« モミモミ、フミフミ (^^;) | トップページ | おおー、亀さんだ(≧∇≦) »

お利口だったね(*^_^*)!!

この2日間、朝早くから夜遅くまで出掛けておりました。わんにゃんが気になりましたけど、子守がいません(T_T)

仕方がないので、愛犬は室内にクーラーを付けて放し、御飯を入れ、お漏らしを覚悟で(^_^;)!!

ニャンズは飼い主が留守でも御飯さえあれば平気そうです。(^^)/

チョットさみしい!!!

朝の7時から夜の9時まで、「チョビーあんたはえらいねえ~~」

14時間、お漏らしなし、(*^_^*)ほんとにえらい(*^_^*)

帰宅して玄関を開けると、チョビが我慢の限界だったらしく、うずくまってました。

喜びの挨拶よりもチッココール、長~~~ィチッコして、散歩に!!散歩から帰り足を拭き、あげるとこの顔です。

P1000885

呼んでも顔を見てくれません、恨んでる顔をしてます。(^^;)

P1000886

この情けない顔、呼んでも来ません

小さな反抗だね、そう言う態度は良くないと思うよチョビクン

********************

心配をして頂き有り難うございます。ミンはとても元気です。

夜になるとパソコンを占領するので参ってます。(^^;)

P1000894

体重も400グラムほど増え、気持ち良さそうに寝ています。(*^_^*)

薬が効いてくれたのかな?黄色が少し薄くなったように思います。(*^_^*)

食欲も出て、一安心です。(*^_^*)

お腹に力が入らないのかな?ウンピがうまくできません、廊下に落ちてたり

(^^;)トイレの外だったり、

でも、出るから好いよね、(*^_^*)

|

« モミモミ、フミフミ (^^;) | トップページ | おおー、亀さんだ(≧∇≦) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

14時間も家を空けてたの~~~?
みんなおりこうさんだったね~~~。
そりゃあ、チョビくんも怒るはずよ!
こういう時って家の中でする躾けをしておくと助かりますよね。
太郎も絶対外でしかしないから、歳をとった時の事も考えて家でチッコすることを教えてた方が良かった・・・って思います。

ミンちゃん、体重もちょっとだけでも増えて良かったじゃないですか・・・。
今日なんか肌寒いし、過ごしやすくなったら、また元気になるでしょうね。
ちょっとぐらい、ウンピの転がりぐらいいいよ!
元気でいてくれたらそれが一番!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 13時11分

チョビ君、えら~い!!
うちなんて、そんな長い時間だったら、
きっとそこら中におもらししてあるかも。
チョビ君、我慢して我慢して、
ぎりぎりで動けなかったんでしょうね。
みんちゃんも、少しずつよくなってるみたいで、
よかったですね。
年を取って手はかかるけど、元気が一番。

投稿: ぱっち | 2006年8月31日 (木) 13時42分

チョビ君偉い!!年を行ってからの14時間オトイレ我慢きびし~いものが有ります。
良く我慢しましたよね。
お漏らし覚悟のnekosannも度胸がある。
ミンさんも経過が良くなによりです。
ここ2日ほど涼しい日がこちらも続いています。
空も高くなりうろこ雲も出ています。いよいよ秋まじかですね。

投稿: リンママ | 2006年8月31日 (木) 16時26分

偉いですね~チョビくん、良くがんばったね!!
きっと「nekosann早く帰ってきてよ~!!!!!」って心の中で叫んでいたんでしょう(^^;)
人間でもそんなに我慢できないのに、ほんとにえらいね。わんちゃんならではのひたむき?なかんじがしますね。
ミンちゃんほんとに、よかったです。黄疸も少し薄くなってきたんですね。
食欲が戻って、体重が増えたのがなにより元気になった証拠ですね。
うん○もちゃんと出てますし!出ればいいんです!!

投稿: cakecat | 2006年8月31日 (木) 21時34分

まぁチョビ君えらいわぁ。ちゃんとお漏らしせずに待っていられたんですね~。でも、あの恨めしそうな表情は・・・・(^^;)ミンさん元気になって本当に良かったです。nekosannさんも一安心ですね。

投稿: maromama | 2006年8月31日 (木) 21時35分

チョビ君、頑張ったね!
歳だなんて心配、まだまだ大丈夫。
ワンコに比べると、ニャンコは手がかからないですね^^
うちでは、パパも私もどうしても仕事の都合がつかず、2日近いお留守番をさせたことがあります。
でもあまりに心配だったので、二度としていないです。
ミンちゃんの経過順調で嬉しいです。
この子達の400グラムの増加って、すごいですよね。
体重の1割りくらいだから、私だったら○kgの増加?・・・(^^;)

投稿: ぶーママ | 2006年8月31日 (木) 21時36分

チョビ君はnekosannのことしっかり理解してるのに14時間寂しかったんでしょうね!!ちゃんと自分の事アピールしてる。信頼関係の賜物でしょう。。。が、チョビ君だってちょっと主張したかったのでしょうか!?ね。。。可愛いですね。わが子は大人になるとこんな顔してくれません・・・ミンしゃん、元気になってよかったね(*^-^*))

投稿: riomama | 2006年8月31日 (木) 21時36分

そういえば、猫用のトイレってあるけど犬用って無いのかな?
チョビ君、14時間もえらかったねー!!
ちょっとは、反抗しちゃうよね~。
ミンちゃんも、少しずつ回復してるみたいでよかったー。(*^_^*)
菜々もパソコン好きなんですよ。ほのかに温かいのが寝心地いいみたいです。(笑)


投稿: しろぱん | 2006年8月31日 (木) 21時39分

チョビ君えらいですね〜ちゃんとお利口さんでいたんですね
ミンちゃんだいぶ良くなっているのですね安心しました
はやく涼しくなって過ごしやすくなるといいですね

投稿: のんびりや | 2006年8月31日 (木) 23時54分

チョビっち~(≧Д≦)!!よく頑張ったねぇ!!
トイレシーツにチョビくんのシッコつけて置いてみたらどうかな…もう遅いかなぁ( ̄∇ ̄;)
しかしま~小さな反抗してる(?)時の顔も可愛いなぁ♪
おおぉ!ミンちゃん良のウ○コさえ出りゃ~こっちのもんっすよ~(^∇^*)乗り切った~♪お疲れサマですnekosannさん!

投稿: みっきー | 2006年9月 1日 (金) 08時35分

★  ポムモモ太郎様

そう、14時間、開けました。1日目はチョビが散歩から帰り、自分で外小屋に行きましたので、助かりました。水と御飯を入れ、曇り空だったから、良かったよー、2日目は時折雨だったから、室内にお漏らししてもしょうがないわと、覚悟してたけど、
ほんと、犬は偉いわ、よくぞ我慢が出来た物だと感心しました。(*^_^*)
小さいときから、やはり室内でするように躾れば良かったと今は、後悔してるよ(^^;)
太郎君は未だ若い者、今からでも十分間に合うよ、ミッキーさんにご指導して貰い、訓練士さんらしいよ、(*^_^*)
ミンはほんと、命びろいしました。有り難うございます。不思議です。
元気になったら、外に行かなくなりました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 11時56分

★  ぱっち様

飼い主もビックリしてます。(^^;)よく我慢できたなぁ~と、偉いでしょう、( ̄ー ̄)
帰る迄は何処にお漏らししたのかなぁ~って、気になって。ハア~掃除しなければと覚悟してたのに、でもないときにはビックリです。
膀胱炎になるかも(^^;)
犬は案外我慢できる物なのですね、(^^;)
ミンは力が入らないのかな?何か見てたら、力を入れてるんだけど、出ないのね、それでトイレから出れば、ポットンって、感じです。(^^;)
でも、好いです。元気になってくれたので、
宣伝するわけではないけど、ミンの首に自然治癒力を高める、ネックレスを着けてます。
それをつけて、3日目くらいから水を飲むようになったのね、案外、これが効いてるのかも、な~んておもってます。(^^)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 12時07分

★  リンママ様

飼い主もビックリですよ、(≧◇≦)玄関にnekosannが入るよりもチョビが外に出る方が早かったです。戸が開くのを待ってたのでしょう
涼しくなり、今日は散歩から帰り、自分で外の小屋に行きました。鳴きもしないで寝てます。(^^;)
中にいると私が色々するので、最近はどうも敬遠してるようです。(^^;)
ミンは元気になりました。有り難うございます。
のんびりと過ごせればいいなと思ってます。(^^)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 12時17分

★  cakecat様

有り難うございます。犬の膀胱ってどんな何だろうって思ってます。(^^;)
案外、我慢できる物なのですね、ほんと我が犬ながら、あっぱれです。(^^)
ミンは元気になりました。家の中でのんびりとしてます。今日もいつもの出窓で寝てます。
体重も400グラムも増え、安心してます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 12時22分

★  maromama様

ほんと、この恨めしそうな顔です。普通は14時間も合わなければ、もう、尻尾がちぎれるかって位に振るでしょう?
1日目は振ってくれましたけど、2日目はこの顔です。小さい子供がすねてるようです。呼んでも来ないんですよ、大きな声で命令口調でやっと来てくれました。それも嫌々、少しお愛想して、直ぐに離れていきました。(T_T)
みん、ほんと元気になりました。有り難うございます。

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 12時29分

★  ぶーママ様

動物を飼うとどうしても家を空けずらいですよね、
猫はトイレと御飯を用意しておけばそれでも、少し安心かなとは思うんですけど、犬は何か心配です。
毎日散歩してるので、14年間、短い散歩でも休んだことがありません、去勢したときも短めの散歩でしたから、(^^;)
いつもは実家に頼むのですけど、親戚の不幸でそれも出来ず、でも、我が犬ながら、感心してます。
(*^_^*)
ミンはほんと、驚くほどに元気になりました。
なんかね、死の前には少し元気になる時季があるって言うでしょう、それかなって思ってたから(^^;)
でも、体重が増えてきたので安心してます。(*^_^*)
黄疸も少し消えてきたというか、薬が効いたのか、
自然治癒力を高めるネックレスが聞いたのか?
ほんとに良かったです。もう、外に出ることもなく、出窓でくつろいでます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 12時43分

★  riomama様

ほんと、そう言えば我が子はもう、私を叱る歳です。(^^;)
だから、チョビがなおさらに可愛いのかも?(^^;)
でもね、犬も歳を取れば頑固になるようです。
今日は散歩から帰り、自分から外の小屋に行きました。私が外の小屋に連れて行くと嫌がるのに??
この時間になっても入れろコールがありません??
我が儘チョビです。(^^;)
ミンはほんと、元気になりました。有り難うございます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 12時49分

★  しろぱん様

アア~~、そう言えば犬用はシートだけかな??
小さいときから高齢になったときの事を考え、室内でもさせることを教えておけば良かったと反省です。(^^;)
先見の目がないのね(^^;)
菜々ちゃんもパソコン好きなのですね、ミンはパソコンに乗りもしなかったのに、きっと、病気で私が甘やかしたから、夜になるとパソコンの前に座ってる私の所に来たいのだと思います。まだまだ、暑いのに最近はどの子かは膝にいます。そのままでパソコンに向かってます。(^^;)
でも、元気になってくれて良かったです。有り難うございました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 12時59分

★  のんびりや様

有り難うございます。こんなに長い時間留守番をさせたのは初めてです。何事もなく留守番してくれて助かりました。我が犬ながら、感心してます。(*^_^*)
ミンはほんとに元気になりました。これからは涼しくなり、ミンももっともっと、元気になってくれると思います。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 13時04分

★  みっきー様

おお~~、そう言う手もあったのね、さすがだね~~、年取ってからの訓練はもうダメなの??
愛犬は飼い主に似てアホだけど、出来るかも??
歩けなくなれば、オムツだよ、それまでに室内で出来る訓練しとかなければ、もう遅いかな?マジで
ミッキーさん、あのさ、ミンに自然治癒力を高めるネックレス付けたのね、それから3日後くらいから自分でみずを飲み出したのね、お腹が黄色かったけど、今では黄色+ピンクって感じだよ、今から、ウィリーちゃんにはダメかな??イランコトカイタカナ??

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 13時13分

いやっっっすんません公認訓練士ではないです(滝汗)訓練士になる前に辞めたんで見習い留まりなんです(^ε^;)知識が少しあるだけと言うか…いやっ無いに等しいですが…
チョビくんお利口さんだし!!年とってからでも遅くはないと思いますよ♪トイレは難しいかもしれないけど…ウィリーも8歳から最低限のしつけ訓練しましたけどすぐ入りましたから♪
ってかそのブレスレットすごいですねぇ!!ちなみにどこでお買い上げに?(°∇°*)ワクワク

投稿: みっきー | 2006年9月 1日 (金) 14時31分

★  みっきー様

ありがとう、では、早速室内でトイレする訓練するね、シートにチョビのチッコを付けて始めるんだ、
うん、頑張るね、(*^_^*)
このネックレスね、ミッキーさんのページの犬、猫の病気大辞典でしったよ、治療費に比べれば安い物かなって、思い、だまされたと思ってやってみたのね、これがまぁ~黄疸が消えかけてるのにはビックリよ、肝臓をやられたら、ほとんどが助からないでしょう?ましてや12才だもの、送って点滴でもして貰わないとダメでしょう?
後、何年かは生きてくれるよ、きっと、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 17時29分

お久し振りです。
チョビ君、お留守番立派でしたね。
恨んでる顔?が
チョビ君には悪いけど笑っちゃいました。

ミンちゃん、体重も増えてきて良かったですね。
パソコンがお気に入りなんですね。

投稿: ちゃこ | 2006年9月 2日 (土) 09時48分

★  ちゃこ様

ちょっと、長かったので怒ってます、(^_^;)
涼しくなり、外の小屋を選んで寝ていますよ、夜は中に入りますけどね(^_^;)
有り難うございます。ミンの回復力には驚いてます。この子も気持ちが良いのか、室内でのんびり過ごしてます。これからは涼しくなるでしょうから、高齢わんにゃんも気持ちいいでしょう、(^o^)

投稿: nekosann | 2006年9月 2日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11700235

この記事へのトラックバック一覧です: お利口だったね(*^_^*)!!:

« モミモミ、フミフミ (^^;) | トップページ | おおー、亀さんだ(≧∇≦) »