよ~~~。
・・・って、偉そうに言ってる私ですが、太郎は絶対自分が上に立ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 3日 (土) 17時04分

チョビ君、ぬいぐるみみたいに可愛いですね。チョビ君の自然に任せてnekosannに余裕を感じます。1時間は貴重だけれど・・・チョビ君の1時間も貴重ですね。穏やかな時間を感じました。

投稿: riomama | 2007年3月 3日 (土) 19時35分

★  リンママ様

若いときは「散歩」って言うと、身体全身で嬉しさを表してくれてました。最近では体内時計がゆっくりなのか??疲れるのか??ゆっくりのペースになったようです。(^^;)
朝と夕にゆっくり散歩です。(^o^)
飼い主が愛犬に合わせてます。(^o^)
あまりに会わせすぎたのかな??我が儘になりつつあります。でも、良いかなと気ままに残り少ない、犬生を送ってくれれば・・・幸せです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 22時49分

★  ako様

有り難うございます。ゆっくりな時間が流れるように、サポートしていきます。
この子が幸せなら、私も幸せです。(*^_^*)
散歩は元気に出掛けますけど、家の中ではゆっくり、ゆっくり、行動してます。最近は暖かくなりましたので、外に出たいらしく、時々は外でノンビリ太陽の恵みを受けてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 22時54分

★  ぶーママ様

アハハハ、ぶーママサンの所のニャンズは自分達の時間を大切にするのですね、(*^_^*)
チョビは寝てばかりですけど、散歩は元気に出掛けます。わん君達に会うのを楽しみにしてるようです。(*^_^*)
臭いをゆっくり嗅ぎながら、のんびり、のんびり、1キロ弱を散歩してます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 22時58分

★  Bi様

ボビーちゃん、残念でしたね、(-_-)記事を見ていたのですけど、どうしてもコメントが書けずにいました。ごめんね、(-_-)
メールしたけど見てくれたかな??
どうしてもチョビがダブります。高齢犬の虹の橋は身につまされます。(-_-)
チョビも残り少ない犬生、心残りのない様に共に歩んでいきたいです。(^^)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 23時04分

★  シェパママ様

時々ね、チョビも宇宙犬になったのかなって思う時が・・・仕方ないですよね、
獣医さんもいない物、此処まで病気もしないで来られたことに感謝しなければと思ってます。(^^)
暗いところはもう、殆ど見えないようです。
夜のチッコはチョビを照らしながらの散歩です。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 23時10分

★  しろぱん様

散歩とご飯と寝るのがこの子の仕事です。(^^;)
白い色は得かも、何時も若く見られます。年齢を言うと皆さんビックリされますけど、やはり年相応に足腰が弱ってきました。行きはよいよい帰りは恐いです。(^^;)
チョビの毛はフワフワ、サラサラですよ、触りに来て下さい、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 23時13分

★  みっきー様

そうよ、宝くじ、売り切れてました。残念です。
夢は膨らませる物だけど、買わないとね、(^^;)
チョビも若いときには大きな声で散歩コールしてました。最近ではコールの声が蚊が鳴くような声になってしまいました。(^^;)
まあ~ね、飼い主に似るって言うから、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 23時16分

★  ぱっち様

ようすけ君も無視ですか、(^^)チョビも最近、私の言うことがわかりにくいようです。(^^;)
散歩に行きたくなったら、玄関で待ってます。チッコも近くなったのでしょう?
時間以外でも玄関で待ってます。
チョビの体内時計に合わせて、ゆっくり、ゆっくり、過ごせたらそれで良いですよね、(^^)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 23時20分

★  Dracula様

ハハハ、Dracula様も私と同じ臭いが・・・我が家も多いときには犬が1匹猫が8匹いました。
旦那の言うことなんか無視です。目の前にいる小さい命をどうしてほっておけましょう、後悔したくありません物ね、(^^;)
ほら、Draculaさんの所、外に大きな小屋が出来たではないですか??ハハハ ごめんね、(^o^)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 23時24分

★  ポムモモ太郎様

そう、そう、チョビも若いときには「散歩」は禁句でした。でもね、私が働いてたから、散歩の時間は私に会わせてで、どうしてもチッコの時だけは大きな声で鳴いてました。
今では我が儘になり、自分の時間に私を引き込みます。(^o^)
まあね、寝てばかりだから、我が儘も良いかなって、好きにさせてます。
散歩も15分から30分だもの、ノンビリとゆっくりと散歩です。(^^)
とても良い子なのよ、人なつこいし、若いねーちゃん大好きだし、優しいしね、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 23時31分

★  riomama様

有り難うございます。チョビは白いから、得ですね、毛の色が変わりません、年を取ると毛の色がぬけてきますけど、それもなく、若いときと同じ白です。(^^;)
仕事を辞めましたので、この子に会わせることが出来ます。この子にはたくさんの幸せを貰ってます。
気ままに過ごさせることが私の恩返しです。(*^_^*)
時々は叱ることもあるのですけど、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月 4日 (日) 23時35分

nekosannメール気がつくのが遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
わたしも、チョビくんと重なる部分があるんですよ。

投稿: Bi | 2007年3月 5日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14102681

この記事へのトラックバック一覧です: この差は何??(^^;):

« あららら  こららら (^^;) | トップページ | さ!!寒いー »