« 頑張ってます。(*^_^*) | トップページ | マッタリと!!(*^_^*) »

聞こえてるじゃん?・?

我が家の愛犬、耳がほとんど聞こえてないと思ってました。大嫌いな雷にも反応しないし、帰宅しても出てこないし、呼んでも来ない(見えてなければ)

ただの怠慢だったのか??

とんでもない、昨夜、すごい雷・・・先ほどからも雷が・・・(≧∇≦)

この姿。見てください、情けない格好です。これで彼方にウロウロ、此方にウロウロしてます。

P1010122

飼い主、こんな犬を無視してパソコンに向かってます。(なんちゅう飼い主だ(^^;))

ミンとサスケは雷なんか気にもせずに爆睡してます。

猫って音が恐くないのかな??

P1010118

それにしても今日は寒い、(^^)

|

« 頑張ってます。(*^_^*) | トップページ | マッタリと!!(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann
この地方は昼頃から天気が不安定となり・・・雷ごろごろどか~ん、仕事してても怖くって・・・明日から寒くなるらしいです。
チョビ君、情けなくないですよ~  お尻の毛てかっててセクシーじゃん。。。ミンしゃんとサスケ君、仲よし・・・いいな~見てるだけで幸せ。。。

投稿: riomama | 2006年11月 6日 (月) 21時40分

やっぱりnekosannさん地方も昨夜は雷ゴロゴロだった?こっちも一晩中鳴ってたよ!
太郎は爆睡だったけど、こうたはダメみたい。
今は鳴ってないけど、風は強いし雨が降ってるよ。

チョビくん、ツンボ耳ってことはないよね?
でも、雷は聞こえるんだ・・・。
雷って、腹から響くじゃない?だから雷ってわかるんじゃないのかな~?

猫同士ってのはいいね~。お互い暖め合って可愛いよ!寒くなるっていうし、これからはこんな格好が見れる季節になったね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 22時20分

★  riomama様   

ママサーン、ありがとう、チョビが聞こえてるって思うだけで幸せだよー(*^_^*)
サスケとミン、ほんと仲良しなんですよ、これから寒くなると何時も一緒に寝るようになります。
ママサン、そう言えば仕事中に雷が落ちることがあるそうですね、気を付けてください、

投稿: nekosann | 2006年11月 6日 (月) 22時22分

★  ポムモモ太郎様

我が家はニャンズは雷平気なんだけど、チョビは怖がってます。
そうなのよね、勝手ツンボかも??でもね聞こえにくいのは確かだわ、
何時も散歩の時に声を掛けてくれる近所の方がいるんだけど、最近は無視よ、聞こえないんだわ、
それが2~3日前に聞こえないことわかってても声を掛けてくださるのね、それが聞こえたのか、振り向いたんだわね、奥さん喜んでましたよ、もちろん私も嬉しかったよ(*^_^*)
猫は身を寄せ合って温める物ね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 6日 (月) 22時42分

チョビ、耳が遠くなっても動物のカンったやつですかね。雷は体に響いてくるからわかるのかもしれないですね。
ボビーもそわそわします。花火とかもダメみたいです。
きっとチョビと同じだと思います。耳の穴がふさがってしまっています。最近、触らないと気が付かないことが多いです。
猫が寄り添って固まって寝てると暖かそう~。

投稿: Bi | 2006年11月 6日 (月) 23時00分

チョビさんの後ろ姿ステキです。
ワンチャンのお尻フェチとしては高得点です。
白糸の滝と云う言葉が有りますがまさにチョビさんの尻尾ですね。普段は巻尾なんですよね。
確かリンの後姿に似ているとおっしゃっていたと記憶しています。
お耳聞こえるようですね(^^)遠くなっているだけのようですね。
大きい音とか甲高い音だけきこえるのかな?
低い音と小さい音は聞こえないのかしら?
それとも体調によって良く聞こえる日とそうじゃあない日があるのかな 

投稿: リンママ | 2006年11月 6日 (月) 23時41分

確かに怖がってるよね。。聞こえてかな。。
よっぽど。。地響きしたんかな。。
凄かったんですね。。。

投稿: ふじふじ | 2006年11月 7日 (火) 07時14分

すごいほんと雷すごかったですよね(×д×;)
さすがにチョビっちにも聞こえたかぁ~(笑)
武蔵もキュンキュン言ってた( ̄∀ ̄;)
にゃんずはさすが肝っ玉が備わってらっしゃる♪雷よりコワイもんがあるんかな?( ̄m ̄*)…脱兎!

投稿: みっきー | 2006年11月 7日 (火) 09時13分

雷怖がるわんちゃんは、本当に怖いみたいですね(><)
うちは二匹とも大丈夫です(^^;)
おじいちゃんはあんまり聞こえてないみたいだし。
メイは全然気にしてません。
猫ちゃんは結構神経ずぶといんですかね~(^^)

投稿: cakecat | 2006年11月 7日 (火) 17時41分

★  Bi様

ボビーちゃんも聞こえませんか?チョビも触って知らせることが多いです。(^^)こればかりは順番だから仕方ないですよね(^^)
時々は勝手ツンボのような気がします。(^^;)
今日も寒くて、ニャンズが膝を狙ってましたけど、わたしはもう、コタツでうたた寝をしてました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 7日 (火) 19時04分

★  リンママ様


有り難うございます。チョビの尻尾はリンちゃんに似てます。(*^_^*)
耳は聞こえてはいるようですけど、どんな音に反応するかはわかりません、呼んでも来ませんし、「散歩」って言っても分からないときが(^^;)
聞こえなくても私は不自由しません、チョビは気ままにしてます。
散歩に行きたいときは玄関で座って待ってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 7日 (火) 19時11分

★  ふじふじ様

ほんと、すごく大きい音がしました。地響きがしましたよ、それで分かったのかな?
ありがとう(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 7日 (火) 19時17分

★  みっきー様

すごかったよね、でもね、飼い主が騒いだらチョビが怖がるからね、無視よ、物を咬まないように見てるだけ(で。パソコンの前に座るワケよ)
猫に恐い物なんかあるわけないべ、アハハハ
何が言いたいのかわからな~~~い(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 7日 (火) 19時20分

★  cakecat様

ころ君、音に強いんですね、チョビはダメですね、
雷、花火、笛の音、大嫌いです。(^^;)
ニャンズは平気らしいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 7日 (火) 19時24分

雷すごかったんですね!チョビ君の後ろ姿でわかりますよ~!!
家の方はど~だったのかな?
起きたら、雨が降った形跡は残ってました。
でも今日は風がすごかったです。(^_^;
ミンちゃんとサスケ君のこんな寄り添ってる姿見てると、顔がほころんじゃいます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年11月 7日 (火) 19時26分

★  しろぱん様

すごかったねー、久し振りにチョビがソワソワウロウロしてました。たまには刺激があって良いよね、何時も寝てばかりだから、(^^;)
ニャンズはこれから団子になって寝ますよね、コタツが狭くなります。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 7日 (火) 19時42分

サスケくんとミンさんの間は暖かそうだな~。だいぶ寒くなってきましたよね~。チョビ君、雷のゴロゴロが響いてきたんでしょうね。綺麗なふさふさしっぽが、垂れてますねぇ。♡(o^艸^o)♡

投稿: maromama | 2006年11月 7日 (火) 21時10分

あらまぁ、チョビ君可愛そうでしたね。
後ろ姿が全てを物語っています。
この時ばかりは、耳が聞こえない方が良いですね。
うちのニャンズも、地震、雷はさほど気にならないようです。
野性ががないの?て思ってしまいますが。
私がお邪魔しているブログの猫ちゃんで、雷が鳴ると怖くて膀胱炎になってしまう子がいますよ。
http://ameblo.jp/neko-h/
こちらの、タッペイ君という猫ちゃんです。

投稿: ぶーママ | 2006年11月 7日 (火) 21時11分

雷の地響きを感じたのか、聞こえたのか、
どっちにしてもまっ白なオシリがかわいいです。
しっぽが垂れてまーるくなってるんですね。
かなりお天気が荒れたみたいですね。
北海道では竜巻も・・・
こちらは2ヶ月で2日しか雨が降っていません。
雷がひどいと、PCもドキドキですね。

投稿: シェパママ | 2006年11月 7日 (火) 23時18分

★  maromama様

久し振りに雷を怖がりましたよ、少しは聞こえてるのかな??
この尻尾が下がるのは雷の時くらいですよ、それを捕まえて、尻尾の手入れなどしてます。(^^;)
パソコンの前に座ってるとニャンズが膝に来るんですよ、暖かくって気持ちいいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 8日 (水) 18時51分

★  ぶーママ様

え~~、雷で膀胱炎ですか、わんにゃん、ストレスで膀胱炎になる子がいるんですよね、気の毒です。
チョビは雷が大嫌いです。最近は怖がらなかったのですけど、この日の雷は酷かったです。少しは刺激をしないと寝てばかりですので(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 8日 (水) 18時54分

★  シェパママ様

チョビは寝てたので、身体に感じたのだと思います。たまには刺激が必要ですよね、最近ではニャンズの小競り合いも気にせず寝てます。(^^;)
しかし、こんなに寝られる物だと感心してますよ、
散歩は元気に出掛けますよ(*^_^*)
雷ってアンテナがついてたら落ちないって聞きましたよ、嘘かなぁ~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 8日 (水) 18時59分

今晩は
チョビ君お耳が聞こえてると良いのにね。
雷を怖がるワンちゃんは多いみたいですね。
にゃんこはあまり気にしてませんね。地震も大きい時は警戒してるようです。
nekosann二枚目チョビ君に悪戯してはいけません(^.^)ミンしゃんサスケ君のラブラブ団子のシーズン到来ですね。
見ているこちらもほかほっかして来ます。ありがとね。

投稿: ako | 2006年11月 8日 (水) 19時43分

あらら、今ねakoさんの所に行ってたんだよ、少し寂しくなって帰ってきました。(笑)ハハハ
我が屋のハンサムチョビクン、たまには刺激をしないといけません、(^^;)ほんと寝てばかりです。
良いのでしょうかねえ~(^^;)
ニャンズの団子が転がる季節、身体も重くなる季節ですよね、ハア~、身が重い(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 8日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12581494

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえてるじゃん?・?:

« 頑張ってます。(*^_^*) | トップページ | マッタリと!!(*^_^*) »