« バトンです。♪~ | トップページ | お休みします。(T_T) »

退屈飼い主、犬をからかう(^^;)

この暑さ、どうにかならないかな、我が家の愛犬

毎日、毎日、グータラグータラ 寝ています。

飼い主もグータラグータラ寝ています。(^^;)

ふっと、この暑さの為か、悪魔がささやきます。

「チョビでもからかうか」 (^^;)

玄関の上がり口に座り、撮ってます。

まだまだ、元気ですよ、見てください(*^_^*)

散歩に行きたくって、「お手」もしてくれない可愛いやつです。(*^_^*)

|

« バトンです。♪~ | トップページ | お休みします。(T_T) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann  こんばんは
この地方も暑いです~~あせも出来て体がかゆいです!!我が家の子達、今日は私も ダランダランしております!チョビ君にはいつも癒されます。

投稿: riomama | 2006年8月 7日 (月) 20時24分

★  riomama様

もう、毎日、毎日 暑いですね、汗疹、私もお腹に出来ていますよ(^^;)毎年出来るんですよ、涼しくならなければ、汗疹は治りませんよね、(^^;)
ママサンは暑い中でのお仕事だから、大変ですね、
熱射病には気をつけてね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 20時37分

チョビ君、すっかりからかわれてますね^^
でも、実は逆だったりして。
遊んでやってるのはボクの方だ!って思っているかもしれないですね。
暑くても元気なチョビ君、何よりです^^

投稿: ぶーママ | 2006年8月 7日 (月) 22時14分

nekosann,こんばんは。
ちょびは、かわいいです。お手してくれなくても、やっぱり、かわいい。
nekosannの声も、意外とかわいい!・・・と思いました。

投稿: Bi | 2006年8月 7日 (月) 23時27分

セミの声、nekosannの声、素敵です!
チョビくん、そんなことより早くいこうよぉって感じですね。動画だと、チョビくんのふかふか具合がよくわかりますね。あ、それとバトン、受け取りましたよ。遊びに来てくださいね。

投稿: シェパママ | 2006年8月 7日 (月) 23時33分

今晩は
チョビ君お散歩の言葉に少し期待したのかな?
チョビ君も丁度退屈していたし、Nekosannの挑発に乗ってみたのかな。
どちらがからかわれて居るのか良く解りませんね。
nekosannの声とても可愛いですね。

投稿: ako | 2006年8月 7日 (月) 23時36分

もう、ツクツクホウシが鳴いてる・・・。
ここは、朝はアブラゼミの大合唱でやかましいです。
私もグータラ生活です・・・。
これをなんとか改善しなくてはいけませんね!

あら~、これはnekosannさんのお声ですか?
若いじゃん!!!
今度はお顔を拝見したいな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 00時07分

あら!チョビさん今頃抜け毛?実はリンも今抜け毛です。暑いのに遅すぎますよね、ミックは6月には冬毛から夏毛に抜け替わっていました。
暑いのにワンは散歩が好きですよね。こちらが暑いので涼しくなるまで待たすのに苦労します。だいたい5時ごろから 催促しだします。

投稿: リンママ | 2006年8月 8日 (火) 07時46分

★  ぶーママ様

アハハハ、そうかもしれません、普段は「お手」してくれるんですけど、もうチッコが満杯だったかも、この後はブラッシングをして、気をそらしました。5時30分はまだ暑いですよね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 09時13分

★  Bi様
有り難うございます。よそ行きの声を出しました。
(^^;)
それにしても暑いです。クーラー付ければいいけど、足が痛くなるんですよ、チョビも私がいないとクーラーの部屋にいてくれませんしね、昨日はクーラーを付けてチョビと昼寝をしてしまい、喉が痛くなりました。(^^;) 反省です。

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 09時17分

nekosannさん!!思ってたより(←失礼)若い~!!
こんな日常が癒されますなぁ~♪
 
↓私もバトンいただこうかな…

投稿: みっきー | 2006年8月 8日 (火) 09時19分

nekosannさん、こんにちは。
心配だったので、仕事の合間に書き込みしてます・・・。
私、猫大好きなんですが、家で飼い始めたのは、今の子達が初めてなんですよ。だから看取ったことはまだ無いので、経験からはお話ができないのですが。
確かに、死期が近くなると猫が姿を消すというのはよく聞く話です。
それは、体調が悪くなると、外敵から身を守るために、狭くて襲われる心配のない場所に入り込み、そこでそのまま・・・となるそうなのです。
飼い猫の場合、家の近くのそういった場所にいる場合が多いらしいので、少し探してみてください。
それと体が熱っぽい時は、冷たいところを選びます。
あまりお役に立てませんが・・・。
では、取り急ぎ。
台風は大丈夫ですか?

投稿: ぶーママ | 2006年8月 8日 (火) 09時20分

★  シェパママ様

バトン、有り難うございます。<(_ _)>
蝉も最近少ないような、農薬の影響かな??
庭に蝉もウグイスもきますよ、まだまだ、自然が沢山ある庭です。虫は遠慮したいけど、(^^;)
チョビも朝に夕に涼しくなり、最近調子がよいようです。私の言うことはなぜ聞けぬ??アホでございます。(*^_^*)飼い主に似るとはほんとです。

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 09時22分

★  ako様

若いですかー、(*^_^*)有り難うございます。
よそ行きの声ですよ、(^^;)
暑いし、いらつくから、チョビと遊んでやれと思いこんな事をしてます。(^^;)
チョビには迷惑なことです。「散歩」に反応が良いんですよ、
最近、夜涼しいから、よく寝れるらしく、朝、起こさないと起きてくれません、あまりお日様が高くなると肉球が火傷してもいけないので、起こして散歩です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 09時32分

★  ポムモモ太郎様

最近、アブラゼミは少ないような??今もツクツクホウシが泣いてるよ、(^^;)
よそ行きの声です。そうなんですよ、実は若いんですよ、な~んてね、(^^;)
片手過ぎてるよう、(^^;)あまり深く追求しないでくれ~~
チョビは最近、何か元気なのよね、夜が涼しいから、よく寝れるようです。
外にはなぜか行かない、外の方が涼しいのに
朝なんか、寒いよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 09時39分

★  リンママ様

暑いです。チョビの抜け毛は年中ですよ、若い頃は6~7月に抜けてましたけど、最近ではいつも抜けてるような、ブラッシングしても、しても、間に合わないです。(^^;)
でも、はげないですよね、人間とは違うんですね
(^^;)
5時は早いですよね、まだお日様が出てるから、暑いです。
チョビは5時30分頃から、鼻を「フンフン」鳴らします。外の小屋に1時間ほど出し、それから散歩です。外の小屋は日が3時頃からは陰になるので涼しいのか??外で寝っ転がってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 09時48分

こんにちは!
セミの声が聞こえますね!
チョビくんさんの行きたくてしかたないみたですね。「お座り」はしてくれたけど、「お手」なんてしてる場合ではないんでしょうね(^^)「nekosannお手より散歩はやく連れて行ってよ~」っていう声が聞こえてきそうです!
お座りしないでるチョビをみて、笑ってるnekosannさんの声も素敵ですね!

投稿: cakecat | 2006年8月 8日 (火) 11時38分

居所が分かってよかったです。
やはり少し体調が悪いのかもしれませんね。
高齢になると、腎臓が悪くなるのは避けられないようなので・・・。
食欲はありますか?それなのにやせてきませんか?
多飲になっていませんが?
吐き気はありませんか?
腎不全の主立った症状です。

病院のないところでペットを飼っているnekosannさんの決意、すごく心打たれます。
とにかくお大事にしてください。

投稿: ぶーママ | 2006年8月 8日 (火) 13時05分

nekosann
ミンおばしゃんそんなに具合悪いのですか?
お写真ではそんなに元気なさそうには見えないけれど。
心配です。未だ帰らないですか?
家は狭いので隠れられないけれど、nekosannのお家は隠れるところが沢山有りそうだから・・・
お気持ちお察しします。
無事に帰ってきますように。遠くの地からお祈りしています。

投稿: ako | 2006年8月 8日 (火) 19時57分

セミが鳴くほど暑い日でしたよね!
今日は台風の影響で涼しいですが。
チョビくん、すねてるのかな(o^-^o)
「お散歩行きたーい!」って感じでしょうか!?

投稿: ちゃこ | 2006年8月 8日 (火) 20時06分

★  cakecat様

アハハハ、そうなんですよ、散歩行きたくて、行きたくて、私の言うこと何か聞いてません、(^^;)
もう、暑くて、笑うしかないです。(^m^)

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 20時08分

こんばんは。チョビ君、お散歩行きたくて行きたくてたまらないんですね~。まろもお散歩行きたいときはお手してくれませんよ。

投稿: maromama | 2006年8月 8日 (火) 20時25分

★  ちゃこ様

此方はまだ台風の影響はありません、暑いです。
チョビは夕方5時過ぎ頃になるとソワソワし出します。散歩に行きたいのでしょう、でも、外はまだまだ暑いです。気をそらせるためにこんな事をして遊んでます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 20時27分

★  maromama様

アハハハ、まろ君も散歩、行きたいと「お手」してくれないのですか、もう、飼い主の威厳はないのです。(^^;)
それにしても暑いです。台風の影響がムシムシします。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 20時38分

nekosannさんの気持ち、ちゃんとミンちゃんに伝わってますよ。

投稿: ぶーママ | 2006年8月 8日 (火) 21時04分

nekosann,ちょっとの間にみんおばさんの状況の変化に驚きました。ぶーママさんakoさんのブログのぞいて状況把握できたのですが、心配ですね。
nekosannの気持ち考えると、みんおばさんもnekosannも心配です。
遠くで祈ることしかできませんが、お大事にしてください。
台風が近付いています、影響なけえばいいですね。

投稿: Bi | 2006年8月 8日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11323036

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈飼い主、犬をからかう(^^;):

« バトンです。♪~ | トップページ | お休みします。(T_T) »