« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | 人気者、(*^_^*) »

外が良いー(^^;)

P1010246

1月4日の写真です。もともと外飼いのチョビです。(高齢になり2年前から室内に)

正月はこの子には賑やかすぎたのか??散歩から帰り中に入りたがりません、(^^;)

お天気も良かったので「まあ~少しだけなら良いだろうと」 外にカッコイイージャンバーを着せたまま、好きにさせてました。

P1010247

寒くもないのかノンビリとくつろいでます。気になるのは飼い主だけ、「寒いから入ろうよ、ねえ~ちょびー」

せっかく毛布を出したのに、毛布は使わず土の上です。何で??

1時間立っても入ろうとはしません、座って呼ぶとゆっくりとやってきます。

1時間30分、そろそろ限界だろうと・・・

中に入れようと呼びます。流石に寒いのか??

入ってきました。(^^;)

P1010249

カッコイイージャンバー、この通りボタンが出来ません(>_<)

P1010250

そして、中に入り疲れたのか??爆睡です。

そんなに疲れるなら、外に出るなよな、(^o^)

|

« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | 人気者、(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

開けましておめでとうございます。
今年もゆるゆるでが、よろしくお願い致します。
nekosannはお忙しい年末年始でしたね。
我が家は寝正月でした。
チョビ君もつつがなく新年を迎えられておめでとう。寝顔が幸せそう・・
カッコ良いジャンパーも結構平気そうだし(^.^)

投稿: ako | 2007年1月 7日 (日) 19時59分

ジャンパーかっこいいですね!
でも全部はじけてた!
うちの子供ときたらおそろいですよ。。
今年もどうぞお願いします!

投稿: ふじふじ | 2007年1月 7日 (日) 20時05分

nekosann様


ヤンキーちょび君カッコイイー!
まだまだいけちゃうよねー♪でも寒さには対抗しないのがDra家の教訓です。

投稿: Dracula | 2007年1月 7日 (日) 21時33分

チョビさんジャンバーカッコいいです。
色白の子は得ですねなんでも似合い(^^)
チョビさんの靴下滑り止めだったんですね。
いつも静かなお宅が千客万来でチョビさん自分の居場所が無かったのかな?それとも暖房が暑かったのかな 静かな場所が居心地良かったのかな
どんな理由かチョびさんに聞いて見たいですよね。

投稿: リンママ | 2007年1月 7日 (日) 21時43分

こんにちは。
年末大変でしたね。チョビくんも、そしてnekosannも。
チョビくん、もう大丈夫ですか?あまり冷えないようにしてね~。
かっこいいジャンパーが暖かいのかも?!(前は閉まらなくとも^^;)
コロもよぼよぼ起きて年始のお散歩に行きました。
ん~。。。やっぱりおじいさんになると色々心配ですね。

投稿: cakecat | 2007年1月 8日 (月) 11時55分

かっこいいよ~、チョビくん!
ちょっとボタンがとまらんかったのがいけんじゃったね~。せっかくのすかしたアンちゃんだったのに・・・。

寒いから外に出たがらないよ太郎は。
なんだ?この犬は???と思いますが・・・。
まあ、外に居ても犬小屋は今こうた2号がひとりぼっちで小さくなって寝ていますが・・・。
そろそろ、ナーゴ母さんは次の仕込みにはいったのでしょうか???

チョビくんも寒いし、無理しないようにnekosannさんと一緒にコタツのお守りしときなさい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 8日 (月) 12時11分

★  ako様

今年も宜しくお願い致します。(-_-)
有り難うございます。
今年もノンビリと時間が流れることを祈っております。

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 14時22分

★  ふじふじ様

おそろいですか??なんか申し訳ないな(^^;)
このジャンバー、着る子はカッコイイヨね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 14時24分

★  Dracula様

そう、そう、寒いときはオコタが良いです。我が家の長老、それが分からないのです。宜しくご指導下さい(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 14時27分

★  リンママ様

ほんと、nekosannも聞いてみたいです。どうも、賑やかなのはいやなのかな??
若いときは人が来ると大はしゃぎしてたのですけど、今では寝ることが至福の時間のようです。(*^_^*)
こんなにも寝れるのだと感心してます。(^^;)
靴下はフローリングで滑らないようにベビー用のを履かせましたけど、大きかったのか??片方が見えなくなり、トホホホです。
靴下を履かせたときは動きが早かったのですけど、無くしてからは元のゆっくりになりました。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 14時32分

★  cakecat様

有り難うございます。チョビは元気になりました。
高齢になると若いときとは違い色々注意しなければいけないことが多いですよね、
ころ君も外が好きそうですね、今年も元気に過ごせますように祈ってます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 14時36分

★  ポムモモ太郎様

すかしたじいさん、(>_<)見た目だけでも若作りだよ、もうね、寒い日は外に出なくて良いのに、年を取ると頑固になるって言うか??なんなんだろうね、外飼いは寒さが気にならないのかね、
少し、可笑しいのだろうか??(^^;)
もう、外の小屋は潰れて、かたづけたのにそこにいる物ね、夏になったらどうしよう。また小屋を飼わないといけないのかな??
コータ2号ちゃん、家があって良いねえ~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 14時43分

似合ってますよ~。
まだ誰かいると思って、
おうちに入りたくなかったのかな?
うちのようすけも、寒いだろうと思うのに、
わざわざ冷たい場所で寝てる時ありますよ。
抱いて連れてきても、また戻ってたり・・・。
行動がよく分からなくて、戸惑っちゃう事が
多くなりました。

投稿: ぱっち | 2007年1月 8日 (月) 17時49分

挨拶が遅れましてっ(笑)
今年もよろしくお願いいたします♡
チョビ兄さん!!よかった~元気そうでっっっ!!
私の気孔が効いたかしら??なんつって(爆)
陽気になったら武蔵とオカマアベック散歩しましょうぜ♡
かっこよすぎるし~その肌蹴具合がまたいいのよ!!(笑)
あっ犬小屋!良かったらウッド調のが一つ余ってるんですけど、結構~年季入ってるけど、運ぶのに軽トラがいるけど…( ̄∇ ̄*)ヨカッタラ♪

投稿: みっきー | 2007年1月 8日 (月) 18時38分

チョビ君、格好いい~♪
前は見えないから、大丈夫だよ~!
やはりワンちゃんは、寒さに強いのですね。
久しぶりに風を感じて気持ちよかったのでしょう。
クロのことでは、ご心配いただきありがとうございました。
今日、病院へ連れて行ったところ、肛門腺が化膿していました。
過去にも2度も破裂、縫合をしているので、体質のようです。
年に一度のお約束になってしまっています(^^;)
脚の違和感は、血栓かもしれないと言われましたが、肛門腺が気になっていただけかもしれません。
正確なところは分かりませんが、ひどく脚を気にしていたわけではないので、血栓を調べるために、造影剤を入れてX線をあてる必要もないですものね。

投稿: ぶーママ | 2007年1月 8日 (月) 20時49分

★  ぱっち様

そうなんですよ、益々、不安なことが出て来ます。
何時も思うけど、飼い主が元気でなければいけませんよね、不安やいらつきは犬にも分かるんでしょうね??(^^;)
笑顔ではなかなか難しい(*^_^*)
皆がいなくなり、呑気に家の中で寝ております。この子には寝てる姿が似合ってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 21時29分

★  みっきー様

そうなのよね、ミッキーさんのハンドパワーが聞いたようだよ、(*^_^*)
あの後は血便もなく、2日ほど寝てましたけど、直ぐに良くなり、今では普通にご飯も散歩も出掛けてます。(*^_^*)
レトロでも何でも良い、ほしいけど、軽トラがない、私の車には乗らないかな??大きいのかな??
ちょうだい、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 21時33分

★  ぶーママ様

有り難うございます。犬の服も人間と同じに暖かく作ってありますね、今まで外だったので、服を着せるって事がなかったから、(^^;)
何を着せても嫌がりもせず、普段と同じで散歩してます。(*^_^*)
クロちゃん、血栓じゃあないと良いけど、血栓だったら、手術ですか??
早く良くなりますように、(-_-)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 21時37分

お腹の辺りからはボタンできるかなと思ってましたが、全部ダメだった?
チョビくん、カッコいい~よ!
土が恋しかったのかな。
少し一人になってみたかったのかも・・・。

昨日から寒くなっているので、チョビ君にはきついかもしれないですね。
血便おさまって、よかったですね。

ボビーは誰かが鳥の骨付きを与えてしまったらしく、お正月調子くずしてよく吐いていました。とってもかわいそうなことをしました。今はもう大丈夫です。同じ時期に調子くずしてたのね。

投稿: Bi | 2007年1月 8日 (月) 22時05分

チョビ君似合ってる~♪
まだまだ若者に負けてませんよ。(*^_^*)
外の方が、静かでノンビリ出来たのかな。
アハハ・・・前が留まらないのって、私と同じかも。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年1月 9日 (火) 22時11分

おぉ~♪ジャンパーかっこいいです。ボタンが閉まらないのは見えないので良いことにしましょう。真っ白い毛にブルーが映えてよく似合ってます。少し太陽の光に当てた方が骨が丈夫になるんだそうです。まろも寒いですが、たまに外に出してひなたぼっこさせてます。すっかりおじいちゃんが板についてきました。

投稿: maromama | 2007年1月10日 (水) 14時55分

★  Bi様

ボビーちゃんも大変だったね、骨には気を付けなければ、我が家も気を付けてます。これが美味しいのか?ほしがるけど、鶏の骨は絶対にあげません、
魚の骨も危険かも??若いとそうでもないけど、チョビ位になると喉に刺さるのか??「ゲエゲエ」って時がありますよ(^^;)
このジャンバー可愛いでしょう??この子によく似合ってます。(^^;)
お腹は見せられません、(>_<)

投稿: nekosann | 2007年1月12日 (金) 18時15分

★  しろぱん様

有り難うございます。可愛いでしょう??親ばか丸出しです。(^^;)
そうなんですか??しろぱんさんも服が小さくなりましたか?(笑い)
冬になり人間も脂肪を付けなければね、チョビも良く食べよく寝ます。(^^;)
nekosann3キロ頑張ったのに、この冬に元に戻りました。なんで??

投稿: nekosann | 2007年1月12日 (金) 18時19分

★  maromama様

可愛いでしょう??ハハハ ほんとにおじいちゃんになってしまい、猫がうるさいと場所移動してます。サスケと昨年までは遊んであげてたのに、今では散歩と食べること寝ることです。(^^;)
賑やかなのも苦手になったのか??
なんか、何時も1人になりたがってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月12日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/13372174

この記事へのトラックバック一覧です: 外が良いー(^^;):

« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | 人気者、(*^_^*) »