« デヘヘへ(*^_^*) | トップページ | 何十年ぶり?(^_^;) »

食事風景、動画

P1010034

くろ、ミン、サスケの食事風景です。我が家では猫の食事時間を決めていません、

今日は寒さのためか??この3匹が家の中にいます。台所で御飯の要求なのか?鳴いてます。(^^;)

5匹の猫がいるのに、2コしか、皿がないのです。(^^;)

流石にミンおばさん、2匹を見ながら我慢してます。

P1010035

サスケが終わり、ミンの番が来ました。サスケは自分のが無くなるとゆっくり食べるクロの所に行き、おこぼれを頂こうとしていました。

nekosannがミンに缶詰を入れるとすぐにやってきます。

クロまでが・・・後は動画でお楽しみ下さい(^^;)

|

« デヘヘへ(*^_^*) | トップページ | 何十年ぶり?(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サスケくんはミンおばさんのもほしいのね。
ミンさん移動したときえさもいっしょに持ってった?ミンさん、こんなに食欲でてよかったよね。
食事もサスケくんとミンさんは一緒なのね。
さすが仲良し!
クロちゃん、nekosannに「もうないよ。お母さん。」っていってますよ。
クロちゃんの体、大きいのがよくわかりますね。

投稿: Bi | 2006年10月12日 (木) 20時19分

やっぱりどこでも食欲の秋ですね。
ミンちゃんこうしてみんなで食事が出来てよかった!
でもサスケ君に譲っちゃうなんて、サスケ君思いのミンちゃんらしいね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年10月12日 (木) 20時41分

一枚目の写真、つちのこの群れかと思いました(^^*)ゞ
クロちゃんの尻尾、長くて素敵です!
今日の画像だと、一段とうちのクロに似て見えました^^
食事の順位は決まっているのですか?
うちは、クロとビビは同格。
たっくん部屋は、たっくん、ヘコ、チビコと、順当に決まっているようです。

投稿: ぶーママ | 2006年10月12日 (木) 21時59分

やはりみんな食欲旺盛なんですね〜
ミンさんは最初は後ろで見てるのですね。
母猫のような感じですね。
エサを持って移動してましたよね?
うちのなんて一匹しかいないのにおいしいものをもらうと
くわえて隣の部屋に移動して食べてます、、
誰も取らないのに、、(^-^;;

投稿: のんびりや | 2006年10月12日 (木) 23時47分

クロちゃん、訴えてるんですね。「もう~無いんですけど~。もっと食べたいんですけど~」って感じかな?ミンさんサスケくんにゆずってあげて優しいですね~。

投稿: maromama | 2006年10月13日 (金) 00時54分

ミンちゃん、ほんと食欲が戻ってきて良かったです・・・。
でも、みんなちゃんと喧嘩せずに順番待ってるのが可愛いですね。

猫ってどうして餌をきれいに食べないんだろうか???絶対に残すよね。まあ、nekosannさんちは数がたくさんいるから、みんなが食べ合うからキレイになくなるだろうけど・・・。
こうたも時間は決めてなくていつもテーブルの上に餌は置いてます。
でないと、下に置くと太郎が食べるからね・・・。
でも、そのおこぼれを絶対に太郎はねだるんですよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 08時34分

クロくんナイスおねだり!!(笑)
リンちゃんとチビちゃんは時間差で来るのかな?
5匹一気に来られたらすごい行列の出来るお店になりますね(≧m≦)

投稿: みっきー | 2006年10月13日 (金) 08時43分

★  Bi様

ミンはもう以前より若くなったように感じます。病気前はやはり歳かなって感じがしてましたけど、最近はほんと元気です。何か恐い感じもしないではないけど、元気なら良いよね、
さすけは缶詰がだい好きです。この3匹は缶詰派のようです。後の2匹はドライかな??
ミンは何時も後で食べるんですよ、順番待ちって言うか?母かな??それで、サスケにとられてます。(^^;)
自分の番が来るととられないようにくわえて移動です。(^^;)
クロは少しダイエットをさせてます。もう9才ですから、肥えてたら色々支障があるでしょう??
(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月13日 (金) 12時41分

★  しろぱん様

ほんとによく食べてくれます。たまに安売りのを買ってくると食べてくれません、(T_T)
でも、シェパママさんのブログを読んで胸をなで下ろしてます。ケチって病気になられてもいけません、でも、御飯代が飛んでいく~~
腎臓の治療食ってなんて名前のフードですか??
教えてください(-_-)
サスケには今から食べさせておこうかな(^^;)
病院が無いからね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月13日 (金) 12時45分

★  ぶーママ様

ツチノ子ですか、アハハハ 我が家にくる子はどうも大型タイプの猫がくるようです。
ミンは今は3.5キロですけど、チビを覗いて皆、4~6キロです。チョット御飯のやりすぎかもです。気を付けなければ(^^;)
御飯の順番は無いんですよ、いる子達にあげますので、ミンだけが譲ります。後の子は我先に食べようとします。5匹で食べることはほんとに珍しいから、なかなか、写真に納められません(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月13日 (金) 12時51分

にゃんこもわんこも食欲の秋ですね。
もちろん人間も・・・。
食べられるのは元気な証拠ですもんね。
ばくばく食べてる姿を見ると、
なんかうれしくなっちゃいませんか?

投稿: ぱっち | 2006年10月13日 (金) 14時24分

こんにちは!
お皿が二個しかないのに、みんな慣れたものですね~。
喧嘩にならないんですね!?

ミンちゃん順番待ちごくろうさまです。
さすが年長様!

クロ君が一瞬振り向くところがかわいいですね。

投稿: cakecat | 2006年10月13日 (金) 16時29分

3匹並ぶとクロさんの巨漢が良く判りますね。
ミンちゃん元気になり食欲も出てほっとしますね。
子供(サスケ君)に先に餌を食べさせる為に順番を譲っているのですか?サスケ君ミンちゃんより大きくなっているのでは 子供はいつまでも子供?なのかな・・・

投稿: リンママ | 2006年10月13日 (金) 18時29分

シェパママんちは、じんごに尿石ができちゃうまで大きなお皿にたくさんフードをいれておいて、ねこたちは入れ替わり立ち替わり好きなだけ食べる、という風にしていました。ずっとそれで問題なかったんです。楽だったんですけどね。じんごのフードはWALTHAMベッツプランphケアです。ヒルズとかメディファスにもありましたよ。nekosannちのにゃんこたち、お行儀よく食べてますね。

投稿: シェパママ | 2006年10月13日 (金) 20時11分

nekosann様


我が家ではみんな専用のお皿を持ってます。マー君はミンちゃんみたいに遠慮がち?その点女の子は凄いですねー、我さきを争って。特にレンは食べるのが早いうえに他の子の食べかけに頭を突っ込んでたいらげてしまうありさま。でもそんな騒がしさも我が家の宝物なんです。

投稿: Dracula | 2006年10月13日 (金) 21時16分

今晩は~nekosann
ミンしゃんじっと待っていて偉い子ですねぇ。
サスケ君は金太と同じ、他の子の餌が美味しいと思うのね。
あはは、黒ちゃんは流石にずっと食べ続けてますね。
ほんと動物も食欲の秋ですね。

投稿: ako | 2006年10月13日 (金) 23時19分

★  のんびりや様

にゃんきちくん、くわえて持っていくのですか?1匹なのにね面白いね(^o^)
ミンは母です、でもね自分の好きな物はにゃんきちくんと同じですよ(^o^)
そんなに好きでもない物は待ってますよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月13日 (金) 23時40分

★  maromama様

ミンはサスケを育てましたから、母です。でもね、サキイカは絶対に譲りません、好きな物は譲りません(^^;)
クロはゆっくり食べます。少しダイエットさせてます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月13日 (金) 23時43分

★  ポムモモ太郎様

有り難うございます。ミンはほんとに元気になりました。ミンは母だよ、サスケが食べるのを待ってます。サキイカだけは譲りません(^^;)
好きな物は残さず食べるけど、ドライは残すね(^^;)
ドライもね、安物は残すのよね(^^;)、良く分かってます。(^^;)
我が家は夜と朝に御飯かな?お昼は今までいなかったので、それが身に付いてるのか、あまり昼にほしがることはないよ

投稿: nekosann | 2006年10月13日 (金) 23時48分

★  みっきー様

そうなのよね、行列の出来る缶詰だよ、そんなにドライと違うのかな??不思議な感じがするよ(^o^)
もう少しダイエットさせなければ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月15日 (日) 17時35分

★  ぱっち様

そうですね、たくさん食べてくれると嬉しいのですけど、我が家の猫はどうも肥満のようです。(^^;)
少しずつ、ダイエットをさせなければいけません、でも、人間と同じで難しいです。お腹が床に使えそうになってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月15日 (日) 17時38分

★  cakecat様

喧嘩にはならないんですよ、不思議です。ちゃ~んと待ってますよ、お腹が何時も満たされてるんでしょうね(^^;)
クロは少し少なくしてます。お腹が床に使えてますので、これ以上お腹が大きくなってもいけません
我慢は難しいですね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月15日 (日) 17時41分

★  リンママ様

有り難うございます。ミンはほんとに元気になりましたよ、びっくりです。安心してます。
大きくなっても子供なのでしょうね、でも、好きな物は絶対に譲りません、サキイカなんてサスケに隠れて食べようとしますよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月15日 (日) 17時44分

★  シェパママ様

我が家も5匹いるのにお皿は3つです。同じ時には食べませんので、へへへ(^^;)
我が家は色々変えて食べさせてます。1キロ500円ぐらいので良いかなって思ってましたけど、食べてくれないのですよ、保護したときに少し高めの缶詰を食べさせたので、それがいけません、味を覚えてしまい、野菜入りのを食べさせようとすると、しつこく違うとアピールするんです。何時も負けてます。
ジンゴちゃんが食べてるの探してみますね、有り難うございます。

投稿: nekosann | 2006年10月15日 (日) 17時55分

★  Dracula様

専用皿ですか、すごいです。(^o^) 我が家は3つだけです。食事時間を決めた方が良いですよね、我が家は決めてません(^^;)
サスケが自分のを食べると他の猫のを食べようとします。チビ以外は怒ることがありません、チビは食べながら唸ってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月15日 (日) 18時00分

★  ako様

そうなんですよね、食欲の秋で御飯の減りが早いです。(^^;)
ミンは大好きな物は絶対に譲りません、サキイカなんか早く貰おうと私の膝に来ますよ(咬んで消化が良くなるようにしてからあげるので)咬んでる時間が待てないのです。
クロは少し御飯を減らしてますので、物足りないのでしょうね、可哀想だけど、もう9才になりました。肥えてって良いことはないでしょうから(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月15日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12256519

この記事へのトラックバック一覧です: 食事風景、動画:

« デヘヘへ(*^_^*) | トップページ | 何十年ぶり?(^_^;) »