« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

お利口だったね(*^_^*)!!

この2日間、朝早くから夜遅くまで出掛けておりました。わんにゃんが気になりましたけど、子守がいません(T_T)

仕方がないので、愛犬は室内にクーラーを付けて放し、御飯を入れ、お漏らしを覚悟で(^_^;)!!

ニャンズは飼い主が留守でも御飯さえあれば平気そうです。(^^)/

チョットさみしい!!!

朝の7時から夜の9時まで、「チョビーあんたはえらいねえ~~」

14時間、お漏らしなし、(*^_^*)ほんとにえらい(*^_^*)

帰宅して玄関を開けると、チョビが我慢の限界だったらしく、うずくまってました。

喜びの挨拶よりもチッココール、長~~~ィチッコして、散歩に!!散歩から帰り足を拭き、あげるとこの顔です。

P1000885

呼んでも顔を見てくれません、恨んでる顔をしてます。(^^;)

P1000886

この情けない顔、呼んでも来ません

小さな反抗だね、そう言う態度は良くないと思うよチョビクン

********************

心配をして頂き有り難うございます。ミンはとても元気です。

夜になるとパソコンを占領するので参ってます。(^^;)

P1000894

体重も400グラムほど増え、気持ち良さそうに寝ています。(*^_^*)

薬が効いてくれたのかな?黄色が少し薄くなったように思います。(*^_^*)

食欲も出て、一安心です。(*^_^*)

お腹に力が入らないのかな?ウンピがうまくできません、廊下に落ちてたり

(^^;)トイレの外だったり、

でも、出るから好いよね、(*^_^*)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

モミモミ、フミフミ (^^;)

クロの日課の毛布踏みです。

こんなに大きな子が(体重6.5キロ)モミモミフミフミするのは見ていて微笑ましいと言うより、吹き出してしまいます。ゴメン、クロ、( ̄ー ̄!!

毛布のフミフミだから好いけど、これがnekosannの足や手だったら、悲惨です。我慢も限度があります。

痛いけど、我慢、甘えてる物な、我慢、うう~~ん、痛いわ、でも、我慢、

うう~~ん痛い、!!!退いてクロ、痛いわ、☆(≧△≦)☆

と!!なるわけです。(^^;)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

涼しくなったね、(*^_^*)

P1000867 P1000870 P1000871

夕暮れ時です。日課の花の水やり中に撮った写真です。

涼しくなり、猫たちも気持ちよさそうです。(*^_^*)

日中はまだまだ暑いです。

家の中ではこの方がテーブルの上で寝ております。

P1000863_1

昨夜のミンです。体調が悪かったのがウソのようです。

4キロ合った体重も2キロになりましたけど、元気です。(*^_^*)

P1000865

もう、秋の虫(鈴虫かな?松虫かな)が気持ちよさそうに鳴いてます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

あんれ。まぁ~(^^;)

P1000872

ピンぼけでごめんなさい、うまく撮れ無くって、(^^;)

暑いのに頑張って咲いてくれました。(ストレプトカーパス、エミリー)

でも、悲しいかな、(T_T) 虫が食べてます。

バッタの小さいのが一晩で自分より何倍もある葉を食べてしまいます。

猫がいるから消毒も出来ないし、頑張って、新しい葉を出してね、(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ミンです。有り難う(*^_^*)

P1000860_1

昨日のミンです。少しずつですけど、体力も回復してるのか、家の中にいることが多くなってきました。いなくても、庭で寝ころんでます。(^o^)

P1000856 P1000857 P1000858

P1000859 P1000861 P1000862

P1000864

昨日のミンです。気持ちがよいのか、nekosannの膝の上で1時間ほど爆睡してました。(^^;)

P1000285

色々と調べまして、ミンは黄疸が出てます。その事を電話でこの島に来て見てくださる先生に相談をしました。

動物病院が無い島では助けるのが難しいそうです。(T_T)

あっても、難しいだろうと思います。幸い少しずつですけど、食欲が戻ってきましたので、薬を開始することにしました。

気休めかもしれませんけど、!!

前向きに明るく、nekosannの出来ることをしていきます。

これからも応援してくださいね、明るく、明るくです。(*^_^*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

暑いけど頑張ってます。

P1000850 6月6日に挿し木をしていたカーパスです。小さい芽が出て来ました。(*^_^*)

枯れた葉もありますけど、頑張ってくれてます。(*^_^*)

P1000851 鉢植えのカーパスたちです。

元気がありません、(T_T)

連日の猛暑にばて気味です。

葉が病気になってるようだけど、

猫がいるので消毒はしません、

まぁ~少しでも助かってくれればいいです。挿し木の葉が大きくなるでしょうから、大きくならなかったらどうしよう!!(T_T)

P1000853

我が家の横の花たちです。少しピンボケですけど、(^^;)

この花たちも秋になると枯れるんですよね、寂しいー(^^;)

9月にはいると又、私の仕事が待ってま~~す。ルンルン♪~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

久しぶりに(*^_^*)

昨夜久しぶりにミン叔母しゃんが家で寝てくれました。台所のテーブルの上で、嬉しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^;)

ソート、静かに・・・・・

P1000845_2 自分で水を飲んでます。(*^_^*)

まだ自分からは食べてくれませんが(サキイカだけは大好きです。猫にサキイカは悪いとか?nekosannが咬んでペースト状にし、上げてます。これを朝に夕に3口程ずつ食べてくれます。)

今日は昼前まではテーブルの上にそして出掛けていきました。

夕には自分で帰ってきました。

庭でくつろいでます。

P1000847 サスケがいつの間にかミンの近くに(*^_^*)

nekosannに無理矢理、猫缶を食べさせられ、パンチをするミンです。何をされても嬉しいです。(*^_^*)

自分で帰ってくるって事は気持ちが良いんでしょうねえ~(*^_^*)

この調子で「ミン、ガンバレ」

P1000846 「おいらがうるさいからって、母さんがミンの為に庭に隔離するんだ、すねてやるー」byチョビ

「何言ってるのよ、あんたの盆休みはもう、終わったのよ」

この写真見てください、我が家のオス3匹です。満足のチョビです。クーラーを占領してます。(*^_^*)

P1000838

ミンが食べなくなって、寂しかったけど、こんな光景を見せられたら

幸せです。(*^_^*)チミ達、ありがとう(*^_^*)

ご心配をおかけしました。ミンも少しずつですけど動くようになってきました。

少し、ふらつきはありますけど自分で帰って来てくれました。(*^_^*)

なんか、安心したら疲れて(^^;)

皆様にはコメントを頂き、お返しもせず失礼しております。

ブログを通して色々アドバイスをして頂き、感謝しております。

一人でミンを見るつらさも、皆様に助けて頂きました。

盆にみんを連れて帰られるんではと、心配しましたけど、

それもなく、盆も終わり息子達もそれぞれの生活に帰っていきました。

ミンが少しでも自分で食べることが出来るように祈るばかりです。

今後もアドバイスして頂きますように宜しくお願い致します。<(_ _)>

皆様の励ましの言葉に涙してます。有り難うございます。

皆様に助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。<(_ _)>

ブログをしてて良かったと皆様が書きますけど、ほんとにその通りです。

nekosannも良かったです。(*^_^*)有り難うございました。<(_ _)>

| | コメント (27) | トラックバック (0)

心配をして頂き有り難うございます。<(_ _)>

P1000842

心配をして頂き有り難うございます。↑ 今日の写真です。

飲まず食わずで10日がたちました。お腹廻り、首、痩せてしまい痛々しいです。

母さんが無理矢理、水や柔らかい魚を私の口の中に押し込むの、嫌だけど、なめてたら以外と美味しかったわ?」 byミン

水は口の廻りをぬらし、なめさせて水分補給してます。昨日から魚の缶詰、離乳食用を少しずつ口の中に入れ食べさせてます。ほんの一口ですけど、食べてくれました。

家の中はやはり嫌がります。お盆休みになり、となりの工場も静かなのが良いのか、我が家ととなりの間にいます。

夜は大型トラックの下、あるいはトラックのエンジンの上にいます。外からは

見えにくく安全なのか??時々はうずくまり、時々は足を投げ出してます。

ほんとに心配して頂き有り難うございます。落ち着きましたら、何時もの様に記事を載せていこうと思います。

きっと、頑張ってくれると信じてます。(*^_^*)

コメントをお返ししなければと思っております。コメントを書いたり読んだりしておりますと歳なのか??涙が流れショッパイです。(^^;)

落ち着きましたら、コメントも書こうと思っております。ほんとに心配をして頂き有り難うございます。<(_ _)> 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お休みします。(T_T)

P1000697

ミンおばさんの体調がすぐれません、しばらくの間、記事をお休みさせて頂きます。<(_ _)>

皆様の所にはお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。<(_ _)>

| | コメント (23) | トラックバック (0)

退屈飼い主、犬をからかう(^^;)

この暑さ、どうにかならないかな、我が家の愛犬

毎日、毎日、グータラグータラ 寝ています。

飼い主もグータラグータラ寝ています。(^^;)

ふっと、この暑さの為か、悪魔がささやきます。

「チョビでもからかうか」 (^^;)

玄関の上がり口に座り、撮ってます。

まだまだ、元気ですよ、見てください(*^_^*)

散歩に行きたくって、「お手」もしてくれない可愛いやつです。(*^_^*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

バトンです。♪~

MAROHOUSEのmaromamaさんから、バトンを頂きました。

挑戦してみます。(*^_^*)

① あなたの「好きな犬種」は何ですか?

   全犬種です。犬はすべて好きです。甲乙付けがたいです。(*^_^*)

② 今は「どんな犬種」を飼っていて「名前」は何ですか?

   雑種です。息子が一目見て惚れ込んで迎えた子です。

   オスです。名前はチョビ、あの頃は動物のお医者様「漫画」が人気が 

   あり、その中で活躍をする??ハスキー犬の名前を頂きました。(^^;)

③ 愛犬は「どんな存在」ですか?

   いつも気になる存在です。ホットさせてくれる、手がかかる、やかまし

   い、いてあたり前の存在です。(*^_^*)

④愛犬の「特技」は何ですか? 

   寝ること、食べること、優しい気持ちにさせてくれること (*^_^*)

⑤愛犬の「癖」は何ですか?

   ?????ごめんなさい、14年間見てきましたけど、癖、??わかり

   せん<(_ _)>

⑥愛犬は「資格(CDなど)」ありますか?

   ありません(^_^;)

⑦愛犬は「パピーの頃」と比べて変わりましたか?

   もちろんです。(^_^;)容姿も変わりましたし、性格も幼児期、青年期、熟 

   年期、人間と同じですね、

   ヤンチャ~落ち着きが出てき、今では横着者に(^_^;)

⑧  愛犬に出会えて「1番嬉しかったこと」は何ですか?

    この子の存在そのものです。

P1000810

今は寝てばかりいますけど、nekosann家に沢山の笑い、語らい、涙、癒し、

教え、等いっぱい運んできた子です。これからも沢山の優しさをくれることでしょう(*^_^*) 長生きしなさいよ、命令です。(*^_^*)

さて、2名の方にバトンを回してくださいとのことですけど、皆様挑戦してみてください、よろしくお願い致します。<(_ _)>

| | コメント (19) | トラックバック (0)

やっぱりそこですか、( ̄_ ̄ヽ

毎日、毎日、暑いです。( ̄〇 ̄ヾヾヾ

毛皮を着てる猫も伸びてます。台所のテーブルの下は涼しいのかな??

P1000818

「いえ、いえ、なにも」 ミンー、怖い顔になってるよー(①仝①)

P1000819

やっぱ、そこ涼しいんだー さっきはミンがいたもの、

P1000820

げえ~、冷たい、御言葉  ( ̄〇 ̄ヽヽ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

このくそ暑いのに(≧◇≦)

P1000782

今日もくそ暑いです。娘が知らない間にこの写真をブログ様に撮ってくれてました。( ̄□ ̄ヽヽ) もの凄い格好で失礼致します。(<(_ _)>)

猫って、暑くないのかな??

ほとんど、毎晩こんな格好でリンが乗ってきます。

お腹に汗疹が出来てます。(´△`)

nekosann寝る前の読書中です。(子供の漫画です。)( ̄_ ̄ヽ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日は玄関ですか(^^;)

P1000816

リンとクロが見ているのはチッコを我慢してるチョビです。

P1000817

珍しく、朝の散歩から帰りズート玄関にいます。

いつもは「クウークウーと中に入れろコールをするんですけど、

今日はどうしたのかな??

5時30分、チッコになったのか??ソワソワしだしました。

外はまだ日が照り、暑いです。「まだ、だめよ」って、言われこの格好です。

そろそろ、外に出そうかな?(^^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »