« 旅行も終盤です。(*^_^*) | トップページ | ダメか!!やっぱりな(T_T) »

良いね~お前達は(*^_^*)

今日も霰が・・・寒~い日です。nekosann、寒さに弱い花をまだ室内にすべて入れてません、

1度にすると疲れます。それに腰も痛くなります。でもー(^^;) あられが・・・・・・

フウフウー、良いながら入れましたよ、

P1010166 P1010167 P1010168 P1010169 P1010170 P1010171 P1010172 P1010173 P1010174 P1010175

寒さに弱い、ラン類は温度調節の出来る温室に  挿し木の遅れた物は2階ビニール温室に デンドロビームは2階に 

寒さに強いけど、小さい苗はビニール温室を購入し、入れました。

こうして我が家の冬が始まります。緑の中で(ジャングル)過ごすのです。

一鉢から始めた花たちも、いつの間にか増え、数えられないほどに!!(^^;) 年月を感じさせます。

少し減らさなければ・・・・・と思いつつ(^^;) 減らすことが出来ません、参ったなァ~(^^;)

一息つきたくて、オコタに(昼の2時です。)

P1010165

オコタにはいるのも、気を付けなければいけない季節です。猫に遠慮しながら、デジカメでパチリ、!!

なんとも・・・伸びております。(*^_^*)

そして、こちらのお方は朝からまだ布団で寝ております。

P1010164

チョビが散歩をしてるときからリンは寝ております。布団をそのままにしてるとチョビまでが・・・まあ~いいでしょう!!

飼い主以外はのんびりとした我が家です。(*^_^*)

一息つき、また外に出るnekosannです。

毎年、毎年、花の出し入れを繰り返してます。自動でやってくれるロボットがあればいいのになァ~ハハハハ

|

« 旅行も終盤です。(*^_^*) | トップページ | ダメか!!やっぱりな(T_T) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっかり冬支度ですね~。
nekosannさんち、温室やビニールハウスまであるなんて、本格的なんですね。
すごいっ!!
そして、鉢の数にも圧巻されました。
nekosannさんの愛情がいっぱいの花達、どれも思い出深いことでしょう。
そしてニャンズのチョビ君も、すっかり冬モード^^
今日は、クロ君、おこたの中だったのですね!

投稿: ぶーママ | 2006年12月 4日 (月) 20時46分

nekosannのところにオジャマすると、季節を感じさせてくれます。(*^_^*)
たくさんあって、見事なジャングルになってますね。(笑)
これからもキレイなお花を楽しみにしてます♪
あはは・・・オコタは混みあってますね~。
みんな気持ち良さそうにお昼寝タイムですね。

投稿: しろぱん | 2006年12月 4日 (月) 20時50分

今日も寒かったね~。
運転していて道路の気温盤が日中でも5℃でしたよ。寒いはずだ・・・。

お花の移動、お疲れ様。腰は大丈夫ですか?
寒いとあんまり無理できないんじゃないかな?

で、nekosannさんちのコタツ大きいね~。
何匹猫が入ってるんだ???
ウチは二人だから小さいコタツだし、太郎が一人分場所とってるし、中にはこうた、次男が学校から帰ったら争奪戦です。
でも、結局私は寒いパソコンの前・・・。
ま、寒くても私の指定席はココかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 22時02分

凄いですね。。そこまで出来たら尊敬!
大事にしてるのが分かりますよ・・
みんなリラクス。。良い感じ

投稿: ふじふじ | 2006年12月 4日 (月) 22時03分

凄い量のお花達ですね〜
もの凄い重労働上に休憩するにもにゃんこたちに
気を使って、、すばらしいっっ
私だったら・・・nedosannを見習いたいと思います。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2006年12月 5日 (火) 00時35分

うぎゃーすごい(≧∀≦;)!!
これを1人で!?え~~~っっっ今度出す時は手伝いますよマジで!!
おっほ~!!パラダイス状態なおこたが!!
猫の手もこんなパラダイスの島に入られちゃ借りれないっすねぇ(笑)

投稿: みっきー | 2006年12月 5日 (火) 08時51分

凄い数の植物ですね。
猫の手も借りたいて、こんな時に云うのですよね。
その猫さん達・・平和で穏やかな時間を過ごしていますよね。オコタの中で(^^)
無理してまた腰を悪化させないようにして下さいよ
中腰は腰痛持ちにはイエロウカードなので(^^)
こちらも寒いです。久しぶりに散歩時手が寒さで痛いと感じました。冬は犬の散歩辛いですよね。

投稿: リンママ | 2006年12月 7日 (木) 18時02分

★  ぶーママ様

すごいでしょう?いつの間にか増えてしまいました。もう家族にはブーイングを貰いながら、開き直ってます。(^^;)
こぼれだねを植えてたら、なんか増えてしまいました。挿し木も増やしすぎましたよ、少し皆さんに分けたのですけど、寒さに弱い花は人気がないです。
入れるの大変だものね、捨てればいいけど出来ないんですよね、(^^;)
デンドロもどなたかいらないかな?
こんな日は猫が羨ましくなります。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月 7日 (木) 18時57分

★  しろぱん様

もうね、少し減らさなければね、足腰が弱くなってきましたので、(^^;)
室内に入れる物を減らします。(^^;)
仕事を辞めたから、増えてしまいました。(^^;)
ジャングルで過ごす冬もいいかも??ヘヘヘ
猫の手を借りたいけど、これではね、(*^_^*)アハハハ
良い光景でしょう?ホットしますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 7日 (木) 19時01分

★  ポムモモ太郎様

寒いパソコンの前ですか?nekosann寒いからね、このオコタは顔だけ出して寝れるように大きいのを買いました。(^^;)
猫はただいま、オコタの中には4匹います。1匹はnekosannのお腹の所にいるから写真には収まりませんでしたよ、私の足が邪魔です。(^^;)
好きなことをするときは腰が気にならない、後が痛くなるのよね、(^^;)
ありがとう(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 7日 (木) 19時08分

★  ふじふじ様

すごいでしょう??自分でもビックリよ、外にある時は気にならなかったけど、ヘヘヘ(^^;)
猫は良いよね~、猫がのんびりしてるを見るのは大好きだよ~~ん(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 7日 (木) 19時11分

★  のんびりや様

時々ね、猫のことを忘れてさっとオコタに滑り込んでしまいます。「にゃー」って、パンチが飛ぶときが(^^;)
気を付けなければ、(^^;)
花は私の活力剤だから(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 7日 (木) 19時14分

★  みっきー様

すごいっしょ、(^^;) 猫の手は何処にあるのかなァ~、この方達に手伝って貰った日にはとんでもないことに・・・(^^;)
花を植えた上で寝るわ、チッコはするわ、ウンピはするわ、掃除をした後に可愛いー跡を付けてくれるわ、嬉しいこと、嬉しいこと、ふるえが来るほど嬉しいわ(T_T)
武蔵ー、今度手伝いにクルー(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 7日 (木) 19時19分

★  リンママ様

猫の手を借りたいのですけど、我が家の猫たち伸びております。(*^_^*)ハハハ
腰は寒いと痛くなりますよね、腰痛対策でくつを購入してチョビの散歩にはいてますよ、なんかいいのかな、少し座れる時間が長くなりましたよ、
腰が痛くても花はやめられません(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月 7日 (木) 19時28分

ご無沙汰してごめんなさ~い・・
お疲れ様~!nekosann処のお花もワンにゃんも皆幸せものねぇ。
確り世話をしてもらって。温室幾つもあるんですね。凄いな~!
温室だけでも我が家がすっぽり入るかも(;^.^;)
寒くなると腰の痛みが出やすいですね。身体も労わってあげてね。

ところでお嬢さんと次は何処へ旅するんでしょうね。楽しみですねぇ。

投稿: ako | 2006年12月 7日 (木) 20時24分

nekosann,こんばんは。
シャコバサボテンは満開ですね。沢山あると華やかですね。
すご~いです。苗木屋さんができてしまいそうです。
nekosann宅の生き物は、みんな幸せそうです。
こんなに、猫のいるコタツにはいってみたい!
チョビの今回の衣装は、ピッタリですね。

投稿: Bi | 2006年12月 7日 (木) 20時53分

やっとココログのメンテナンス終わったみたいですね(^^;)
すごいですね~、植物園のようなお部屋ですね。
こうやってnekosannが大事に育ててるからきれいな花が咲くんですね。

それにしても、コタツの中、猫ちゃんパラダイスですね(*´∇`*)いいな~。
仲良くみんなでオコタに入ってる姿、この上なく可愛いです(>▽<)!!!

投稿: cakecat | 2006年12月 8日 (金) 12時36分

★  ako様

もうね、花を減らさなければと思ってはいるのですけど、(^^;)
見ると欲しくなるんですよ、(^^;)
猫の手を借りたいけど・・・ハハハ
ニャンズ、オコタでマッタリです。(*^_^*)
娘は今度は京都かな??って言ってましたよ(*^_^*)うふふふ

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 18時04分

★  Bi様

すごいでしょう、(^^;) 我が家、冬になるとジャングルになるんですよ、少し減らさなければと思ってます。(^^;)
ニャンズ、貸し出しオッケーですよ、(*^_^*)
チョビの洋服は会社によって、大きさが違うから、始めに購入したシマシマは洗濯したら伸びてしまいました。(^^;)
この洋服は3枚、色違いを買ったんですよ、ピンクはもう伸びてしまい、首が腹に来てるような(^^;)
今度はね、フリースのを買ったんですよ、気にいったのかな?暖かいのかな?
伸びて寝ております。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 18時11分

★  cakecat様

すごいでしょう、自分でもビックリです。ハハハ
冬は毎年ジャングルの中で過ごしてます。(^^;)
ニャンズは寒いとオコタに集合です。もう1匹私の足で隠れてるんですよ(^^;)
時々はオコタの中でパンチが飛んでます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12932444

この記事へのトラックバック一覧です: 良いね~お前達は(*^_^*):

« 旅行も終盤です。(*^_^*) | トップページ | ダメか!!やっぱりな(T_T) »