« 嬉、楽しい旅行 出発ー(*^_^*) | トップページ | もう、待てない(^^;) »

嬉、楽し旅行

さて前回の続きです。船からバスに乗り娘との待ち合わせの場所に娘が来ておりません、まあ~毎度のことだからと呑気に構え待ちました。

ダンナとは12時の待ち合わせです。(旦那様ありがとうね、広島から来てくれました。)

時計を見ればまだ11時です。1人でぽか~んとしてました。

そのうちに娘も現れ、昼前だけど二人ともお腹が減ったと、軽食を・・・

旦那には言えません、先に食べたなんて、旦那と会えれば又食べればいいのだから・・・!!

P1010134_1 外は雨でも待ち合わせ場所では神楽がお店のオープンかな??

久し振りに神楽が見られ嬉しかったです。(*^_^*)

そして、旦那様とも合流でき、雨の中の散歩もね、寒いです。(^^;)

ではでは、私の好きな花を見にレッツゴー  (春に出掛けたホーゲルパークへ・・・)

そこでは可愛いペンギンの散歩にも会え、「オオーカワイイー」の歓声が上がってました。その中にもちろん私もいます。

P1010135 先払いではなく、後から係の方がぼうずりでいいのかな??ペンギンさんをソートソート促してました。(^^;)

もの凄く可愛かったです。

はっぴ姿も似合ってましたよ(*^_^*)

この日は娘の家に泊めて貰い、次の日に倉吉に向け出発です。

残念なことに旦那様は仕事で行かれません。働き者の旦那様です。

休みが取れません(11月の後半には義理母3回忌があります。そこで休まなければ

さあ~出発の朝です。6時半に起きなければいけないのに起きられません、身体が重いのです。薬が効きすぎ目が開けられません、娘が「明日は早いよ8時の電車だよ」って言ってましたけど、「むすめよごめ~ん、一電車遅らそう、母さん身体が重い、ごめん」(^^;)  ほんとにゴメンね(T_T)

隣で旦那様、寝ております。その顔を見ながら夢の中へと・・・・・

ハット目が覚め、9時です。「オオー、姉ちゃんもう9時だわ、ハハハ、まあいいか」お気楽物です。(^^;)自分が悪いのに・!!

旦那様、10時のバスで仕事先へ、とても優しい旦那様、私たちが時間を遅らせたのを知りません、「いいよいいよ、僕がするからあんた達は早く支度して」(女は支度が長いと思ってるのです。まあ~その通りですけどね、何せ壁塗りもあるから)と朝ご飯の片づけをしようとします。意地悪母さん「いいのよ、電車遅らせたから、慌てること無いの、あんた支度済んだ、バスに遅れるよ」

なんと、冷たいお方なのでしょう??(^^;)

「はい、頑張ってきて」と、玄関までパジャマ姿のママ見送りです。(^^;)

昔はこんなんではなかったのになァ~可愛い嫁のはずだったのにな?

年々、つよーくなるのが自分でも分かります。反省(-_-)

nekosann初お目見えでございます。笑わないで見てください、お願い致します。

P1010136 倉吉の白壁土蔵郡でございま~す。(*^_^*)

白壁がnekosannの美しさでぼやけてはいけません、ですから私少し綺麗さを押さえました。(大汗フキフキ)

昔を思わせる壁になんか暖かさを貰い、そして時折、雨足も強まる中で地域の方の思いやりにも触れ(休み所って、休憩所があり、温かいお茶が置いてありました。とても寒かったのですけど、心はホットでしたよ)

なんか長い文は苦手なのでこの辺で・・・ごめんなさい、(^^;)

次回に又書きますね(*^_^*)

|

« 嬉、楽しい旅行 出発ー(*^_^*) | トップページ | もう、待てない(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイペースで のんびりした旅の様ですね(^^)
旅行会社に頼むとこんなにのんびり出来ませんよ
母娘お気楽旅行てとこなんですか?良いですね。
続き読みたいです。

投稿: リンママ | 2006年11月20日 (月) 20時45分

ダンナさんも1晩だけだったけど、久しぶりに親子でのんびり出来たんでしょうね。次の日はもう仕事なんて、お疲れ様です。
予定をたててもその通りにはなかなかいかないですよね。
白壁をバックのnekosannが、眩しくてかすんで見えます。(笑)
次はどこに行ったのかな~。楽しみ!(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2006年11月20日 (月) 21時42分

のんびり気楽な旅行もいいですよね。続き楽しみにしてます。

投稿: maromama | 2006年11月20日 (月) 22時15分

とても楽しかった旅の様子がうかがわれます!
ペンギン可愛い!!
すごく真剣に歩いていても、チョコチョコした姿が微笑ましかったでしょう?
体調不良は、朝まででそれ以降は引きずらなかったのかしら?
nekosannさん、美しすぎて霞んでます~(*^^*)
楽しい道中記、次回も楽しみにしています!

投稿: ぶーママ | 2006年11月20日 (月) 22時39分

体調に合わせて、マイペースの旅行だったんですね。やさしいダンナ様ですね。ペンギンはデッキブラシに追い立てられているように見えますが、やさしくやさしく、だったんですね。かわいいです。nekosannの立ち姿、なんかかわいいですよ。でも、いやーん、もっとハッキリ見たいよーん。

投稿: シェパママ | 2006年11月20日 (月) 22時53分

nekosannの話の、旦那さん仕事人間だったってのホントウ?ってうたがってしまうほど、優しいじゃないですか。
そちらでは、お店の開店のときにこういった神楽が出るんですね。こちらの地方ではないんですよ。初めて知りました。
お花も楽しめて、ゆっくりのんびりした旅ができてよかったですね。
nekosannの美しさに目が眩んで、ぼやけて見えるんですけど。(笑)それでも、スマートなnekosannが想像できます。倉吉っていいところなんですね。川と白壁と壁板がいいですね。
それでは、また続き楽しみ楽しみ♪

投稿: Bi | 2006年11月20日 (月) 23時12分

な~んだ!旦那さん優しいじゃん!
こんな旦那さんなら、優しくしてあげても罰は当たらんぞ!!!
旅よりも旦那さんの優しさが伝わってくる話だよ!まったく、も~~~!(笑)

ペンギンさんも可愛いよ~~~。
nekosannさんも可愛いよ~~~!
って、nekosannさんモザイクかけすぎ!
せめて顔だけどかさ~。

次は何が出てくるかな?
いっぱい写真撮ってるだろうから、今度はもっとハッキリした写真をお願いよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月21日 (火) 08時37分

ほんと優しいダンナさんだぁ~♡
やっぱ旅するならのんびりがいいですよね♪
後で疲れがどっとくるし~
nekosannさんの姿がっっっダメだ!いくら目をこすり直しても眩しすぎてハッキリ見えないよー!!(笑)

投稿: みっきー | 2006年11月21日 (火) 09時11分

旅行を楽しく過ごされ良い感じに
旦那様も良い人ぽぃ・・
ぺんぎんさんに癒され。。いいな>。

投稿: ふじふじ | 2006年11月21日 (火) 13時36分

お店の開店に神楽が出るの?素敵ですね。出雲の国って感じです。
大らかな旦那様で良いなー!
あーらら!折角のお目見えなのにnekosannのオーラが強すぎてぼけちゃったのかしら(アハハ)

投稿: ako | 2006年11月21日 (火) 21時59分

★  リンママ様

娘とお気楽旅です。一晩だけですけどね、旅は道ずれ世は情けって、ほんと倉吉の方は暖かかったですよ(*^_^*)
雨はいけませんね、見たい物が見れません(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時17分

★  しろぱん様

倉吉では雨が降り、時折土砂降りです。ほんの少しのチャンスを見つけてとりましたよ、ぼやけてるくらいがちょーど良いのです。(^^;)ハハハ
寒かったのですけど、熱いお茶が置いてありホットしました。雨が止むのを待ちながらの移動です。疲れました。年を感じましたよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時21分

★  maromama様

お気楽親子ですので(娘に叱られるかな?)
雨の中での散策はきついです。それに寒かったです。若い娘に一生懸命着いて歩きました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時24分

★  ぶーママ様

ペンギンはほんと可愛かったです。此処の施設のうりなのでしょうね(*^_^*)
はっぴ姿も可愛く、出会えて良かったです。(*^_^*)
普段、薬を余り飲みません、薬が良く効き、2日間はからだがだるかったですよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時27分

★  シェパママ様

アハハハ、今度若返ったら、nekosannの写真載せますね、(^^;)
デッキブラシって言うのですね、ペンギンは可愛かったです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時32分

★  Bi様

我が家の旦那様、仕事人間ですよ、この日も来るのを嫌がってましたけどね、女2人に脅され出て来ましたよ、(^^;)
結婚記念日ですよ、出てくるのは当たり前でしょう、どうせ休みなんだから、(^^;)
優しくなったんですよ、子どもが母に付きますからね(*^_^*)
神楽は益田から来られたとか行ってましたよ、隠岐では祭りの時だけですけどね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時45分

★  ポムモモ太郎様

はい、旦那様優しいですよ、捨てられては困ります物ね、ホホホホ(^^;)
20代の時に萩に行ったのね、萩もこんな感じだったな?白壁越しに夏みかんがなってたなァ~
萩も綺麗に観光かされたんでしょうね、(*^_^*)
nekosannの写真はこれ1枚だけです。これでも大サービスよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時50分

★  みっきー様

はい、優しい旦那様ですよ、こんな旦那を持ちなさいね、(^^;)
眩しいってありがとう、もっと磨いておくわね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時52分

ふじふじ様

旦那様は優しくなったのですよ、夫婦うまくできてます。(^^;)
最近だよ、お気楽で旅行出来るようになったのは、それまでは子育てに勤しんでました。(*^_^*)
ふじふじさんもいけるといいね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時55分

★  ako様

この神楽は益田から来られたそうです。出雲の隣だね(*^_^*)
旦那様は大らかではありません、口を出さないだけです。(*^_^*)
30年もいると気にならない存在に・・・(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月22日 (水) 17時59分

ペンギンかわいいな~。
かなり好きですよ、ペンギン。しかも服着てるなんて♥
優しそうなだんなさまですね!
憧れます。私もいつか・・・そのためには私もがんばらねば。
初nekosann登場ですね(。・ω・。)。
モザイクが・・・濃!!!(気になりますね~^^;)
きれいそうな昔の町並みですね。
お茶が置いてあるなんて、にくい心遣いです!

投稿: cakecat | 2006年11月23日 (木) 21時35分

nekosann、もしかしたら風邪でもひいてしまってますか?

投稿: Bi | 2006年11月26日 (日) 18時31分

お忙しいのでしょうか?
体調を崩されたのでしょうか?

投稿: ぶーママ | 2006年11月26日 (日) 23時46分

★  cakecat様

お返事遅くなりごめんなさい、(-_-)
nekosann最近忙しくしておりました。
ペンギンさんはとても愛らしく、可愛かったです。(*^_^*)
はい、旦那様は優しい方ですよ、(*^_^*)
求めなければ腹も立ちませんので(^^;)
白壁は美しく、風情がありホットさせてくれましたよ、地区の方の暖かさにも触れ嬉しかったです。雨で少し残念でしたけど、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月27日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12759259

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉、楽し旅行:

« 嬉、楽しい旅行 出発ー(*^_^*) | トップページ | もう、待てない(^^;) »