« あら、やられたの?(>_<) | トップページ | お帰り、ハナチャン、 »

解説しましょう(*^_^*)

P1010294

わんにゃん部屋にようこそおいで下さいました。

雨の日に撮った写真です。

愛犬の散歩から帰り、(足が短い愛犬、雨の日はお腹が汚れます。)お風呂場で愛犬のお腹をあらい、ストーブを付けてるお部屋に連れて行ったときの光景です。

クロおじさま、ちゃっかりとストーブの前に陣取ってます。

ミンおばさまとサスケぼっちゃまは愛犬チョビの布団で団子に・・

お部屋全体を移すのは難しいです。(^^;)汚いし、ホホホ(^^;)

テレビがあるのですけど、その上にはリン姫が皆を見下ろしてます。(^^;)

チョビ爺様、流石に濡れれば寒いのか??ストーブの前に・・・

カメラは寒い部屋から持ってきたためなのか??曇っています。(^^;)

チョビクン、散歩疲れで眠いのに「退いて」って言えない小心者です。犬は良く飼い主に似るらしいので・・・ほほでございます。なにやら聞こえてきますが無視しましょう(*^_^*)

我が家は猫の天下ございます。(*^_^*)

お気に召しましたら、またの訪問お待ち致しております。(*^_^*)

|

« あら、やられたの?(>_<) | トップページ | お帰り、ハナチャン、 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら~チョビ君。控えめなのね。飼い主さんに似て・・・ほほ。みんな丸くなって暖かそうで良い感じです。

投稿: まろまま | 2007年1月25日 (木) 21時28分

チョビ君、控えめにしてるから、画面にも入りきってないわ・・・。
ミンさんとサスケ君は、なぜか親子に見えますね。
私に先入観があるのでしょうか?
以前、nekosannさんも言われてましたよね。
寒くても晴れると家にいないことも多いのですか?

投稿: ぶーママ | 2007年1月25日 (木) 21時58分

やっぱりミンちゃんとサスケ君は、仲良しですね。
このツーショットは、いつ見てもほのぼのします。(*^_^*)
クロ君は特等席でいいな~。
ほんとチョビ君は、飼い主に似て・・・(笑)

投稿: しろぱん | 2007年1月25日 (木) 22時36分

初めてコメントします!ぶーママさんのところから
最近見るようになったmihoです。
チョビくんは高齢なんですか?あまりそうは見えない
ほど凛々しくて、私は惚れてます☆
猫がたくさんで可愛いし、賑やかなんでしょうね♪
お花もきれいに手入れされてますよね。母が好きなので
見せたら「マイホームだったら、こういうのが夢だわ!」
と言ってました。

投稿: miho | 2007年1月25日 (木) 22時38分

最近チビをみないけど、元気かな?
みんな、勢ぞろいですね。クロちゃんはやっぱり貫禄あるよね。
そういえば、見出しの写真も、チョビ、サスケ、ミンさんですね。この3匹は仲良しこよしなんだんぁ~。
寒い日に、猫ちゃんのお饅頭のようになってる姿っていいよね。そのまま後ろからすっぽり抱っこしたくなります。

投稿: Bi | 2007年1月25日 (木) 22時57分

nekosann チョビ君の可愛いお顔が写てないですよ!!
クロさんほんと特等席に陣取っておりますね。
チョビさんの指定席は2ニャンに取られてしまいチョビさん可哀相ですね。

投稿: リンママ | 2007年1月26日 (金) 00時45分

ウチは雨で濡れないでも、ストーブの前を陣取ってます。なんか最近はこうたもたまにストーブの前で毛繕いしてることもありますが・・・。

雨の日の散歩はイヤだよね~。
太郎もビチャビチャになるし、お腹の所もビチャビチャでハネが上がって黒くなってるし・・・。
チョビくんはいちいちお風呂で洗ってもらってるんだ・・・。太郎は熱いお湯で絞ったタオルで拭くだけ・・・。チョビくんは色白さんだから汚れたらきたないもんね!

みんな暖かい所、よく知ってるよね~~~。
でも、その青い毛布はチョビくんの指定席?
すっげ~あったかそうな毛布なんですけど~。
わたくしだって、そんないい毛布着て寝たことございませんことよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月26日 (金) 09時18分

あああぁ!!チョビ兄さんっっっ(笑)
ほんとに飼い主に似てお控えなすって!?(≧m≦。)
クロおじさま完璧♡(笑)
ま~たいいとこに椅子がありましたな♪特等席じゃん!!
いいですねこのまったり感♪また今度ゆっくりお邪魔しま~す♡♡

投稿: みっきー | 2007年1月26日 (金) 11時24分

チョビ君、相変わらず控えめな性格?お茶目ですね~♪でも彼らの世界は強いものの勝ちーだからガンバレーです。とは言うものの、我が家も猫の天下でございます。

投稿: Dracula | 2007年1月27日 (土) 14時29分

★  まろママ様

うふふでございます。(^^;) 猫にはかないませぬ、犬は優しいから、どうしても猫様に負けまする。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 16時46分

★  ぶーママ様

猫にはかないません、わが家のニャンズ、チョビが大人しいのを良いことに、ご飯の時はチョビのまで食べようとします。これが反対なら、ネコパンチが飛ぶんですけど、チョビは一歩引いてます。(^^;)
暖かい日は冬でも外で遊んでますよ、ミンとクロは流石に年なのか??オコタか押入にいます。
サスケは雪が降っても外へ出掛けていきますよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 16時51分

★  しろぱん様


有り難うございます。飼い主に似てしまいました。(^^;)  皆様、何処がとか何とか申されますが、ほほです。
この2匹、ほんと仲良しです。サスケがミンを大好きなようです。バーバと孫ですね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 16時54分

★  miho様


「おいらのようなジイジに惚れると後悔するぜ」byチョビ  (*^_^*)
訪問して頂き有り難うございます。チョビは今年の誕生日が来れば15才です。嬉しいことです。(*^_^*)
若いときはヤンチャで人なつこい犬でしたけど、最近では遊ぶこともなく、鳴くこともなく、ノンビリと隠居生活を楽しんでいます。いると思います。(^^;)
お母さまもお花が好きなのですね、近くならきっと話があっただろうに、(*^_^*)
nekosannも花の中で暮らすのが夢です。今が幸せかな??(*^_^*)
nekosannも訪問させて頂きますね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 17時01分

★  Bi様

チビはオコタ布団にめり込むように寝てるから、写真に写ってないのですよ、この子はどの子よりオコタ大好きで、他の子を威嚇しまくってます。(^^;)
サスケ、ミン、チョビ、なんか何時も仲良くしてます。
サスケは保護したときから、犬を怖がりませんでした。きっと、わん君のいるお家の子だったのね、
2年前はチョビもサスケを相手にしてくれましたので、今でもサスケがチョッカイを出し、嫌がられます。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 17時11分

★  リンママ様

チョビの顔、クリックすると見られますよ、(*^_^*)
ニャンズが強いです。チョビもオコタに行けばいいのにって思いますけど、皆がいるところが良いのか、私が掃除が終わるまではこの部屋にいます。
私が留守で火の気がないときには猫と寝てますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 19時05分

★  ポムモモ太郎様

そうだよね、雨の日の散歩は嫌だよね、こんな日はやはり、室内で訓練しとけば良かったと後悔してます。(^^;)
何時も何時もお風呂ではないよ、雨がひどいときだけ、(^^;)
コータちゃん、ストーブの魅力に気が付いたのね、
毛布、暖かそうでしょう??セールで見つけました。洗うのも大変よ、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 19時10分

★  みっきー様

いつでもどうぞ、(*^_^*)
なんなら、どの子かを貸し出しますよ、(^^;)
チョビじいさん、似なくても良いのに飼い主に似てしまい、奥ゆかしいです。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 19時12分

★  Dracula様

チョビはネコたちに押されてます。(^^;)
猫が天下も良いですよね、可愛いから、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月27日 (土) 19時14分

暖かいストーブにふかふかのお布団、ふわふわの皆さん。外は雨。癒されます。チョビくん、やさしいんですね。うちもレディだけだったらこんな生活になっていたかもしれないけど、乱暴ウルマが来たので、わんこはオリの中です。

投稿: シェパママ | 2007年1月27日 (土) 23時48分

★  シェパママ様

にゃんこもワンコもそばにいてくれるとホットしますよね、この子達の寝顔を見ると優しい気持ちになります(*^_^*)
チョビも若いときにはにゃんこにお構いなしに乱暴者でしたよ、外で猫と遊んでました。ニャンズも慣れ、チョビが動き出すと高いところに移動してました。ウルマチャンは大きいー、ニャンズが嫌がるかも??(^^;)
中に入れたのは13才になってからだから、もう随分大人しくなってました。
それでも、中に入れた時には興奮してサスケと遊んでましたよ、今では懐かしくなりました。
日々の老いの早さに驚いてます。もうね、暗いとどうも見えにくいのか??前に行こうとしません、電気を付けると進むんですよ、
散歩は元気に出掛けます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月28日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/13655989

この記事へのトラックバック一覧です: 解説しましょう(*^_^*):

« あら、やられたの?(>_<) | トップページ | お帰り、ハナチャン、 »