« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

今に壊れるな(*´;ェ;`*) うぅ・・

今日は昨日とは違い寒かった~

桜のつぼみも少しずつ開きかけたのに・・・

昨日は庭で遊んでたニャンズも今日は寒いから

P1010496

ミーン、お尻が出てるよー(*^^)・^* )チュッ♪

相変わらず、2匹仲良く寝ております。*:.。☆..。.(´∀`人)

ベットが壊れそうだわヽ(゚Д゚;)ノ!!

P1010497

ベットが変形してます。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

隣のベットはもうつぶれ掛けてます。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なんでかなあ~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

我が家には5匹の猫がいます。

1匹を除いて、後は保護した猫です。

保護した猫の避妊が送れ、我が家で生まれた子がこのコです。

P1010481

のんきに爪とぎをしてます。

P1010483 P1010484

なんとも可愛いのに.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

このコが問題猫なのです。(-_-;)

クロとだけは会うのですけど

ほかの猫とは会いません

この子を産んだ母さんは・・・

他の猫を寄せ付けませんでした。

それを覚えたのか??

1匹狼なのか??

我が家の他の保護猫は小さいときは皆、みんばーさんのお世話になってます。

このコだけが生んだ母さんが育てました。母さんはこのコが1歳のときに虹の橋に・・・

みんバーさんのお世話になってないから、他の猫となじまないのか??

サスケ、チョビには物凄く強気で・・・

ちょっかいを出します。(・o・)(・д・)(・ェ・)(・ε・)

人間には従順なのに・・・

P1010470

性格だよね、。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

少々、会わなくても皆、我が家のコです。

でも、りんちゃん・・あまり意地悪したら・・・

捨てるよ~~~ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

猫にからかわれてます。(-_-;)

今日は暖かいです。

掃除をする間、愛犬を外に出してました。

何気に外を見ると・・・

うなだれてます。・・・あら??どうしたのかな??って、

外に出てみれば・・・

P10104891

我が家の小さい2歳のサスケがチョビにちょっかいを出してるんです。

P10104881

しばらく眺めてましたけど、中々やめないサスケにチョビ君、疲れてきたようです。

ソート顔を出すと・・・

「かあ~さん、助けてー」 と。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 言ったわけではないけど、逃げてきました。

逃げられて・・ぽか~~ん(((((((っ・ω・)っ としてるサスケです。

**************************

咲きましたよ、可愛い花たちが・・・

ほとんど種から、育てました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

P1010493

| | コメント (22) | トラックバック (0)

愛犬の散歩を邪魔する猫)^o^(

愛犬の散歩に出かけると・・・

我が家の腕白ボーズ、サスケが何処からともなく、表れ散歩の邪魔をしてます。

チョビに体当たりしたり、おなかの下に入ったりと・・・散歩になりません

チョビも怒るでもなく、足を止め、笑ってはいません・・・(^.^)

笑ってるのは飼い主です。(^◇^)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

寒かったけど、ホットだよ(^◇^)

今日は寒かったです。雪が降ってました。

寒いと朝が起きれない人です。^_^;

この子達、飼い主がおきても寝てます。

いいのかよ~~飼い主より早く起きるべきではないのか??

いいのです。この子達が寝てるほうがご飯が食べられるから・・・

起きるとうるさいし・・・^m^

P1010468

いつもこの2匹、私の布団の上で寝てます。

今日はほんと寒かったのでしょう??

よ~~~く、見てください、

ハートがありますよ、何処にありますでしょうか??

飼い主馬鹿でございます。(-_-)zzz

ほほほほ、ここですよ  (((((♥♥♥)))))(^。^)y-.。o○

P1010469

う~~~ん、かわゆい(^。^)y-.。o○

| | コメント (14) | トラックバック (0)

遊んでます。^m^

風は冷たいけど、お日様があたり

ニャンズが外で気持ちよさそうに遊んでます。

P1010472

「お~~い、気持ちいいね~~」

P1010473

お~~い、サスケ~~お尻が見えてるよ~~~」

P1010471

「ミーン、子守り!!ごくろうさま!!」

今年もニャンズが外で遊ぶ季節が来ました。

何処でしっこ・・うんぴ・・をされるか!!

これも幸せかな??(^。^)y-.。o○

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って、したいけど!!ぐ^^^と我慢しよう!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ほんと、好きだね~~(>_<)

今日も仲良くお昼寝です、ほんとにこの2匹いつも一緒にいるような??

狭いのに・・・ネコベットは他にもあるのに・・・

いいんだなあ~~2匹がいいんだなあ~~

P1010459

| | コメント (16) | トラックバック (0)

しっぽ、折れちゃった\(◎o◎)/!

もう何年前になるかな??忘れてしまうくらい前です。

我が家のミンバーさん、散歩に出かけたまま・・・何日も帰ってきませんでした。

近所を探し回り、諦めたころに!!ヨロヨロしながら帰ってきました。

「ミンチャーン、お帰りー」!!!嬉しさいっぱいでミンを抱きかかえ、・・・る前にミンの異変に気がつき・・・

びっくりです。\(◎o◎)/!

なななな!!!!なんと、

尻尾が!!尻尾が!!!尻尾が・・・・・折れてるんです。

それも折れてるところは肉はなく・・・骨が見えてるんです。\(◎o◎)/!

瞬時にこの子に起きたことを想像しました。

事故、叩かれた???

この子の前にも我が家のトラ君が尻尾を怪我して、腫れ上がり、うんぴをするのにも苦労して・・・私が出してました。(この子はもう、虹の橋に旅立ちました。)

怪我をして動けなく、何日も隠れていたのだろう・・・

幸いに年に3~4回来てくださる先生に連絡を入れれば

運のいいことに「明日そちらにいきますよ、その時に尻尾を切りましょう」と言ってくださり

ほんとに助かりました。先生が来る日がもっと先立ったら、飛行機に乗せ病院へ・・・

ミンも先生が来るのが分かってたのかな??動物の感って言うの??

そんなわけないか(;一_一)

尻尾を切ってしまった直後は可愛そうに!!バランスが取れないのか??

ふらついてましたよ・・・

そんなことは知りませんといわんばかりに・・庭で寛いでるニャンズです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今年も咲きました。(*^_^*)

P1010457

今年も咲いてくれました。(セロジネ   インターメディア)

少し、きつい香りがありますけど、嫌な臭いではありません^_^;

花を写真に収めるのは難しいです。ピンボケになってしまいました。^_^;

今年は鉢いっぱいになりましたので、一回り大きい鉢に植え替えます。

セロジネはあまり株分けをしないほうがいいらしいです。

以前、知らずに株分けをしてしまい、枯らした事があります。

大株にして咲かせれば見ごたえがあるでしょう(^◇^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

毎年、毎年<`~´>

002

これなんだか、分かります??愛犬の尻尾です。

今年も焦がしてくれました。\(◎o◎)/!(ストーブには気をつけましょう(ー_ー)!!)

自慢の尻尾があ~  焦げてくさいのに愛犬平気な顔です。にぶい^^!!!

熱くないのかな??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

え!!テレビ見てるの??

P1010442

「チョビーテレビ見てるノー」

わが家の愛犬14才です。

散歩以外はもう殆ど寝てばかりです。

P1010443

「何か、問題でも!!」

「いえ!!いえ!!ありませんよ、見ててください!!」

愛犬が起きてると嬉しくなる、nekosannです。

早く暖かくなればいいね、ゆっくり、ゆっくり、散歩できる物ね、(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

さ!!寒いー

寒いです。寒いです。ほんと、寒いわ、

暖かい後だから、寒さがか弱い身体に堪えます。

P1010436

積もるほどではないけど、雪が!!ダンベラがァ~~ってわかるかな??

柔らかい、直ぐに溶ける雪のことです。

風と一緒に散歩の時に・・・吹くのです。寒いー

こんな時は早めに切り上げたいのに愛犬が何を思うのか??グイグイ、引くのです。

何時もと同じほど歩かなきゃいけないのかな??

「あのさあ~、寒いで早く帰ろうよ」

私も愛犬をグイグイ引き、帰宅です。(^^;)

P1010437

フウー疲れたわ、(^^;)

ありがとね、こんなの見せられたら、疲れが飛ぶわ、(*^_^*)

でも、花が心配・・・(^^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

この差は何??(^^;)

nekosann、グリーンジャンボ??かな、宝くじを買いに行きましたけど、残念、売り切れでした。

庭の草抜きも終わり、午後の3時です。

一息入れ、少し早いけど暖かいので愛犬チョビに「散歩行こう」って、誘いましたけど、少々耳の聞こえの悪い愛犬、聞こえてるのか??聞こえないのか??

まだ眠いのか??行こうとしません、

見て下さい、

いつもは午後4時頃に行きます。少し早いとこんな感じで出掛けようとはしません、(^^;) そして又寝てしまいました。 P1010431

そして1時間後、散歩に行こうかなとnekosannトイレに・・・(^^;) 帰ってくると、もう玄関で待ってます。

この差は・・・ていうか、この我が儘愛犬!!自分の時間で飼い主を動かしてます。(^^;) でもね、お前さんの1時間は貴重だものね!!まあ~ね、あんさんにつき合ってやるよ(*^_^*)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

あららら  こららら (^^;)

P1010375

う~~ん、朝寒かったね~(^^;)

我が家のニャンズ、ストーブの前で暖を取ってます。

仲の悪いこの子達も寒さには負けるのだね、

珍しく、3匹でストーブの前です。

普段は仲が悪いのです。

長くはこの光景は見られない  って  思ってましたら

やはり、  意地悪・・・三毛猫リンが動き出しました。(>_<)

P1010374

「サスケー動いたデー、気を付けようよ」

「うん、ミンおばさん、僕は直ぐに逃げるけど、おばさん、大丈夫なの??」

「なにが??そんなに弱ってないわ、お前に心配されて嬉しいわ」(^^;)

P1010376

あ~あ、落としたわ(>_<)  リンを見ながら・・・

ふふふ、袋ごと紐でくくってやろうかな??

などと、よからぬ事を考えるnekosannでした。(≧∇≦)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »