« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

小さいがなァ~(^^;)

P1010221

我が家の大きい兄ちゃん、「お母さん、今ペットショップ、チョビのサイズ教えて」っと、正月休みで帰る前に電話をくれました。

チョビクン、2Lよ、胸回りが61センチあるからね

「うん、わかった」これで親子の会話終わりです。男の子は素っ気ない物です。元気かとか、なんか言えないのかな??(^^;)

そして買ってきてくれたのが、この2枚です。

所が所がですよ、チョビクン少し冬用に脂肪を蓄えたのか??飼い主に似たのか??

チョットばかり胸が大きくなってしまいました。見るからに小さい

まあ~いいか、着せてみよう!!

アハハハハ、小さい、ボタンもファスナーも止まらない、(≧∇≦)

笑いすぎて、写真撮るのも忘れました。(>_<)

せっかくカッコイイ服なのにな、無理に着せよう(*^_^*)

お腹側だものね、見えないわ?(^_^;)

P1010211

チョビー良かったなァ~、カッコイイ服、買って貰って、(*^_^*)

兄ちゃんに思いきっりあまえるチョビです。

何でミンまでいるの??

※  皆様、良いお年をお迎え下さい、(*^_^*)

       来年も宜しくお願い致します。(*^_^*)

| | コメント (29) | トラックバック (0)

ちょびーセーター出来たよ(*^_^*)

愛犬にセーターを編みました。どうでしょう?似合います。

P1010199_1

チョビ「ハア~、何時も何時も着せ替え人形かよ」

チョビーにあうよ、カワイイヨー(*^_^*)

P1010198_1

チョビ「どうでもいいわ、どうせ母さんの自己満足じゃん」

そうかい、そうかい、暖かい(*^_^*)

チョビ「(≧∇≦)きいてねえ~」

P1010204

そんなふて寝しないのよ(*^_^*)

素直に喜んでちょうだいよー

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いつもの場所(*^_^*)

P1010193

我が家のわんにゃん、どうもこの場所が好きなようです。

点いてもいないストーブの前で2匹、曝睡中です。(*^_^*)

朝は冷え込むのですけど、日中は比較的暖かく、掃除にもってこいです。

掃除も殆ど終わり、後は庭の枯れ草の始末だけです。

もういくつ寝るとー♪~お正月~♪~

綺麗に掃除したから、(見た目が綺麗にならないのはどうして??)新しい幸せが来るかな??(*^_^*)

おーい、2匹聞いてる??(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

散歩風景・・・後

昨日の動画の続きです。家がちかずくに連れゆっくり、ゆっくりになる愛犬です。

家の横まで来ると毎回、立ち止まりnekosannの反応を見ながら、散歩続行しようとします。

元気に散歩するのですけど、やはり14才です。寝起きは後ろ足がフラフラしてます。(^^;)

もっと、ゆっくり散歩してくれないかなァ~躾の出来ない飼い主です。(^^;)

うわずった声は聞き逃してください(^^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

散歩風景(^^;)

時折お日様が顔を覗かせます。(*^_^*)

最近ブログのネタもなく、猫と言えばオコタのなかで寝てばかりです。(^^;)

nekosann愛犬とデジカメをもって散歩に出掛けました。とても腰が悪いとか足が痛いなんて感じには見えません

行きはnekosannを引きます。(^^;)

これで時々、リードを離してしまいます。後から慌てて追いかけることも

いつもは誰もいないのに・・・今日は学生が走ってます。

デジカメを構え、愛犬を撮りながら散歩してるおばさんを見てます。

ほほほ、気にしないでくださいませ、(^^;)

子どもだけかと思いきや、先生も走ってます。(≧∇≦)

挨拶されて、ホホホというわけにも行きません、ビックリし声がうわずってしまいました。(^^;) おまけに子供がお世話になった先生です。(^^;)

家がちかずくと立ち止まる愛犬です。すきあらば、もっと散歩に行こうとします。でもこれで今日の散歩終わりだよ、(*^_^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

やっぱ、新しい物が良いワン(*^_^*)

P1010189

愛犬チョビに新しい布団を買いました。敬遠するかと思いきや、とんでもない、直ぐに乗り、気持ちよさそうにしてます。

この後、少し舌を出し爆睡です(お昼の2時から夕の散歩も行かず、夜の11時まで、)。起こしたら可哀想だと写真は撮ってません(^^;)

寝返りはしてましたよ

これでnekosannも安心して、足を思い切りのばし寝れます。(*^_^*)

寒くなるとnekosannの布団で寝るから足が伸ばせません(^^;)

そして、今日はなにやら甘えモードに・・・・・

最近、なんか甘えることが多くなってきました。

nekosannの膝の上に頭を乗せ寝てしまいました。(*^_^*)

P1010190

「チョビーあんたの方が母さんより、年上だよ」(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

洋服、安いの無いのかな?(^^;)

P1010178

あれ、チョビー起きてるのー珍しいね、我が家の愛犬、御飯、散歩以外は殆ど寝て過ごしてます。

今日は珍しく、起きております。

そして、この洋服が暖かくて気に入ってるらしく、何時もと雰囲気が違います。(^^;)

でも、洋服高いです。もっと、安いの無いのかな??(^^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

腰、いた~い(>_<)

P1010187

猫の手も借りたい師走です。重い腰を上げ掃除に・・・

何も掃除をしなくても正月は来るのだけど、今年の汚れは今年の内に落としておかないと・・・し・あ・わ・せ・が来ないとか??(*^_^*)

猫っていいよねえ~、一息しようとオコタに行けば、なにやらヒソヒソ

面白い、ほんとはお互いに顔を付けて爆睡中・・・(*^_^*)

思わず、顔をつっこみたくなるのは私だけ??(^^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お前達、関係ない物ね、悲しいー

久し振りに見る青空です。明日からまた雨の予報です。ハア~悲しい(T_T)

朝から出掛けていたnekosann広島ドックパークのことを知りませんでした。

午後から友達がお茶を飲みに来、話してくれました。

全国から集まった寄付金が6千万??すごい見たこと無いお金です。

この金の使い道が・・・使途不明金があるのだそうです。

nekosannも少しばかり寄付したのにーー!! 人の善意をなんだと思ってるのかなァ~

ま・お前達は関係ない物ね、見てください、留守をするときは火の気のない我が家です。

日だまりに無理に集まってます。

P1010186

チョット無理があるような??(*^_^*)

そしてこちらの方はnekosannが帰ったのが嬉しいのでしょう、(*^_^*)

媚びを売ってます。。。。。もちろん買いますよ、リンちゃんカワイイヨー(*^_^*)

P1010183

それにしても腹立つわー(^^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

意地悪してます。(^^;)動画

nekosannお弁当を頂きました。寒いので愛犬が寝てる間にオコタで食べようと・・・

もう少しで終わるって時に愛犬が起きてしまいました。(^^;)

「ごめ~ん、悪い飼い主だね、あんたが食べるものはないわ」

ちょうど、愛犬の目の前にご馳走が、ふふふふふ(>_<)

意地悪心が沸々と沸いてきます。見てください、何て意地悪飼い主でしょう

でもね、少しだけお魚を食べさせましたよ、(^^;)チョビが口を付けようとしたのが魚です。(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

う~ん、可愛いとは・・(^^;)

P1010179

はあ~い、どう、似合う?(>_<)

僕、最近、着せ換え人形のようだわ!!

母さんが寒いからってフリースの服を買ってくれたけど、

なんか、にあわねえ~ってか 戦争に行くワケじゃないし、年を考えよー母さん

僕は明るい色が好きなのになァ~  母さん分かってないね、

でも、暖かーい(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ダメか!!やっぱりな(T_T)

P1010176

「リンよー、母さんがなんかとんちんかん、とんちんかん、やってるよ!!」

リン「ウーン、眠いなァ~、母さんうるさいなァ~」

nekosann今日は暖かいので、愛犬チョビのために段差を少なくしようと頑張りました。見てください

P1010177

滑り止めも付け、nekosann的には完璧だと思うけどなァ~

最近、チョビが玄関の上がり降りが時々辛そうにするので、不器用なnekosann旦那が帰るまでに簡単な物を作り、チョビに使って貰おうと・・・

これが使わないときは折りたたんでしまえるんですよ、使わないことも考え、作りました。(^^;)

でもね、でもね、やっぱり、使ってはくれない、悲しいー(T_T)

チョット、狭くて恐いのかな??nekosann簡単にあがるけどな、(^^;)

チョビー、使ってくれ~お願い

P1010155

お~い、寝てないで~何とか言え、

| | コメント (20) | トラックバック (0)

良いね~お前達は(*^_^*)

今日も霰が・・・寒~い日です。nekosann、寒さに弱い花をまだ室内にすべて入れてません、

1度にすると疲れます。それに腰も痛くなります。でもー(^^;) あられが・・・・・・

フウフウー、良いながら入れましたよ、

P1010166 P1010167 P1010168 P1010169 P1010170 P1010171 P1010172 P1010173 P1010174 P1010175

寒さに弱い、ラン類は温度調節の出来る温室に  挿し木の遅れた物は2階ビニール温室に デンドロビームは2階に 

寒さに強いけど、小さい苗はビニール温室を購入し、入れました。

こうして我が家の冬が始まります。緑の中で(ジャングル)過ごすのです。

一鉢から始めた花たちも、いつの間にか増え、数えられないほどに!!(^^;) 年月を感じさせます。

少し減らさなければ・・・・・と思いつつ(^^;) 減らすことが出来ません、参ったなァ~(^^;)

一息つきたくて、オコタに(昼の2時です。)

P1010165

オコタにはいるのも、気を付けなければいけない季節です。猫に遠慮しながら、デジカメでパチリ、!!

なんとも・・・伸びております。(*^_^*)

そして、こちらのお方は朝からまだ布団で寝ております。

P1010164

チョビが散歩をしてるときからリンは寝ております。布団をそのままにしてるとチョビまでが・・・まあ~いいでしょう!!

飼い主以外はのんびりとした我が家です。(*^_^*)

一息つき、また外に出るnekosannです。

毎年、毎年、花の出し入れを繰り返してます。自動でやってくれるロボットがあればいいのになァ~ハハハハ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

旅行も終盤です。(*^_^*)

P1010141_1

さて、観光バス(白ウサギ号)は嚥趙嚥(中国庭園かな、説明書を娘の所に置いてきてしまいました。)を後にし、因幡の白ウサギで有名な??白兎海岸へと向かいます。

流石に日本海、荒々しく波の花が出来ていました。

P1010144

この波の中を泳いでる方が(サファーの方々が楽しんでました。)

サファーの方を遠くに見・・・「あ、ペンギンだ」って、言った方が!!いるわけないべ、ハハハ

運転手 兼 バスガイドさん(ふくよかなとても暖かそうな、ユニークな方が歌を披露してくださり、手拍子でバスも盛り上がり)

最終の砂丘に到着です。

P1010147 P1010146 P1010148

              ↑            ↑

             らくだです。      キティちゃんが乗ったおうまさんです。

砂、砂、砂、何処までも砂です。風紋はくつ後で消えてしまい(すごい人でした。)

らくだに乗ろうかなァ~。どうしようかな~何て思いながら、カメラをらくだに向けたその時です。「らくだ撮るのもお金ですよ~」

ハア~~、(`▽´) なんじゃそら、

ヤーメタ、らくだに乗るのヤーメタ、(´〇`)

こうして、楽しい旅行は終わりを告げたのです。今度は何処に連れってて貰おうかな??うふふふ(*^_^*)

砂丘で食べた、梨のソフトクリーム美味しかったなァ~

娘よ、ありがとう、母さんは幸せ者だよーまたよろしくねー(*^_^*) ほーほほほ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嬉、楽し旅行、続編(*^_^*)

最近、少し忙しくしておりまして、パソコンを覗いたり覗かなかったりの日が!!

さて、前回の旅行の続きです。倉吉の町中を流れる玉川沿いに残る、白壁土蔵郡を見、大岳院(南総里見八犬伝のモデルになった剣士と城主のお墓が残されています。)写真を撮ったらいけないかなって雰囲気を感じさせてくれる・・・写真を撮るのを忘れたいい訳です。(^_^;)

そして倉吉博物館、此処では土偶の展覧会があり、娘が好きで出掛けました。nekosannはふ~~んて感じ!!(^_^;)

ちょっと、驚いたのは弥生時代の人もスカートをはいてたことです。これ嘘です。スカートをはいてるんだって思ったのは妊婦さんで腰から下がまるでスカートのように広がってました。説明文を読んでスカートって思った自分が可笑しくって、笑ってるところを係りの方に見られ冷や汗が・・・その方を見、にっこりお上品に微笑みました。(大汗)ほ・ほ・ほ・でございます。教養のなさをさらけ出してます。(^_^;)

倉吉を後にし・・・バスでお泊まりをする三朝温泉へルンルンで(*^_^*)

さあ~楽しいお食事タイムです。食べるのが忙しくブログ様に写真をと思ってましたのに、忘れ「おお=写真、写真」 慌てて写真に納めました。

P1010138

お肉にお魚、伊勢エビに蟹、アワビのステーキ、しゃぶしゃぶ もの凄いご馳走です。久し振りにご馳走を目の前にし、興奮の親子です。「ええ~~、これみんな食べられる~」

「すご~い、姉ちゃんいくらするのよ^^」値段が気になる庶民的nekosannです。(^_^;)

「いいから、いいから、食べよう」娘リッチだね~(^_^;)

美味しい、美味しい、とすべて食べてしまいました。ほんと美味しかったです。(*^_^*)

胸よりお腹が出てしまいました。ま、元からですけどね(^_^;)

さて、次の日は目的の砂丘へ観光バス(白ウサギ号)に乗って出掛けました。

観光バスはシーズンオフなのか??nekosannと娘と大阪からの団体の方が10人ほどです。

旅は道ずれ、世は情け・・・とても楽しい方達でバスの中でも笑い声が響いてました。

P1010141

こちらの庭園は次回にしましょう、ヒッパテゴメンネ、長く座れなくなってしまいました。持病の腰痛が~~ハア~~悲しいー(T_T)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »