« はい、チーズ (*^_^*) | トップページ | 念入りに(^^;) »

リンの災難

P1010217

夕の5時30分頃かな?nekosannの父が「おーい、リンじゃないかなァ~さっき、犬に追いかけられて、木に逃げ込んだけど、まだ、降りてないぞー」

って、やってきました。

父が見たのが4時頃だったとか??散歩の帰りもまだ木に登ったままだと教えに来てくれたのです。

nekosann、父とリンを見に行きました。

木に隠れ、見えないのですけど、「りーん、りーん」って呼ぶと興奮した声で返事をしてくれます。

かなり、興奮してるらしく声が震えてました。

父「やっぱり、リンか?」 

neko「うん、そうだわ、でも興奮してるから、もう少し様子を見るわ」

そして、30分後

「りーん、お母さんよ、もう、大丈夫だから降りておいで」

この言葉を3回繰り返し、リンが降りてくれるのを待ちました。

りん、用心深く辺りを見回しながら、降りてきました。ホットした瞬間です

興奮も少し落ち着き、抱き上げると文句を言ってます。そう聞こえたのです。

文句の中身は「何もしないのに犬が追いかけるんだよ、飼い主が付いてるのに、リンは鈴の音もさせたのに」

リンょこれに懲りたら、外に出るな、それが一番良いわ(*^_^*)

のど元過ぎれば何とやらで、明日も出掛けるんだろうなァ~(^^;)

|

« はい、チーズ (*^_^*) | トップページ | 念入りに(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウチのまろさんも、にゃんこを見ると追っかけずにはいられない性格です。大好きすぎて、近くに行きたいようです。私の方が先に気づくと、まろに見えないようにして歩くのですが、にゃんこにしてみれば、たまったものではないですよね。ごめんね。にゃんこちゃんたち。

投稿: まろまま | 2007年1月21日 (日) 21時32分

飼い主が居ながら犬を猫にけしかけるなんて酷すぎます。
見かけたら断固抗議するべきです。
りんちゃん災難でしたね。
気の強いりんちゃんネコパンチでもお見舞してもよかったのでは。
↓のチョビさん真正面の良い写真撮れましたね。
いつも寝姿なのでたまには正面の写真nekosnnに撮って貰ってね。

投稿: リンママ | 2007年1月21日 (日) 21時44分

リンちゃん災難でしたね。
2時間位も、木の上に居たなんてコワかったでしょうね。
nekosannの声に安心したリンちゃんが、想像出来る気がします。
そんな思いしても、やっぱり遊びに行っちゃうんでしょうね~。(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2007年1月21日 (日) 22時16分

リンちゃ~ん、災難だったね~(^^;)ゞ
怖かったでしょう。
でも、落ち着けばnekosannさんの呼びかけで、降りてくるところが偉いです。
たっくんが家に来て間もない頃、玄関のドアが開いた隙に、外に出たたっくん。
外で怖くなり、車の下でシャーシャー行っていました。
でも、当時、まだ外にいてご飯を食べに来ていたヘコにくっついて、戻ってきました^^

投稿: ぶーママ | 2007年1月21日 (日) 22時31分

降りられてよかったですよね。
ニュースで野良ちゃんが木から降りられなかったことありましたよね。あれはマスコミのせい・・・ってこともあった気がしますよね。あんなに下で絶え間なくざわついていたら降りたくても降りられないですよね。
りんちゃん、明日も外いっちゃうのかな・・・。心配心配。

投稿: Bi | 2007年1月21日 (日) 23時31分

あらま~、リンちゃん大変だったんだね~。
下りてこれないって、よっぽど怖かったんだろうね~。可哀想に・・・。

で、その追いかけた犬の飼い主はそれを黙ってみてたのかしら???それも信じれんような気もするが・・・。第一、リード持っていたら猫を追いかけるような行動はしないんじゃないのかな???
なんか腹が立つよね・・・。

でも無事でなによりでした・・・。
明日から出なくなればいいね・・・っていっても絶対に無理よね。今までお外で遊んでたんだから!
これからはワンコに気をつけなくっちゃね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月21日 (日) 23時55分

リンちゃん、怖かったねー!うちの子も小さい頃木に駆け上って降りられなくなって、ハシゴをかけてやっと下ろした事があります。子猫だったんで、上空にカラスが旋回し始めたときはあせりました。子猫を襲いますからね。ちょこぽのお母さん猫です。写真はほっとしたリンちゃんですね。チョビくんとミンちゃんのツーショット、とってもいいですね。

投稿: シェパママ | 2007年1月22日 (月) 00時53分

リンちゃんっっっ大丈夫!?
今日は雨だし、ゆっくりリラックスしてくだせいよ♡
↓↓
すごくいいツーショット♪♪♪
ミンちゃんっ右の方に何かあった??(笑)

投稿: みっきー | 2007年1月22日 (月) 10時29分

nekosann様

ほんと、とんだ災難でした。
そう言えば我が家のレンは木の上で生活してましたっけ!まるで野生のナマケモノのような生態でした(笑)最近ではボーちゃん(ボルグ)が我が家に来る前に近所のボス猫(首輪してるから野良ちゃんじゃない?)に追われて天辺まで登ってフーフー鳴いてましたよー。でも、この二人のせいで今じゃマー君とスーちゃんがとんだ災難?

投稿: Dracula | 2007年1月22日 (月) 22時05分

★  まろママ様

まろ君、猫が好きなのですね、チョビも猫が好きなんですよ、若いときは猫を見つけると追いかけようとしてました。何時も私に叱られ、へこんでましたよ、(^^;)
リンも犬に馴れすぎてると思うのです。警戒心が無いというか??これで少しは犬が嫌いになってくれればいいけど、この後も平気でチョビの廻りをうろついてました。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 22時49分

★  リンママ様

このわん君、父に良く話を聞くとチョビの仲良しさんで、散歩の途中でリードが離れ、それを子供が追いかけてたらしいです。(^^;)
そこに運悪くリンがいたらしいです。(^^;)
以前、我が家の横の桜の木に猫が犬に追われ、(飼い主がけしかけてました。)
その時は「何してるんですか、猫も生きてますよ、それにね、この猫は我が家のだけど」って、言ったら、慌ててその場を後にしました。
猫嫌いな方は何とも思ってないのでしょうね、(T_T)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 22時56分

★  しろぱん様

そうなのね、恐い思いをしても学習しない子です。(^^;)
1度目は怒ってすごい声を出してました。きっと、父がいたから、恐かったのでしょう??
2度目は怖がりながらも降りてきてくれホットしました。父がいなかったから(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 22時59分

★  Bi様

そう、そう、良くあることです。父がいなかったら、降りてきたかも、(^^;)
今日も懲りないで外に出掛けていきました。今はオコタでねております。
昨日のことなんか、もう、忘れてるのでしょうね、
でも、きにあわててのぼったから、お腹が少しすりむけてました。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 23時03分

★  ポムモモ太郎様

このわん君、チョビの仲良しさんでした。父に良く話を聞くと、子供と散歩してたらしいです。
リードが離れ、嬉しくて走ったのね、そこに運悪くリンがいたの、リンも庭でこの子を見かけてるから、気がゆるんだか、隠れてても見つかったか??
慌てたのでしょう?怪我が無くてよかったです。
子供さんもビックリしただろうと思うよ、優しい子だもの、(*^_^*)
今日も懲りないで外で遊ぶリン姫です。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 23時09分

★  シェパママ様

もうね、この子の兄弟が小さいときに犬に追いかけられ、木に登ったのは良いけど降りれなくなり、
我がやの横の桜の木です。
私が登って降ろしましたよ、恐かったです。(^^;)
ツーショット、可愛いでしょう、(^^;)
ミンもカメラを見てくれていたのに、私がもたもたしてたら、横を向いてしまいました。(-_-)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 23時13分

★  みっきー様

アハハハ、学習能力のないリンだよ~~ん、何回も恐い思いしただろうにそれでも外が良いのね、
そらそうだ、(^^;)
可愛いツーショットでしょう、冬は何時も誰かがそばにいるから、写真が撮れるよ、(^_-)
今日ね、クロラブちゃんが迷子だって、放送があったよ、首輪をしてないって、きっと、首輪抜けしたのね、チョビも若いときに良くした物、(^^;)
もう、飼い主の元に帰ったかな?

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 23時19分

★  Dracula様

猫に木、セットですね、(^^;) ほんと、まあ君、ラムねーさん、すーちゃん、災難だね、(*^_^*)
もう増えませんように、nekosann祈ってます。(-_-)
リンは木の二股になってるところに腰を下ろし、丁度、腰でもぬけたのかなって、感じで座り込んでました。怪我もなく良かったです。
室内で挑戦したのですけど、アミドを破ってまででる子がいました。冬は良いのですけど、夏はやはり無理かな?
締め切ることは家のためにも出来ません、
強力な網戸はないのでしょうか??

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 23時27分

★  ぶーママ様

タックン、そんなことがあったのですか??ヘコねーさん、タックンが可愛いわけはその辺にあるかもですね、(*^_^*)
我が家の子達は殆どがミンの後について外の世界にデビューです。(^^;)
ミンは遠くに行かない子だから、犬に追いかけられたことはないのですけど、リンとさすけは何時も外でウロウロしてるので、犬に見つかるのでしょう??
室内でって思うのですけど、夏に網戸を破ってまで外に出るんですよ、何回も網戸張り替えました。
もう、最近では諦め、自由です。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 23時38分

nekosann
届きますように

投稿: riomama | 2007年1月23日 (火) 13時24分

nekosannが飼い主が付く?

投稿: BlogPetのチョビ | 2007年1月23日 (火) 16時37分

★  riomama様

大丈夫ですよ、届きましたよ、ココログさん、どうしたのでしょうね??

投稿: nekosann | 2007年1月23日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/13605105

この記事へのトラックバック一覧です: リンの災難:

« はい、チーズ (*^_^*) | トップページ | 念入りに(^^;) »