« やっぱりそこですか、( ̄_ ̄ヽ | トップページ | 退屈飼い主、犬をからかう(^^;) »

バトンです。♪~

MAROHOUSEのmaromamaさんから、バトンを頂きました。

挑戦してみます。(*^_^*)

① あなたの「好きな犬種」は何ですか?

   全犬種です。犬はすべて好きです。甲乙付けがたいです。(*^_^*)

② 今は「どんな犬種」を飼っていて「名前」は何ですか?

   雑種です。息子が一目見て惚れ込んで迎えた子です。

   オスです。名前はチョビ、あの頃は動物のお医者様「漫画」が人気が 

   あり、その中で活躍をする??ハスキー犬の名前を頂きました。(^^;)

③ 愛犬は「どんな存在」ですか?

   いつも気になる存在です。ホットさせてくれる、手がかかる、やかまし

   い、いてあたり前の存在です。(*^_^*)

④愛犬の「特技」は何ですか? 

   寝ること、食べること、優しい気持ちにさせてくれること (*^_^*)

⑤愛犬の「癖」は何ですか?

   ?????ごめんなさい、14年間見てきましたけど、癖、??わかり

   せん<(_ _)>

⑥愛犬は「資格(CDなど)」ありますか?

   ありません(^_^;)

⑦愛犬は「パピーの頃」と比べて変わりましたか?

   もちろんです。(^_^;)容姿も変わりましたし、性格も幼児期、青年期、熟 

   年期、人間と同じですね、

   ヤンチャ~落ち着きが出てき、今では横着者に(^_^;)

⑧  愛犬に出会えて「1番嬉しかったこと」は何ですか?

    この子の存在そのものです。

P1000810

今は寝てばかりいますけど、nekosann家に沢山の笑い、語らい、涙、癒し、

教え、等いっぱい運んできた子です。これからも沢山の優しさをくれることでしょう(*^_^*) 長生きしなさいよ、命令です。(*^_^*)

さて、2名の方にバトンを回してくださいとのことですけど、皆様挑戦してみてください、よろしくお願い致します。<(_ _)>

|

« やっぱりそこですか、( ̄_ ̄ヽ | トップページ | 退屈飼い主、犬をからかう(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チビよかったですね。
でも、10日もいないときははちょっと心配させられますよね。
私、1日見ないともう、心配で心配で。
チョビは最近、この姿が多いですね。暑いし無理もないか・・・。
バトン機会あればやってみますね。 

投稿: Bi | 2006年8月 6日 (日) 15時16分

↑チビさん帰ってきたんですか?良かったです。バトンありがとうございました。やっぱり動物のお医者さんからお名前を付けられたんですね~。私もあの漫画大好きです。

投稿: maromama | 2006年8月 6日 (日) 20時12分

愛犬、愛猫から学ぶこと多いですよね。
私は、もっとピリピリした性格だったのですが、ビビ&クロが来てから、だいぶ丸くなりました^^
でも最近は、元来のずぼらさが全開で、もう少しちゃんとした方が・・・と思わなくもないです(^^;)

投稿: ビビ | 2006年8月 6日 (日) 20時52分

・・・すみませんm(_ _)m
もう一つのブログのハンドルネームを書いちゃいました(^^*)

投稿: ビビ 改めぶーママ | 2006年8月 6日 (日) 20時54分

チョビ君とっても可愛がられていて、そしてnekosann家族を癒しているのが、とってもわかります。
私も幸せな気持ちにもらってます。(*^_^*)
チビちゃんいなかったんですか?
帰ってきてよかったねすね!!

投稿: しろぱん | 2006年8月 6日 (日) 22時30分

なんか、いいなぁ。チョビくんへの愛情がひしひしと伝わってきますよ。私もバトン、受け取ってみようかなぁ。チビちゃん、帰ってきてよかったですね。いない間って、何を食べてるんでしょうね。

投稿: シェパママ | 2006年8月 7日 (月) 07時06分

チョビ この名前見たときすぐに私も漫画の動物のお医者さん思い出していました。本全巻読みました
犬好きの一種のバイブルの様な物ですよね。
私の知っている飼い犬で20年生きたワン知っています。チョビ君頑張ってね。

投稿: リンママ | 2006年8月 7日 (月) 08時57分

チョビっちは幸せもんだなぁ~(´∇`@)
こちらまで心が休まります♪
この調子なら20年も!マイペースで頑張ってねチョビっち~♪

投稿: みっきー | 2006年8月 7日 (月) 09時45分

★  Bi様

有り難うございます。まったく、心配をさせる子です。またいないって、思うけど、やはり見ないと心配ですよね、(T_T) この子はほんとによそに家があるのではって、思ってしまいます。お腹が減らないのかな?
チョビの起きてる姿は散歩の時と御飯の時だけです。(^_^;) ほとんど寝て過ごしています。
でも、元気ですよ(^o^)

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 11時33分

★  maromama様

バトン有り難うございます。楽しくさせて頂きましたよ、改めてチョビの存在の大きさに感謝です。
動物のお医者さん、まだ全巻取ってありますよ、
(^_^;)
チビはよくいなくなります。もう何回目か??
リンと合わないから、前の日にリンと喧嘩してましたので、帰りたくなかったのでしょうねー
お腹が減り帰ってきたのでしょう?
その都度、心配をしております。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 11時41分

★  ぶーママ様

ほんと、猫も犬もホットする気持ちをくれますよね、(*^_^*)
犬は落ち込んでるとなめて慰めてくれますよ、人の気持ちがわかるんでしょうねー
猫は我が儘、気ままだけど、そこが良いんですよね、甘えて喉をゴロゴロ鳴らすときは何も考えず、
なでなで、するのみです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 11時47分

★  しろぱん様

有り難うございます。チョビも役に立てて喜んでますよ、寝てますけど(^^;)
この子達を見る時って、心に華が咲いてるかも、
(*^_^*)
アハハハ 

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 11時53分

★  シェパママ様

バトン、楽しくさせて頂きました。良いデスよーぜひ、挑戦してください、(*^_^*)
チビは何回もデス。ほんと心配させてくれる子です。(`▽´)
何処かにもう1軒、家があるのではって、思ってしまいます。長い家出の時は10日も帰ってきません
お腹が減らないのでしょうか??
小さい昆虫でも取って、食べてるのかなぁ~??

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 11時59分

★  リンママ様

犬好きは皆さん読んでますよね、我が家も全巻取ってありますよ、時々、出しては読んでます。(^^;)
チョビも長寿犬目指して頑張ります。でも、病院がない(T_T)  色々、教えてくださいね、
ミック君も頑張りましょう、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 12時05分

★  みっきー様

そうでしょう、幸せ者でしょう?←親ばかです。
素敵な御殿を建てて貰い、ウィリーちゃんも武蔵君も幸せ者だがねえ~(*^_^*)
所で最近何処かの獣医さんが来るような話きかん??
ミンおばさんの調子が悪いようだわ(T_T)
歳だけど、獣医さんが来るようなら見て貰おうかなと思って、

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 12時11分

バトン、楽しく読みました♪
チョビくんの存在は大きいですよね。
ペット達からもらう力の大きさを感じます。

投稿: ちゃこ | 2006年8月 7日 (月) 16時15分

高齢になってくると、
色々心配事も増えてくるけど、
今更ながらですけど、
元気でさえいてくれれば、
それだけでうれしいです。
>愛犬に出会えて「1番嬉しかったこと」は何ですか?
>この子の存在そのものです。
すばらしい回答ですね、尊敬しちゃいます。


投稿: ぱっち | 2006年8月 7日 (月) 19時22分

★  ちゃこ様

そうですよね、この子達の存在は大きいですよね、
この子達を見る目はきっと優しい目をしてると思います。時々はうるさいですけど、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 20時21分

★  ぱっち様

高齢になると心配事が急増します。でも、心の隅の方でしかたがないって思ってます。人間も犬も同じですよね、
ぱっちさんもようすけ君に同じ思いでしょう、
ほんと、元気でいてくれれば嬉しいですよね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11301068

この記事へのトラックバック一覧です: バトンです。♪~:

« やっぱりそこですか、( ̄_ ̄ヽ | トップページ | 退屈飼い主、犬をからかう(^^;) »