« びっくりしたよー(≧△≦) | トップページ | ハア~スッキリしたわ(^^;) »

ほんとに仲良しだね(*^_^*)

P1000989

nekosann苗のポットあげに忙しくしております。今年もボランテアで苗を養護祭りに出させて頂きます。売れると好いなぁ~(*^_^*)

マラコイデス、フユシラズ、たくさんポットに植えました。春から育てているクリスマスローズ、秋明菊、・・・

小さい苗の植え替えです。植えた後は苗が痛まないようにnekosannの作った日陰に置いてます。

時々覗いては虫さんが食べてないか?枯れてはいないか?確認してます。

昨日は真夏日です。我が家のニャンズも暑かったのでしょう??

日陰でくつろいでます。(*^_^*)

時々は植えた苗の上でくつろぐときがあるので要注意です。(^^;)

それにしても、ほんと仲良しだなぁ~(*^_^*)

ミンー、サスケー、気持ちいいねえ~平和だねえ~

|

« びっくりしたよー(≧△≦) | トップページ | ハア~スッキリしたわ(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり仲良しというのは、人の心を和ませてくれますね。平和を私も感じます・・・しあわせ♥
nekosann,苗作りに忙しかったんですね。
どこかへお出かけしたのかな?って思ってました。
お祭り、お楽しみが増えましたね。

投稿: Bi | 2006年9月24日 (日) 21時55分

苗作り、半分仕事でやってましたが、最近はとんとご無沙汰です。
今は、ミジンコの世話が仕事の1つなんです^^
nekosannさんは、花作りにマメだし、知識も豊富だし、ほんとすごいです!
ミンちゃんとサスケ君、和みますね。
サスケ君にとってミンちゃんは、ママ?それとも彼女?
ミンちゃんの首に付けてあるのが、イフですね。

投稿: ぶーママ | 2006年9月24日 (日) 23時03分

お天気がいいと畑仕事はかどりますね~。

ミンちゃん、サスケちゃん仲良しでいいね~。
そろそろお日様が恋しい時期になったね・・・。
風が冷たい時間帯は特に・・・。

ミンちゃんの首輪かわいいね~。
イフっていうものなの?
よくわかんないけど???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月24日 (日) 23時40分

おおぅ気持ちよさそう~(´∀`*)♪
ちゃーんと大切な苗は避けてゴロンしてえらいなぁ~♪

投稿: みっきー | 2006年9月25日 (月) 08時29分

★  Bi様

何処にも出掛けておりませんよ、娘と息子が帰ってましたので、食事を作るのに時間がかかり、ブログを覗いてません(^^;)
娘が??の誕生日でしたので、ご馳走を作ってました。アハハハ、ほんとかな??
心は花の所に飛んでましたよ、次は何をしよう、あれはこうして、あそこに置いてなんて、(^o^)
娘はすごい猫好きで、私のブログを見て、ニャンズに合いたくなったそうです。(^^;)
この2匹はほんとに仲良しです。ほのぼのします。
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月25日 (月) 20時22分

★  ぶーママ様

お仕事で苗作りですか?研究されてるんですね、ミジンコ、好きですよ、(*^_^*)
ほんとにこの2匹は仲良しなんですよ(*^_^*)
母なんでしょうねえ~、
ミンはビックリするくらい元気になりました。
娘がビックリしてます。なんか、あまりに元気になりすぎて恐いくらいです。外で遊んで木登りまでしてますよ、すごく若くなりました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月25日 (月) 20時40分

★  ポムモモ太郎様

此の時期は花の植え替えに忙しいです。でも楽しいよ、物作りはいいよね、手をかければかけたほど答えてくれる物、(*^_^*)
咲かなかったらどうしよう(^^;)
ほんと、朝に夕に寒くなったよね、朝の散歩がおっくうになってきました。相変わらず5時30分に鳴くよ、もう少し寝たいよ=
イフね、これは自然治癒力を高める物なんだって、病院がないのでこれに頼りました。(*^_^*)
信じる物は救われるって言うでしょう(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月25日 (月) 20時52分

★  みっきー様

偉いでしょう?今日はさけてくれました。この上にのろう物なら、鬼が出るよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月25日 (月) 20時54分

かわいい苗がいっぱいですね。それぞれのおうちで、元気におおきくなってくれるといいですね。ミンちゃんとサスケちゃん、おじゃましましたっ!ってカーテンを閉めたくなるほど仲良しですね。ミンちゃんが元気になって、こんな穏やかな日が戻ってきてよかったですね。

投稿: シェパママ | 2006年9月25日 (月) 22時34分

わーミンちゃんとサスケ君の2ショットだー!
これこれ!この仲良しの姿がまた見られて良かったー!!
本当に、ミンちゃん元気になったね~。
自分が育てたものが色々なところに行って、またキレイな花を咲かせるのっていいなー。
お祭り楽しみですね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年9月25日 (月) 23時10分

おお~、nekosannの育てた苗を買えるんですね!すばらしい(*゚▽゚*)!
そして、仲良くしてる2人、かわいい~(ネットの下ってところがまた笑えます)。
大切な苗の上で日向ぼっこはキツィですが(笑)

投稿: cakecat | 2006年9月26日 (火) 11時08分

★  シェパママ様

有り難うございます。ミンはビックリするほど元気になりました。それに若返ったとでも言うのか、元気に走ってます。先生が不思議だね??黄疸はそんなに簡単には消えないなぁ~??
友達までビックリしてます。(*^_^*)
小さい苗たちが大きくなり、皆様の庭を飾ってくれるとほんと、嬉しいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月26日 (火) 18時59分

★  しろぱん様

有り難うございます。nekosannもこの2匹のほのぼのした姿を見られて嬉しいです。(*^_^*)
色んな所で咲いてくれますようにです。(*^_^*)
秋は産業際が彼方此方の地区であるんですよ、実りの秋ですから、nekosannもなんか・今から実ってそうです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月26日 (火) 19時03分

★  cakecat様

そうなんですよ、毎年春から育てて、祭りに出させて頂いてます。祭りが始まってから7年目かな??
毎年、出してるんですよ、沢山はないですから、何時も完売します。少しだけだからね、
ミンとサスケはほんとに仲良しなんですよ(*^_^*)
苗の上ではないんですけど、球根を植えて、うっかり猫よけをしてなければ、プランターの上で寝てます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月26日 (火) 19時09分

気持ちよさそ~にくつろいでますね~。ミンさんサスケ君、ホントに仲良しですね。一緒の箱におさまったり・・・・(^^)ほのぼのして、幸せな気分になります。nekosannさん、苗がたくさんで、すごいですね~。

投稿: maromama | 2006年9月26日 (火) 23時44分

凄く仲良しなんですね〜
ほのぼのさせて頂きました。
とってもかわいいですね(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2006年9月26日 (火) 23時56分

先だってはリンしゃんとミンしゃん間違えてしまってごめんなさい。本日はミンしゃんとサスケ君ですね。ミンしゃんの手サスケの頭の下ですね!!すご~いい◎仲良しでうらやましい。。。養護祭りって隠岐のお祭りですか?

投稿: riomama | 2006年9月27日 (水) 08時45分

★  maromama様


仲良しでしょう、親子ではないんですよ、10才離れてます。クロもチビも保護猫でミンが大きくしてくれたのですけど、サスケとは何かほんと仲良しです。(*^_^*)
花作り、nekosannの至福の時間です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月27日 (水) 18時09分

★  のんびりや様

有り難うございます。ほんとに仲良しなんですよ、
冬になると何時も2匹で寝てます。他の子の入る隙がありません(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月27日 (水) 18時11分

★  riomama様

仲良しでしょう(*^_^*) 手、面白い感じになってます。(^^;)
養護祭りは養護学校の祭りです。今年成人式の息子がお世話になった学校です。この子が在学中に養護祭りが始まり、今年で6~7年になると思います。
卒業してもOBとして出させて頂いてるんですよ、
売り上げは寄付してます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月27日 (水) 18時17分

nekosannさん。バナーを張るときに使ったURLを見せてもらえますか?どうしてできないのか、確認してみます。メアドに送ってください。

投稿: maromama | 2006年9月28日 (木) 01時13分

★  maromama様

ママサン、ありがとうございました。もう、この2日間、出来なくてイライラしてました。何処が悪いのか、ほんとにわかりませんでした。これで又一つ賢くなりました。忘れないようにコピーしました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月28日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/12024089

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに仲良しだね(*^_^*):

« びっくりしたよー(≧△≦) | トップページ | ハア~スッキリしたわ(^^;) »