« 久しぶりに(*^_^*) | トップページ | ミンです。有り難う(*^_^*) »

暑いけど頑張ってます。

P1000850 6月6日に挿し木をしていたカーパスです。小さい芽が出て来ました。(*^_^*)

枯れた葉もありますけど、頑張ってくれてます。(*^_^*)

P1000851 鉢植えのカーパスたちです。

元気がありません、(T_T)

連日の猛暑にばて気味です。

葉が病気になってるようだけど、

猫がいるので消毒はしません、

まぁ~少しでも助かってくれればいいです。挿し木の葉が大きくなるでしょうから、大きくならなかったらどうしよう!!(T_T)

P1000853

我が家の横の花たちです。少しピンボケですけど、(^^;)

この花たちも秋になると枯れるんですよね、寂しいー(^^;)

9月にはいると又、私の仕事が待ってま~~す。ルンルン♪~~

|

« 久しぶりに(*^_^*) | トップページ | ミンです。有り難う(*^_^*) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

nekosannのブログにお花の話題が出てきて、ほんとにうれしいです。ミンちゃん、よかったですね。実は私もここ2日、大変でした。じんごが死んじゃったとおもいました。帰ってきました。よかった~。

投稿: シェパママ | 2006年8月22日 (火) 14時46分

小さな芽が出てきているのがわかります。これが大きくなって花がつくんですね。
もう少しすれば、すずしくなってパーカスも元気になるかな?
新しいのが無事に大きくなってくれるといいですね。
公園は真夏には緑が生い茂って、眼に留まる花というと夾竹桃とか、時計草が多いです。でも確実に植物は季節を教えてくれますね。我が家の紫式部はちょっと前までは白い花つけてたと思ったら、もう黄緑の玉3ミリくらいのを沢山つけてます。秋になるんですね。
nekosannは9月になるとまた大忙し。また、みんちゃんといっしょの作業の様子見られますね。

投稿: Bi | 2006年8月22日 (火) 14時52分

久しぶりにお花・・・出ましたね~~~!
どうしたかな?夏に弱いって言ってたから気になってました。
みんな元気?そうでよかったけど、これだけ暑くちゃあ、花も茹だってしまいますよね。お盆過ぎたら涼しくなるかな?と思ってたけど、と~んでもないですね!

みんな花を見て季節を感じるんだな???
スゴイです!
私なんかヒマワリがなくなって、コスモスが咲き出したら「あ~、秋なんだな!」って思うくらいだもん・・・。

みんちゃん、あれからどうですか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月22日 (火) 16時08分

nekosannがお花の手入れをしてルンルンって事はミンちゃんがご無事って事ですね。
安心しました。
カーパスが無事に夏を超えますように!
nekosann家は夏でもお花一杯ですね。
我が家のベランダではハイビスカスと夏のバラが一つ二つ苦しそうに咲いています。

投稿: ako | 2006年8月22日 (火) 19時28分

nekosann 暑いですね。でもお元気そうで安心です。ミンしゃんの調子もいいようですね。。。
うちも消毒はしないし草ぼうぼうでも草殺しは使わないです!!3にゃんが心配で・・・言い訳かもしれないけれど・・・草ぼうぼうの家って言うと我が家が分かっちゃうってのもいいかも・・・!!でも本当はきれいにしたいのです。
カーパス楽しみだね。。。

投稿: riomama | 2006年8月22日 (火) 21時13分

★  シェパママ様

良かったね~、ほんとに良かったよ、nekosann出掛けてても、気になって、気になって、ミンがどうにかドライを3~5粒ずつだけど、食べてくれるようになって、ホットしてたから、致命的な怪我ではなくホットしたよ、(*^_^*)
1日見ないと心配だよね、ましてやジンゴちゃんは血が出てるのを目撃されてる物ね、言い方向には考えないよね、ほんと良かったよ、
ジンゴちゃん、強運の持ち主だね、ミンも運の強い子だよ、事故で尻尾を無くしてるんだよ、今回も何とか乗り越えてくれたから(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 21時58分

★  Bi様

どうにか暑い夏を乗り切ったようです。小さい苗は大きい苗より強いんですよ、だから挿し木をして夏を越させるんですよ、(^o^)
紫式部、綺麗ですよね、(*^_^*)
ミンは今日は気持ちが良かったのか、ドライを少し食べてくれました。
もう、御飯を運ばなくても自分で帰ってきてくれるようになりました。(*^_^*)
まだ、外が言いようですけど、甘えては来てくれます。もう、なんか、安心してます。
ありがとう、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 22時07分

nekosannさんが、お花の話を書けるくらい、ミンちゃんの調子が良いって事ですね!!
嬉しいな^^
カーパス、夏の暑さに弱いらしいから、すっか夏ばてなんですね・・・。
でも、次世代が育ちつつあるので、安泰ですね^^

投稿: ぶーママ | 2006年8月22日 (火) 22時16分

★  ポムモモ太郎様

ほんと、暑いと花も茹だるよ、根が蒸れてダメになるんだわ、(T_T)
それにバッタの小さいのが葉を食べるのよ、すごい食欲で葉をダメにするのよ、自分の何倍もある葉を一晩で食べるんだよ、猫がいるから消毒できない物ね、(^^;)まぁ~沢山あるから、虫さんにもあげないとね(^^;)

ミンは元気になりました。家の中ではまだ寝てはくれませんけど、御飯を食べに帰ってくるようになりました。今日は久しぶりにドライを4~5粒だけど食べてくれましたよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 22時16分

★  ako様

我が家の花たち、頑張ってるでしょう、暑いときは水をあげるだけで何もしないんですよ、
カーパスは水をあげすぎるとダメになるんですよ、
水やり難しいね(^^;)
ミンは帰って御飯を食べるようになりました。嬉しいです。(*^_^*)
ドライを4~5粒ですけど、食べてくれました。
サキイカの入ってる前に座り、要求するほどになりました。でも、あまりサキイカばかりもいけませんので、少しだけあげてます。お腹が減ることは好いことですよね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 22時26分

★  riomama様

ママサン、心配入らないよ、我が家も私がオールタイムで働いてたときは、庭で草を育ててましたよ、(^^;)
除草剤は使ったことがありません、猫にも犬にも悪いでしょう、猫の足についてなめたら死ぬよ、
近所が使うんですよ、でも、使うところには行かないのか??元気です。

ミンは今日は調子が良いようです。少しずつですけど、食べれるようになりました。有り難うございます。(^o^)

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 22時45分

★  ぶーママ様

有り難うございます。(-_-) ミンは帰ってきてくれるようになりました。サキイカが入れてある前に行き、「ニャーン」って、要求するほどです。
でも、上げないで様子を見てたら、猫缶を少し食べて、又、出て行きました。
嬉しいです。顔色はまだ少し黄色ですけど、元気は出て来ました。9月には先生が来られるらしいので、見て頂きます。(-_-)
きっと、「イフ」が良かったのかも(^o^)

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 22時53分

すごいちっちゃい芽がたくさん♪無事に大きくな~れ~♪
最後の画像のオシリ姿はリンちゃん?
nekosannさんに向かってるのかな♪
ミンちゃん食べれるようになってよかったですね♪もうちょっとで9月~頑張れ~!!

投稿: みっきー | 2006年8月23日 (水) 08時38分

nekosannさんの所は本当にお花がきれいにさいてますね~。お上手なんですね。私は、なかなか上手く咲かせられません。

投稿: maromama | 2006年8月23日 (水) 11時38分

久しぶりにお庭のお花たちの登場ですね!
相変わらずとてもきれです。
カーパスの芽はこうやって出てくるんですね~!
小さい芽がかわいいです。
9月になったらnekosannは枯れてきた花を摘むんですね。
ちゃんときれいに咲いてくれるようにするには日々のお手入れが肝心なんですね。私も最近ベランダの花の手入れをしました。バラの花が蕾をつけていたので・・・
ミンちゃん少しずつ回復してるみたいで良かったです。跡継ぎがいなくなって病院がなくなってしまったんですね。

投稿: cakecat | 2006年8月23日 (水) 11時39分

★  みっきー様

可愛いでしょう(*^_^*) お母さんも好きだっていってたね、お母さんの花も元気ですか??
リンは私の後をついて回ってます。花の写真を撮りたいのにいつもリンがうつるのよね、(^^;)
ミンね、ちょっと気になることがあって、先生と相談したよ、今日のブログに載せてるよ、見てね、病院がほしいー(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月23日 (水) 20時34分

★  maromama様

有り難うございます。花を育てるのが大好きです。
これからの季節は春の花の準備です。
横の花も秋になれば枯れてくるんですよ、次の準備をしなければ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月23日 (水) 20時37分

★  cakecat様

有り難うございます。花作りは私の至福の時間です。(*^_^*)
なんか、横に並べだしたら、無くなると寂しいです。(^^;)
薔薇もあるんですけど、消毒が必要でしょう??
アブラムシがついちゃうから、でも、猫がいるから消毒できないし、(^^;)
ミンは少しずつ食べてくれるようになりました。(*^_^*)
ほんと、病院ほしいです。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年8月23日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11553957

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど頑張ってます。:

« 久しぶりに(*^_^*) | トップページ | ミンです。有り難う(*^_^*) »