« 食事風景、動画 | トップページ | 笑うしかないわ(^^;) »

何十年ぶり?(^_^;)

20代の時に一緒に働いてた友達が何十年ぶり??に会いに来てくれました。

一緒に旅行しよう」って言ってくれてたけど、我が家にはわんにゃんがいる為、なかなか留守に出来ません、その事を友達に言うと「じゃあー、私が行くわ」って、「うん来て、来て」・・・・・

13日の午後の船で来島です。迎えに出た私はワクワク、ドキドキ、変わってるかなぁ~、何を話そうかなぁ~、話が合わなくなってたらどうしよう?

色んな思いが沸き上げって来ます。そんな思いをしながら待ってると「プオ~~ン」って汽笛を鳴らしながら、船が入ってきました。

ドキドキ、ワクワク、ドキドキ、ワクワク・・・・・

タラップを降りてくる友達を見つけ、嬉しさでドキドキは何処かに飛んでいってしまい、「元気だった」「うん、元気だよ、オバンになったわ」「うんうん、お互いにね」(*^_^*)

時間がウン十年前にヒット飛びで飛んでいきます。

家に付くまでの車の中はお喋りに華が咲き、ウン十年の年月をあっという間に埋め尽くしていきました。(*^_^*)

元気な友達です。「さあ~何処に連れってくれる」休むこともなく、出掛けようとします。(^_^;)

ではでは、綺麗な夕日が見えるところに出掛けようと・・・・・

船をチャーターして、蝋燭岩へレッツゴー!!

実は私、船に弱いのです。友達のために頑張りました。(^_^;)

P1010049

友達、上機嫌で潮風に吹かれ、少女の??ようにはしゃいでました。

船に弱い私は手に汗握り、しがみついていました。ハア~ため息(^_^;)

大声で私を呼ぶ友達を見ながら、「いいからいいから、気にしないで」

もう、早く夕日よ、でなさいよ」な~んて、罰当たりなことを考えながら、(^_^;)

海を見ないで、足元を見ておりました。(波を見ると気分が悪くなります。船に弱い方は波を見ないようにしましょう?これほんと)

それでも、しっかり写真は撮りましたよ、

そして、辺りは何時も間にか薄暗くなってます。

P1010062

私達の他に2隻の船が見に来ておりました。

何も言いません、見てください、直に見に来てください、

私のお気に入りに入れました。(*^_^*)

泳いでるイカも見られ、友達、もの凄く喜んでくれました。

私も嬉しかったです。(*^_^*)

|

« 食事風景、動画 | トップページ | 笑うしかないわ(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nekosannさん、楽しいひととき、良かったですね!
それにしても綺麗・・・。
写真でも十分美しさが伝わるのだから、実物を見たら本当に感動すると思います。
でも、うちもニャンズ達がいるので、旅行できないです・・・。

投稿: ぶーママ | 2006年10月15日 (日) 21時45分

すごい、綺麗だね。
船をチャーターしての見学・・・なんて素敵な・・・。
nekosann楽しかったね。お友達ももちろんでしょうけれど・・・ほんと綺麗です。蝋燭ともってるみたい!

船酔いは普段しないですけど、寝不足だったり、お客さんの日だったりすると酔ったりします。(笑)

nekosann、本島いったり、島に帰ったりするときは大丈夫?

投稿: Bi | 2006年10月15日 (日) 23時11分

船が苦手なのにすごいやnekosannさん(×д×;)!!
お疲れサマですっっっ
何十年ぶりてすごい感動しそう感動の再会でしたね♪♪♪

投稿: みっきー | 2006年10月16日 (月) 08時25分

お友達との楽しい時間よかったですね~。とても素敵な場所ですね。一度見てみたいですね~。

投稿: maromama | 2006年10月16日 (月) 10時13分

すんごくきれい!
パンフレット用に撮影したみたいですよ。
友達とは何年ブランクがあっても
すぐに打ち解けて、感じさせないですよね。
うれしいもんです。
いい休日を過ごせたみたいで、よかったですね。

投稿: ぱっち | 2006年10月16日 (月) 11時34分

きれいに光ってますね、蝋燭岩。
絵葉書みたいです!きれい~。

私も船は大の苦手です。遠くを見るようにがんばっても酔いそうでこわいです(><)。

久しぶりのお友達と再会するnekosannの気持ちがすごくよく伝わってきました。
ドキドキするんですよね!!
でもすごく仲がよかった友達って○年振りにあってもすぐうちとけられちゃうんですよね・・・不思議♪

投稿: cakecat | 2006年10月16日 (月) 11時36分

つい最近友人のブログでも15年ぶりの再会の記事を読んだとこでした。
同じ様なコメントになってしまうのですが
真の友と云うものは何年音信不通で有っても 再び出会えばタイムスリップした様にその時代の二人に戻れるものですね。
積もる話も一杯出てくると思います。話は尽きないはずです。nekosann良かったですね。
とてもうらやましいです。
蝋燭岩に夕日が掛かりとてもロマンチックで神秘的で素敵な写真撮れましたね。船酔い耐えたかいが有りましたね。

投稿: リンママ | 2006年10月16日 (月) 14時32分

いいね~~~。そんなお友達がいるなんて・・・。
ほんと、動物がいると留守ができないから向こうにきてもらうしかないよね。

たくさんお話できましたか?
泊まられたのかな?
そんなことになったら、夜通しおしゃべりして、ほんと修学旅行並みですよね。

前に蝋燭岩、みっきーさんとこでキレイに撮れてましたよね。nekosannさんもキレイに撮れてますよ!私も本物拝んでみたいな。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 18時37分

★  ぶーママ様

そうなんですよね、わんにゃんがいるとどうしても家を空けるには難しいですよね、(-_-)
蝋燭岩、綺麗でしょう(*^_^*)「ワアー」って、歓声が上がりましたよ(*^_^*)
このときばかりは私の吐き気も飛んでいきました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 20時10分

★  Bi様

綺麗でしょう、隠岐に生まれてウン十年??始めてみましたよ、綺麗すぎて吐き気を忘れました。
船が揺れなかったらもっと楽しめたのですけど(^^;)
大きな船は大丈夫です。寝てたら着きますので(*^_^*)
真夏に見に入らしてください、案内しますよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 20時15分

★  みっきー様

今日は有り難うございました。(-_-)
船が揺れなかったら、大丈夫なんだけど、この日は少し揺れたのね、でも、ほんとに綺麗すぎて、・・・
友達も満足してくれましたよ(*^_^*)
空気がいいからね、夕日が光ってる物、当たり前か(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 20時19分

★  maromama様

綺麗でしょう、7月に展望台から見たときはそんなに波が無かったのですけど、この日は少し波があり、気持ちが悪くなりましたけど、綺麗すぎて、吐き気を忘れさせてくれました。(*^_^*)
冬は海が荒れます。夏は静かですよ、是非見に入らしてください(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 20時23分

★  ぱっち様

もう、ほんと20年以上あってないんですよ、電話ではよく話してましたけど、
学生時代にすぐに戻りました。(*^_^*)
綺麗でしょう、3隻いたので、良いポジションが取れないんですよ、(^^;)
時間がずれてもダメですしね、これが最高の写真です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 20時27分

★  cakecat様

アハハハ、友達もハガキにして出すそうです。
もの凄く感激してくれ私も嬉しかったですよ、
ほんと、20年以上もあってないのに時間はすぐに昔に戻りました。(*^_^*)
おばさん2人が大笑いをしながら、名所巡りです。(*^_^*)
船が苦手だといけませんよね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 20時32分

★  リンママ様

そうなんですよね、時間は学生時代にタイムスリップしました。何処に出掛けるにもおばさん2人が大笑いをしながら、昔の話に華を咲かせ楽しみました。船は弱いのですけど、どうしてもこの綺麗な夕日を友達に見て欲しかったのです。友達は山で育ってます。海が綺麗なのにも感激してくれ、満足して帰っていきました。今度は私が友達の家に出掛けます。楽しみです。もう、人生の半ばをとっくに過ぎた2人ですけど、気持ちは少女時代に戻りました。(*^_^*)
蝋燭岩、ほんと、神秘的で無になれます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 20時41分

★  ポムモモ太郎様

高校を卒業して、専門学校で出会った友達です。このときの仲間は仲良しなんですよ、もう、子供も大きくなり、友達も退職しましたので、時間も金にもゆとりがあるのね(*^_^*)
旅行が好きな友達です。今度は岡山の高梁?に行こうって温泉かな?
ウフフフ、良いでしょう、でも、2年後にはポムさんの所と同じく息子の心配をしなければ(^^;)
蝋燭岩、綺麗でしょう、夏の海が穏やかなときにおいで、案内するよ、何なら太郎君も連れてくる(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 20時49分

船をチャーターなんてすごいな~。
写真でもキレイだから、目の前で見れたら感動でしょうね!!
泳いでるイカ・・・そう言えば見た事ないかも。
新鮮なイカはごちそうになったけど。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年10月16日 (月) 22時23分

★  しろぱん様

綺麗でしょう、(*^_^*)観光シーズンも終わり、お客が少ないので私たちだけでした。(^^;)
それでね、何か悪いような感じがして、貸し切りにさせて頂きました。友達は海からの観光に大騒ぎをしてましたよ、船の方がとても良い方で、夕日が落ちる前から早めに出て、観光させてくれました。
私はもう、胃が悲鳴を上げてました。(^^;)
夕日が蝋燭岩に落ちるときは廻りの船からも歓声が上がってました。
本物を見に入らしてください、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月17日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12297249

この記事へのトラックバック一覧です: 何十年ぶり?(^_^;):

« 食事風景、動画 | トップページ | 笑うしかないわ(^^;) »