« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

大きくなったね、(*^_^*)

P1010001

6月に種を蒔き、夏を越してくれたマラコイデスも大きくなったなぁ~

苗の大きさにばらつきがあるけど、、大きくなった苗からポットあげしたので仕方ないね、(*^_^*)

P1010003

9月の3日に種を蒔いてたパンジーを大きくなった物から小さいポットにあげ

日陰に置く、(*^_^*)

P1010004_1

こうしておかないと苗が小さいから太陽に負けてしまう、(^^;)

白いつぶつぶは虫除け、虫除けをしておかないと苗が小さく、一晩で食べられることも、(>_<)

P1010008

9月10日に我が家で採取したストレプトカーパスの種を蒔いてた。

久し振りに見ると可愛い芽を出してくれてる、嬉しいー(*^_^*)

どんな花を咲かせてくれるかな?楽しみだな、不思議なことに親と同じ花が咲くとは限らない、

一つのさやから取った種からも色んな花を咲かせてくれる、カーパスの魅力の一つだね、(*^_^*)

P1010007

夏を越して咲いてくれたカーパスです。(ノーススター)

花友達から、頂きました。ありがとう(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ハア~スッキリしたわ(^^;)

P1000999_1

お~~い、お前達~~、良いね~~のんびりお昼寝できて~~

かあ~さん、この2日間、大変だったよ、昼は花の植え替え、

まあ~ね、花の植え替えはいつものことだから良いんだけど、

問題は夜よ、何時も夜にパソコン触るでしょう?

最近さあ~、バナーとかって言う物を張りたくってね、

わからなくって、イライラしてたのよー、アーでもない、コーデもないって(´〇`)

誰かに聞けばいいけどね、聞く子供達もいない、(^^;)

頭の中、ゴチャゴチャよー、(≧∇≦)

ブログしてるんだから、聞けばいいのに・・・・・

頭が固いのね、(^^;)そこで張りたいバナーを張ってるmaromamaさんに聞きました。

とても親切にこと細かくわかりやすくブログ書いて頂きました。

それでも出来ない私、情けないです。ママサンが見てくださいまして、やっと出来ました。

ママサ~~ン、ありがとう~~出来ましたー

ああ~~、スッキリしました。今夜は寝られるぞー

何時も寝てるけど(^^;)

お~~い、チョビーミン・・・、聞いてるー(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ほんとに仲良しだね(*^_^*)

P1000989

nekosann苗のポットあげに忙しくしております。今年もボランテアで苗を養護祭りに出させて頂きます。売れると好いなぁ~(*^_^*)

マラコイデス、フユシラズ、たくさんポットに植えました。春から育てているクリスマスローズ、秋明菊、・・・

小さい苗の植え替えです。植えた後は苗が痛まないようにnekosannの作った日陰に置いてます。

時々覗いては虫さんが食べてないか?枯れてはいないか?確認してます。

昨日は真夏日です。我が家のニャンズも暑かったのでしょう??

日陰でくつろいでます。(*^_^*)

時々は植えた苗の上でくつろぐときがあるので要注意です。(^^;)

それにしても、ほんと仲良しだなぁ~(*^_^*)

ミンー、サスケー、気持ちいいねえ~平和だねえ~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

びっくりしたよー(≧△≦)

P1000976

昨日の出来事です。愛犬といつものコースを歩いていると、1台の白い車が止まりました。

近くに民家があったので、あそこのお客さんかな?って見てましたら、な、な、なんと、nekosannに近づいてくるではあーりませんか(^^;)

見れば、事務服姿の可愛らしいお嬢様です

あまり見たこと無い子だな?

娘の友達かな?って思っていましたら、

いきなり、愛犬を見て、「このワンちゃんの名前・・・」

nekosann ハット気がつき「みっきーさん」って言ってました。

おいおい、順番が違うだろうがぁ~普通挨拶からだろうがぁ~(^^;)

不思議な物です。あったこともないのにブログでやり取りしてるだけなのに

もう、以前から知ってるかのごとく、お喋りを始めてます。

もちろん動物好きのミッキーさんです。「お宅にお邪魔しても好いですか」・・・

nekosann「いいよ、行く」  ふうー掃除しててよかったー(^^;)

アア~~、今日はすっぴんだーしまったー(≧ω≦)、それによれよれの子供のお古着てます。どんなカッコーだよ(^^;)

我が家のワンニャンズに触りまくり、カワイイ笑顔を残して帰って行かれました。

さすがに動物好きですね、チョビの行動が良く分かってる(*^_^*)

我が家の愛犬、若い女の子が大好きです。いくつになっても色気は大切だねチョビー(*^_^*)

隠岐は広いなー♪~大きいなぁ~♪~い~ってみたいね♪~

みっきー家ニー♪~~(^^;)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

台風なのに(^^;)

P1000970

台風の夜です。nekosann ニャンズが出ないようにすべての窓に鍵をかけました。

色んな物が飛んでニャンズが怪我をしてもいけません、(^^;)

夜中の3時の出来事です。すごい風の音と共に外で異常な音が

好奇心旺盛の我が家のニャンズ、「なに、なに、なに」とでも言いたそうに、

nekosannの部屋に集まってきました。(猫用に玄関にドアがあるんですけど、そこも鍵をかけてます。)

少しは恐かったのかな??そうでもないようです。(^^;)

障子を破り、どうにか外に出ようとします。(障子はもちろんのことサッシも開けます。)

「おーい、開かないよ、外は恐いよー」な~んて言っても猫に通じるわけ無いか?

nekosannもすごい物音に眼がさめ、そのまま寝ればいいのに、似たものとはよく言った物です。

好奇心旺盛のnekosann ニャンズの行動が楽しくって、夜中に写真を撮ってます。(^^;)

P1000972

ミン叔母しゃん、元気になったのは好いのですけど、気持ちまで若返ったのか?皆の前に座り、しつこく開けようとします。

開かないのが不思議なのか??ジート障子を見てます。

P1000973

その内、振り返り、「開かないニャンよー母さん開けてーニャン」

キラ~ンと光、ミンの眼 恐いです。

可哀想なんですけど、出すわけにはいきません、「一晩くらい我慢しなさい

台風の夜に何をしてるのやら(^^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

無題、(^^;)

大型台風13号が此処の地方にも明日の朝頃にくるらしいです。nekosann台風対策をしなければと朝から、外の花たちを家の中に避難させました。

P1000963

鉢の裏のナメナメさんを取りながら、家の中に出たり入ったり、

玄関で寝ているチョビが嫌そうな顔をもろに見せてくれます。

仕方がないので、足を拭き中に・・・

中に入ってもやはり寝てます。(^^;)

P1000969

これだけの花を・・・自分で育ててるのに感心をしながら、セッセ、セッセと

運びます。(^^;) まるで働き蟻だな(^^;)

少々疲れ、一呼吸、座れば寝ていたリンが直ぐに膝に来ます。

少しからかい、遊びながらホットし(*^_^*) 又、頑張るnekosannです。

明日は身体が痛いな(^^;)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

愛犬とのんびり(*^_^*)

P1000954_1

朝の散歩の時の写真です。ウンピーを済ませるとゆっくり、ゆっくり散歩です。ウンピをするまではタッタッタッタッターって急ぎ足です。(^^;)

6時30分、近くでおじさんがストレッチ??かな、足をあげたり、腕を振り回したりしてます。

最近、このおじさんとよく会います。通り過ぎるときに挨拶をし、チョビを見ると「あんた、だれ」とでも言いそうな感じでジート見てます。

振り返り、振り返り、おじさんを見ながら、(何が気になるのか分からない)(^^;)

昨年までは30分から1時間の散歩でしたが、先生に「長いよ」って言われ

朝15分、夕に15分に短くしました。15分の散歩はいくらゆっくりでも直ぐに終わります。

暑いときは逆らうことも無かったのですけど、最近涼しくなり、気持ちがよいのでしょう、空きアラ場、ぐっと引き、散歩続行をしようとします。

そうはいきません、長く散歩すると息が上がり、夜に呼吸が速くなります。

心臓発作かなって感じがするときが(^^;) 

高齢犬の散歩、皆さんはどのくらいしてますか??

散歩から帰ると何時も寝てるような?でも「ごはんだよ」には反応が早いです。(^^;)

P1000910

| | コメント (22) | トラックバック (0)

猫がおなら!!(^^;)

nekosann、廊下にニャンズのために箱を置いてます。

猫ベットはまだ、少し早いかな??

P1000950

外で何か物音が・・・サスケは反応が早いです。さすがに若い!!

P1000951

音がしても2匹とも出ようとはしません(^^;)

もう、眠くて、眠くて、2匹だと安心感も倍増かな?

P1000952

お~い、お二人さん外で音してるよ!!

外ではリンがなにやら、飛んだり、跳ねたりしています。

バッタでも追いかけてるのかな??

P1000947

サスケは若い、もう寝てしまいました。

ミンはさすがに母かな?nekosannに何かされるってでも思ってるのか

睨んでます。(^^;)

「ミーン、何もしないよー」って、言ってると、ブハハハー(≧ω≦)

サスケからプーって音が・・・ワーハハハハ

思わず、カメラを落としそうになりました

P1000948

猫も音がするんだ  ビックリだよ!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

なんば、しちょるかぁ~∑(≧ω≦)ゞ

P1000911

りーん、いい加減にしときよー、パンチするよー、(`〇´)

まったく、何をしてくれるんだか??

| | コメント (18) | トラックバック (0)

う~~ん、座りたいニャー(^^;)続編

P1000924

さて、前回の続きです。(*^_^*)膝で寝ていたミン、チッコになり、膝を開けてしまいました。(^^;)

すかさず、チビが膝に(^^;) ミン、チッコから帰ってきました。

さあーどうするミン、(^^;)

P1000926

ジート、チビを見つめております。怖い顔です。(`△´)怒ってるのかな??

P1000927

チビに退けって、前足で追い出しにかかります。

そんなことでは退きません、折角座れたのに(^^;)

「ミン、あきらめー、チビに譲りよー」 そんな声はきこえません

此処は私の場所よと、しつこく手を出します。

そして、無理矢理、nekosannに乗ってきました。(≧△≦)

P1000928

この写真を撮るのにnekosannふんぞり返ってます。(^^;)

チビも退きません、ミン、チビの上に寝てしまいました。重いです。(^^;)

歳を取ると人間と同じで猫もオバタリアンになるのでしょうか??

猫も飼い主に似るのでしょうか?犬は飼い主に似るって言いますよね(^^;)

我が家の犬はとても大人しいです。(^^;)

P1000937

ええ~~おお~~ああ~~「くろー乗れないよー後で抱っこするからね~、今日は我慢してなぁ~」

ミンの得意げな顔、猫も表情豊かなのがよ~~~くわかります。(*^_^*)

寒くなると毎日こんな光景が繰り広げられる、nekosann家です。

嬉、重い、暖かい、邪魔、何も出来なくなるのです。ま。元からグータラフータラしてますので、(^^;)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

う~~ん、座りたいにゃー(^^;)

P1000913_1

昨夜は少し肌寒かったです。ニャンズ、nekosannの膝を求めます。(^^;)

P1000914

ミンが膝を占領してます。チビはしばらくミンを見てましたけど、どうしても膝に来たいのか?nekosannに助けを求めます。(^^;)

こんな時はnekosannは見て見ぬふりをします。ニャンズの世界も厳しい物があるようです。(^^;)

P1000915

なかなか、諦められないチビです。ミンもチビをからかうように時々パンチをする振りをします。(^^;)

P1000916

なかなか、なかなか、根性物のチビです。(^^;)

「にゃーにゃー」小さくなくチビです。しつこいチビに

ミン、すごい顔で睨んでます。(①①)(≧∇≦);

P1000917

おいおい、ミンすごい顔だよ、お嫁のもらい手が無くなるよ、えーなんだって、嫁にはでないニャン(^^;)

P1000922

ソート、ミンの後ろに回り、どうにか膝に頭を乗せるチビです。(^^;)

膝はそんなに魅力的かな???

5匹、いると、それぞれ5等分に愛情をかけるのは難しいー(^^;)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

猫が焼き餅??

P1000893

仲良く食事中です。ミンは随分、ふっくらしてきました。(^^;)

3匹並ぶとやはり小さい??(病気の前はこの子がリンよりもサスケよりも大きかったんです。)

薬の為なのか??すごい食欲です。(^^;)

最近、何時もミンを抱っこしてましたから、甘ったれのリンを抱っこすることが少なく、・・・・・不満だったのでしょう?

食後、ミンは当然の様に膝に飛んでこようとした瞬間、

リンがもの凄い勢いでミンのお尻めがけてパンチです。

ギニャアー、ニャニャニャアー」(≧Å≦)(①Å①;

nekosannもビックリするような声を上げ、パンチをしてます。

サスケは食べるのを辞め、バックしながら退散していきます。(^^;)

ミンはnekosannの膝の上で余裕を持って、リンを見つめてます。

「ナンダニャ、モンクアルニャーとでも、言いそうな感じで

nekosann、リンのパンチを貰いたくありません、立ち上がりミンを抱っこしたまま、サスケに習い、退散です。(^^;)

ビックリです。。これぞまさしく焼き餅だな??

ミンをリンから少し離し、降ろしてからリンを抱っこです。

スリスリスリスリ(*^_^*)スリスリスリ(*^_^*)リンの顔にnekosannがしました。

リン満足かあ~(^^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

種まきと蘭

P1000908

春の花の種まきです。(*^_^*)

パンジー、ビオラ、ロベリア、クリサンセマム(ムルチコーレ)

ピートバンにそれぞれを・・・・・

可愛い芽を出しますようにm(_ _)m

家の横にたくさん並べられるほど、芽を出してください、お願い致します。

庭にファレノプシスの花が咲いてます。??なんで??今頃咲くのかな??

植物は季節を敏感に感じるって言うけど、咲く時季なのかな??

P1000909

あら、愛犬が花の後ろで寝ております。(^^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

おおー、亀さんだ(≧∇≦)

P1000890

この写真、何だかわかりませんよね?真ん中あたりに白い物が浮き、その辺りに黒い物が、

愛犬の散歩の時に見つけました。白い物は(フナかな?、鯉かな?)

黒い物は亀です。亀が4匹、浮いてる魚を突いてるんです。(≧∀≦)

自然は無駄にはしないなぁ~~と、感心してみてましたけど、

ふっと、津和野の鯉ヘルペスのことが頭に浮かびました。

観光地の鯉、ダメージ、きついだろうなぁ~~

もう、何年前になるかは忘れましたけど、津和野に出掛けたとき用水路に鯉が泳いでたのを思い出しました。綺麗だったなぁ~~、

アヤメの花も綺麗だったなぁ~これから鯉はどうなるのかなぁ~(T_T)

早く、薬が出来ればいいのになぁ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »