« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

お帰り、ハナチャン、

3

長~~い長い、散歩に出掛けていたハナです。リンではありません、

13年前、我が家の長男が川から保護してきた猫です。

目も開いて無く、箱に入れられ流れてきたのだそうです。他にもいたそうですけど、この子だけが泣いてたとか、

我が家の猫1号です。ストローでミルクを飲ませ、お尻を刺激し、手探りで育て猫です。

前足の肉球を眠くなるとチュパチュパ吸い、我が家をほのぼのさせてくれました。

ほ乳瓶も前足で挟み込み、とても上手に飲んでくれました。

ほんとにみるみる大きくなり、我が家を笑いの中に引き込んでくれました。(*^_^*)

愛犬とも仲良く走り回って遊んでました。遊び疲れて2匹で同じ所で寝てしまい、ほのぼのさせてくれました。

nekosannが後から、後から、猫を保護する物ですから、嫌がり5年前に家出してしまいました。(^^;)

家出をしてからは、近所の優しい方に出会い倉庫に寝床を作ってもらい、ノンビリと過ごしたようです。

nekosann何度か連れて帰ろうと試みましたけど、嫌がり、諦めました。

優しい方が「いいですよ、家の中には入れられないけど、倉庫で飼います。」って、言ってくださり、甘えることに・・・

金曜日の夕です。優しい方が「ハナがもうダメのようです。」って報告に来られました。

見に行けば、やせ細り、もう13才と7ヶ月です。老衰かな??

呼べば、「ニャーンヤーン」って、答えてくれました。これが最後の挨拶だったのです。

明くる朝、虹の橋に旅だちました。

そして、約束通り(虹の橋に旅立ったら、我が家に帰るって約束してました。)nekosannの腕の中に帰ってきました。

冷たくなったハナを抱え、思い出が溢れ、涙も溢れ、「お帰りハナチャン、お疲れさまだったね、えらかったね、よく頑張ったね」・・・!!

nekosannの帽子のなかで寝て、エプロンのポッケで寝て、ほんとに可愛かったなァ~

旦那の赴任先にも連れて行ったことがあります。

沢山の優しさをありがとう(*^_^*)

チョビはまだ頑張ってるから、橋の広場で応援してねー(*^_^*)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

解説しましょう(*^_^*)

P1010294

わんにゃん部屋にようこそおいで下さいました。

雨の日に撮った写真です。

愛犬の散歩から帰り、(足が短い愛犬、雨の日はお腹が汚れます。)お風呂場で愛犬のお腹をあらい、ストーブを付けてるお部屋に連れて行ったときの光景です。

クロおじさま、ちゃっかりとストーブの前に陣取ってます。

ミンおばさまとサスケぼっちゃまは愛犬チョビの布団で団子に・・

お部屋全体を移すのは難しいです。(^^;)汚いし、ホホホ(^^;)

テレビがあるのですけど、その上にはリン姫が皆を見下ろしてます。(^^;)

チョビ爺様、流石に濡れれば寒いのか??ストーブの前に・・・

カメラは寒い部屋から持ってきたためなのか??曇っています。(^^;)

チョビクン、散歩疲れで眠いのに「退いて」って言えない小心者です。犬は良く飼い主に似るらしいので・・・ほほでございます。なにやら聞こえてきますが無視しましょう(*^_^*)

我が家は猫の天下ございます。(*^_^*)

お気に召しましたら、またの訪問お待ち致しております。(*^_^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

あら、やられたの?(>_<)

P1010295

昨夜のことです。外であまり聞いたことのない猫の声が聞こえてきました。

あら、我が屋の猫ではないなと・・・でも、気になるし、

寒いけど、外に見に出掛けました。猫は見えません!!

はてな??何処にいるのかな??

暖冬です。もう恋の季節なのかな??春にはまた新しい命が・・・!!

何て思いながら、我が家の猫を見ておりました。

あれ、サスケがいない。ハア~~ん、サスケがけんか??

やはりサスケが眼瞼に怪我をして帰宅です。

春は気を付けようねサスケ!!あんたはお釜だから狙われるよー(^^;)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

念入りに(^^;)

ミンおばさん、愛犬チョビの布団で念入りにお洒落をしてます。

年を取ってもお洒落はしなければね、(*^_^*)

みん、それってお母さんに言ってるの??

お母さんもミンに一言、「その後でお母さんを毛繕いしないでね」(^^;)

時々、何処を手入れしたか分からない、口でnekosannも手入れしてくれます。(^^;)

可愛いのですけど、このときばかりは引きます。ハハハ(^^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

リンの災難

P1010217

夕の5時30分頃かな?nekosannの父が「おーい、リンじゃないかなァ~さっき、犬に追いかけられて、木に逃げ込んだけど、まだ、降りてないぞー」

って、やってきました。

父が見たのが4時頃だったとか??散歩の帰りもまだ木に登ったままだと教えに来てくれたのです。

nekosann、父とリンを見に行きました。

木に隠れ、見えないのですけど、「りーん、りーん」って呼ぶと興奮した声で返事をしてくれます。

かなり、興奮してるらしく声が震えてました。

父「やっぱり、リンか?」 

neko「うん、そうだわ、でも興奮してるから、もう少し様子を見るわ」

そして、30分後

「りーん、お母さんよ、もう、大丈夫だから降りておいで」

この言葉を3回繰り返し、リンが降りてくれるのを待ちました。

りん、用心深く辺りを見回しながら、降りてきました。ホットした瞬間です

興奮も少し落ち着き、抱き上げると文句を言ってます。そう聞こえたのです。

文句の中身は「何もしないのに犬が追いかけるんだよ、飼い主が付いてるのに、リンは鈴の音もさせたのに」

リンょこれに懲りたら、外に出るな、それが一番良いわ(*^_^*)

のど元過ぎれば何とやらで、明日も出掛けるんだろうなァ~(^^;)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

はい、チーズ (*^_^*)

P1010289

チョビーいいよーカッコいいよー(*^_^*)

ミン、お母さん見てくださーい

ミーン、お母さんだって、こっち、こっち、アンポンタン

チョビー、良い子だねー(*^_^*)

親ばかですいません、(^^;)

二人とも怒ってるの??

| | コメント (14) | トラックバック (0)

フウー疲れました。

P1010215

このお方、nekosannが一生懸命に打ち込んだ住所録を一瞬で削除してくれました。どうしてくれよう・・・リン・・・(`△´)

う~~もう、腹が立つゎ~~このおばさんはね、パソコン苦手なのよ、住所録作るのに、何時間かかったと思ってるのよー(手書きの方が早いけどパソコンが良いのよー字が汚いから)

やっとの思いでこさえたのに、これで寒中見舞いが出せると思ったのに

ため息だわ、(T_T)

そして、気を取り直し、お茶でも飲んでしようと・・・それにしてもチョビ爺ちゃんはどうしたのかな??

いつもはnekosannのそばにいるのに、

心配はないね、

P1010212

ミンおばさんと仲良くお昼寝してました。「チョビも疲れたの?」

母さんも疲れたわ・・

だけど、こんなに寝ても夜もしっかり寝てる物ね・・すごいかな??(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

気持ちよいー(*^_^*)

P1010222

冬休みに帰宅していた小さい息子とわんにゃんです。

今日は寒い、おてんとうさまは出てるけど、寒い、体を動かさなければ、寒い、

外に出て、愛犬の散歩が終わり、そのまま、花の草抜きです。

家の中ではニャンズがオコタのなか、外でマッタリと伸びてます。

P1010251

つられて、午後からnekosannも寝てしまいました。(>_<)

お昼寝は気持ちいいー(*^_^*) オコタでうたた寝は気持ちよいー(*^_^*)

今夜は寝られないな?(^^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

頑張ってるね~(*^_^*)

P1010273

「フユシラズ」 雪の中でも咲いてくれる可愛いはなです。太陽の光に反応し、開いてくれます。曇った日は開かないー

ハデさは無いけど、カワイイー(*^_^*)

P1010274

「プリムラマラコイデス」

少しずつだけど、花が見えてきました。毎年種をこぼしてくれ、子孫を残してくれます。(*^_^*)

我が家に来てから、もう何年になるのだろう、夏の暑さに弱いから、毎年種から育ててます。(*^_^*)

P1010278

「パンジーに葉ボタン」

nekosannがボランティアに行ってる施設の園芸班から、購入しました。

私が蒔いた種からのパンジーはまだやっと蕾が見えた程度です。(^^;)

P1010279

「ディアスキアとキンギョソウ」

紫の花がディアスキア、挿し木でいくらでも増えるんですよ、可愛い花です。

キンギョソウ、友達から頂きました。1番花が終わり、2回目の花が咲いてます。可愛いでしょう(*^_^*)

P1010281

「ひな菊」

やっと咲いてくれました。葉ばかり大きくなり、花が咲かないから、肥料が多すぎたのかな?って思ってましたけど、これも可愛い花です。(*^_^*)P1010283

アリサッムと???この葉なんの葉??えーと、シロタエギクだったかなァ~時々花の名前が出てこない(^^;)

ちょっと、寄せ植えに挑戦してみました。春になったら、鉢が見えないくらい、アリサッムが咲いてくれる予定です。(予定は未定って事で(^^;))

| | コメント (12) | トラックバック (0)

人気者、(*^_^*)

P1010254

我が家のストーブ、小さいです。このストーブ、実家から貰った物です。(^^;)

何年前に貰ったのかは忘れましたけど、消臭機能が付いてます。

それが最近、消臭機能が働いてくれなくなり、消した後が臭い、(^^;)

古いけど、猫たちには人気があります。今日も頑張って猫たちに奉仕してますよー暖かさを・・・(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

外が良いー(^^;)

P1010246

1月4日の写真です。もともと外飼いのチョビです。(高齢になり2年前から室内に)

正月はこの子には賑やかすぎたのか??散歩から帰り中に入りたがりません、(^^;)

お天気も良かったので「まあ~少しだけなら良いだろうと」 外にカッコイイージャンバーを着せたまま、好きにさせてました。

P1010247

寒くもないのかノンビリとくつろいでます。気になるのは飼い主だけ、「寒いから入ろうよ、ねえ~ちょびー」

せっかく毛布を出したのに、毛布は使わず土の上です。何で??

1時間立っても入ろうとはしません、座って呼ぶとゆっくりとやってきます。

1時間30分、そろそろ限界だろうと・・・

中に入れようと呼びます。流石に寒いのか??

入ってきました。(^^;)

P1010249

カッコイイージャンバー、この通りボタンが出来ません(>_<)

P1010250

そして、中に入り疲れたのか??爆睡です。

そんなに疲れるなら、外に出るなよな、(^o^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今年も宜しくお願い致します

P1010245

皆様、おいら年末(28日)から母さんに心配をかけ、悪いことをしたよ

母さん、24日に親戚に不幸があり、忙しいのにホットするまもなく、おいらのために寝ずの番、

明くる日は姉ちゃんが仕事で帰れないから、お節を作り30日には送ってたわ、

31日には里帰りした人がよってくれ、1日にはお客様で・・・酔いつぶれ、また仕事を増やしてたわ、

2日には男ども4人が吐き下し、

母さん、休む暇もなく、病気をしてる暇もなく、(^^;)

おいらは今は元気になり、寝てるよ

今年もノンビリ寝て過ごすけど宜しくお願いします。(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »