« 種まきと蘭 | トップページ | う~~ん、座りたいにゃー(^^;) »

猫が焼き餅??

P1000893

仲良く食事中です。ミンは随分、ふっくらしてきました。(^^;)

3匹並ぶとやはり小さい??(病気の前はこの子がリンよりもサスケよりも大きかったんです。)

薬の為なのか??すごい食欲です。(^^;)

最近、何時もミンを抱っこしてましたから、甘ったれのリンを抱っこすることが少なく、・・・・・不満だったのでしょう?

食後、ミンは当然の様に膝に飛んでこようとした瞬間、

リンがもの凄い勢いでミンのお尻めがけてパンチです。

ギニャアー、ニャニャニャアー」(≧Å≦)(①Å①;

nekosannもビックリするような声を上げ、パンチをしてます。

サスケは食べるのを辞め、バックしながら退散していきます。(^^;)

ミンはnekosannの膝の上で余裕を持って、リンを見つめてます。

「ナンダニャ、モンクアルニャーとでも、言いそうな感じで

nekosann、リンのパンチを貰いたくありません、立ち上がりミンを抱っこしたまま、サスケに習い、退散です。(^^;)

ビックリです。。これぞまさしく焼き餅だな??

ミンをリンから少し離し、降ろしてからリンを抱っこです。

スリスリスリスリ(*^_^*)スリスリスリ(*^_^*)リンの顔にnekosannがしました。

リン満足かあ~(^^;)

|

« 種まきと蘭 | トップページ | う~~ん、座りたいにゃー(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんか、みんちゃん元気が出たみたいですね~~~。良かった良かった!!!
食べれるようになったら大丈夫だね!

やっぱ猫でもヤキモチやくんだ・・・。
リンちゃんもお母さんとられて悲しかったんだよ。
「ソコは、私の席だにゃ~!」って感じだったんじゃないかな?
でも病気の時は我慢してね・・・って言いたくなっるけど、そりゃあわかんないよね。
サスケくん賢いね!とばっちりがくるってわかってんだ・・・。
たくさんいると、それぞれ自分の置かれてる立場っていうものを学習するのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 4日 (月) 21時56分

ミンちゃん、元気にごはん食べてますね。よかった。よかった。すぐまた大きくなるでしょう。今度はリンちゃんをいっぱいだっこしてあげてくださいね。にゃんこたち、ちゃんと見てるんですね。

投稿: シェパママ | 2006年9月 4日 (月) 23時19分

nekosann様

我が家のにゃんこ達のやきもちは凄いですー。
ひとりを抱っこすると変な所に潜ってにゃんにゃん鳴いている様子は駄々ってる子供そのものですね。本当に均等に接してあげないと特にスーちゃんは大変です。ただでさえレンちゃんがチヤホヤされるのでご機嫌ななめ?マー君は内気で身を引くことに馴れてしまったようです。そんな子だから、なおさらってありますよねー?
でも、そんな子達でも元気が一番!
具合悪かった子が悪戯するようになると安心しちゃいます。ミンちゃんよかった、よかった。この幸せがいつまでも続きますように!!

投稿: Dracula | 2006年9月 5日 (火) 00時08分

ぶはっ(≧3≦)!!
すごい!!(爆)完璧ヤキモチだー(≧∇≦;)!!
愛いやつ愛いやつ♡たくさんいると平等にするのも大変ですねぇ~(´∀`*)みんなnekosannさん大好きだもんね♪サスケっちナイス!!(笑)

投稿: みっきー | 2006年9月 5日 (火) 09時11分

こんにちは!
ミンちゃん元気そうで何よりです。
リンちゃんはうらやましかったんですね。わたしのことも少しかまってよ~ってかんじでしょうか(^^)
リンちゃんスリスリしてもらってよかったねv(*'-^*)b猫流の挨拶ですね。
私なんてメイにすりすりするとちょっとウザがられますΣ( ̄ロ ̄lll)涙

投稿: cakecat | 2006年9月 5日 (火) 09時42分

リン姫ず~と我慢してたのかな もうそろそろその膝私に返してと言ったのかしら?それがネコパンチ?数が多ければ平等に可愛がるのも大変ですね。我が家はたった2匹でも大変だったのです。このごろミックが焼餅少し納まったのでやれやれです。

投稿: リンママ | 2006年9月 5日 (火) 15時45分

どうしても病気の子の方に手をかけてしまいますよね。りん姫は寂しい思いしてたのね。
猫ってかなり焼き餅焼きですよね。
nekosann大変でしょうが、皆を可愛がってあげてね。
そして、みんしゃんが威厳を示せるまで元気になってオメデトウ!!
サスケ君は賢い子ですね。

投稿: ako | 2006年9月 5日 (火) 19時25分

★  ポムモモ太郎様

有り難うございます。ミンは今日、電話で先生に様子を知らせました。先生も黄色が薄くなってきましたよって!!ビックリしてました。普通はそう簡単には良くならないのだそうです。ほんと、この子は強運の持ち主です。(*^_^*)
猫は焼き餅を焼かないと思ってましたから、ビックリです。(^^;)
リンは我が儘猫だから、我慢の限界だったようです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 20時08分

なかなか遊びにこれなくて申し訳ありません!

リンちゃん、きっと寂しかったんでしょうね~
nekosannのスリスリが嬉しかったでしょう!
そして、ミンちゃん貫禄ありますね☆
さすがです!!

もう秋ですね。
nekosann家のお庭はどのように
変化するのでしょうか?楽しみです。

投稿: ちゃこ | 2006年9月 5日 (火) 20時12分

★  シェパママ様

有り難うございます。なんか、嘘のように元気になりました。今も甘えて膝の上にいます。(^^;)
少しずつ寒くなってきましたので、膝の争奪戦が見られそうです。(^^;)
早めにオコタをしなければ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 20時15分

★  Dracula様

猫を飼いだして、13年になりますけど、猫が焼き餅を焼くのは始めての経験です。
今までは家族がいましたので、それぞれに可愛がられて、焼くほどのこともなかったようです。(^^;)
5匹に対して、膝が1コです。サスケだけは抱っこが嫌いだから好いのですけど、後の4匹はなんか、nekosannの身体の何処かにひっついてます。
嬉、恥ずかし、邪魔だしー、(^^;)
Draculaサンのように広い膝なら良かったんですけど(^^;)
ミンはほんとビックリするくらい元気になりました。有り難うございます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 20時28分

★  みっきー様

やっぱね、一人で6匹はたいへんよ、今も2匹が膝に!!パソコン出来ないよ、片手打ちです。
ミンがもう、甘えてしまって、元気なときは他のネコに譲ってたのに、なんか我が儘になったような?
これからどうしよう??参ったなぁ~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 20時38分

★  cakecat様

リンは特にnekosannが好きらしいのか?留守の時は我慢して、一人で寝るらしいです。この暑い夏でも私と寝るくらい、nekosann命のリンです。(^^;)
それが1ヶ月近く、ミンばかりを見てましたので、我慢できなくなったのでしょうねー、
スリスリの後は顔を洗ってました。(^^;)
ミンはほんとビックリするくらい元気になりました。有り難うございます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 20時55分

★  リンママ様

ミック君、大人になったのでしょうか?焼き餅は大変ですね、この子を取れば、どの子かは寂しい思いをさせます。
今までは旦那がいましたので、焼き餅を焼くこともなく、猫が焼き餅を??なんて思いもしませんでした。犬はすごい焼き餅焼きだと思ってました。
最近、チョビは焼き餅を焼くこともなく、猫が何をしようが我感せずです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 21時57分

★  ako様

有り難うございます。ミンはほんとビックリするくらい元気になりました。
akoさん、猫って焼き餅焼くんですね、nekosann、猫は焼き餅やかないと思ってました。(^^;)
もう、寒くなると膝の空く暇がありません、今日も座ると3匹が・・・・・(^^;) バッチリ、写真撮りましたので、載せますね(^^;)
秋の夜長に猫に助けられかな?

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 22時08分

★  ちゃこ様

気にしないでください、遊びに来られるときだけで好いんですよ(*^_^*)
ゆっくり、のんびり、楽しく、ブログしましょう(*^_^*)
スリスリスリ、リンは嫌がりもせず「ニャーニャーニャー」って、嬉しそうでした。
庭はもう少しすれば、ホトトギス、秋明菊が咲き出します。嬉しいです。実りの多い秋です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 22時19分

リンちゃん甘えたかったのかな?
きっとnekosannにもミンちゃんにも遠慮してたのかもね。
ミンちゃんの元気な様子を見て安心して、今度は私!!って感じかな。(*^_^*)
でも、みんな元気でよかった!!
実は私もnekosannが買ったのを、しろにも買ったんですよ。
1度大きな声で鳴いた時、これが効いたのかな?って思ったり。
今は、最後にしろが身に着けていた物として、私のお守りになってます。

投稿: しろぱん | 2006年9月 5日 (火) 23時02分

★  しろぱん様

そうなんだぁ~、ミンは先生もビックリしてます。
お払いをしてたから、薬が効いたそうです。(^^;)
この先生は此方の島に来られたときにnekosannが時々手伝ってる先生です。黄色いところはもう、ほとんど無く、頭が未だ少し黄色いくらいです。
不思議ですね??しろ君も黄色ちゃんだったときは助かった物ね、(^_^)
nekosannが不思議に思ってるのはもう一つの病気が良くなったことです。
もう、1年くらい前から、喉になんかできてるのかな?って感じの呼吸をしてました。それが最近酷くなっていて、ペコたんペコたんって感じの呼吸をしてたんですよ、私がかってに判断して、喉の辺りの手術は難しいだろうと諦めてました。(^^;)
黄疸が直ったのよりも此方の方がビックリです。
未だ、ミンは直す力が残ってたんですね、(^_^)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 23時29分

にゃんこちゃんもヤキモチ妬くんですね~。犬はよく妬いてますが。猫ちゃんはしらんぷりなのかと思ってました。ミンさん。元気になって本当に良かったです。

投稿: maromama | 2006年9月 6日 (水) 22時52分

★  maromama様

有り難うございます。ミンはほんと、ビックリするくらい元気になりました。(*^_^*)
最近、何時も膝に来ます。以前はそんなに来なかったんですけどね、病気をして甘えるようになりました。(^^;)
猫が焼き餅、nekosannもビックリです。13年、子供の時からだったら、○年、始めての経験です。
リンはよほど、我慢してたのだと思います。
仲良く御飯を食べてたのに、ミンが先に私の膝を取ったから、すごい勢いでミンを怒ってました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 8日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11761266

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が焼き餅??:

« 種まきと蘭 | トップページ | う~~ん、座りたいにゃー(^^;) »