« 猫バトン | トップページ | すごいなぁ~^^ »

不思議だな~(^^;)娘よ

P1000995

先日、娘が涼しくなり猫がダッコできるだろうと帰ってきておりました。

娘は大の猫好きです。住宅事情で猫が飼えません、

猫にお土産まで勝って、帰宅です。てい反発枕のネコチャンです。(*^_^*)

巨体のクロをダッコしたくて、クロにちょっかいを出しますけど、クロ君、なかなか、娘に行こうとしません、

何でかなぁ~、娘達と大きくなったのになぁ~(^^;)

P1000986

チョビにもちょっかい出してます。(^^;)

不思議な物です。子供達が小さいときから猫もチョビもいたのに

チョビには順位があり、どれだけ私が可愛がっても旦那の上には行けません、悔しいかな??カカア~殿下だと思うんだけどなぁ~(^^;)

猫を特別可愛がるわけでもないのに、ニャンズは私に来ます。ほんとにこれは自分でも不思議です。

娘が「サスケが一緒に寝てくれた」と大喜びをしていました。

見れば、娘の布団の足下で寝てます。こんなに喜び、(*^_^*)

我が家は幸せだな(*^_^*)、今度はもっと寒くなってから帰っておいで、

かあーさんのおこぼれが寝てくれるよー(*^_^*)

|

« 猫バトン | トップページ | すごいなぁ~^^ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫大好き・娘さん帰ってこられてるのですね。猫ちゃんにお土産、可愛いですね。。我が家の猫大好き娘も家事情で猫飼えません!モーちゃんは娘の預かり猫です。たまに帰ってきても・・・モーちゃんは私の声のほうに反応します!!しょうがないですよね。私、娘の声聞きたくなっちゃいました・

投稿: riomama | 2006年10月 6日 (金) 20時16分

あら~~~娘さん帰って来られたのね。
そりゃあ賑やかでしょう・・・。
猫好きですか・・・。
もしかして一家揃って猫好き???
いいじゃあないですか!
羨ましいよ~~~。

もっと寒くなったら、ニャンズはみんなnekosannさんの布団のなかに潜り込んでねてるのかな???
かーさんのおこぼれ・・・っていうことは?

今夜なんか寒いよ~~~。
そろそろ、布団の中が恋しくなるんじゃないのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 20時52分

クロさん娘さんにつれないですね。抱っこしょうとしたら逃げ出しちゃったのかな・・・寂しいですね。寒くなったら向こうの方から抱っこされに来るのかな?
我が家も娘が帰ってきてもミック娘に冷たいです。冷たいどころか唸っています。
やはり一緒に育ったのに。
ミックに有る順位は
主人→私→ミック→娘→リンのようです。

投稿: リンママ | 2006年10月 6日 (金) 21時37分

こんばんは。
低反発の枕は猫ちゃんたち用かな?それとも猫ちゃんと一緒に寝ようと娘さんが使うのかな?
猫を抱っこするのにはもってこいの季節ですね。湯たんぽの恋しい季節になると、猫ちゃんたちが代用になりますしね。
nekosannは、湯たんぽ5つかかえることになりますか。(チョビ含めて)おこぼれちゃんが出るんですね。ミンちゃんとサスケくんはもう離れないから、クロかリンちゃん?2引きとも折れないタイプみたいですが・・・。

暫く居られるのかな、娘さん。nekosann,うれしいですね。(ニコニコ)

投稿: Bi | 2006年10月 6日 (金) 22時03分

動物がいる生活は良いですね。
居てくれるだけで和みます。
お嬢さんがいらしてたのですね。
先日は、たっくんのあられもない姿を見ていただいたようで。。。ありがとうございます!!
nekosannさん、ニャンズに囲まれて寝ることが出来るのですね。
羨ましいな!
うちは、病弱なビビのために、冬も高めの室温を保っているせいか、寝るときもてんでバラバラなんですよ。
たっくん部屋だけでも、寒くしてみようかしら(^^;)ゞ

投稿: ぶーママ | 2006年10月 6日 (金) 23時08分

おおぉ♪狙って遊びに行きたかったな~(笑)
可愛いマクラ♪チョビちゃんのマクラに調度良さそうですねぇ(^ー^*)
クロくんつれないなぁ照れちゃってんのかぁ?(笑)
サスケっちが一緒に!?流石!!離れていても絆が!!(~∇~@)いいなぁ~♪

投稿: みっきー | 2006年10月 7日 (土) 08時53分

ずいぶん涼しくなってきました。
にゃんこもわんこも抱いてると暖かくて、
気落ちいい季節ですよね。
わんこも年を取ると体温調節がむずかしくなって、
寒さが身にしみるみたいです。
特にようすけは痩せたせいで肉がなくなったので、
寒さがしみるようです。
もっと分厚い洋服買わないと。

投稿: ぱっち | 2006年10月 7日 (土) 11時57分

娘さん帰ってこられてにぎやかでしょうね~。クロちゃん娘さんに連れないですねぇ。チョビ君も低反発猫ちゃんに興味なしかな?これから寒くなると、猫ちゃんの体温が温かくて気持ちいいかもしれませんね。モテモテnekosannは大変なのかな~?

投稿: maromama | 2006年10月 7日 (土) 22時35分

nekosann様

不思議なもので我が家の子達もパパ、ママに対する態度が違うようです。とりあえずパパには一目置いてくれてるみたいです。(ママ談)特にラム姉はママが怒っても反撃?しますが、パパが怒ると寝床に飛んでって寝たふりをします(笑)ママが優位に立つのはご飯の時だけ?

投稿: Dracula | 2006年10月 7日 (土) 23時35分

★  riomama様

娘は9月に??の誕生日でした。其れで猫にも合いたくて、ダッコがしたくて帰ってましたよ、誕生日のプレゼントに漫画を選ぶ、私似の娘です。欲のないことです。(^^;)
娘はいいですね~、声を聞いてください(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 10時58分

★  ポムモモ太郎様

今頃は東京で家庭を心配しながら楽しんでるんだろうなぁ~(*^_^*)
娘は良いですよ~息子も良いけどね、買い物はやはり娘だよね、
ニャンズもチョビも寒くなり、私の布団で寝るようになりましたよ、おかげで身体が痛いです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 11時02分

チョビ君とネコちゃん枕がなかなか似合ってる感じ。(笑)
寒くなってきたから、ニャンズに囲まれて寝てるんですね~。
しろと寝てる時はとっても暖かかったので、囲まれたらぬくぬくで暖かいんだろうな。(*^_^*)
娘さんももう少し寒くなったら、再チャレンジですね♪

投稿: しろぱん | 2006年10月 8日 (日) 11時54分

★  リンママ様

ミック君は強いのですね、我が家はチョビはネコの下のような気がします。(^^;)
ニャンズは私といる時間が長いためか、やはり私が1番のようです。特に可愛がるわけでもないのに
餌をくれる人が良いのでしょうね~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 12時09分

★  Bi様

娘は9月に帰ってました。??の誕生日でしたので、丁度休みだったようです。この子は猫派です。我が家は動物好きですけど、この子はほんと猫が大好きでアパートで飼いたいらしいですけど、なかなか、動物オッケーのアパートはないですね、
朝に夕に寒くなってきました。昨夜もチョビ、チビ、リン、が寝てくれましたけど、私は一人でゆっくり寝たいです。この子達と寝ると身体が痛くなります。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 12時17分

★  ぶーママ様

ビビちゃんのために冬も暖かくしてますか、猫にとっては最高ですね、(*^_^*)
猫と寝るのはきついですよ、2匹までは許せるけど、3匹、5匹は身体が痛いです。
時々は電気毛布を付けて、私はもう一つ布団を敷き、」移動です。一人が良いですよ、のびのび寝れます。(^^;)
サスケは誰でも言いようです。チビは私か息子かダンナにしか行きません、クロは息子か(小さい)私です。リンは私だけです。みんも私だけです。
チョビは布団なら誰でも言いようです。誰かの足下で小さくなって寝てますけど、何時も間にか大きな身体を伸ばし寝ています。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 12時26分

★  みっきー様

サスケが絆、ホホホホ、トンでもございません、家の中に他人がいても家の中なら良い猫です。
外では臆病なのに、(^^;)
枕、チョビが使ってますよ、何をされても寝ております。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 12時34分

★  ぱっち様

ようすけ君、寒がりですか?やはり高齢になるとたくさん着せた方が良いのかな??
フリースの洋服が良いのかも?チョビのサイズの洋服がなかなか無いのですよ、中途半端な大きさの犬だから(^^;)
チョビのために毛布を私の部屋に敷き、寝せようと思いましたけど、私の布団の上で寝てます。
やはり、小さいときからの躾ですね、室内でチッコをさせるようにしとけば良かったです。(-_-)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 12時41分

★  maromama様

クロは誰にでも行く猫なんですけどね、娘が家を出てから保護した猫なんですよ、夏休み、冬休みにはいたのですけどね、最近クロも歳を取ったためなのか?私に甘えてきます。(^_^)
寝るときは一人が良いですよ、わんにゃんと寝たら、身体が痛くなります。遠慮ガナイデスカラ(^_^)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 12時45分

★  Dracula様

猫も見てるのですね、誰が自分に有利なのか?(^^;)
ラム姉さん、可愛いです。我が家はチビが我が儘で嫌なことをすると犬のように唸るんですよ、からかって遊んでます。チビには迷惑な話です。(^^;)
でも、唸るだけでパンチは飛んでは来ません(^_^)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 12時53分

★  しろぱん様

1匹なら、暖かくて良いのですけど、やはり6匹はきついです。若いときは体も柔らかだったのですけど、この年になるとのびのびと寝たいです、2匹までなら我慢します。冬になると猫用に布団を敷かなければ(^^;)
菜々ちゃんも布団で寝るね、しろぱんさんの重みで潰れませんように(^^;)(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 13時10分

nekosann
ご無沙汰でごめん。
トラ君若い頃のカン太に良く似てますね。
お嬢さん猫好きなのにね、いじらしい。
ニャンズはやっぱり一緒に住んでいて、世話をしてくれる人に懐きますね。
可愛い枕、金太なら喜んで使うだろうにねぇ。
何時も私の枕を取ってしまうんです。
一泊だけど旅行してきます。
帰ってから又ね。

投稿: ako | 2006年10月 8日 (日) 17時34分

★  ako様

そうなんですよ、娘は猫が大好きで本で我慢してます。(^^;)
私なんかより。よく遊ぶのにね、クロは冷たい物です。ミンがそれでも娘の膝に座ってましたよ(^_^)
我が家のトラは若いときのカンタ君に似てるでしょう(*^_^*)
似てる猫を見ると嬉しくなります。(^_^)
旅行ですか??いいですね~いってらしゃ~い
(*^_^*)
記事、楽しみにしてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 8日 (日) 20時46分

こんばんは!
娘さん、住宅事情で猫が飼えないんですね(><)
もう猫のいない生活は想像できない私です(^^;)

うちのコロも、一番偉いのは父、と思っているみたいです。一番お世話をしているのは母なのに・・・。
やはり犬の性質なのでしょうか?!
メイは私に一番寄ってきます。猫は素直に一番かわいがってくれる人の所に行くのでしょうか??
おもしろいですね。

ミンちゃん、元気になって本当によかったです(*゚▽゚*)

投稿: cakecat | 2006年10月 9日 (月) 21時09分

★  cakecat様

娘は猫が大好きです。もう、色んな方の猫ブログを見ては喜んでるようです。
室井滋さんの猫ブログに感銘を受けてるようです。
私は犬派なんですよ、どちらも好きですけどね、
犬は群れて生活する動物ですよね、だから上下関係が必要です。猫は1匹狼ですから、媚びないんですよ、そこが猫の良いところかも(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 9日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12174596

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議だな~(^^;)娘よ:

« 猫バトン | トップページ | すごいなぁ~^^ »