« 何十年ぶり?(^_^;) | トップページ | もう、ビックリさせないで(^^;) »

笑うしかないわ(^^;)

我が家の愛犬14才です。耳が聞こえないようです。犬って自分が耳が聞こえないってわかるのかなぁ~??

人間は最近耳の聞こえが悪くなったな、って、相手に大きな声で話すように求めることが出来るけど、

犬の補聴器なんかあるのかな?

愛犬チョビ、猫の御飯を何時も狙ってます。おこぼれを貰おうと猫の御飯になるとやってきます。何時も「食べてはダメ」って言われてます。

少しだけチョビにも猫缶を用意しました。

飼い主nekosann、耳が聞こえないからと口パクで食べていいよーって、愛犬に言います。

愛犬チョビ、それでも食べようとはしません??、聞こえないのが分からないのかなぁ~

あまりにnekosannを見てるので思わず大笑いしてます。

|

« 何十年ぶり?(^_^;) | トップページ | もう、ビックリさせないで(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今晩は
チョビ君もっと食べたそうね。
わんちゃんは猫食好きな子多いですね。
わんちゃんって高齢になると耳が遠くなるのですか。補聴器があるといいですね。

nekosann旧友と楽しく過ごせて良かったね。
船に弱いなんて、笑っちゃいます。
山も良いけど海の景色も素晴しいですねぇ。

投稿: ako | 2006年10月17日 (火) 20時04分

チョビくん、じっと見てますね。かわいい。わんこはもともと目がよくないから、耳が聞こえないと、けっこう大変なのかも知れませんね。でも、nekosannのところにいれば、安心して年がとれますね。にゃんこたちのお皿、チョビくんが使うとちっちゃく見えます。一口でぺろり!ですね。にゃんこたちもちっとも気にしてないんですね。

投稿: シェパママ | 2006年10月17日 (火) 21時01分

チョビ君は、いつもの言いつけを守って食べないでいたのかな。
サスケ君達はお構いなしにごはんに夢中ですね。
ここれがネコと犬の違いなのかな~?(*^_^*)
あっという間に完食で、チョビ君よかったね。

投稿: しろぱん | 2006年10月17日 (火) 21時24分

ジッと見つめてますね。
「お母さん、僕も食べていい?」
二回目は
「お母さん、もっとほしいんだけど。」って感じかな。

ネコちゃんたちは、のこさず容器きれいに食べますか?
ウチのネコは必ず、二口ほど残すんです。どんなに少なく与えたときでも・・・。そして、必ずそれをボビーが綺麗に平らげるんです。まるで、ボビーに残してあげてるかのように・・・。


投稿: Bi | 2006年10月17日 (火) 21時39分

★  ako様

なんかね、チョビ、ほとんど聞こえないようです。
大きな声をして読んでも、聞こえないときがあるようです。でもね、最近は私がなれてきたので、近くまで行き、手で合図してます。(*^_^*)
蝋燭岩綺麗でしょう(*^_^*)
ほんと、島に生まれて船が苦手です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月17日 (火) 22時51分

★  シェパママ様

チョビはほとんど聞こえないようです。でも声を待ってるのか??食べようとはしません、
最近、私がなれてきまして、チョビが困ってるようには見えません、(^^;)
可愛い子です。(^^;)犬も歳を取ると子供になるのでしょうか??甘えが酷くなったように思います。
何処のわんにゃんも一緒にいれば仲良しですよ(*^_^*)
我が家はニャンズが強いです。ニャンズにはチョビくん、逆らいません(^^;)
無理にとって迄は食べません、私が見てますので、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月17日 (火) 23時02分

★  しろぱん様

チョビはほとんど聞こえないようです。食べて言いよって口パクしてるけど、やはり聞こえてから食べるようです。(^^;)
最近は私が食べてよしって、皿をチョビの前に出すようにしてるから、それを待ってたのですね
猫は待つことなんかしないよね、猫も賢い子はするらしいけど、我が家の子達はとてもとても出来ません(^^;)
さすけはチョビが大好きです。一緒に散歩しますよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月17日 (火) 23時10分

★  Bi様

nyao2ちゃん、優しいのですね、我が家のニャンズ好きな物は人のまで食べようとします。さすけは特に若いから食が進むようですよ、缶詰が大好きです。(*^_^*)
チョビはコマンドを待ってます。聞こえないから皿をチョビの前に出さないといけないようです。
普段はきっと私がいなかったら、我先に食べてると思います。(^^;)
でも、何で猫の御飯が食べたいのでしょうね、猫はチョビの御飯は食べないのに(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月17日 (火) 23時17分

もし動物が耳が聞こえないとなったら、すごく不安になのでしょうけど、チョビ君はnekosannさんお側にいるから、安心していられるのね。
信頼できる仲間に囲まれているから、穏やかに過ごしているのでしょう。
良い光景です。
猫缶好きなんですね。
一口でペロッと食べちゃったのが可愛かったです^^
犬より猫が強いってお家のお話し、よく聞きますよ。

投稿: ぶーママ | 2006年10月18日 (水) 06時51分

ぐは~~~(≧∀≦)!!
切な過ぎる~みんなはまだあるのに僕のだけないよ?お母さ~ん…みたいな(笑)

投稿: みっきー | 2006年10月18日 (水) 08時24分

思わず私も笑ってしまいました(*´∇`*)
チョビくんnekosannの方をじっと見てますね。
うちのコロと同じ様子です(^^;)
コロも耳が遠くなったせいか「よし!」って言ってもなかなか食べないときがあります。
疑り深そうにこちらを見るんです(笑)

しかも猫のご飯をうらやましそうに見ているところも一緒です。
なんだか我が家を見ているみたいで思わず笑ってしまいました!
チョビくん食べるの早いね~!一口でペロリですね(笑)

投稿: cakecat | 2006年10月18日 (水) 08時40分

チョビくんかわいいね~~~!
「食べていいの???」っていう顔・・・。
私だったらブッチュ~~~ッってしてると思うよ。
で、食べてからの
「もう、ないの~~~?」って、顔がまたかわいいよ~~~。

ほんと、耳が聞こえなくなったらかわいそうだよね・・・。ジジイんちのトムがよく耳が聞こえなくて、人が来たらビックリして噛んでケガさせたのを思い出します・・・。
歳をとったら、不安なこといっぱいですよね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月18日 (水) 17時53分

★  ぶーママ様

耳が聞こえなくて不安にはあまりなってないようですよ(^^;)特に困ったこともないようですよ、
嫌な音を聞かなくて良いから、最近パニックになりません(^^;)
鼻が利きますので、美味しい臭いは良く分かるようです。(*^_^*)
自分の要求はしっかりします。猫に優しいんですよ
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月18日 (水) 18時06分

★  みっきー様

その通りです。猫の御飯は犬にはカロリーが高いらしいから、少しで良いのよ(^^;)
私が見てなければ、きっと割って入って食べてるよね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月18日 (水) 18時09分

★  cakecat様

アハハハ、ころ君も同じですか、ニャンズは強いです。でも私がいなければきっと食べてます。(^^;)
耳が聞こえなくなって良いことが、大嫌いな雷の音が聞こえません、以前は雷が鳴ると落ち着きが無くなり、酷いときはパニックになってましたよ(^^;)
それが今では雷がかなり大きな音を出しても平気なのか??無視です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月18日 (水) 18時19分

★  ポムモモ太郎様

もうね、開き直ってるよ、それに聞こえなくてビックリするようなこともないようだよ、後から近づいても「あっ帰ったの」って感じの顔してるわ、小さい子供も中にまでは入ってこないから、安心だよ
人間が耳が聞こえないと不自由だろうけど、チョビはそうでもないようだよ、(^^;)
色々、出てくるよね、でもねチョビはチョビだから
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月18日 (水) 18時31分

nekosann
チョビ君、見た目には若いです!隠岐はもう寒いのですか!?お似合いのボーダーのシャツ登場してますね。私のおじいちゃんの話ですが・・・耳が遠かったです!歯もなかったけど、とっても前向きで天寿を全うしたって人でした。チョビ君と重ねては悪いです!!が、おじいちゃんのこと思い出させてくれたチョビ君に感謝です。
nekosann お友達に会えてよかったね。夕暮れの海の写真・・・感動しました!上手ですね。楽しくて優しい時間が私にも嬉しかったです。

投稿: riomama | 2006年10月18日 (水) 20時32分

★  riomama様

おじいちゃんを思い出されたのですか、何か申し訳ないです。私の祖父も耳が遠く、いつも聞き返してましたよ(^_^;)92才で家族の手を取ることなく、安らかに永眠致しました。(*^_^*)
高齢犬がいると色々あるけれど、笑って過ごせるように前向きに生きますよ(*^_^*)
ほんとに久し振りに友達とあいました。30年ぶりですよ、(^_^;) ℡は盆、正月、にしてましたけど、お互いに仕事をしてましたので、なかなか、時間が合わず、会えませんでした。この年になりお互いに仕事を辞め、会うことが出来ました。
若いときと変わらず楽しい時間が持てました。
友達に感謝です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月18日 (水) 21時22分

nekosannこんばんは。
こちらの地方では、今Dr.コトーの再放送をしています。
昨日ニュースで、隠岐で子供を産めるようになったとニュースが放映されていました。

ここ、豊橋ではある産婦人科で医師と助産婦にしか認められない行為を看護婦がしていたとうことで、院長、看護婦等が書類送検されたニュースがありました。

nekosannの島思い出してコメントしてしまいました。

投稿: Bi | 2006年10月18日 (水) 23時51分

おはようです・・チョビちゃん・・うちのおじちゃんと一緒ですね。。もう他界していませんけど・・
やっぱり人も動物も同じってことですよね。。

投稿: ふじふじ | 2006年10月19日 (木) 08時00分

★  Bi様

心配して頂き有り難うございます。婦人科問題では世間を騒がせております。全国的に婦人科、外科、小児科の先生が少ないそうです。
婦人科は特に、最近は何でも訴訟問題になりますから、婦人科のなり手がいないのでしょうね??
Drコトーのような先生は少ないよね(^^;)
今は安心だけど、いつ、打ち切られるか、不安があります。妊婦さんはなおさら不安でしょうね、特に初産の方はね精神的に参るようです。、2人目以降の方は子守の問題が、これから先どうなる事やら、(T_T)

投稿: nekosann | 2006年10月19日 (木) 18時12分

★  ふじふじ様

お越しやす~~、ポムさんの所でお名前を拝見しておりました。
人間も動物もほんと同じですよね、前向きに明るく老後を送って欲しいです。(^o^)
訪問しますね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月19日 (木) 18時16分

こんばんは。
ビデオ見させてもらいました。

食べたそうなしぐさと
食べたらご主人に叱られるんだろうなぁ・・
雰囲気がとても可愛かったです。

じーっとご主人を見つめる目は
やはり信頼関係がちゃんとできているからなんでしょうねぇ
羨ましいです。

投稿: ワン吉 | 2006年10月29日 (日) 19時35分

★  ワン吉様

初めまして、信頼関係ですか??やはり14年もいるとお互いに良い関係が出来るのでしょうね(*^_^*)
「マテ」は上手なんですよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月30日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12320053

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うしかないわ(^^;):

» 愛犬のしつけで悩むのはそろそろ終わりにしませんか? [10日でムダ吠えが止まった!116人が成功した極秘しつけ術]
トイレが出来なくて家中いたるところでおしっこをするので掃除と臭いで困っていました。 プロのトレーナーにやってもらったりもしましたが一時的なもので終わりました。 山口さんの所で本当のしつけを学び何が原因なのかが分かり、何をしなければいけないのか教えてもらいました。 あれだけ困っていたトイレも今ではきちんとシーツの上でしてくれるようになりました。もちろん時々はずす事もありますが鐔ァΥ脅佞靴討い泙... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 08時49分

» ドッグラン!本日、海の中道にオープン!!! [カロリーのblog]
なんと三月まで無料らしいですよ!! カロリーも連れて行こうかな♪ でも今日は曇り [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 14時05分

» 犬vs猫どっちが人気ある??☆ [カロリーのblog]
上の表はgoogle検索回数の推移。 赤⇒猫青⇒犬 googleの検索回数は猫 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 22時30分

« 何十年ぶり?(^_^;) | トップページ | もう、ビックリさせないで(^^;) »