« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

もう、待てない(^^;)

P1010151

我が家の愛犬、久し振りに帰宅した旦那の御飯を貰おうとお座りをして待ってます。

P1010152

なかなかくれない旦那に「早くくれ~」とばかりに近づきます。

旦那様、それを喜んでじらしてます。(^^;)

P1010153

もう待てません、今にも飛びつきそうなところまで近づいてます。

ハハハハ、旦那様もあげようかな?辞めようかな?どうしようかな?

あげれば奥様に叱られます。(健康管理は奥様の仕事です)

ヘヘヘ、遠慮しないであげればいいのにね・・・・・(^^;)

P1010154

クローどう思う、「恐いんじゃーないの」byクロ

ハア~、誰が・・・聞こえませ~ん(^^;)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

嬉、楽し旅行

さて前回の続きです。船からバスに乗り娘との待ち合わせの場所に娘が来ておりません、まあ~毎度のことだからと呑気に構え待ちました。

ダンナとは12時の待ち合わせです。(旦那様ありがとうね、広島から来てくれました。)

時計を見ればまだ11時です。1人でぽか~んとしてました。

そのうちに娘も現れ、昼前だけど二人ともお腹が減ったと、軽食を・・・

旦那には言えません、先に食べたなんて、旦那と会えれば又食べればいいのだから・・・!!

P1010134_1 外は雨でも待ち合わせ場所では神楽がお店のオープンかな??

久し振りに神楽が見られ嬉しかったです。(*^_^*)

そして、旦那様とも合流でき、雨の中の散歩もね、寒いです。(^^;)

ではでは、私の好きな花を見にレッツゴー  (春に出掛けたホーゲルパークへ・・・)

そこでは可愛いペンギンの散歩にも会え、「オオーカワイイー」の歓声が上がってました。その中にもちろん私もいます。

P1010135 先払いではなく、後から係の方がぼうずりでいいのかな??ペンギンさんをソートソート促してました。(^^;)

もの凄く可愛かったです。

はっぴ姿も似合ってましたよ(*^_^*)

この日は娘の家に泊めて貰い、次の日に倉吉に向け出発です。

残念なことに旦那様は仕事で行かれません。働き者の旦那様です。

休みが取れません(11月の後半には義理母3回忌があります。そこで休まなければ

さあ~出発の朝です。6時半に起きなければいけないのに起きられません、身体が重いのです。薬が効きすぎ目が開けられません、娘が「明日は早いよ8時の電車だよ」って言ってましたけど、「むすめよごめ~ん、一電車遅らそう、母さん身体が重い、ごめん」(^^;)  ほんとにゴメンね(T_T)

隣で旦那様、寝ております。その顔を見ながら夢の中へと・・・・・

ハット目が覚め、9時です。「オオー、姉ちゃんもう9時だわ、ハハハ、まあいいか」お気楽物です。(^^;)自分が悪いのに・!!

旦那様、10時のバスで仕事先へ、とても優しい旦那様、私たちが時間を遅らせたのを知りません、「いいよいいよ、僕がするからあんた達は早く支度して」(女は支度が長いと思ってるのです。まあ~その通りですけどね、何せ壁塗りもあるから)と朝ご飯の片づけをしようとします。意地悪母さん「いいのよ、電車遅らせたから、慌てること無いの、あんた支度済んだ、バスに遅れるよ」

なんと、冷たいお方なのでしょう??(^^;)

「はい、頑張ってきて」と、玄関までパジャマ姿のママ見送りです。(^^;)

昔はこんなんではなかったのになァ~可愛い嫁のはずだったのにな?

年々、つよーくなるのが自分でも分かります。反省(-_-)

nekosann初お目見えでございます。笑わないで見てください、お願い致します。

P1010136 倉吉の白壁土蔵郡でございま~す。(*^_^*)

白壁がnekosannの美しさでぼやけてはいけません、ですから私少し綺麗さを押さえました。(大汗フキフキ)

昔を思わせる壁になんか暖かさを貰い、そして時折、雨足も強まる中で地域の方の思いやりにも触れ(休み所って、休憩所があり、温かいお茶が置いてありました。とても寒かったのですけど、心はホットでしたよ)

なんか長い文は苦手なのでこの辺で・・・ごめんなさい、(^^;)

次回に又書きますね(*^_^*)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

嬉、楽しい旅行 出発ー(*^_^*)

P1010132

わんにゃんの子守が帰ってきましたので、私は出掛けました。(*^_^*)

日頃の行いが良いのか?悪いのか?此処2~3日荒れ模様です。(T_T)

それでも、旅館も予約をしています。海が荒れると高速船が欠航します。

運を天に任せ、晴れますようにと祈りながら息子が帰った次の日に出発です。

高速船が出なければ5時間かけて船に乗り出掛けなければいけません、フウー気が重いです。何せ船が嫌いです。船に乗ると気分が悪くなります。

でも、行かなければ娘とダンナと待ち合わせてます。お互いにお天気について連絡を取りながら、(船に乗らない2人は良いよな、nekosann船に乗らなければ)

出る朝から雨です。ガ~~ン(≧∇≦)

覚悟を決めて、船酔い止めのくスリを飲んでいざ出発ー!!

幸い、高速船(1時間20分で着きます。)が出てました。ハハハ、助かりました。(^^;)

島から出る船には顔見知りが何時も何人かは乗ってます。

今日はどちらまで・・・」「ちょっと娘の所まで・・」いつものパターンの会話をしながら世間話をし、時間つぶしです。(^^;)

なんと、薬が効いたのか??船は本を読むまもなく(寝てたのですけどね(^^;))アーーと言う間についてしまいました。(^^;)

アハハハ、(*^_^*) 薬が効き、此処までは良かったのですけど、(^^;)

この続きは次回に書きますね、(*^_^*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

マッタリと!!(*^_^*)

此処2~3日、低気圧の為なのか?寒い、暖かい、おかしなお天気です。

風も強く、落ち葉がすごいです。(^_^;)

nekosann花の冬支度に忙しくしております。今日は少々お疲れモードなのか?朝から頭が痛く吐き気が・・・こんな日もあるでしょう!!

掃除、洗濯を終わり、ゆっくりとワンニャンズと寝ております。(*^_^*)

見てください、このかわいらしさ(*^_^*) 親ばかですいません、

P1010126

「サスケー、柔らかいねー」

何時も一緒の2匹です。

P1010129

ミンおばさんに抱きついて寝ています。(*^_^*)

そして、このお方は

P1010123

「う。誰か来たぞ!!」

誰も来ませんよ、隣に車が止まっただけですよ

P1010124

「そうかなぁ~なんか聞こえたんだけどなぁ~、ま・いいか・寝ようと」

今日も平和なnekosann家でした。

少しの間留守をします。帰りましたら、又仲良くしてください(-_-) ルンルン~♪~♪~

| | コメント (28) | トラックバック (0)

聞こえてるじゃん?・?

我が家の愛犬、耳がほとんど聞こえてないと思ってました。大嫌いな雷にも反応しないし、帰宅しても出てこないし、呼んでも来ない(見えてなければ)

ただの怠慢だったのか??

とんでもない、昨夜、すごい雷・・・先ほどからも雷が・・・(≧∇≦)

この姿。見てください、情けない格好です。これで彼方にウロウロ、此方にウロウロしてます。

P1010122

飼い主、こんな犬を無視してパソコンに向かってます。(なんちゅう飼い主だ(^^;))

ミンとサスケは雷なんか気にもせずに爆睡してます。

猫って音が恐くないのかな??

P1010118

それにしても今日は寒い、(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

頑張ってます。(*^_^*)

チョビー、少しは遊ばないと早く年を取るんだって(^^;)

おかあ~さんを見てくださ~い、寝るんじゃあないよ(^^;)

P1010113

さあ~始めようか(*^_^*)

先ずは昔を思い出して歯のチェックね、(^^;)

P1010116

よ~し、大丈夫だよ、綺麗だよ、

次は何にしようかなって、言っても出来ることは少ない物ね(^^;)

チョビー「お手」

P1010107

お手だよ、お手・・・忘れたの??そんなこと無いでしょう??

こら、お手だってば、お手

P1010109

お~い、おっちゃんお手だよ、お手 何回言わせるんだよ

出来ないの~(^^;)

P1010111

出来るじゃん、何照れてるのよ、可愛いねー(*^_^*)

さて、次はふせだよ、「ふせ」、頑張って頂戴(*^_^*)

P1010110

あんた、お手とふせだけじゃんよー

かっこいいところを披露しようと思ったのに・・・(T_T)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

睨みを利かせてます。

P1010096

朝夕、ほんと寒くなってきました。起きるのが少々遅くなりつつあります。

(^^;)

P1010103

我が家の愛犬も寒いのでしょう?なかなか起きては来ません、これ幸いに寝かせております。(自分が寒いからではありません、あくまでも高齢犬に会わせてるんです。(^^;))

朝日の中でわが家のニャンズ、ひなたぼっこをしております。(*^_^*)

ミンおばさんもふっくらと元に戻り、睨みを利かせております。

おかげでわが家のニャンズはどうにか平和に過ごしています。(*^_^*)

ワンニャンズ、すごい食欲です。(飼い主はお腹が出るので控えていると思っています??しかし、何でもマイウー ズボンが・・・??ふうー

皆様の家のわんにゃんもよく食べますでしょうか??フー御飯代が~~~(>_<)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »