« 大きくなったね、(*^_^*) | トップページ | 不思議だな~(^^;)娘よ »

猫バトン

P1000953

しろぱん様からバトンを頂きました。挑戦しますね(*^_^*)

Q1.もし、あなたのうちの猫ちゃんが、3つだけ質問に答えてくれるとしたら何を聞いてみたいですか?

1・・今、幸せかい(*^_^*)

2・・捨てた飼い主を恨んでるかい(^^;)

3・・母さんの膝は暖かいかい(^_^)

Q2.おぉー、もしかして今、猫と心が通じてる?と感じる瞬間はどんな時ですか?

ニャンズが悪さをして、nekosannが睨んで大きな声を出したとき、「しまったー」って感じの顔を見せてくれるとき

**********

nekosannが何かをするとき、何時もどの子かは側にいます。可愛くもあり、邪魔でもあり、憎めない子達に何時も癒されてます。

ニャンコ達~、これからも宜しくね~~(*^_^*)

_2

のんびりやさ~ん、akoさ~ん、我が家のトラだよ~~ん

似てるでしょう??(*^_^*)

|

« 大きくなったね、(*^_^*) | トップページ | 不思議だな~(^^;)娘よ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
側に体温を感じられるのは、嬉しいものです。
猫のいない生活は、もう考えられません。
でも、たまに邪魔~、しつこいぞ~って思っちゃうんですよね^^

投稿: ぶーママ | 2006年10月 2日 (月) 21時36分

おぉ〜
ほんとだー
よく似ていますね〜
細かった時に、、、

今は違うネコって感じですね笑

投稿: のんびりや | 2006年10月 2日 (月) 23時08分

あはは・・・楽しく見させてもらいました。
いいな~「しまったー」って感じ!!
私なんて、逆ギレされるだけだし・・・(笑)
捨てた飼い主の事、恨んでるかな?でもそれ以上に、nekosann家の子になれて、幸せ~って思ってると思いますよ~。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年10月 2日 (月) 23時38分

いいよね~。
猫がいつも寄ってきてくれる・・・って!
ちゃーちゃんは黙ってても人のヒザの上に乗ってきてましたが、こうたはスリ寄ってきても、自分からはヒザの上には上がらないし、名前を呼んでも返事してくれないし・・・。
かわいくな~~~い!って思う事もしばしば。

でも、どうゆうわけか太郎は邪魔なら「どいて!」って言えるんだけど、こうたには「ごめんね~、ちょっとどいてね~~~」なんて優しい声になるのは何故なんだろう???自分でも謎!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 2日 (月) 23時58分

猫ちゃんにしろ わんちゃんにしろ側に居るだけで癒されますよね。(^^)
リンなど食べちゃいたい位可愛いと思っています。ミックは・・食べるほどは・・・ゴメン・・別のたとえで・・可愛いです。
最後の白黒写真は 昔の写真ですか?
なかなかの美猫ですね。

投稿: リンママ | 2006年10月 3日 (火) 16時35分

微笑ましいバトンですねぇ(´∀`*)
ほんとに共通語とかあればいいのになぁ~♪

投稿: みっきー | 2006年10月 3日 (火) 16時44分

★  ぶーママ様

ほんと、ニャンズは邪魔をしてくれますけど、憎めないです。(*^_^*)
これから寒くなるので益々、膝が空く暇がないかもデス。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 3日 (火) 20時51分

★  のんびりや様

似てるでしょう?甘ちゃんで人なつこく、1度、知らない子供さんが連れて行ってしまい、帰宅したときは落ち着き無く、違う猫になってましたよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 3日 (火) 20時54分

★  しろぱん様

ありがとう、(*^_^*) 我が家も逆ギレするのはチビです。そんな時は少し強めに抱きしめ、文句を耳元で言ってます。もちろん、手は押さえてますよ、パンチが飛ばないように(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 3日 (火) 20時58分

★  ポムモモ太郎様

コータちゃんは膝に来ないの??これから寒くなるから、きっと膝にくるよ、チャーちゃんとは違い、少し苦労してる物ね(^^;)
可愛いから、小さいから、「退いてください」かな??
猫は媚びないからね、気まぐれだもの、そこが可愛いのよね、太郎君は何でも許してくれる物(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 3日 (火) 21時03分

★  リンママ様

食べちゃいたいくらいですか、(*^_^*)
分かります。分かります。ミック君も食べちゃって、(^^;)
この子達のぬくもりは何とも言えずほんわかです。(*^_^*)
昔、我が家で保護した猫です。若くて虹の橋に送り出した猫です。保護するまでに1ヶ月近くかかり、幸せにしたかったのに(-_-)

投稿: nekosann | 2006年10月 3日 (火) 21時12分

★  みっきー様

ほんと、話せたらどんなに言いかね、でも、話せないから良いのよ、気持ちを分かろうとするでしょう?武蔵君が話したら、「もっと、散歩連れいけー」なんて、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 3日 (火) 21時18分

猫ちゃんたち、傍に居てくれるなんてうらやましいです~。私は犬の臭いがするのか、近所の猫ちゃんもあまり近寄ってくれないんです。猫ちゃんの柔らかい体をなでなでしたいんですけどね。♡(o^艸^o)♡

投稿: maromama | 2006年10月 3日 (火) 21時27分

nekosannに保護された猫は、きっと今とっても幸せだから、捨てた飼い主はうらまないし、もちろんnekosannの膝の取り合いするくらいだから温かくて心地よくて幸せ・・・・なんじゃないかなぁ~。
しまった・・・って顔しますね。それとテーブルの上に乗ったりしていると、私がキッチンに入るとすぐにとび降りて「うぐ~」と一鳴き。あ~わかってんだな・・・と思います。
茶トラちゃんは、以前かっていた子ですか?

投稿: Bi | 2006年10月 3日 (火) 22時48分

こんにちは(^^)
聞いてみたいことはたくさんありますね!
私もメイにきいてみたいです。3個だけにしぼるのは難しいです!!

でも私もnekosannが1番目に書いてある、「今幸せかい?」っていう質問が始めに浮かびました。

投稿: cakecat | 2006年10月 4日 (水) 12時06分

★  BI様

有り難うございます。(*^_^*)猫達から、たくさんの幸せを貰い、花に勤しみ、今まさに人生最高の時かな??(^^;)
この虎猫はもう、5年前に虹の橋に送り出した子です。ブログ歩きをしていましたら、あまりに似てる子を見つけたので、見て欲しくて載せました。(*^_^*)
人なつこく、誰にでもついて行き、1度、連れて帰られたことがあり、帰宅したときは情緒不安になってましたよ(^^;)
保護するのに1ヶ月もかかりやっと保護して、我が家で4年暮らした子です。予防注射を受けた次の日に亡くなりました。(T_T)可哀想なことをしました。

投稿: nekosann | 2006年10月 4日 (水) 22時04分

★  maromama様

猫には猫の可愛さがあり、犬には犬の良さがありますよね、でもね、甲乙付け難いですけど、犬が少し、猫より好きかな??(^^;)
猫は何時も膝に来ます。温めてくれますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 4日 (水) 22時07分

★  cakecat様

そうですよね、猫と話が出来れば聞くことも多すぎるかも(^^;)
気まぐれ、我が儘、自分勝手、これがいいのですよね、暇なときに挑戦して頂けたら嬉しいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 4日 (水) 22時13分

nekosannnの膝がみんな一番好きでしょう。とっても幸せそうだし、捨てられた事はもう忘れてるんじゃないかな?シェパママも、よくねこに囲まれています。いつのまにか集まってくるんですよね。そんなとき、とってもうれしいです。

投稿: シェパママ | 2006年10月 5日 (木) 22時13分

★  シェパママ様

そうですよね、捨てられたことなんかとっくに忘れてますよね、でも、聞いてみたいなって(^^;)
捨てた方に文句の一つでも言いたいなと、・・・
てへへへ・・・言ってもしょうがないけど、(^^;)
ママサンも猫がよってくるんですね、フワフワでほっかほっかだね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 6日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12126644

この記事へのトラックバック一覧です: 猫バトン:

« 大きくなったね、(*^_^*) | トップページ | 不思議だな~(^^;)娘よ »