« 無題、(^^;) | トップページ | びっくりしたよー(≧△≦) »

台風なのに(^^;)

P1000970

台風の夜です。nekosann ニャンズが出ないようにすべての窓に鍵をかけました。

色んな物が飛んでニャンズが怪我をしてもいけません、(^^;)

夜中の3時の出来事です。すごい風の音と共に外で異常な音が

好奇心旺盛の我が家のニャンズ、「なに、なに、なに」とでも言いたそうに、

nekosannの部屋に集まってきました。(猫用に玄関にドアがあるんですけど、そこも鍵をかけてます。)

少しは恐かったのかな??そうでもないようです。(^^;)

障子を破り、どうにか外に出ようとします。(障子はもちろんのことサッシも開けます。)

「おーい、開かないよ、外は恐いよー」な~んて言っても猫に通じるわけ無いか?

nekosannもすごい物音に眼がさめ、そのまま寝ればいいのに、似たものとはよく言った物です。

好奇心旺盛のnekosann ニャンズの行動が楽しくって、夜中に写真を撮ってます。(^^;)

P1000972

ミン叔母しゃん、元気になったのは好いのですけど、気持ちまで若返ったのか?皆の前に座り、しつこく開けようとします。

開かないのが不思議なのか??ジート障子を見てます。

P1000973

その内、振り返り、「開かないニャンよー母さん開けてーニャン」

キラ~ンと光、ミンの眼 恐いです。

可哀想なんですけど、出すわけにはいきません、「一晩くらい我慢しなさい

台風の夜に何をしてるのやら(^^;)

|

« 無題、(^^;) | トップページ | びっくりしたよー(≧△≦) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みんなでわらわらと集まってますね。
障子を破ってしまったの??
いつも出来ることが出来ないときの、ニャンズの不思議そうな顔、妙に真面目くさっていて楽しいものです^^
ミンちゃん、すごい回復ですね!
嬉しい限りです。
リンちゃんだけ、いません??

投稿: ぶーママ | 2006年9月19日 (火) 21時42分

みんな勢ぞろいですねっ!外の騒ぎか気になってるみたい。そしてnekosannもニャンズの輪に入ってたんですね。(笑)
ひとりでも心強いですよね。
リンちゃんはどうしてたのかな~?
それにしても、サッシも開けちゃうんですか?すごい!
菜々もいつか覚えちゃうかな。(^_^;


投稿: しろぱん | 2006年9月19日 (火) 22時07分

本当に、にぎやかですね。nekosann台風でも本当に心強かったのではないですか? または、この子達をまもってあげなきゃと、元気がでてきたとか・・・。
やっぱり、生き物ってとっても素晴らしいですね。さみしくても、そばにいるだけで、心強くなれますもん。
最近、nyao2も知らぬ間に外から家に入れてくれと鳴いてます。

投稿: Bi | 2006年9月19日 (火) 23時16分

台風は大丈夫でしたか?
にゃんずたちは台風の怖さよりも外で何が起きているのかに興味津々ですね〜。なんだか楽しそうにも見えますね。たくさん猫がいるとほんっといいなぁ〜と思います。

投稿: のんびりや | 2006年9月20日 (水) 00時33分

nekosann今晩は
良いな~ニャンズが皆集まって。
台風の夜に好奇心のパーティーみたい。
なんともいえず良い雰囲気。
やっぱりミンしゃんが、中心にいるのよね。
台風は無事すぎましたか。

投稿: ako | 2006年9月20日 (水) 02時31分

ニャンズ、総動員で開けようとしていますね(^^;)外でたらさすがに今回は危なそう・・・。
ミンちゃん、ほんとに元気になってよかったです。さすが、こんなときに先頭に立つのはミンちゃんなんですね!

投稿: cakecat | 2006年9月20日 (水) 09時59分

ミンちゃんたら(笑)病み上がりほどテンションが上がるのは私だけではないようで( ̄m ̄*)でもホッとしますね♪
昨日はどうも!今日のスクープですよう(笑)

投稿: みっきー | 2006年9月20日 (水) 10時56分

台風の被害大丈夫でしたか?
外だいぶ酷い音がしていたのでしようね。
わらわらとニャンズ一同がミン叔母さん囲んで勢ぞろい 残りはリン姫とチョビさんだけですね。
こんな怖い夜は皆と一緒が一番ですね。
よほど外の様子が気になるニャンズの様ですね。

投稿: リンママ | 2006年9月20日 (水) 17時14分

★  ぶーママ様

有り難うございます。ミンはほんとに元気になりました。不思議ですよ?何か時々はこの子空元気なのかなと?思うときがあるんですよ、今日も庭で延びてました。車が来ても反応が鈍くて心配だけど、でも、やはりみんなの母さんです。
この夜はニャンズに風に寝れませんでした。
リンはnekosannの布団の中です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 19時37分

★  しろぱん様

アハハハハ、nekosannこの子達の行動が楽しくって、時々からかっては遊んでます。遊びすぎて「ガルルル」って言われてます。(^^;)
我が家のニャンズは先住猫を見て大きくなりましたので、何時も間にか、皆が開けます。(^^;)
リンは何時も夜は布団の中です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 20時03分

★  Bi様

ニャンズは好奇心旺盛ですよね、出るのかなと思い、窓を開けてもすごい風に驚き、外をジート見てますけど、出ては行きません(^^;)
小さいニャンズに風で飛んできた物が・・・そんなことはないのでしょうけど?
この夜はニャンズと風で寝れませんでした。(^^;)
nyao2ちゃん、お外がよくなってきたのかな??
Biサンの所は事故の危険性は少ないのですか??

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 20時13分

★  のんびりや様

台風被害もなく、少し、木が倒れただけで済みましたよ、ニャンズは多いときは8匹いました。
全猫、保護猫です。楽しいけどうるさいときも、これからの季節は皆が布団に来ますので、益々、うるさくなりそうです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 20時16分

★  ako様

台風は我が家の庭の植物を風で枯らして去っていきましたよ、(T_T)
昨日は1日、後かたづけで疲れました。外の鉢が壊れ、植え替えもしなければ、(^^;)
ニャンズの集会もサスケが若いためか、賑やかです。(^^;)
ミンはにらみを利かせ、眼で訴えてます。(^^;)
ミンが元気になり、我が家の猫図も安泰です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 20時22分

★  cakecat様

夜中の3時に電気を付け、ニャンズと遊んでます。
外に出たくてウロウロするのは2才のサスケだけです。皆、猫ドアが開かないのが分かると、この窓に集まってきました。ミンがさすがに年上です。
しつこく開けようと頑張ってました。(^^;)
ミンはほんと、元気になりました。有り難うございます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 20時27分

★  みっきー様

昨日はビックリでした。とても嬉しかったです。
有り難うございます。我が家のわんにゃんも喜んでます。又、遊びに来てください(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 20時30分

★  リンママ様

台風、そんなに被害もなく去っていきました。宮崎は酷いですね、竜巻とか??
我が家の瓦がおとを出してましたけど、ずれることもなく、頑張ってくれました。(*^_^*)
リンは私の布団にいます、(^^;)
チョビは我感せずで台所で寝ていました。こんな時は耳が聞こえないのはいいかもです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 20時35分

みんな勢揃いで興味津々ですね。ウチのまろは、外の物音なんてとても怖くてのぞけないだろうな~。ななは、きっとガタガタ震えることでしょうね。二人ともビビリなので・・・ミンさん元気になってホントに良かったです~。台風被害は無かったですか?

投稿: maromama | 2006年9月22日 (金) 15時53分

★  maromama様

有り難うございます。ミンはほんと元気になり驚いてます。(*^_^*)
我が家のニャンズ、外に出られなくてイライラしてます。音がすると皆、興味津々で全猫集まってきましたよ、リンは私の布団の中から様子を見てました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月22日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11961090

この記事へのトラックバック一覧です: 台風なのに(^^;):

« 無題、(^^;) | トップページ | びっくりしたよー(≧△≦) »