« 笑うしかないわ(^^;) | トップページ | 届きました。嬉しいです。(*^_^*) »

もう、ビックリさせないで(^^;)

P1010071

昨日、夕の出来事です。いつものように散歩に出掛けました。

あら、チョビーゆっくりだね」って、話しかけてました。

ほんと、いつものように引きがないのです。なんで??

ゆっくり、ゆっくり、いつものコースを回って帰宅です。

お尻を撫でると「ギャン」って、鳴くんです。何で、何処が痛いの??

そう言えば後足が少しおかしかったな?

足がどうにかなったのかなと触ってみるけど、痛がらない、

今度はお腹を触ってみます。「ぎゃん」って、痛がるのです。

チッコもウンピも普通だし、鼻は濡れてるし、どうしたのかな??

何処が痛いのか、さっぱり分からず、まあ~仕方がない、御飯は食べるだろうと差し出すと口も付けません、

ガ~~ン、目の前真っ暗、何で、何で、14年間口も付けないなんて事は1回もなかった、

ぁ~でもない、こ~でもないって、頭の中は不安でいっぱいです。、何処が痛いの??分からない、

チョビ、落ち着き無く、彼方に行ったり此方に来たり、寝方は後ろ足を縮めて寝てます。

後ろ足がどうにかなったのかな??

とうとう、夜が明けました。

朝の散歩どうするのかなって、思ってましたら、

行く気です。

ふ~ん、散歩は行けるんだ、じゃあ~大したことはないんだ

少し安心し、散歩に出掛けました。

やはり、後ろ足が痛いようです。蜂にでも刺されたのかな??

もう、気にしても仕方ない、少し寝よう、(^^;)

2時間ほど寝て、起きてみれば御飯は食べてるし、足は伸びてるし、

爆睡してます。もう、何だったのよー

でも、やはり後ろ足が痛いのか?玄関をあがるのに躊躇してます。

元気だから、そのうちに治るでしょ(*^_^*)

|

« 笑うしかないわ(^^;) | トップページ | 届きました。嬉しいです。(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一体全体何の原因で痛がっているのか解からないて不安ですよね。
つい最近 他のブログでも原因の解からず尻尾が下がって元気の無くしたワンチャンの記事読みました。そこのワンチャンも暫くしたら元気になったとブログに載りました。
一体今の季節なにがワンチャンを原因不明の病?にさせるのでしょうね。
チョビ君お年だから食欲無いとビックリしますよね。
でも食欲戻ってきて良かったですね。
お大事に

投稿: リンママ | 2006年10月19日 (木) 21時07分

大丈夫かしら?
nekosannさんが、大丈夫と感じれば、きっと大丈夫だと思いますが・・・。
どっかに傷でもあるのかしら???
ご飯を食べない時って、やはり心配ですね。
お大事にしてください!

投稿: ぶーママ | 2006年10月19日 (木) 21時32分

ご飯食べないかったり、原因がわからないとと心配しますよね。
きっと夜が長かったでしょうね。
ご飯食べれる様になってきたようでちょっと安心です。
チョビ君お大事にね!

投稿: しろぱん | 2006年10月19日 (木) 22時49分

チョビ君大変でしたね。
高齢になってくると、心配が増えますね。
特にわんちゃんは関節に来る子が多いようですね。
チョビ君は大型なので、負担も大きいかもね。
どうか大したことでありませんように。
食欲が戻ったのはなによりですね。
nekosannもチョビ君もお大事にしてくださいね。

投稿: ako | 2006年10月19日 (木) 23時12分

も~~~!読んでてドキドキしたよ!
おまけに、写真がグッタリなっているようにも見えたし・・・。ただ寝てるだけだったのか???

前回のお話が耳が聞こえない・・・だったし、今回はどっかまた悪くなったのか?って思ってビックリ!だけど、毎日の様子と違うトコがあると心配だよね。それにご老体だし・・・。
いつもどこかで、誰かに目を向けてる忙しいnekosannさん・・・。
やっぱ、優しい人だわ!!!
チョビくん、なんともなくてよかったね・・・。
って、思っていいのよね?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月19日 (木) 23時43分

ほんとドキドキしたぁ~(≧Д≦)!!
何だったんでしょう…よっぽど痛かったんだよね…
外傷はないですか?
やっぱ散歩は行くんだ(笑)なんかホッとした瞬間でした( ̄∀ ̄*)
ものすごいドッキリだなも~いつまでも元気でいてねチョビちゃん♪

投稿: みっきー | 2006年10月20日 (金) 08時28分

チョビくんどうしたんでしょう(><)
原因不明ってところがイヤですね。
原因がわからいないのが一番心配・・・。

なにか小さな虫にさされたんでしょうか?!

でもご飯も食べられるようになってよかったです。
はやくよくなるといいなぁ。

うちのコロも食べないなんてことはまずないから(ご飯タイム命なんで・・)、具合が悪くて食べないと、相当調子悪いんだなってわかります。

投稿: cakecat | 2006年10月20日 (金) 10時07分

どうしたんでしょうね?
こういう時、
口がきけたなら~ってつくづく思いますよね。
「ここが痛いよ~」って言ってくれたらどんなにいいか。
ご飯食べる、
食べないは元気の目安になりますよね。
ご飯も食べて、
お散歩も行く気なら大丈夫だと思うけど。

投稿: ぱっち | 2006年10月20日 (金) 10時29分

nekosann様


原因が分からないので、ちょっと不安ですがとりあえずご飯食べられればよかったですね。
具合の悪いのを見ていると可愛そうでいたたまれません。我が家では誰かが病気や怪我をして回復すると家族みんなで美味しいものを食べて快気祝いです。

投稿: Dracula | 2006年10月20日 (金) 13時37分

★  リンママ様

有り難うございます。ほんと、ドキドキしました。明日は飛行機かなって思いましたよ、御飯を食べないなんて事は初めてです。ショックでしたよ、(-_-)
猫の御飯も食べないんですよ、いつもはおこぼれを待ってるのに
後左足が少しおかしいようです。今日は御飯も食べ、ゆっくりゆっくり、散歩しました。
ほんとにホットしました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 17時58分

★  ぶーママ様

こんな時は片言でも良いから話が出来ればと思いました。後左足を縮めてしまい、見せてくれないんですよ、無理に見ようとすると嫌がります。
今日も見せてはくれません、(-_-)
どうも足の付け根の辺りが痛いのか?歩き方が少しおかしいです。でも今日はおやつも私の御飯も食べてました。(*^_^*)
玄関にあか蜂が歩いてました。思わず「この野郎」って犯人扱いしました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 18時05分

★  しろぱん様

有り難うございます。ほんと夜が長~く感じました。いつもは足を投げ出して寝てるのに、後ろ足を縮めて寝てましたよ、元気になるとのびのびと寝てます。寝方も健康のバロメーターですね、(*^_^*)
今日は元気にゆっくりゆっくり、散歩しました。
御飯も食べ、足も見ましたけど、腫れてるわけでもなく、今日は痛がりませんから、きっと、蜂に刺されたかもデス。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 18時22分

★  ako様

有り難うございます。今日は食欲も出て来たのでしょう、猫のおこぼれ、私の御飯を狙ってました。(^^;)
朝、玄関に弱った蜂が歩いてました。「この野郎」って、犯人扱いです。踏みました。(^^;)
蜂が刺したのなら良いのですけど、少し歩き方がおかしいです。元気だから様子見です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 18時27分

★  ポムモモ太郎様

この寝姿はのんびり寝てるところです。安心してください、私も少しハラハラしました。(^^;)
多分、蜂が刺したのではないかと思うけど、今朝、玄関に蜂がいました。今の蜂は少し弱っているのか??這ってましたよ(^^;)
今日は元気にゆっくり散歩もしました。
御飯も猫のおこぼれも食べました。ホットしてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 18時31分

★  みっきー様

ほんとにどうしようと思ったよ、直ぐにミンの「イフ」を外してチョビに付けました。(^^;)
御飯を食べないなんて事はこの14年間で初めてです。よほど痛かったのかなぁ~
お腹をさすったり、足をさすったり、もうこれからこんな経験を何回もするんだろうね、仕方ないよね、生き物を飼うと大変だ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 18時37分

★  cakecat様

そうなんですよ、御飯を食べないなんて事は初めてです。もうビックリです。なんで??痛いと食欲が落ちるんですね、去勢の手術をしたときも食べたのに、痛くなかったのかなぁ~(^^;)
やはり食べないと心配です。食べてるときは食べ過ぎだよッて思うのに(^^;)
やはり、食べ過ぎでも食べて欲しいですよね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 18時41分

★  ぱっち様

いつもは呑気に寝てるのに、痛いのか彼方にウロウロ、此方にウロウロ、触らせてくれないんですよ、でも、そのうちに触らせてくれるようになり
お腹をさすり、足をさすり、夜が明けました。
さすってもらいチョビは寝てましたけど、(^^;)
時々、ため息なのか?寝言なのか?言ってました。
足を縮めて寝てたから、やはり足が痛かったのだと思います。今日は時々足を投げ出したり、縮めたりして寝てました。
御飯も食べてくれたので安心しました。(*^_^*)
きっと、蜂に刺されたのかも、何か14才頃から急撃の老いが来るらしいから、覚悟しなければ(-_-)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 18時48分

ハチが原因らしいですか。
食欲が戻っただけでも安心ですよね。散歩もできるし、こうなればnekosannも安心かな。
いざとなるとnekosannm、チョビ飛行機乗せて行くんですね。大変だわ。今回はその心配はなさそうですよね。良かったです。
チョビくんの痛みが取れますように。

投稿: Bi | 2006年10月20日 (金) 18時49分

★  Dracula様

ほんと、心配をさせる子です。今日は元気になり、リンに飛びついてました。(^^;)
元気になったら、ご馳走ですか、それも良いですね、いつもと変わらないウンピでしたので、我が家も明日はご馳走にしますね(*^_^*)
話が出来ればどんなに良いか、病院が無いのでなおさら思います。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 18時53分

★  Bi様

蜂ではないのかなと思います。内臓ならそんなに早く良くならないだろうから、蜂に刺されて痛かったのでは、でも見せてくれないんですよ、足を縮めてしまい、今日は見せてくれましたけど、何処にもさされた後もないんですよ、毛が長いのでわかりずらいです。(^^;)もう、痛がりませんので心配いらないとは思うけど、・・・
こんな経験を何回もするんでしょうね、飛行機に乗ることだけはさけたいです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 19時04分

nekosann
すごくチョビ君に気を使ってるnekosann・・・大変だけどチョビ君、幸せ。。。私もこの頃思います!!今まではなかった痛みがあちこちに・・・ゆっくりしてたらなんでもなかったり・・・寒くなったせいもあるかも・・・写真で見る限りチョビ君若いですよ~~

投稿: riomama | 2006年10月20日 (金) 22時01分

★  riomama様

ママサン、有り難うございます。気持ちは若くありたいと思ってますけど、身体がついてきません(^^;)
チョビは若く見えますか??飼い主に似るんですね
(大汗)(^^;)
チョビに何かあると心配で、どうすることも出来ないけど、なるべく私の側に置いておきたいです。
飛行機では飛ばしたくありません、
今日はボランティアで出掛けておりました。腰が悲鳴を上げています。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月21日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12342867

この記事へのトラックバック一覧です: もう、ビックリさせないで(^^;):

« 笑うしかないわ(^^;) | トップページ | 届きました。嬉しいです。(*^_^*) »