« もう、待てない(^^;) | トップページ | 旅行も終盤です。(*^_^*) »

嬉、楽し旅行、続編(*^_^*)

最近、少し忙しくしておりまして、パソコンを覗いたり覗かなかったりの日が!!

さて、前回の旅行の続きです。倉吉の町中を流れる玉川沿いに残る、白壁土蔵郡を見、大岳院(南総里見八犬伝のモデルになった剣士と城主のお墓が残されています。)写真を撮ったらいけないかなって雰囲気を感じさせてくれる・・・写真を撮るのを忘れたいい訳です。(^_^;)

そして倉吉博物館、此処では土偶の展覧会があり、娘が好きで出掛けました。nekosannはふ~~んて感じ!!(^_^;)

ちょっと、驚いたのは弥生時代の人もスカートをはいてたことです。これ嘘です。スカートをはいてるんだって思ったのは妊婦さんで腰から下がまるでスカートのように広がってました。説明文を読んでスカートって思った自分が可笑しくって、笑ってるところを係りの方に見られ冷や汗が・・・その方を見、にっこりお上品に微笑みました。(大汗)ほ・ほ・ほ・でございます。教養のなさをさらけ出してます。(^_^;)

倉吉を後にし・・・バスでお泊まりをする三朝温泉へルンルンで(*^_^*)

さあ~楽しいお食事タイムです。食べるのが忙しくブログ様に写真をと思ってましたのに、忘れ「おお=写真、写真」 慌てて写真に納めました。

P1010138

お肉にお魚、伊勢エビに蟹、アワビのステーキ、しゃぶしゃぶ もの凄いご馳走です。久し振りにご馳走を目の前にし、興奮の親子です。「ええ~~、これみんな食べられる~」

「すご~い、姉ちゃんいくらするのよ^^」値段が気になる庶民的nekosannです。(^_^;)

「いいから、いいから、食べよう」娘リッチだね~(^_^;)

美味しい、美味しい、とすべて食べてしまいました。ほんと美味しかったです。(*^_^*)

胸よりお腹が出てしまいました。ま、元からですけどね(^_^;)

さて、次の日は目的の砂丘へ観光バス(白ウサギ号)に乗って出掛けました。

観光バスはシーズンオフなのか??nekosannと娘と大阪からの団体の方が10人ほどです。

旅は道ずれ、世は情け・・・とても楽しい方達でバスの中でも笑い声が響いてました。

P1010141

こちらの庭園は次回にしましょう、ヒッパテゴメンネ、長く座れなくなってしまいました。持病の腰痛が~~ハア~~悲しいー(T_T)

|

« もう、待てない(^^;) | トップページ | 旅行も終盤です。(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nekosann、冬支度ですか?お疲れ様です。
土偶に興味ある方も珍しいです。娘さんの趣味は考古学とか・・・・。

娘さんがお財布もちですね。
いいなぁ~。娘さん、お母さん孝行したかったのかもね。「いいからい、いいから。食べよう」なんていいよね。私にとっても好物ばかりですよ。大ご馳走です。(笑)
砂丘はこの庭園の後になるのかな?
中国風のこの建物は・・・・、次回をまた楽しみにしています。

投稿: Bi | 2006年12月 1日 (金) 20時45分

腰、大丈夫ですか?
お大事にしてください!
それにしても、美味しそう~♪
クリスマスくらい、うちも豪勢にいこうかしら~?
nekosannさんが拝見した土偶って、教科書とかに出てきたのようなのかなぁ・・・?
古代の物が、今の時代に出てきて見られること、よく考えるとすごいことですね。

投稿: ぶーママ | 2006年12月 1日 (金) 21時08分

nekosann物心共に贅沢なご旅行してきたのねぇ。
親孝行なお嬢さんだわほんっと!
美味しかったでしょうねー。テレビ通販の海鮮お節を注文しそこなった私としては、羨ましい~(;_;)
土偶ってほんとスカート履いているように見えますよねぇ(アハハ)

投稿: ako | 2006年12月 1日 (金) 22時26分

スカートなんて、アハハ・・・
でも私だったら説明を読まないで間違えたまま思い込むかも。(笑)
わー!私の大好きな海老だー!!
それにカニも美味しそう♪
娘さんは本当に親孝行ですね。
12月は両親の結婚記念日があるので、私も何かしてあげようかと思ってます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年12月 1日 (金) 22時29分

ええ~~~???
この旅行って娘さんからのプレゼント?
すっごいいい娘さんなんですね~。
nekosannさんの躾けがいいんだわ、きっと!

娘さんって古代に興味があるのね・・・。
ウチの父ちゃんもそういうの好きです。
人間がどういう風にして現代に至ったのか?
な~んて、私もそんなトコ連れて行かれてもチンプンカンプンです。(夫婦趣味が合わん!)

で???その豪勢なお食事はどうよ!
いいな~、見てるだけでヨダレもんです。
三朝温泉、行ってみたいな~って思ってたんだ。
ここら辺だったら近い方だけど、どうしても九州の温泉に足が向いてしまいます。
お次は鳥取砂丘ね!楽しみよ!!!
ラクダに乗ったnekosannさん登場かな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 2日 (土) 00時20分

おおお~(≧∀≦)!!
超ごっつぉー!!(笑)
三朝温泉!私も行ってみたいところです~!!
いいなぁ~ご馳走も食べてお肌もツルツル!!中からも外からも癒されましたね♪♪♪

投稿: みっきー | 2006年12月 2日 (土) 09時22分

すごい親孝行な娘さんですね~。
いつも一人でおうちを守ってる
nekosannだもの、がんばったご褒美ですね。
それにしても豪勢な晩ご飯ですね。
伊勢海老にカニにあわびですか。
う~~~ん、よだれが出ちゃうわ。

投稿: ぱっち | 2006年12月 2日 (土) 10時52分

癒されて。。豪華なお食事いいな!
ふじふじも子供がいつか連れていってくれるように
しないと。。本当に幸せですよね。。

投稿: ふじふじ | 2006年12月 2日 (土) 16時22分

★  Bi様

花の冬支度終わりましたよ、なんかホットしました。又記事にしますね、(*^_^*)
すごいご馳走で眼がてんでした。(^^;)
娘の方が私よりも金持ちなのでしょうね??アハハハ

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 17時50分

★  ぶーママ様


クリスマスと言わず、普段もご馳走食べてください、(^^;)
塙すごいですよね、教科書に出てるのです。出土した地方が出てましたけど、nekosann興味がそんなにありません、ハハハ忘れました。
でもね、スカートにはビックリでしたよ、妊婦さんなんだけど、西洋文化が入ってるような感じがしましたよ、そんなことなんか無いのにね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 17時55分

★  しろぱん様

スカート可笑しいでしょう、ハハハ
nekosann自分で思ってまさかなァ~と説明を読みましたよ、知識のなさはぴかいちですから(^^;)
伊勢エビはビックリでしたけど、nekosann残念なんだけど、生で出てたので食べられませんでした。
エビの生は苦手なんですよ、娘がみんな食べて腹が痛いって、(>_<)
ハハハ、欲だからね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 18時00分

★  ako様

ごめんなさい、前後しましたね、(^^;)
通販でお節購入ですか??何でも通販で帰るんですね、nekosannお節を作って子ども達に送ってます。子ども達が家を出てからの(冬は海が荒れるので帰れないのです。)私の楽しみの一つです。(^_^)
土偶、ほんとスカートはいてましたよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 18時07分

★  ポムモモ太郎様

娘は古い物に興味があるのかな??京都が大好きだから、(^_^)お寺も好きなようですよ、
美味しかったよ、沢山すぎて持って帰りたかったよ、肉なんか多すぎてマジでチョビに守って変えろって思ったよ(^^;)
ポムさん、我が家の子はお金の使い方が荒いよ、父ちゃん似なのよ、息子も出してくれました。
ハハハ、親思いの可愛い子ども達です。(^^;)
久し振りの贅沢だったよ、(^_^)

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 18時14分

★  みっきー様

美味しかったよー(*^_^*) お肌は元からつるつるだわ、(≧∀≦)大汗
良かったよ~ミッキーさんも母上とどうよ、喜ぶぞう、(*^_^*)
汚れた物もみんな置いてきたわ、パンツとちがうで

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 18時19分

★  ぱっち様

生まれて初めてこんなに集まったご馳走を見ました。普段は単品でしか見ませんよね、(^_^)
お肉が多くてチョビにもって帰りたかったです。
近くなら絶対もって帰ってます。(^^;)ハハハ
留守中、チョビは外にいたんですって、何でかなァ~私が帰宅してからは中なんですよ、??です。

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 18時23分

★  ふじふじ様

ありがとう、nekosann下の息子が施設に入ってから少し時間が持てるようになりました。
それまでは結婚して26年、自分の時間なんて無く、子どもに振り回されてました。(^^;)
ふじふじさんも可愛い子ども達に連れて行ってもらえる日が来るよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 18時30分

娘さん親孝行ですね 羨ましいです。
娘さんには是非歴史研究部に入って頂きたかったです(^^)
豪華な夕食ですね。
次回の(私が幹事に指名された時)歴研同窓会の旅先の参考にさせて頂きます。
腰痛大丈夫ですか?冷えると良くないので暖かくしてくださいね。お大事に

投稿: リンママ | 2006年12月 2日 (土) 18時34分

盛りだくさんの旅行でしたね。古代の人のスカート、私も見たことがあるような・・・スカートでしたよ。確かに。伊勢エビにあわび!よだれがでそうです。私もそんな娘がほしい~。きれいな庭園、楽しみにしてます。腰、お大事に。

投稿: シェパママ | 2006年12月 2日 (土) 23時02分

★  リンママ様

ほんと、美味しかったですよ(*^_^*)
娘なんか食べ過ぎて腹痛が・・・はははは
腰は若いときの無理がたたり、椎間板症になってしまいました。(^^;)
今日も寒く、スパッツをはいてズボンです。(^^;)
もう、少し娘が早く生まれてたら歴史研究部に入ってたと思いますよ、古い物が好きらしいですから、(*^_^*)
ぜひ、出掛けてください、山陰の小京都ですよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 3日 (日) 17時41分

★  シェパママ様

そうでしょう、スカートだよね、どう見てもスカートだよね、(*^_^*)
アハハハ、自分で可笑しくて含み笑いをしてる所を係の方、何か?って顔をするのね、「スカートですか?」って、聞こうかとヘヘヘ(^^;)
聞けなんだわ、(^^;)
娘、もう1人頑張ってくださいよ^^、nekosannもう、一人娘が欲しかったです。でもね、ドクターストップがかかってしまいました。
お産が大変なのね、(^^;)
嫁さんに期待しよう、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 3日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12895185

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉、楽し旅行、続編(*^_^*):

« もう、待てない(^^;) | トップページ | 旅行も終盤です。(*^_^*) »