« う~~ん、座りたいにゃー(^^;) | トップページ | なんば、しちょるかぁ~∑(≧ω≦)ゞ »

う~~ん、座りたいニャー(^^;)続編

P1000924

さて、前回の続きです。(*^_^*)膝で寝ていたミン、チッコになり、膝を開けてしまいました。(^^;)

すかさず、チビが膝に(^^;) ミン、チッコから帰ってきました。

さあーどうするミン、(^^;)

P1000926

ジート、チビを見つめております。怖い顔です。(`△´)怒ってるのかな??

P1000927

チビに退けって、前足で追い出しにかかります。

そんなことでは退きません、折角座れたのに(^^;)

「ミン、あきらめー、チビに譲りよー」 そんな声はきこえません

此処は私の場所よと、しつこく手を出します。

そして、無理矢理、nekosannに乗ってきました。(≧△≦)

P1000928

この写真を撮るのにnekosannふんぞり返ってます。(^^;)

チビも退きません、ミン、チビの上に寝てしまいました。重いです。(^^;)

歳を取ると人間と同じで猫もオバタリアンになるのでしょうか??

猫も飼い主に似るのでしょうか?犬は飼い主に似るって言いますよね(^^;)

我が家の犬はとても大人しいです。(^^;)

P1000937

ええ~~おお~~ああ~~「くろー乗れないよー後で抱っこするからね~、今日は我慢してなぁ~」

ミンの得意げな顔、猫も表情豊かなのがよ~~~くわかります。(*^_^*)

寒くなると毎日こんな光景が繰り広げられる、nekosann家です。

嬉、重い、暖かい、邪魔、何も出来なくなるのです。ま。元からグータラフータラしてますので、(^^;)

|

« う~~ん、座りたいにゃー(^^;) | トップページ | なんば、しちょるかぁ~∑(≧ω≦)ゞ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぐっふ~nekosann家は大変だぁ!
みんしゃん完全復活ですね。
みんしゃんの眼の表情すっごい!顔に手を当てて(うっふふ)て感じですね。
猫族の勢いにチョビ君はたじたじ・・触らぬ神にたたりなし?

投稿: ako | 2006年9月 8日 (金) 18時57分

nekosann様

まったく微笑ましい光景です。
我が家も多いときは3匹が伸ばした足の上に乗ってました。先頭は争うように恋とスーちゃんが太ももの辺り、マー君が膝から脛の辺に乗って!そして恋とスーは段々お腹に登ってくるんです。当時マー君は8Kgでしたから・・・全部で15Kg?重い~。でも幸せの重さでした。
いつもラムのことが抜けてますが、この子は構われるのが嫌いなんでほとんどくっつかないんです。ただ、こっちに行きたいからドアを開けろ!と吠えますが。

投稿: Dracula | 2006年9月 8日 (金) 20時20分

nekosann  こんばんは
みんなでnekosannの御ひざ奪い合いなんてうらやましいです!!我が家の3にゃんそろってひざ嫌い・・・ミンしゃん元気そうでよかった。。。得意げな顔がうま~~く取れてます!nekosann動物写すのうまいです。私いつもベスト部分通り過ぎてることが多いです!!

投稿: riomama | 2006年9月 8日 (金) 20時56分

最後の写真みんちゃんが口に手をやり思わず「おほほほ・・・」とほくそ笑む姿がはっきり写ています!!すごいオバタリアンの力!!

投稿: リンママ | 2006年9月 8日 (金) 21時25分

みなさん、ミンさんお上品にとらえてらっしゃいますが・・・私の中では、この写真「ウッシシシシ・・・・・。ヤッタァ~」って感じかな。

それにしてもベストショット、ベストコメントですよね。本当に表情豊かです。ミンさんよかったね。

投稿: Bi | 2006年9月 8日 (金) 21時54分

膝の上争奪戦が繰り広げられているのですね〜
ミンさんの勝ち誇った顔はチト笑えます
この先の季節比大変ですね。

投稿: のんびりや | 2006年9月 9日 (土) 00時01分

ミンちゃんオバタリアンになるほど元気になったのね。(*^_^*)
最後の写真大笑いしちゃった!!
ミンちゃん、「してやったり!」って感じの表情ですね。
この口に手を当ててる感じも笑えるー!!(笑)

投稿: しろぱん | 2006年9月 9日 (土) 00時01分

みんなでnekosannさん争奪戦!
いいな~、モテモテで・・・。
寒い時はおこたに入ってるかnekosannさんのヒザのうえなんでしょうね。
でも、それだけのニャンズがいたら、おこたの中いっぱいだろうね、足も伸ばせなかったりして!

一番下の写真、とってもいいです!
「私の勝ちね!」って感じで満足そう・・・。
みんな~、ほんとnekosannさん家の子供で幸せだね~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 00時03分

良い光景ですね~^^
いっそ、クロちゃんにも膝に乗って欲しかったわ。
って、それじゃぁ、nekosannさんの膝が持たないね。
ミンちゃんのほくそ笑む顔、最高でした!!

投稿: ぶーママ | 2006年9月 9日 (土) 00時38分

★  ako様

私も写真を撮っていて、おお~すごいチャンスって思いましたよ(^^;)、「目は口ほどに物を言う」ってほんとですよね、くろも哀れな目をしてます。(^^;)
ミンはやはり我が家の司令塔です。(*^_^*)
チョビはほんと、「触らぬ神にたたりなし」状態です。(^^;)って、言いたいのですけど、これが寝てばかりです。(^^;)
こんなに寝れる物なのですね、そう言えば、94才で亡くなった姑が寝てばかりでした。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 17時53分

★  Dracula様

猫にも性格がありますよね、以前はクロも膝には来ませんでした。昨年くらいから膝が良くなったのかな?チビにミンにリンは膝が大好きです。
サスケはダッコも膝も嫌いらしいです。膝よりもミンおばさんが好いらしく、何時もミンと寝てます。若いから、まだまだ膝より遊びです。
マー君、8キロ?大きいです。∑(≧∀≦)〆

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 18時00分

★  riomama様

ありがとう、(*^_^*)可愛いでしょう、親ばかです。子供が大きくなるとこの子達が手をかけさせてくれます。それも幸せですよね(*^_^*)
でも、3匹とも、膝が嫌いですか??寒くなっても膝に来ませんか??
ミンはこの顔、うまく撮れてるでしょう??ほんとはね、nekosannの膝に来てチビの上に座り、顔を洗ってるんですよ??その時に丁度、クロが来ましたのでこんな顔になりました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 18時07分

★  リンママ様

アハハハ、ほんとにオバタリアンは何処もすごいよね、オバタリアンのおかげで我が家の猫たち、大きくなりました。(*^_^*)
リン以外はミンの洗礼を受けてます。nekosann仕事をしてましたので、ミンが面倒を見てくれました。サスケは今でもミンに甘えてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 18時11分

★  Bi様

すごいシャッターチャンスでしょう、でもね、ほんとはチビの上に座りミンが顔を洗ってるんですよ(^^;)
このときのチビの顔を見たかったです。どんな顔をしてたのかなぁ~かなり重いだろうに退きませんでしたよ、
クロはチビにパンチされ、仕方なくnekosannの背中で座って順番待ちをしてました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 18時16分

★  のんびりや様

そうなんですよねー、だから早めにオコタを出します。(^^;)
オコタを出すと膝が空きますので、その代わり、コタツのなかは猫だらけで、人間様は足の置き場がありません、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 18時18分

★  しろぱん様

ミンの顔楽しいでしょう?nekosannも一人で見ながら吹き出してしまいましたよ(^^;)
うまく撮れた物だと感心してます。(^^;)
撮りたいときには少しずれるのにね、あくびがどうしても撮れないです。シャッターを押すと口を閉じてます。(^^;)
でも、挑戦するよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 18時23分

★  ポムモモ太郎様

ありがとう、オコタは猫のためにあるよねきっと、(^^;)
オコタのなかで小競り合いしてます。その時にうっかり足でも入れようものなら、傷物に(^^;)
わんにゃんにたくさん、幸せを貰ってるよ~~(*^_^*)
我が家のニャンズ、どうもおすましが苦手なようで、こんな顔ばかりです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 18時27分

★  ぶーママ様

有り難うございます。こんな顔でもお嫁に貰ってくれるかしら(^^;)
ミンはもうすかっり良いのか、サスケと仲良く寝てます。でも、やはり良く吐くんですよ、きっと、慌てて食べるから、胃がビックリしてるのではと思うんですけど、毎日、吐いてます。1日に1~2かいほどですけど、
来週17日に先生が来られますので血液検査をして貰います。(^_^)

投稿: nekosann | 2006年9月 9日 (土) 18時39分

ミンちゃん最高ー(≧3≦)!!
超ナイスショット(爆笑)
もうほんと完全復活って感じですねぇ♪
クロち~ん負けるなぁ~(笑)

投稿: みっきー | 2006年9月 9日 (土) 19時08分

お久し振りです。
割りと早くに戻ってきてしまいました。
土日はパソコンで更新できると思います。
これからもどうぞ、よろしくです。
ミンちゃんの表情、完璧に『笑』ですね!
口に手を当ててる!
しめしめ、って感じでしょうか♪

投稿: ちゃこ | 2006年9月 9日 (土) 21時09分

★  みっきー様

ありがとう、カワイイでしょう?猫も魅力的だよ、
ミンはほんとに復活したのか、??リンを意見し出しました。調子の悪いときは遠くから見ていたのに、今日なんか、リンが近くまで来ても無視ですよ、リンの方が怖がって、抜き足差し足です。(^^;)
今日は悲しいことがありました。近所にカワイイクロ柴のミックスがいるんだけど、虹の橋に旅立ちました。未だ3才くらいかな??妊娠していて子供を産んでなくなったそうです。子供もダメだったんだって、ほんと、病院欲しいね<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年9月10日 (日) 18時14分

★  ちゃこ様

ほんと、ぐっとタイミングに手を口に当ててくれましたよ、(*^_^*)
その時の目も、良い感じに撮れてますでしょう?
nekosannのお気に入りの1枚になりそうです。(*^_^*)
あまり無理をしないように、覗いてくれるだけでも嬉しいですよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月10日 (日) 18時18分

こんにちは!
笑っちゃいました思わず!
最後の写真おもしろいですね~。みんちゃんさすがです~。意地でも座る!

わらわらと集まって、みんなnekosannの膝取り合戦ですね(^^;)膝、大人気ですね。

こんなに膝をめぐってかわいいねこちゃんたちが寄ってきてくれるなんて、・・・夢のような生活だぁ(*-W-*)

投稿: cakecat | 2006年9月11日 (月) 17時57分

★  cakecat様


冬になると膝が恋しいようです。でもね、リンが膝にいるとクロだけは来ますけど、後の子は来ないんですよ、(^^;)
猫の世界も厳しいって言うか、合う子、合わない子がいるようです。(^^;)
チビとリンは最悪です。怪我をすることはないのですけど、何時も小競り合いをしています。
1才違いだから、競い合うのでしょうかね??(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月11日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11808635

この記事へのトラックバック一覧です: う~~ん、座りたいニャー(^^;)続編:

« う~~ん、座りたいにゃー(^^;) | トップページ | なんば、しちょるかぁ~∑(≧ω≦)ゞ »