« 不思議だな~(^^;)娘よ | トップページ | デヘヘへ(*^_^*) »

すごいなぁ~^^

P1010015

雨も上がり、秋晴れです。

我が家の長老猫ミンおばさん12才、涼しくなり、絶好調なのか?

睨みを聞かせてます。(^^;)

リンが泥棒歩きでミンの横を通り過ぎようとします。

最近、リンは少しいらついてるのか?

サスケにちょっかいを出し、嫌がられてます。(^^;)

ミンおばさんがそれを陰からジート見ていました。(^^;)

いまにリンはミンにやられるな?って、思っていましたら、

本日、ミンに指導的制裁を受けておりました。(^^;)

2階にソートあがるリンを後ろからダダダダダダダーと追いかけ

パンチ炸裂です。ギャアーニギャーギャギャー(((≧∨≦)))すごい声が家中響いてます。

nekosann静かに2階にあがり、大声を出そうか、どうしようかと迷いました。

最近のリンは目に余る物があるしな、でも、可哀想だしな、

な~んて考えてると2匹、nekosannを見るなり逃げていきます。なんで??

まだ、怒ってないのに・・・・・

そんなに悪い??恐い??って思ってるんだったら、喧嘩はしないのよ(*^_^*)

リンはミンに制裁を受けてから、少し震えてました。これでサスケに手を出さなければいいけど、

それにしてもミンおばさんすごいわ、(≧∀≦)

完全復活だね(*^_^*)

2匹とも怪我はしておりません、ご安心を(*^_^*)

|

« 不思議だな~(^^;)娘よ | トップページ | デヘヘへ(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、ミンちゃん好良い!!
nekosannさん家のトップに君臨しているのね~。
巨漢のクロちゃんとは、どんな関係ですか?
それにしても、ミンちゃん、完全復活おめでとう!
うちのチビコは、ヘコと犬猿の仲です。
ヘコはチビコが目障りで、チビコはヘコがちょっと怖い。
たっくんには、めっぽう強いチビコなのにね。
ちなみに、たっくんはヘコに強いので、不思議な三角関係で力が保たれています^^

投稿: ぶーママ | 2006年10月 8日 (日) 21時07分

ミンさん完全復活ですね。よかったです~。nekosannさん家の頂点に立って、ニャンコたちを取り仕切る、女ボスといった所でしょうか。怪我がなくて何よりでした。

投稿: maromama | 2006年10月 8日 (日) 21時32分

ミンさん完全復活していますね。nekosann家のドン グレートマザーと云うとこころですね。
リンちゃん弱いもの虐めが過ぎたのかしら どんなことがあっても弱いもの虐めは許せませんよね。ミンさん。人間界にもミンさんのような弱いもの虐めを諌める者がいたら北海道の少女のような子供が出ないのにね。
リンちゃんもこれに懲りてサスケ君にチョッカイ出さないようにね。

投稿: リンママ | 2006年10月 8日 (日) 22時00分

おおぉ待ってました(≧∇≦)完全復活ですね~!!
若いもんにはまだまだ負けんねぇ~(笑)
おっかし~でもさすがの大ボスにはかなわないってか~(≧3≦)ププ~!!

投稿: みっきー | 2006年10月 9日 (月) 14時28分

嬉しいですね。ケガなくてよかったです。
ミンちゃん、もう安心!
それにしてもnekosannもすごい!
声も出さないで姿だけでもう、猫ちゃんたちしたがってしまうんですね。nekosannのこと分っているんですね。叱られる前にさサッと撤退、かしこい!

投稿: Bi | 2006年10月 9日 (月) 16時09分

★  ぶーママ様

我が家はミンが育てた子がクロ、チビ、サスケ、です。リンは保護した猫が我が家で生んだ子です。
リンの親はかなり大きくなってから保護しましたので、避妊が間に合わず、(T_T)
リン達がお腹にいるときにやはり気が荒くなり、ミンとにらみ合ってました。それまでは仲良しだったのですけど、生まれてからはなおさら、どの子にも威嚇するようになり、いまのリンが他の子を受け付けなくなったようです。(^^;)
リンはクロとは仲良しなんですよ、(^o^)
クロは家の中の小競り合いには参加しません、(^^;)
外で喧嘩をして帰宅したときなんか、流石に他の猫は近づきません、なんせ、この巨体で「フウフウ」言ってます。私も近づきません、(^^;)
それでもミンから見れば子供なのかな??
リンが手を出すのはサスケだけです。サスケは手を出されても本気で反撃をすることはありません、
所がチビはリンよりも若いのに近づいただけですごい声を出します。声だけなら良いのですけど、リンに先制攻撃をします。容赦なくデス。(^^;)
だから、我が家は クロ→ミン→チビ→リン→サスケ→チョビです。(^o^)

投稿: nekosann | 2006年10月 9日 (月) 19時32分

★  maromama様

有り難うございます。ミンがいるから我が家のニャンズ、小競り合いはありますけど、怪我もすることなく皆、元気です。ミンがいなくなるとどうなるのかなぁ~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 9日 (月) 19時44分

★  リンママ様

ほんとに北海道の女の子は心が痛いです。いじめの絶えない時代に何で子供の訴えをしっかり受け止めることが出来なかったのでしょうね??
動物の方が不必要ないじめはしないですよね
我が家はミンのおかげで小競り合いはありますけど、大きな怪我をするようなこともなく、皆元気です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 9日 (月) 19時53分

★  みっきー様

まだまだ若い者にはまけへんでーbyミン
ミンも弱ってるときはただ見てるだけでしたけど、そんな時はリンも手を出さないのよ、不思議だわ??ニャンズにもルールがあるのかも(^^;)
それがね、すごいのよね、やはり我が家の猫どうしだから、取っ組み合いにはならないのよ、前足でパンチしあってるよ、パンチよりも声がすごいわ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 9日 (月) 20時02分

★  Bi様

有り難うございます。
我が家のドンはもちろんnekosannです。(^^;)
小競り合いはよくあるんですよ、でも怪我をすることはありません、
叱られることが分かってたら、しなければいいのにね、猫は学習能力が低いようです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 9日 (月) 20時08分

ミンちゃん、完全に復活!よかったなー。すごい迫力ですね。それにもましてnekosannの迫力はすごいということですね。うちのじんごは、昨日から血尿です。トイレでいきんでもタラッとしかでません。病院はお休みなので、うちの牛の獣医さんに抗生剤をうってもらってしのいでいます。室内飼いのストレスでしょうか・・・明日病院へ行きます。

投稿: シェパママ | 2006年10月 9日 (月) 20時52分

★   シェパママ様

ジンゴちゃん、血尿ですか?尿管結石かな??
我が家もどの子かは分からないのですけど、室内に3コのトイレを置いてるんですけど、一つに赤いしっこがありました。でもどの子かが分からず、その内に2~3日で直ってました。(^^;)
ジンゴちゃん、どうもなければいいけど、結石だったら、治療食になるね、
ママサンの所はお医者様がいるから安心だね(*^_^*)
それにしてもジンゴちゃん、色々と大変だね、煮干しね、結石を作りやすいらしいですよ、他のブログに乗ってましたよ、ブログって物知りになるよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 9日 (月) 21時24分

ミンちゃんのにらみかっこいい!!
菜々なんて、まだまだ修行が足りないわ。(笑)
ミンちゃんほんと元気な様子でよかったー!!
nekosannが大きな声出さなくても、みんなちゃんとわかるんだね。さすが!!
私もまだまだ修行が足りないわ。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年10月 9日 (月) 22時49分

ミンちゃん、元気がよろしいようで良かったです・・・。みなさんも元気なようで!!!
陽気がいいのか、みんな元気だね~~~。
こうたも最近ベランダで一人でドタバタ走ってます。
やっぱり遊ぶ相手がいるっていいな~~~。
こうたにとっちゃあ、羨ましいよ!
こうたが、nekosannさんちに仲間入りしたら絶対に睨みきかされて追い出されるだろ~な~。
怖い世界です!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月10日 (火) 17時53分

★  しろぱん様

ニャンズも叱られるって分かっててするんでしょうね~(^^;)
菜々ちゃん、可愛すぎて、大きな声なんて出すこと無いでしょう?
菜々ちゃんに助けられてるかも??(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月10日 (火) 18時24分

★  ポムモモ太郎様

おかえりー、楽しんだかい、主婦だね早いお帰りで、今度、nekosannも鳥取の砂丘に行ってみたいわ、未だ、見たこと無いのよね、都会は疲れるから
(^^;)
その時に山口まで足を伸ばすかな(*^_^*)
隣の県なのに、遠いよね、(^^;)
ニャンズ、小競り合いは毎日してます。それでも寝るときは大人しいのよね(*^_^*)
東京は暖かかったー?

投稿: nekosann | 2006年10月10日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12200834

この記事へのトラックバック一覧です: すごいなぁ~^^:

« 不思議だな~(^^;)娘よ | トップページ | デヘヘへ(*^_^*) »