« 良いね~お前達は(*^_^*) | トップページ | う~ん、可愛いとは・・(^^;) »

ダメか!!やっぱりな(T_T)

P1010176

「リンよー、母さんがなんかとんちんかん、とんちんかん、やってるよ!!」

リン「ウーン、眠いなァ~、母さんうるさいなァ~」

nekosann今日は暖かいので、愛犬チョビのために段差を少なくしようと頑張りました。見てください

P1010177

滑り止めも付け、nekosann的には完璧だと思うけどなァ~

最近、チョビが玄関の上がり降りが時々辛そうにするので、不器用なnekosann旦那が帰るまでに簡単な物を作り、チョビに使って貰おうと・・・

これが使わないときは折りたたんでしまえるんですよ、使わないことも考え、作りました。(^^;)

でもね、でもね、やっぱり、使ってはくれない、悲しいー(T_T)

チョット、狭くて恐いのかな??nekosann簡単にあがるけどな、(^^;)

チョビー、使ってくれ~お願い

P1010155

お~い、寝てないで~何とか言え、

|

« 良いね~お前達は(*^_^*) | トップページ | う~ん、可愛いとは・・(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

neoksann
こんばんは
チョビ君のんきそうに寝てるけど・・・生活は大変になってきてるのですね!!滑り止めもつけて・・・完璧に思うけど・・・だんな様がもっと手を加えてくださればチョビ君にとっては鬼に金棒ですね。。。nekosann家、幸せ。。。リンしゃんだって分かってると思いますよ~~

投稿: riomama | 2006年12月 7日 (木) 21時04分

nekosannこんなの作っちゃうなんてすごーい!!
折りたためるなんて、便利ですね。
チョビ君幸せだね♪
この寝顔を見ると伝わってきます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年12月 7日 (木) 22時19分

nekosann様

う~ん寝顔に弱いDraさんです。とっても愛おしいチョビ君です。我が家でも子供たちのためと思ってやることを子供たちは理解してくれません。(マー君を除く)また気まぐれなのも可愛らしく思えます。
おかげさまでレン、元気に(数段パワーアップ?して)帰ってきました。お腹の傷口がまだ痛々しいですが、これでひと段落です。

投稿: Dracula | 2006年12月 7日 (木) 23時09分

すっげ~、nekosannさん!!!
こんな技もできるんですね・・・。
わかるわ~。
夫がいないと、やらざるを得ない・・・って~のが!でも、ここまでやってのけるとは・・・。
私は、耕耘機を使うあたりからただもんじゃあね~とは思ってたが、ここまでするとは!

でも、悲しいかな、チョビくん使ってくれないんだ。母悲し・・・。
チョビくん、ちょっとだけ、言い訳程度でいいから愛情スロープ使ってあげて!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 7日 (木) 23時38分

すごい!nekosann大工仕事までこなしてしまうなんて、尊敬します。
私 絵は描けますが工作物は苦手でした。
チョビ君まだその使い方が解らないのでは無いでしょうか。
使い勝手が解れば日常に使用してくれますよ。
たぶん・・・

投稿: リンママ | 2006年12月 8日 (金) 00時43分

チョビっち~(≧∀≦;)ストーブを独り占めかと思いきやストーブ付いてなかったりして…(笑)
すごい折りたたみ式!?考えましたねぇ~♪♪♪
使ってくれぇ~まだ1回も登ってないですか??無理やりでも??とっても楽チンだって気づいておくれチョビ兄さ~~~ん!!(笑)

投稿: みっきー | 2006年12月 8日 (金) 08時43分

わんこって、いつもと違うものが置いてあったりすると、敬遠してしまいますよね。
気に入るとそれっばっかりって事もあるのに。
気に入ってくれる事祈ってます。
せっかくnekosannさんが、
一生懸命作ったんだものね。

投稿: ぱっち | 2006年12月 8日 (金) 11時52分

あ、うちもコロおじいちゃんを車に乗せるときの踏み台(?)を最近父が作ってました、・・・ダンボールで(笑)結果はいまいち( ̄ェ ̄;) 。
年をとってくると、階段もつらそうです。
少しの段差でも「よいしょ」ってなりますもんね。

チョビくん、使ってみてね~~、nekosannの愛情溢れる手作りだよ!

投稿: cakecat | 2006年12月 8日 (金) 12時38分

★  riomama様

チョビは時々後ろ足が痛くなるのか?ヨイショって感じで段差を登るんですよ、余り悪くならないように負担を軽くしようと作りましたけど、少し狭かったのかな?(^^;)
少しずつ、ならすことが出来ればいいけど(*^_^*)
もうね、散歩は元気に出掛けるんですけど、跡は寝てばかりですよ(*^_^*)
遊びもしません、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 18時25分

★  しろぱん様

ありがとう、チョビは安心して寝ております。調子が悪いと甘えてきますよ、(^^;)
後ろ足が時々痛くなるのかなァ~尻尾が下がってしまい、元気が無くなるんですよ、段差を辛そうにするので、頑張りましたけど、ハハハ(^^;)
元気なときはポ~ンポ~ンと軽く飛んでるんですけどね、間接に負担がかかるのを軽くしなければ。。。
なんかね、使わないかもって思ってしまう自分が悲しいー(T_T)

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 18時31分

★  Dracula様

れんちゃん、良かったですねホットしました。我が家が始めて避妊した子は飛行機で本土まで飛ばしましたよ、(^^;)心配しました。陸続きではないから、何かあっても直ぐにはいけません、(^^;)
有り難うございます。どんな子でも寝顔は可愛いですよね、
不器用ですので、こんな物しかできません、旦那をこんな時は尊敬しますほんと、(^^;)
旦那が帰るまでに使ってくれるように訓練しなければ(^^)

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 18時37分

★  ポムモモ太郎様

ここはね、もの凄い田舎なのよ、だから田舎の嫁は何でもしなければいけないのよ、父ちゃんがいない物仕方ない、(^^)
チョビには使って貰うよ、何が何でも(>_<)ハハハ
今度はバージョンアップで挑戦しようかな??

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 18時40分

★  リンママ様

有り難うございます。そんな尊敬なんかしないでください、これね簡単なのですよ、最近は何でもあるから、折りたためるように張り合わせて、滑り止めを張っただけですよ、(^^)
チョット、けちちゃって幅が狭かったかなァ~でもね、30センチはあるけど、ダメなのかなァ~
訓練しますね、
ママサンのように画が描けたらって思いますよ、そしたらnekosann花の画を描きます。(^o^)

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 18時45分

★  みっきー様

ストーブはまだ点けないよ~~灯油高いべ(^^;)
1回だけね、無理矢理歩かせたけど、あかんわ、怖がってるようだもの、幅が狭いのかな??もう1ッコ作って張り合わせるかな??(^^;)
段差はやはりきつそうだものね、見た目だけ若作り、飼い主と同じだわ(^^;)ホホホホ

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 19時14分

★  ぱっち様

そう、そう、そうなんですよね、見慣れない物があるから敬遠したのかな??
きつそうなときはダッコしようとすると、「キャンキャン」って痛がるのね、ダッコも出来ないから、
部屋に入れるにはこのダンを上がってくれないといけません、
ゆっくりと訓練しますね、(^o^)

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 19時17分

★  cakecat様

ころ君も辛いのですね、チョビは時々辛そうにするんですよ、だからこれから使うように訓練をさせておかなければと作りましたけど、なんかね、お父様と同じでいまいちかな??失礼なね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 19時23分

チョビくん、自分の為のスロープだと分かっていないのかも。使い勝手が分かればきっと利用してくれますよね。
さすがnekosann、折りたたみってのがすごい!
ナカコさんヤスオさんのために、私もつくってみようかな?
チョビくん、どんな夢みてねてるのかな・・・とっても気持ちよさそうなんだけど・・・。

投稿: Bi | 2006年12月 8日 (金) 20時37分

nekosannさん、すご~い。
でも、親の心子知らずですか・・・(--;)
うちでも、良かれと思って買ったベッドや玩具、見向きもされなかったり・・・。
なのに段ボールやコンビニ袋に目を輝かせて、彼らのこだわりって一体・・・(^^;)
でも、ある日ふっと使ってくれるかもしれませんね。

投稿: ぶーママ | 2006年12月 8日 (金) 22時05分

★  Bi様

有り難うございます。今日も材料を買ってきまして、とんちんかん、とんちんかん、やりましたよ、
少し幅広にしました。これで訓練しますね、(*^_^*)
人間もわんにゃんも同じですよね、消して若くはなりません、この子のために何をしてあげたらって・・自分が後悔したくないので、我が儘飼い主です。ハハハ
チョビは寝てる時間の方が長いです。(^^;)
元気だから良いかなと、(^^;)
旨くできなくても、気持ちが伝われば、やすおさん、ナカコさん、喜んでくれますよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月10日 (日) 20時01分

★  ぶーママ様

ほんと、親の心子知らずです。チョビは見向きもしません、ニャンズが遊んでます。(滑り止めで爪を研いでます。)
バージョンアップさせましたので、これで訓練しますね、(*^_^*)
もう、使ってくれなくても強制で使って貰います。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月10日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12967465

この記事へのトラックバック一覧です: ダメか!!やっぱりな(T_T):

« 良いね~お前達は(*^_^*) | トップページ | う~ん、可愛いとは・・(^^;) »