« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

あら・めずらしい、へそてん??

P1010083

寝方も色々ありますよね、我が家の愛犬、普段はお腹を隠して寝てます。ニャンズから大事なお腹を守るため、

ニャンズ、高齢犬にお構いなしに遊んでます。

大事なところにニャンズのパンチを貰ったら大変です。それなのに今日は何で??疲れたの??

それにしても毛は白いのに腹は黒いな(^^;)、そうか、そうか、飼い主に似て腹黒いか??(^^;)

P1010094

そして、この方、何とも可愛らしく寝ております。自己アピールの上手なチビです。

我が家ではこの子には皆さん気を使ってます。

なんせ、もの凄く短気です。直ぐにパンチが飛んできます。

いつも、nekosannにパンチされてますけど、(^^;)

人間にもうなり声を出すんです。ほんと、飼い主の顔が見たいわ(^^;)

飼い主、見たい??見たか無いか(^^;)  失礼しました。ペコリ(-_-)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お~~い、釣れたよー(^^)

P1010093

ワハハハ、美味しそうな鯛が釣れました。ダンナが磯釣りで釣ってきました。(良かったよー、釣れて、釣れなかったら可哀想だものね(^^;))

nekosannすぐにデジカメで撮影しようと「写真撮ろうか?」 って、ダンナに言います。

ダンナ、「いいよ、恥ずかしいから」 何が恥ずかしいのかな??

へへへ、ブログのネタにされるのを知ってます。(^^;)

まあ~良いやと旦那様が魚を裁いてるときにnekosannお風呂に・・・

ダンナ、お風呂まで来て。「おーい、カメラは」

なんだやっぱり撮るんじゃないの、全く素直じゃないダンナです。

P1010089

ちょっと、お二人さん、そんなところにいないで出ておいで~(^^;)

ほんと、臭いところが好きだね、(^^;)

こんな素直じゃないダンナが良いのかね~、チョビー

| | コメント (22) | トラックバック (0)

嬉しいね (*^_^*)

P1010074

昨日、単身赴任をしてるダンナサンが帰ってきました。もちろん私に会いたくって(^^;)テヘヘヘ

家の中にいる我が家の愛犬、車が帰ってきても気がつきません(T_T)

14才の愛犬、耳の聞こえが悪いようです。

玄関を開けても出て来ません、

いつもトイレの前に寝ています。

ソート見てみると聞こえてはいるのか??顔は此方を見ないで耳だけ警戒の耳になってます。

大きな声で呼んでみます。「あれ?」って、反応はあるんですけど、此方を向いてはくれません

ダンナが大きな声で「チョビー帰ったぞー」呼びます。

チョビ ゆっくりと此方を向き、ジート見てます。しばらくしてから気がついたのか?頭を下げながら「クークー」甘えた声でダンナの下に潜り込んでます。反応の鈍いこと…・・(^^;)

でも、ダンナと散歩したのは良く覚えてます。直ぐに散歩コールしてます。

ダンナが動けば自分もソワソワ、ウロウロ、ダンナについて歩いてます。(^^;)

大勢の中で大きくなった愛犬です。賑やかなのが良いのでしょうね~

いつもは一人で寝てるのに寒さの為もあるのでしょうが、ダンナの側から離れません、(^o^)

P1010076

安心して寝てます。

チョビー、良かったなぁ~お母さんも嬉しいよー(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

かわいいね~(*^_^*)

P1010072

今日は朝から雨が降ったり、止んだり、忙しいことです。(^^;)

おかげで寒いです。いつも外にいるクロクン、椅子の上でま~るくなってます。

チョビ、「かあ~さん、ブログのネタ探してるわ」って、言わんばかりの顔をしてます。(^^;)

「そうだよ、かあ~さん最近忙しくって写真撮ってる暇がないのよ、悪いー

って、言っても聞こえないか?

P1010073

かあさん、さ、あんたをハンサムに撮ろうと努力してるのよね、分かる、」

「あんた、何でそこにいるの?いつもはトイレの前にいるのに、寒いの??」

・・・」

「聞こえないか?」 (^^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

届きました。嬉しいです。(*^_^*)

P1010070

nekosannブログを始めて1年になります。記念に娘が¥出すからと行ってくれましたので、本にして頂きました。(^^;)

届きました。注文してから今日はくるかな、いつになるのかな?

ワクワクして待っておりました。

自分の本が持てるなんて、幸せです。(*^_^*)

中身はどうあれ、自分の書いた本です。(^^;)

早速、読んで喜んでます。何とも下手な文です。

良いのです。私の本ですから、娘よ、ありがとう

2年目もよろしくね(^^;)

2年目があるのかな?(^^;) 続けられますように(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

もう、ビックリさせないで(^^;)

P1010071

昨日、夕の出来事です。いつものように散歩に出掛けました。

あら、チョビーゆっくりだね」って、話しかけてました。

ほんと、いつものように引きがないのです。なんで??

ゆっくり、ゆっくり、いつものコースを回って帰宅です。

お尻を撫でると「ギャン」って、鳴くんです。何で、何処が痛いの??

そう言えば後足が少しおかしかったな?

足がどうにかなったのかなと触ってみるけど、痛がらない、

今度はお腹を触ってみます。「ぎゃん」って、痛がるのです。

チッコもウンピも普通だし、鼻は濡れてるし、どうしたのかな??

何処が痛いのか、さっぱり分からず、まあ~仕方がない、御飯は食べるだろうと差し出すと口も付けません、

ガ~~ン、目の前真っ暗、何で、何で、14年間口も付けないなんて事は1回もなかった、

ぁ~でもない、こ~でもないって、頭の中は不安でいっぱいです。、何処が痛いの??分からない、

チョビ、落ち着き無く、彼方に行ったり此方に来たり、寝方は後ろ足を縮めて寝てます。

後ろ足がどうにかなったのかな??

とうとう、夜が明けました。

朝の散歩どうするのかなって、思ってましたら、

行く気です。

ふ~ん、散歩は行けるんだ、じゃあ~大したことはないんだ

少し安心し、散歩に出掛けました。

やはり、後ろ足が痛いようです。蜂にでも刺されたのかな??

もう、気にしても仕方ない、少し寝よう、(^^;)

2時間ほど寝て、起きてみれば御飯は食べてるし、足は伸びてるし、

爆睡してます。もう、何だったのよー

でも、やはり後ろ足が痛いのか?玄関をあがるのに躊躇してます。

元気だから、そのうちに治るでしょ(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

笑うしかないわ(^^;)

我が家の愛犬14才です。耳が聞こえないようです。犬って自分が耳が聞こえないってわかるのかなぁ~??

人間は最近耳の聞こえが悪くなったな、って、相手に大きな声で話すように求めることが出来るけど、

犬の補聴器なんかあるのかな?

愛犬チョビ、猫の御飯を何時も狙ってます。おこぼれを貰おうと猫の御飯になるとやってきます。何時も「食べてはダメ」って言われてます。

少しだけチョビにも猫缶を用意しました。

飼い主nekosann、耳が聞こえないからと口パクで食べていいよーって、愛犬に言います。

愛犬チョビ、それでも食べようとはしません??、聞こえないのが分からないのかなぁ~

あまりにnekosannを見てるので思わず大笑いしてます。

| | コメント (24) | トラックバック (3)

何十年ぶり?(^_^;)

20代の時に一緒に働いてた友達が何十年ぶり??に会いに来てくれました。

一緒に旅行しよう」って言ってくれてたけど、我が家にはわんにゃんがいる為、なかなか留守に出来ません、その事を友達に言うと「じゃあー、私が行くわ」って、「うん来て、来て」・・・・・

13日の午後の船で来島です。迎えに出た私はワクワク、ドキドキ、変わってるかなぁ~、何を話そうかなぁ~、話が合わなくなってたらどうしよう?

色んな思いが沸き上げって来ます。そんな思いをしながら待ってると「プオ~~ン」って汽笛を鳴らしながら、船が入ってきました。

ドキドキ、ワクワク、ドキドキ、ワクワク・・・・・

タラップを降りてくる友達を見つけ、嬉しさでドキドキは何処かに飛んでいってしまい、「元気だった」「うん、元気だよ、オバンになったわ」「うんうん、お互いにね」(*^_^*)

時間がウン十年前にヒット飛びで飛んでいきます。

家に付くまでの車の中はお喋りに華が咲き、ウン十年の年月をあっという間に埋め尽くしていきました。(*^_^*)

元気な友達です。「さあ~何処に連れってくれる」休むこともなく、出掛けようとします。(^_^;)

ではでは、綺麗な夕日が見えるところに出掛けようと・・・・・

船をチャーターして、蝋燭岩へレッツゴー!!

実は私、船に弱いのです。友達のために頑張りました。(^_^;)

P1010049

友達、上機嫌で潮風に吹かれ、少女の??ようにはしゃいでました。

船に弱い私は手に汗握り、しがみついていました。ハア~ため息(^_^;)

大声で私を呼ぶ友達を見ながら、「いいからいいから、気にしないで」

もう、早く夕日よ、でなさいよ」な~んて、罰当たりなことを考えながら、(^_^;)

海を見ないで、足元を見ておりました。(波を見ると気分が悪くなります。船に弱い方は波を見ないようにしましょう?これほんと)

それでも、しっかり写真は撮りましたよ、

そして、辺りは何時も間にか薄暗くなってます。

P1010062

私達の他に2隻の船が見に来ておりました。

何も言いません、見てください、直に見に来てください、

私のお気に入りに入れました。(*^_^*)

泳いでるイカも見られ、友達、もの凄く喜んでくれました。

私も嬉しかったです。(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

食事風景、動画

P1010034

くろ、ミン、サスケの食事風景です。我が家では猫の食事時間を決めていません、

今日は寒さのためか??この3匹が家の中にいます。台所で御飯の要求なのか?鳴いてます。(^^;)

5匹の猫がいるのに、2コしか、皿がないのです。(^^;)

流石にミンおばさん、2匹を見ながら我慢してます。

P1010035

サスケが終わり、ミンの番が来ました。サスケは自分のが無くなるとゆっくり食べるクロの所に行き、おこぼれを頂こうとしていました。

nekosannがミンに缶詰を入れるとすぐにやってきます。

クロまでが・・・後は動画でお楽しみ下さい(^^;)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

デヘヘへ(*^_^*)

P1010032

朝に夕に寒くなりました。ワンニャンズも寒さのためか?

ま~るくなってます。(*^_^*)

リンちゃん、何でかコタツ敷きの中に・・・

それをミンおばさんが見てます。(^^;)

そして、ニャンズのことなんか気にならないチョビ、猫の反対側でのんびり爆寝中です。(^^;)

P1010031

「チョビー、今年も洋服の季節が来たねー」

そして、チョビの向こう側には、昼に干した布団の上にクロとサスケが・・・

P1010021

クロのお尻の下にはネズミが(^^;)

nekosannの目の届く範囲に皆が集まるのはオコタが出てからです。

こんなに早い時期から、皆が家の中にいることはめずらしいなあ~

みんな^^疲れたの??

こんな光景を見れば、目尻が下がります。(^^;)

今日も全員、確認でホットし、nekosannも眠りにつきます。(*^_^*)

夜中に起こさないでね、(^^;)

☆☆☆お知らせです。

リンク先の広島ドックパーク崩壊ですけど、

アクセス集中による、サーバー及び、ブロバイダーダウンです。

早急に対処に勤めてるそうです。いましばらくお待ち下さいとのことです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

すごいなぁ~^^

P1010015

雨も上がり、秋晴れです。

我が家の長老猫ミンおばさん12才、涼しくなり、絶好調なのか?

睨みを聞かせてます。(^^;)

リンが泥棒歩きでミンの横を通り過ぎようとします。

最近、リンは少しいらついてるのか?

サスケにちょっかいを出し、嫌がられてます。(^^;)

ミンおばさんがそれを陰からジート見ていました。(^^;)

いまにリンはミンにやられるな?って、思っていましたら、

本日、ミンに指導的制裁を受けておりました。(^^;)

2階にソートあがるリンを後ろからダダダダダダダーと追いかけ

パンチ炸裂です。ギャアーニギャーギャギャー(((≧∨≦)))すごい声が家中響いてます。

nekosann静かに2階にあがり、大声を出そうか、どうしようかと迷いました。

最近のリンは目に余る物があるしな、でも、可哀想だしな、

な~んて考えてると2匹、nekosannを見るなり逃げていきます。なんで??

まだ、怒ってないのに・・・・・

そんなに悪い??恐い??って思ってるんだったら、喧嘩はしないのよ(*^_^*)

リンはミンに制裁を受けてから、少し震えてました。これでサスケに手を出さなければいいけど、

それにしてもミンおばさんすごいわ、(≧∀≦)

完全復活だね(*^_^*)

2匹とも怪我はしておりません、ご安心を(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

不思議だな~(^^;)娘よ

P1000995

先日、娘が涼しくなり猫がダッコできるだろうと帰ってきておりました。

娘は大の猫好きです。住宅事情で猫が飼えません、

猫にお土産まで勝って、帰宅です。てい反発枕のネコチャンです。(*^_^*)

巨体のクロをダッコしたくて、クロにちょっかいを出しますけど、クロ君、なかなか、娘に行こうとしません、

何でかなぁ~、娘達と大きくなったのになぁ~(^^;)

P1000986

チョビにもちょっかい出してます。(^^;)

不思議な物です。子供達が小さいときから猫もチョビもいたのに

チョビには順位があり、どれだけ私が可愛がっても旦那の上には行けません、悔しいかな??カカア~殿下だと思うんだけどなぁ~(^^;)

猫を特別可愛がるわけでもないのに、ニャンズは私に来ます。ほんとにこれは自分でも不思議です。

娘が「サスケが一緒に寝てくれた」と大喜びをしていました。

見れば、娘の布団の足下で寝てます。こんなに喜び、(*^_^*)

我が家は幸せだな(*^_^*)、今度はもっと寒くなってから帰っておいで、

かあーさんのおこぼれが寝てくれるよー(*^_^*)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

猫バトン

P1000953

しろぱん様からバトンを頂きました。挑戦しますね(*^_^*)

Q1.もし、あなたのうちの猫ちゃんが、3つだけ質問に答えてくれるとしたら何を聞いてみたいですか?

1・・今、幸せかい(*^_^*)

2・・捨てた飼い主を恨んでるかい(^^;)

3・・母さんの膝は暖かいかい(^_^)

Q2.おぉー、もしかして今、猫と心が通じてる?と感じる瞬間はどんな時ですか?

ニャンズが悪さをして、nekosannが睨んで大きな声を出したとき、「しまったー」って感じの顔を見せてくれるとき

**********

nekosannが何かをするとき、何時もどの子かは側にいます。可愛くもあり、邪魔でもあり、憎めない子達に何時も癒されてます。

ニャンコ達~、これからも宜しくね~~(*^_^*)

_2

のんびりやさ~ん、akoさ~ん、我が家のトラだよ~~ん

似てるでしょう??(*^_^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »