« 今年も咲きました。(*^_^*) | トップページ | ほんと、好きだね~~(>_<) »

しっぽ、折れちゃった\(◎o◎)/!

もう何年前になるかな??忘れてしまうくらい前です。

我が家のミンバーさん、散歩に出かけたまま・・・何日も帰ってきませんでした。

近所を探し回り、諦めたころに!!ヨロヨロしながら帰ってきました。

「ミンチャーン、お帰りー」!!!嬉しさいっぱいでミンを抱きかかえ、・・・る前にミンの異変に気がつき・・・

びっくりです。\(◎o◎)/!

なななな!!!!なんと、

尻尾が!!尻尾が!!!尻尾が・・・・・折れてるんです。

それも折れてるところは肉はなく・・・骨が見えてるんです。\(◎o◎)/!

瞬時にこの子に起きたことを想像しました。

事故、叩かれた???

この子の前にも我が家のトラ君が尻尾を怪我して、腫れ上がり、うんぴをするのにも苦労して・・・私が出してました。(この子はもう、虹の橋に旅立ちました。)

怪我をして動けなく、何日も隠れていたのだろう・・・

幸いに年に3~4回来てくださる先生に連絡を入れれば

運のいいことに「明日そちらにいきますよ、その時に尻尾を切りましょう」と言ってくださり

ほんとに助かりました。先生が来る日がもっと先立ったら、飛行機に乗せ病院へ・・・

ミンも先生が来るのが分かってたのかな??動物の感って言うの??

そんなわけないか(;一_一)

尻尾を切ってしまった直後は可愛そうに!!バランスが取れないのか??

ふらついてましたよ・・・

そんなことは知りませんといわんばかりに・・庭で寛いでるニャンズです。

|

« 今年も咲きました。(*^_^*) | トップページ | ほんと、好きだね~~(>_<) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミンちゃん大変だったんだね~。
痛かっただろうね、可哀想に・・・。
それで今、シッポが短くなったのかな???

でも、こんな風景、私だ~いすき!!!
猫が暖かいところでゴロゴロしてるの見たら何もしなくてず~っと見入ってますよ。
かなりの猫バカになっている私です(笑)
でも、あの猫のゴロゴロする行為は一体なんなんですか???こうたもベランダの暖かいトコでしてます。小谷もやってます・・・。

お花(名前がわからん?)がキレイに咲きましたね~。これからがnekosannさんの季節ですね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月14日 (水) 22時26分

こんばんにや
えーっ!ミンしゃんの短い尻尾は生まれつきじゃなかったんですね。
ミンしゃんは生命力強いのね。昨年の重病も乗り越えたし。凄いね。
蘭の花めちゃくちゃ綺麗です。
後楽園で蘭展ありましたね。今年も観に行けませんでした(:=o=:)

投稿: ako | 2007年3月14日 (水) 22時35分

nekosann様

ミンちゃんそんなことがあったのですね。たいへんな思いをnekosann様共々されていたのですね。我が家のスーちゃんも尻尾がありません。我が家で保護したときはすでに無かったのでわかりませんが厳しい環境で生きてきたと思います。あとは我が家でのんびり過ごしてくれれば良いと思ってます。きっとミンちゃんも!

投稿: Dracula | 2007年3月14日 (水) 23時23分

うわ~。痛かっただろうな~。可哀想に。色んな事を乗り越えて強く生きてらっしゃるのですね。ミン様は。ニャンコが日だまりでゴロゴロしてるのって気持ちよさそうですよね~。引っ越し先も港が近いせいか、にゃんこがたくさんいました。せっかく気持ちよさそうにひなたぼっこしてるのに、まろは追いかけてしまいます。私より先にニャンコに気づいてしまうので、どうすることもできず、ごめんね~と謝ってばかりです。

投稿: maromama | 2007年3月14日 (水) 23時27分

ミンさん、そんな大変なことがあったのですね!
事故だったのでしょうか?
ちょうど獣医さんが見えるときに当たったなんて、生命力の強さだけでなく、運も強いのでしょう。
昨年の病気からも帰還したし、その強さにあやかりたいです。
ヘコは、後ろ脚をかぎ裂きにして、でも餌をもらいに来ました。
手術を受けさせ、それ以来うちの子です。

投稿: ぶーママ | 2007年3月14日 (水) 23時57分

うわーーーっっっ
そんな経歴の持ち主とは…ミンちゃん(@д@;)
しかもナイスタイミング獣医さん!!
奇跡だわ!!

う~ん♪私も一緒にゴロゴロしたい~!!
…変質者が紛れ込んでいてもっどうか暖かい目で見てやって下さい(笑)

投稿: みっきー | 2007年3月15日 (木) 10時41分

尻尾はバランスをとる為必要なんですね。
この間TVを見ていましたら。羊の子は生まれると直ぐに尻尾に輪ゴムを止めて尻尾に血が行かないようにして尻尾を落とすとのことでした。
そういえば犬の仲間も生まれると直ぐに尻尾を切られてしまう犬種もいますね。
日本猫は尻尾が無いそうです。
江戸時代の人間が尻尾のある猫は化けると云って怖がり尻尾の無い猫ばかり可愛がったからだそうです。
ミンさん痛かったでしょうね。
獣医さんがタイミングよく来られていてよかったですね。
ミンさんは日本猫のお仲間になりましたね。

投稿: リンママ | 2007年3月15日 (木) 18時46分

ミンちゃんは、そんな大変な思いをしたんですね。
タイミング良く先生が来てくれて、生命力と運の強さを感じます。
ミンちゃんは、しろと1才違いでしたよね。
具合が悪かったのも吹き飛ばしちゃったし、これからもミンちゃんのんびりね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月15日 (木) 22時18分

ミンちゃんは強いね。一匹の猫ちゃんにもいろいろなドラマがあるのですよね。ミンちゃんなんてすごいドラマになりますね。

動画ののびのびは気持ちいいです。リンちゃんはミンちゃんにはおそるおそる近付くのね。

そちらは、影ができるほどお日様が出てたのですね。こちらは、どんより雲が厚く、肌寒い一日でした。

投稿: Bi | 2007年3月15日 (木) 22時53分

★   ぽむ桃太郎様


ミンバーさん、痛かっただろうね、熱も出ただろうに頑張って帰ってきたよ、(ToT)/~~~
もともとは長い尻尾の持ち主だったよ、(*^。^*)
庭でごろごろするのは野生の子達は体についた寄生虫を落とすためにするらしいけど、飼い猫はきっと、その名残が残ってるんだわ、
気持ちよさそうにごろごろしてたら、こちらまで気持ち好くなるよね(*^_^*)
ほんと、暖かくなると私の季節です。(^.^)

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 17時30分

★  ako様

ほんとにこの子は強運の持ち主ですよ、尻尾を見たときには血の気が引きましたよ、
黄疸も不思議です。
黄疸が出れば、中々回復をしないものなのに、ほんと、不思議です。
この調子で長生きしてほしいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 17時33分

★   Dracula 様

ほんと、この子は強運の持ち主です。保護したのは片手に乗るくらいのときでした。仕事帰りの車の前にチョロチョロと出てきたのをつれて帰ったのが、もう13年前です。
危うく、轢くところでしたよ(ー_ー)!!
スーちゃんも尻尾がないですよね、ほんと、のんびりとすごしてほしいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 17時44分

★  maromama様


マロ君よりも年上だね、マロ君はよほど猫ちゃんが好きなのね、(*^_^*)
ハハハ、犬が突進してきたら、怖いよね、(ーー;)
我が家の子達は犬になれすぎて、痛い目に会います。逃げるこの方が賢いよね、
海見ながら、のんびり散歩いいですよね、
隠岐は海ばかりだよ~~~_(_^_)_

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 17時49分

★  ブーマ様

ほんと、ミンが帰った時は嬉しさいっぱい、驚きいっぱいでしたよ、ほんと、強運の持ち主です。
この子の前にも1匹、尻尾の辺りを腫らして帰ってきた子がいますので、きっと、何か悪さをして叩かれたのだと思います。
近所のネコちゃんも怪我をしたとかいってましたので、ミンは尻尾だけでよかったです。^_^;
室内で飼えばいいのですけど、中々難しいです。(ーー;)
へコちゃんも辛い思いをしたのですね、
この子達がのんびり、気ままにすごせたらいいなと思います。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 18時00分

★  ミッキー様

でしょう、ほんと運がいいコだよ、でもね、避妊代の倍かかったわ(ー_ー)!!
化膿してね、何回か切る子がいるんだって、それもなく、元気元気でした。
我が家、変な人間ばかりだから、一人増えてもわからな~~~~い(>_<)

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 18時04分

★  リンママ様

ミンは尻尾をなくしてからは、しばらく歩きにくそうでした。可愛そうでもあり、可愛くもありました。^_^;
日本ネコは尻尾がないのですか??初めて知りました。そうなのですか、
獣医さんが来る日がグッとタイミングといいましょうか、助かりました。
飛行機で送るからって、電話を入れれば、「送らなくても明日行く日だから」といわれ、ラッキーって、思いましたよ、
飛行機で送るのは飼い主が着くわけではないですから、送らないですみましたよ、傷も化膿することもなく、すぐに元気になりました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 18時12分

★  しろぱん様

ほんと、強運の持ち主です。(*^_^*)
しろ君より1歳年上です。
今年の6月で13歳になります。このまま元気にのんびりと過ごしてほしいです。
最近は気持ちがよいのか、時々庭に出てコロコロしてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 18時16分

★  Bi様

そうですね、いろいろなドラマがありますね、私はあまり考える人ではないから、ハハハハ
ミンは我が家のネコの長老です。リンもさすがにミンには手を出しません、
リンのほうが強いのでしょうけど、縦社会が生きてるんですね、^_^;
ミンちゃんに何かあれば、我が家のネコ社会が崩れます。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年3月16日 (金) 18時23分

みんちゃん、大丈夫ですか?
化膿しないで、元気になったみたいで・・・ほっとしました。
どんなにか痛かったことでしょう(><)かわいそうに。しっぽは猫とか犬には大切ですからね。
お大事にね、みんちゃん。

動画かわいいですね~。
アスファルトがあたたかいのかな。

投稿: cakecat | 2007年3月18日 (日) 21時40分

★   cakecat 様


有難うございます。動物の自然治癒力には驚かされました。
このコはほんと、運がいいコです。この調子で長生きしてほしいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月19日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14262874

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽ、折れちゃった\(◎o◎)/!:

« 今年も咲きました。(*^_^*) | トップページ | ほんと、好きだね~~(>_<) »