« いじめではありません、(^^;) | トップページ | エヘヘヘ、嬉しいね、(*^_^*) »

大騒ぎの初体験(^^;)

我が家の愛犬、14才7ヶ月です。いつもはnekosannが家の風呂場でシャンプーするのですけど、最近、腰の調子が悪く、

愛犬のシャンプーがきつくなりました。

汚い耳だし、ケチってもなと(高いって印象がある物)・・・トリマーさんの所に連れて行きました。

そこは何時も予防注射をして貰うところです。注射の大嫌いな愛犬、

もう、着くなりソワソワ、ウロウロしてます。(^^;)

P1010386

何言ってるのよ、びびりまくって大騒ぎだったでないの!!

まったく、お前を甘やかしてしまい恥ずかしかったわ(^^;)

途中で連れて帰ろうかと思ったわ、これほんと(^^;)

トリマーさんが初めてだから不安なのでしょうってほろーしてたじゃー無いの

お母さんも、不安だったわ、(^^;)

お前が変な声、今にも死にそうな声出すから・・・

離れれば、大声出すしさ、!!!

でも、途中から恐いこと無いってわかってからは大人しかったよね、

「えらい、えらい」

P1010384

見てください、ぴかぴかです。

光に毛が反射して、ほんと綺麗です。(>_<)親ばかです。見て頂けないのが残念です。(^^;) 見られないから、何でも書けるかも??ほほほでございます。

P1010385

足の爪も毛も切ってもらい、可愛い~~(*^_^*)

P1010377

お母さんももう行きたくないわ、甘やかしてるのバレバレよ、アホー(自分に行っております。)

子供と同じで甘やかしたら、ダメだって事!!

今度は慣れてくれよ~~また行くんだからね、(^^;)

流石にトリマーさん、「この年で初めてなのに、良い子ですよ、」って言ってくださいました。(*^_^*)

お世辞でも目尻が下がったnekosannでした。

|

« いじめではありません、(^^;) | トップページ | エヘヘヘ、嬉しいね、(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ君、14歳7ヶ月での初体験だったのですね。
注射打ったことは絶対忘れませんものね!!チョビ君もびびっちゃったんでしょうけど・・・きれいなおねいさんが気持ちいいことやってくれるのわかったからよかったね。ちょびくんきれいですよ~~本物はもっときれいなんでしょうね。nekosann腰が悪いと色々大変ですね。私は首が弱いです!ゆっくりやりましょうね。

投稿: riomama | 2007年2月17日 (土) 18時25分

チョビ君、初体験おめでとう!
ほんとに、ホワホワで真っ白になったね!!
きっと内心は、チョビ君も満足なはず!?
↓の刺激、チョビ君の肩の辺りに哀愁が・・・。

投稿: ぶーママ | 2007年2月17日 (土) 21時54分

チョビ君、キレイにしてもらってよかったね!
よい子って褒めてもらえて、次も頑張れますね。(*^_^*)

菜々が家に来てから、まだ1度もシャンプーしてません。(^_^;
しろは汚れが目立ったけど、菜々はあまり目立たないので、まあいっか!と。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年2月17日 (土) 23時54分

あんまりやりませんけど、わんこのシャンプーはほんと腰にきますよね。それにしても、チョビくん、ますますふかふかになりましたね。お手手もきれい。若くなりました。汚さないでって言いたくなりますね。よかったねー。

投稿: シェパママ | 2007年2月17日 (土) 23時56分

チョビ君の今にも死にそうな声を想像しながら読ませてもらいました。
ちゃんと、理解できてからは大人しくなったチョビくんはやっぱり賢い!
後姿、本当にふわふわだわぁ~。
チョビ君の初体験だったのね。
ボビーも連れて行ったことないです。きっと、チョビ君以上に大騒ぎになるでしょう・・・。(笑)

投稿: Bi | 2007年2月18日 (日) 15時00分

★  riomama様

有り難うございます。腰に膝に年々、何処かが悪くなるような??(^^;)
チョビジー、もう、大騒ぎでした。久し振りにあんな大きな声を聞き嬉しかったです。最近は鳴くこともなく、大人しく寝てばかりでしたので、ハハハ
つるつるぴかぴかです。やはり専門の方がされると違いますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月18日 (日) 18時58分

★  ぶーママ様

ハハハ、ほんと、大騒ぎでした。「クウークウー」
普段甘やかしてますので、こんな時は飼い主の(私)言うことなんか聞きません、(^^;)
いない方が良いなと側を離れると、もう大きな声で鳴くんですよ、恥ずかしいやら、久し振りに聞く声に嬉しいやらで、終わりました。(^^;)
↓ 時々、刺激が必要かなとホホホでございます。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年2月18日 (日) 19時02分

★  しろぱん様

我が家のニャンズ、洗ったことがあるんですけど、それはそれはもの凄い声を出しまして。近所に何をしてるのって、言われそうで、それ以後洗ってません、(^^;)
猫は自分で綺麗にするから良いよ、(^^;)
チョビジー綺麗になりましたよ、でも凄く鳴きました。ハハハ恥ずかしかったです。
甘えさせてるのがバレバレです。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年2月18日 (日) 19時05分

★  シェパママ様

もうね、チョビを洗うのに疲れるようになってしまい、(毛が凄く多いんですよ)
チョビも長いと疲れるだろうから、洗い始めから、乾かして終わるのに1時間ほどでした。
チョビも疲れなくて、元気でしたよ、(*^_^*)
やっぱね、専門家は違います。耳も綺麗にして貰い、怪しい声を出してました。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年2月18日 (日) 19時18分

★  Bi 様

チョビはシャンプーの時(家)いつもは大人しいのですよ、きっとね、注射をする所だから、不安でいっぱいだったんだろうね、(^^;)
終わりに耳掃除もして貰い、何とも嬉しい怪しい声を出して喜んでました。「お前は変態か」って、つっこみ、入れたかったです。(^^;)
ボビーちゃんは息子さんもむすめさんもいるから、連れて行かなくても家で出来るでしょう??
チョビはシャンプーと爪カット、耳掃除で6000円でしたよ、
実家の親がそれくらいなら、月に1度は連れて行きなさいだって、あほな、高いよね、(^^;)
水のいらないシャンプーでするよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月18日 (日) 19時27分

チョビ君光ってますね〜
その毛に顔を埋めたい衝動にかられます。
チョビ君よかったね〜
きっとよく眠れるね。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007年2月18日 (日) 21時01分

あら~。チョビくん。ぴっかぴかになって一段と男前になりましたね~。まろの一度連れて行ってみようかしら・・・・ムリかな~。

投稿: maromama | 2007年2月18日 (日) 22時52分

こんばんは(^^)
チョビくんえらいですね~(うちのコロは絶対無理だと思います、たぶん嫌がって我慢できないと思います)
前足、すごい綺麗に毛が切りそろえてありますね~さすがトリマーさんです!
うちは適当に家の人が切ってるからガタガタですよ。
きれいになってよかったね、チョビくん!(若いオネーサン・トリマーさんでよかったね(;´▽`A``)

投稿: cakecat | 2007年2月18日 (日) 22時57分

解ります 解ります、私も腰が弱く中腰の作業が苦手です。
チョビ君毛がふわふわになっていますね。
行きは嫌がっていても帰りはきっとルンルンで帰宅したのでは、味をしめてきっとチョビさん今度はルンルンで出かけるのではないですか(^^)

投稿: リンママ | 2007年2月18日 (日) 23時01分

真っ白でフワフワに磨きがかかりましたね。
ウチもそんな所連れて行ったことがないし、病院行っても騒ぎまくるから、そんなトコ連れて行ったら大変・・・どころでは済まされないかも???

でも、なんて思われてもいいじゃん。
nekosannさん、自分の腰の方が大事よ!
これから何度も連れて行って慣れていったら大人しくなるんじゃないかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月19日 (月) 00時01分

おおおおほ~!!
チョビ兄さん超サラフワ~(≧∀≦)♪♪♪
この気持ちよさで注射するとこってイメージが薄くなるといいですねぇ♪
宣誓!わたくしnekosannファン代表でチョビ兄さんを抱きしめに行ってまいりたいと思います!!(笑)

投稿: みっきー | 2007年2月19日 (月) 10時52分

★  のんびりや様


ふわふわですよ、(*^_^*)顔を埋めたら気持ちが良いです。「何をするー」って睨まれましたけど、(^^;)
大騒ぎしたけど、そんなに疲れなかったのか??出掛けて興奮したのか、寝てくれなくて(^^;)

投稿: nekosann | 2007年2月19日 (月) 18時46分

★  maromama様

この年でと思いましたけど、それでもどうにか、頑張って出来ました。(*^_^*)
流石にプロです。綺麗綺麗、においも良いにおいがしてます。
汚さないで欲しいけど、散歩に行ったら、汚れますよね、次の日は雨だったし(^^;)
まろ君も行ってみてください、気持ちいいらしいです。
耳を綺麗にして貰うときなんか、「アヘアヘ」って行ってましたよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年2月19日 (月) 18時50分

★   cakecat様

チョビは家では凄くよい子でシャンプーさせてくれるんですよ、シャンプーは嫌いではないけど、注射は大嫌いです。(^^;)
知らない方がシャンプーするからビックリだったのでしょうね、普段甘やかしてますので、私の声も聞こえませんし、(^^;)
乾かすときにはもう、鳴くこともなく、良い子でしたよ、(*^_^*)
ころ君も毛が多いから、家では大変でしょう??
凄く大きなドライヤーであっという間に乾きました。もっと長くかかるかと思ってましたけど、1時間で終わりです。
毛のカットがないからその分短いのかも(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月19日 (月) 18時57分

★  リンママ様


やはり年には勝てません、我が家双生児がいまして、その子達をダッコし、おんぶしてましたので、今頃つけが回ってきました。(^^;)
リンちゃんのシャンプーも毛が長いから大変でしょう??
耳の掃除をして貰うときなんか、もう、変な声を出し、喜んでましたよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月19日 (月) 19時03分

★  ポムモモ太郎様

私ね、犬の美容院は小さくて可愛いわん君が行く物だって思ってました。(^^;)
武蔵殿が行ったって言うから、寒いしね、腰が痛いし、お金を出すことにしましたよ、6千はチョットきつい(^^;)ハハハ
太郎君はほんと賢そうだわね、綺麗になって気持ちいいよ、
太郎君も垂れ耳だから、耳の掃除いいかも、チョビは気持ち良さそうにしてました。(*^_^*)
トリマーさんが隠岐に帰ってこられたのはここ2年ほど前なのね、それから、皆さん助かってます。
毛が伸びるわん君は本土まで行ってたけど、もう、行かなくても良い物ね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月19日 (月) 19時12分

★  みっきー様

行ってきましたよ、終わる頃には雨でトホホホです。
シャンプーの間中、「クウークウーキュウ~ンキュ~」って、言ってました。(^^;)
武蔵君のように乾かすときに横になることもなく、緊張して、立ったままで固まってたよ、(^^;)
私は横でトリマーさんの邪魔をしてました。
慣れた物で、あっという間に終わったよ、
ふわふわ、気持ちいいー(*^_^*)
なんか散歩に行くのが嫌だよ、汚れる物(^^;)

投稿: nekosann | 2007年2月19日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/13942657

この記事へのトラックバック一覧です: 大騒ぎの初体験(^^;):

« いじめではありません、(^^;) | トップページ | エヘヘヘ、嬉しいね、(*^_^*) »