« 届きました。嬉しいです。(*^_^*) | トップページ | 嬉しいね (*^_^*) »

かわいいね~(*^_^*)

P1010072

今日は朝から雨が降ったり、止んだり、忙しいことです。(^^;)

おかげで寒いです。いつも外にいるクロクン、椅子の上でま~るくなってます。

チョビ、「かあ~さん、ブログのネタ探してるわ」って、言わんばかりの顔をしてます。(^^;)

「そうだよ、かあ~さん最近忙しくって写真撮ってる暇がないのよ、悪いー

って、言っても聞こえないか?

P1010073

かあさん、さ、あんたをハンサムに撮ろうと努力してるのよね、分かる、」

「あんた、何でそこにいるの?いつもはトイレの前にいるのに、寒いの??」

・・・」

「聞こえないか?」 (^^;)

|

« 届きました。嬉しいです。(*^_^*) | トップページ | 嬉しいね (*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのクロが居るのかと思いました!
大きさが分からないから、ほんとにそっくりですね。
チョビ君の何でしか~??って顔、可愛いです。
聞こえなくても、ちゃんとnekosannさんのやろうとしていること、分かっているのでしょうね^^
理解できてないのではなく、返事ができないだけなんですよ、きっと^^

投稿: ぶーママ | 2006年10月24日 (火) 20時44分

クロちゃん、これからは室内にいることが多くなるんでしょうかね。そちらはもう寒いんですね。チョビくんも移動ですね。おこたのまわりにみんなが集まって来るのももうすぐですね。チョビくん、しっかりカメラ目線・・

投稿: シェパママ | 2006年10月24日 (火) 21時56分

チョビさんまったく聞こえなくなったんですか?
チョビさんお顔だけ見ているとそんなに高齢には見えず 可愛いお顔しているのですけれど
以前我が家に居た犬は黒いので顔に白髪が増えて爺臭い顔になっていましたよ。
ミックも耳がやや遠くなっているようですけど リンより反応が遅いけれども怪しい気配には外へ 吠えに行きます。
全く全然聞こえないのでしょうか?
以前には片側だけのように書かれていた様に記憶しているのですがどのようなのでしょうか?

投稿: リンママ | 2006年10月24日 (火) 22時16分

今日はちょっと寒かったよね~。
雨が突然、ザーーーって降ったり止んだりで!

マジでホットカーペット入れようかと思いましたが、今入れたら負けだ(何に負けなのか?)と思いやめました・・・。
今も寒いよ~~~。
猫や犬を見てれば寒いか暑いかわかるよね!

チョビくんに話す声は、耳の遠い年寄りに話すみたいに、デッカイ声で話すのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月24日 (火) 22時39分

nekosann今晩は
いやー寒くなりましたね。炬燵が欲しくなるような寒さです。
チョビ君聞こえないの寂しいですね。でも、きっと何でも解っているんじゃないかしら。
優しい良い表情してますもの。
充分ハンサムに撮れてますよ(*^_^*)

投稿: ako | 2006年10月25日 (水) 00時49分

チョビっち寒くなった?カーペットの上に(笑)可愛い~ハンサムに撮れてますよん♪
クロくん椅子の上がお気に入りの場所ですか?(~∇~@)
あの座布団とクロくんの間に収まってみたいな~♪あったかそう♡

投稿: みっきー | 2006年10月25日 (水) 09時53分

チョビ君、落ち着いた顔になってきましたね。
床は冷たいから、キッチンマットの上に避難かな。
聞こえないと分かっていても、
つい話しかけちゃいますよね。
でもその方がいいと思うし。
聞こえないからって、
話しかけてあげない事なんてできないもんね。

投稿: ぱっち | 2006年10月25日 (水) 17時21分

★  ぶーママ様

クロは7.5キロあったんですよ(^^;) 少しダイエットさせ、今では6.7キロです。(^^;)
5匹いるとダイエット難しいです。(^^;)
チョビは鳴くことが無くなりました。ほんとに大人しいです。若いときから余り鳴かない犬でしたので
音には恐がり鳴いてましたけど(雷)(^^;)
聞こえなくても不自由ではないように思います。
眼を見て話せば理解してくれてるようです。(*^_^*)親ばかです。

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 21時36分

★  シェパママ様

クロは寒いらしく、最近では押入で寝てます。(^^;
布団が黒くなってますよ(^^;)
チョビ、カメラ目線です。モデル犬にはなれないかな??アハハハ
もうね、猫たちはオコタの角で寝てますよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 21時40分

★  リンママ様

チョビはもともと、番犬にはなりませんでした。人なつこすぎて(^^;)人の出入りの多い、家でした。特に子供の・・・
夜は時々番犬してくれましたけど、飼い主まで脅し、叱られてました。(^^;)
郵便屋さんもなれた物で、いつも撫でてくれます。
最近では家の中が多いから、それにほとんど寝てますので(^^;)
耳はかなり近くまで行き、大きな声で話してます。
私が車で帰宅してもわからないようです。
臭いでわかるようですよ、耳が聞こえなくても家の中ですので、さほど不自由ではないようです。(^^;)
散歩だよって、大きな声で言うと、玄関に慌てて行きますよ、(^^;)
眼とジェスチャーで良く理解してくれます。

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 21時50分

★  ポムモモ太郎様

寒かったね~、オコタに電気を入れました。、ポムさん頑張ってるのね、寒いと腰に来るのよ、歳と共に体温も下がるが(^^;)
そうですよ、年輩の方に話すように大きな声で話してます。
でもね、コマンドで理解してるから、不自由はないようだよ、ただね私が呼んでも来ないのよね、それが寂しいです。つい最近までは来てたのに、(^^;)
聞こえてても、身体が重いかも(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 21時56分

★  ako様

ありがとうございます。ハンサム、?嬉しいなぁ~(*^_^*)
犬も人間と同じで引力には逆らえないようです。(^^;)
聞こえなくてもチョビは不自由ではないのか?
家の中でのんびり寝てますよ、散歩には元気に出掛けます。(*^_^*)
私が寂しいです。家の中で見えなくても呼べば来てくれてたのに(-_-)
それだけが(T_T)

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 22時02分

こちらは、日中はものすごく良いお天気でした。昨日は雨も少し降りましたが・・・。
朝晩冷えます。動物達も急に寒くなったので温かい場所探してます。
チョビ、nekosannがいるところがいいのかな?クロはダイエット成功したんですね。それでも6.7キロですか・・・。
寒くなってくると、猫はコタツでまるくなっていつも、家の中でにぎやかそうです。
nekosannのブログ9月29日からだったんですね。
一通りの季節通過して昨年の今頃って何してたかなぁ~なんて考えるとブログで確認できますね。思わず10月25日覗いてきました。
もう、やっぱりオコタ出てましたね。(笑)

投稿: Bi | 2006年10月25日 (水) 22時05分

★  みっきー様

ハンサムでしょう、(大汗)寒くなったね、ねこがま~るくなるきせつだね、(*^_^*)
いつでも、特等席を空けておきますよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 22時05分

★  ぱっち様

そうなんですよね、妙に落ち着いてしまって、ニャンズが喧嘩してたら、鳴いてたのに(^_^)
今では無視してねてます。(^^;)
最近は目を見て話してますよ、だから良く理解してくれます。耳が聞こえなくても家の中だから、不自由は余り無いようです。ようすけ君とは違い甘えることはほとんどありません、ダンナには甘えるのに
何でなんだろう、私が面倒見てるのに(T_T)

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 22時11分

★  Bi様

クロは大型なんですけど、でもねお腹がタワタワしてるのも、(^^;)アハハハ
動きがゆっくりなんですよ、のんびりしてるって言うか、(^^;)
そうなんですよね、本を読みながら(私の本です。)1年前を思い出してます。
寒くなると一部屋に集まってきますので、小競り合いが賑やかになります。(^^;)
ブログを始めたのは9月19日からですけどね、無謀にもホームページに挑戦してリンクさせようとしたら、文字は出るけど写真が出なくて、???
記事を削除したんですよ、(^^;)
9月21日が始まりです。あの頃はサスケが1才になったばかりでしたね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12409896

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいね~(*^_^*):

« 届きました。嬉しいです。(*^_^*) | トップページ | 嬉しいね (*^_^*) »