« 愛犬とのんびり(*^_^*) | トップページ | 台風なのに(^^;) »

無題、(^^;)

大型台風13号が此処の地方にも明日の朝頃にくるらしいです。nekosann台風対策をしなければと朝から、外の花たちを家の中に避難させました。

P1000963

鉢の裏のナメナメさんを取りながら、家の中に出たり入ったり、

玄関で寝ているチョビが嫌そうな顔をもろに見せてくれます。

仕方がないので、足を拭き中に・・・

中に入ってもやはり寝てます。(^^;)

P1000969

これだけの花を・・・自分で育ててるのに感心をしながら、セッセ、セッセと

運びます。(^^;) まるで働き蟻だな(^^;)

少々疲れ、一呼吸、座れば寝ていたリンが直ぐに膝に来ます。

少しからかい、遊びながらホットし(*^_^*) 又、頑張るnekosannです。

明日は身体が痛いな(^^;)

|

« 愛犬とのんびり(*^_^*) | トップページ | 台風なのに(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann台風が通過しそうなのですか?
沢山のお花を守るのは大~変ですねぇ。
お疲れ様!頑張ったね!
風雨、気を付けて下さいね。危ない川とか山とか近くに無いですか?
リン姫ちゃま良く返事してくれますねぇ。
可~愛い!ねっ。
チョビ君も平和で良かったです。

投稿: ako | 2006年9月17日 (日) 20時30分

nekosannこんばんは。
台風被害無いことを願います。台風支度も大変ですよね。鉢植え熱中してたころを思い出します。
ところで、やっぱりnekosannの声がとってもかわいらしい!前にコメントしましたが、負けじとミンちゃんの声もかわいらしい!
私も、思わずnekosannといっしょに「ミンちゃん、ミンちゃん」と連呼してしまいました。
うちのnyao2は相変わらずガォ~と鳴きます。まして呼んでも返事なしです・・・どういうこっちゃ??ちゃんと反応してくれると可愛さ倍増ですよね・・・♥
なによりも、この姿が見られたことが嬉しいです。

投稿: Bi | 2006年9月17日 (日) 20時34分

nekosann
台風対策大変でしたね! 今はどんな具合ですか?他変な被害を蒙ってる地方もあるでの心配です!この地方は雨の予報です。
nekosannの可愛い声聞いちゃいました。ミンしゃんの元気姿何よりです。。。

投稿: riomama | 2006年9月17日 (日) 20時51分

植木は入れなくっちゃね・・・。
たぶん、今、我が家んトコが一番酷いんじゃないかな?すんごいよ!!!
特に風が・・・。注意してね!
今、停電になったよ~、でもパソコンはついてる!

ミンちゃ~んって呼んでるの?
ちゃんと返事ができるんだ・・・。
元気になってよかったね!
ミンちゃんが「ニャ~」って鳴いたら、こうたがビックリして起きて耳をそばだててキョロキョロしてますよ!

今ニュースでしてたけど、こんなに酷いのにまだ台風は来ていないんだって!!!
どうなるんだろ~?
nekosannさん、気をつけてね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月17日 (日) 21時05分

nekosannさん、働き者だなぁ~。
ぐうたらな私は、ちょっと見習わねば!
リンちゃんの声、たっくんも反応してました。
スピーカをクンクンして。
でも、やっぱり生身がいいと、チビコにちょっかいを出しに行きましたが^^
チョビ君は、今日はお散歩に行けたのかしら?

投稿: ぶーママ | 2006年9月17日 (日) 21時30分

今テレビで台風情報をやっています。そちら直撃の模様ですね。被害が少ない事を祈ります。

投稿: リンママ | 2006年9月17日 (日) 21時55分

nekosann。わたしすぐまちがえちゃいますね。リンちゃんでした。ミンちゃんの色は灰色、これはりんちゃんでした。ごめんね。ミンちゃんも呼べば変事くれますか?

投稿: Bi | 2006年9月17日 (日) 23時49分

ひぇ~こんなにあったんですねっっっ(滝汗)
大変だぁ~お疲れサマです~!!
今朝、母がもう花が終わったからってそのままにしてたプランターがひっくり返ってプランターだけがどこかに飛ばされてました(笑)すごい器用な突風!言わんこっちゃないですも~( ̄∇ ̄;)
リンちゃん可愛い~♪は~いって言ってる(笑)

投稿: みっきー | 2006年9月18日 (月) 09時18分

今頃、nekosannちあたり、ひどいのかなぁと、思いながら、天気図を見ています。被害が出ないといいですね。たくさんの花を移動させるの大変ですね。また出さないといけないのですよね。私はやっと庭の片付けが終わりました。木が傾いちゃった・・・すごい台風でした。リンちゃん、かわいいー!お返事してます!nekosannのあまぁーいお声もいいですね。

投稿: シェパママ | 2006年9月18日 (月) 09時33分

★  ako様

ありがとう、台風無事に通過したようです。今でも風は凄いですけど、避難できなかった花たちは酷いことに(^^;)
すべてを入れるのは難しいので、風に弱い花たちを優先しました、明日は壊れた鉢の植え替えです。(^^;)
リンはカワイイでしょう(^^;)おかしな子で旦那が呼んでも返事しないんですよ、男の方が苦手なのかな??
甘ったれのリンです。何時も側にいますよ、

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 12時11分

★  Bi様

かわいい??有り難うございます。nekosann素直なので嬉しいです。(^^;)
リンはお返事猫なんですよ、よほど眠くなければほとんど返事してくれます。それに自己アピールも激しいです。(^^;)何時も鳴いてるような?(^^;)
ミンは元気になったのですけど、どうも声が出ないのか、鳴くには鳴くのですけど、以前のように大きな声が出ません??何でかなとは思ってますけど、
元気だから好いかと(^^;)
リンをからかって遊んでる暇人です。(^^;)
nyao2ちゃん、「ガォ~」ですか??個性的ですね(*^_^*)
サスケが「ガルルル~」って鳴くんですよ、??
これも個性ですね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 12時20分

★  riomama様

心配して頂き有り難うございます。瞬間風速31.5メートルを記録したそうです。その時は家が音を立てましたよ、恐かったです。犬も猫もソワソワし出しました。私だけが寝ておりまして、大きな何かが倒れる音で起こされました。おいおいです。(^^;)
今も凄い風です。休む暇なく拭いてます。少し休んだらいいのにね(^^;)
九州地方は電車が横転してますね、このときは51.3メートルかな、すごいよね想像できません、
亡くなられた方も出たようですよ、ママサンの所は大丈夫ですか??
ママサ~ン、リンだよリン(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 12時30分

★  ポムモモ太郎様

大丈夫ですか??すごいよね、家が音を立ててるよ、アミドが言ったり来たりしてる、(^^;)
今も酷い風だよ、吹き返しかな??
空も海も全便欠航です。昨日獣医さんが来られたけど、帰れないね、気の毒に(T_T)
リンも自分の声を聞いて、耳を立て、警戒してるよ、(^^;)
リンだよ、リン、お返事猫のリンです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 12時41分

★  ぶーママ様

nekosann、花にだけは働き者になるのです。(^^;)
土いじりが大好きだからね、(*^_^*)
リンも自分の声に反応してますよ(^^;)
タックン、不思議だったのでしょうね??カワイイです。(*^_^*)
チビコちゃんは災難だ(^^;)
チョビは2回散歩しましたよ、夕の散歩は少し早めに済ませました。(*^_^*)
台風、大丈夫でしたか??

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 13時17分

★  リンママ様

有り難うございます。台風の被害は未だ凄い風で、屋根の瓦がずれたような音がしてました。
もう少し風が落ち着いたら、確認しなければ、
九州地方は酷いですね、亡くなられた方が出たようです。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 13時21分

こんにちは!台風大丈夫ですか?
直撃しそうですか?
植物いっぱいありますね!

りんちゃん、すごい返事するんですね~。かわいいです(^^)メイに聞かせてみようかな。反応するかな?!

投稿: cakecat | 2006年9月18日 (月) 14時29分

★  みっきー様

すごかったね、今もすごいけど、瓦が音を出してたよ、(^^;)
何処か被害が出たのかな??何もなければいいけどね、九州地方は大変だ、(T_T)
nekosannも母上様と同じく咲き終わったのはそのままにして、風に弱い花だけ入れました。今朝見たら、プランターが溝に落ちてたわ(^^;)
かわも濁ってる、鴨が一生懸命に泳いでるよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 15時03分

★  シェパママ様

もう、片づけ終わったのですか??此方は今も風が酷いです。でも雨が降ってないからまだいいかな?そちらの被害すごいですね、電車が傾いて、亡くなった方も出ましたね、瞬間風速51メートルとかどんな風、想像できません、
レディチャン、ウルマチャン、もう、お外ですか??(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 15時11分

★  cakecat様

台風はもう通過したようですけど、吹き返しがすごいです。今日は何も出来ません、(^^;)
メイちゃんに是非聞かせてみてください、カワイイ反応、楽しみです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月18日 (月) 15時13分

お花がたくさんだと、大変そうですね~。私も昨日は台風が通過していきましたので、少しですがお花の移動をしてました。そちらは大丈夫でしょうか?リンちゃんお返事上手ですね~。癒されます(*^_^*)

投稿: maromama | 2006年9月18日 (月) 20時48分

テレビを見てると、九州地方は被害がすごいですね。
nekosannの方は大丈夫だったのですね。よかったー!
自然の力って怖いなって思いました。
お花、大切にされて幸せです。
家でも父が菊を育てていて、大雨の時はみんなで物置や玄関に移動させます。
nekosannみたいに早めに対策すればいいのに、いつも間際か降ってからなので、私達がびしょ濡れなんですよ~。(‐_‐;

投稿: しろぱん | 2006年9月18日 (月) 21時38分

台風の被害が無くてなによりです。でも、ものすごい風だったそうで、さぞ恐ろしかったことでしょう。お見舞申し上げます。
我が家の方は、時折雨脚が強まる程度で、幸い部屋に取り込む事はありませんでした。ナメクジやアリを持ち込んでしまって往生した事がありますから、台風は勘弁して欲しいです。キミ達は外でいいの!!

投稿: conocono | 2006年9月18日 (月) 23時47分

★  maromama様

台風だいじょうぶでしたよ、ママサンの所は大丈夫でしたか??
お花を全部入れるのは無理なので風に弱いのだけ、入れましたよ、(*^_^*)
今日は庭がすごいことになってましたので(風で)
1日係で掃除です。
我が家のニャンコ、お返事上手でしょう??(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月19日 (火) 20時11分

★  しろぱん様

お父さん、菊を育ててるんですね、昨年、兵庫のフラワーセンターで沢山の菊を見てきましたよ、とても綺麗でした。濡れるのは勘弁かな(^^;)
延岡、すごいですね、竜巻らしいですね、恐いです。竜巻、テレビでしか見たこと無いです。
すごい破壊力ですね、(T_T)

投稿: nekosann | 2006年9月19日 (火) 20時19分

★  conocono様

すごい風邪でしたよ、瓦がゴトゴト音を立ててました。ストレプト達を入れておいて、ホットしました。夏の暑さに台風とダブルパンチでは可哀想ですからね(^^;)
ほんと、アリにナメクジ、外で好いです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月19日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11932952

この記事へのトラックバック一覧です: 無題、(^^;):

« 愛犬とのんびり(*^_^*) | トップページ | 台風なのに(^^;) »