« 心配をして頂き有り難うございます。<(_ _)> | トップページ | 暑いけど頑張ってます。 »

久しぶりに(*^_^*)

昨夜久しぶりにミン叔母しゃんが家で寝てくれました。台所のテーブルの上で、嬉しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^;)

ソート、静かに・・・・・

P1000845_2 自分で水を飲んでます。(*^_^*)

まだ自分からは食べてくれませんが(サキイカだけは大好きです。猫にサキイカは悪いとか?nekosannが咬んでペースト状にし、上げてます。これを朝に夕に3口程ずつ食べてくれます。)

今日は昼前まではテーブルの上にそして出掛けていきました。

夕には自分で帰ってきました。

庭でくつろいでます。

P1000847 サスケがいつの間にかミンの近くに(*^_^*)

nekosannに無理矢理、猫缶を食べさせられ、パンチをするミンです。何をされても嬉しいです。(*^_^*)

自分で帰ってくるって事は気持ちが良いんでしょうねえ~(*^_^*)

この調子で「ミン、ガンバレ」

P1000846 「おいらがうるさいからって、母さんがミンの為に庭に隔離するんだ、すねてやるー」byチョビ

「何言ってるのよ、あんたの盆休みはもう、終わったのよ」

この写真見てください、我が家のオス3匹です。満足のチョビです。クーラーを占領してます。(*^_^*)

P1000838

ミンが食べなくなって、寂しかったけど、こんな光景を見せられたら

幸せです。(*^_^*)チミ達、ありがとう(*^_^*)

ご心配をおかけしました。ミンも少しずつですけど動くようになってきました。

少し、ふらつきはありますけど自分で帰って来てくれました。(*^_^*)

なんか、安心したら疲れて(^^;)

皆様にはコメントを頂き、お返しもせず失礼しております。

ブログを通して色々アドバイスをして頂き、感謝しております。

一人でミンを見るつらさも、皆様に助けて頂きました。

盆にみんを連れて帰られるんではと、心配しましたけど、

それもなく、盆も終わり息子達もそれぞれの生活に帰っていきました。

ミンが少しでも自分で食べることが出来るように祈るばかりです。

今後もアドバイスして頂きますように宜しくお願い致します。<(_ _)>

皆様の励ましの言葉に涙してます。有り難うございます。

皆様に助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。<(_ _)>

ブログをしてて良かったと皆様が書きますけど、ほんとにその通りです。

nekosannも良かったです。(*^_^*)有り難うございました。<(_ _)>

|

« 心配をして頂き有り難うございます。<(_ _)> | トップページ | 暑いけど頑張ってます。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann
今晩は。
お疲れ様。お疲れの中ご報告ありがとう。
良かったですね。みんしゃん本当に良かった!
自分からお家に入り、自分で水が飲めるようなら、一安心です。
裂きイカだって何だって食べられるものなら、取り合えず構わないと思います。
もう少し待てば朝晩は涼しくなりますね。
みんしゃん、もうひと頑張りお願いね。
nekosann随分心を痛めたでしよ。疲れましたでしょ。
出来るだけ休養して下さいね。
♂三匹サン達幸せですねえ。
チョビ君も夏バテしないように頑張れ!

投稿: ako | 2006年8月19日 (土) 21時56分

nekosann様

どうぞコメントのことはお気にせずミンちゃんのことに専念してください。
私も恋が亡くなったとき辛かったですし、自分を責めました。でもブログを通して皆様に助けられました。亡くなった恋にお友達もできました。いまは暖かな気持ちで思い出にひたれます。
おそらく皆様も同じ気持ちで見守っていらっしゃるのでは?
暑いのでご無理してお身体を壊さないようお祈りいたします。早く涼しくなればいいですね。

投稿: Dracula | 2006年8月19日 (土) 21時58分

nekosann  お疲れ様です。
私もリオが食べれなくなったときわらをもすがる思いで自分で噛んではリオに与えたことを思い出しました。食べてくれるのなら・・・何でもよかったです!この暑いのにリンしゃん、頑張ってます。私も元気が出ました。nekosannありがとうね。
男3匹さん幸せそうでいいです。
明日も暑そうですが頑張るでね。。。

投稿: riomama | 2006年8月19日 (土) 23時11分

えかったね~~~!
私も安心しました・・・。
nekosannさんの方がもっと安心よね・・・。

自分から帰ってくるって調子が少し良くなったのかな???まあ、なんでもええ!元気になったら!
調子がいいとき少しでもnekosannさんが休養しないといけないよ。レスなんかどうでもいいからさ!
みんな応援してんだから・・・。

ほんと、ブログしてるみんなって優しい人ばかりだよね。私もどんだけ励まされて涙したことか・・・。それがあったから今こうして立ち直って生きてるもん。ほんとありがたいよね。
チョビくん、ちょっと可哀想だけど、ストレス溜まってない???
みなさん、お大事に!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月19日 (土) 23時29分

本当に良かった!
ミンちゃん、よく頑張ったね。
nekosannさん、お疲れ様。一安心ですね。
水が飲めて、動けるようになり、周りの猫に関心が持てるようになったのは、回復の証です。
さきイカでも何でも、とりあえず食べられるものがあればいいですよ!
イカはタウリンが良いしね。
塩辛いのが玉に瑕だけど、水も飲めているのなら、かえって良いかもしれませんね。
私も、ビビが回復してくれたときの感激を思い出しちゃいました。
まだ暑い日が続きますので、nekosannさんを初め、みなさんお気をつけ下さい。

投稿: ぶーママ | 2006年8月20日 (日) 00時01分

★  ako様

ご心配をおかけしました。お陰様でミンも少しずつ快方に向かってるようです。(^o^)人間と同じなのに何か違うって言うのか??物言えない方の看護を思い出します。(^^;)!!
やはり押しつけてますわ(^^;)デヘヘ
朝の御飯(サキイカ、これ以外はまだ口にしてくれません)を食べさせました。水を飲み又出て行きました。最近では同じ所にいてくれるので助かります。(^o^)
チッコも出てます。ウンピはまだのようです。焦らず、見守っていきます。(^o^)
これからは涼しくなるのでミンにも私にも過ごしやすくなるでしょう??
ほんとに有り難うございます。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 08時15分

★  Dracula様

何時も優しい言葉をかけて頂き有り難うございます。私もほんとは逃げたいです。心の何処かでミンの最後見たくないなって思ってます。(T_T)
この子は私が保護してくる子達をつかず離れずで大きくしてくれました。無責任な飼い主の変わりに何匹の子達を助けてくれたことでしょう、そんな子の最後はやはり私が見なくてはいけませんよね、この子達が何時も側にいてくれることが当たり前になってました。今のこの状態が続くと・・・・・
ブログを通じ、何時かは来る別れを受け止めなければと教えて頂きました。ブログ友達様にはほんとに助けて頂いてます。
お陰様でミンも少しずつですけど、快方に向かってくれてるようです。(^o^)
ほんとに有り難うございます。これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 08時38分

★  riomama様

有り難うございます。ママサンも咬んであげてたのですね、皆することは同じですね(^o^)
お陰様でミンは少しずつですけど快方に向かってるようです。(^o^)
ママサン、ゴメンネ、リオちゃんの辛い思いを思い出せてしまいましたね、(-_-)
正直、お盆が怖かったです。先住猫たちが迎えに来るのではと思い、・・・「まだ、早いからね連れて帰らないでね」って、祈りました。
息子達も盆休みで帰っており、忙しさで落ち込んでる暇もなく、皆様のコメントに助けられました。
今日も暑くなりそうです。熱中症には十分気を付けてください、ほんとに有り難うございました。
<(_ _)>これからも宜しくお願い致します。

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 08時53分

★  ポムモモ太郎様

ポム様、何回も足を運んで頂き有り難うございます。<(_ _)>
ほんとにご心配をおかけしました。未だチャーちゃんの傷も癒えないときにごめんね、辛い思いをさせてしまいました。
猫は体調が悪くなると身を守るために隠れるのだそうです。昔から人の目につかないところでお隠れになるって言うでしょう、
小さいときから猫が当たり前のようにいました。でも、虹の橋に旅立った子は見たことがありません、隠れてそのままだったのか、親が私たちに見せなかったのか??
我が家の猫も何匹かは虹の橋に送り出しましたけど、皆、事故とかだったから、ミンの様なケースは始めてで少しとまどいました。
でも、皆様のコメントのおかげで見つける事も出来ました。少しずつですけど、快方に向かってるようです。ほんとに心配して頂き有り難うございます。
これからも助けて頂きますようによろしくお願い致します。
あなた様の記事にはほんと元気を頂いてます。
あ・り・が・と・う

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 09時09分

★  ぶーママ様

有り難うございます。ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。少しずつですけど、快方に向かってるようです。サキイカしか未だ口にしてはくれませんけど、私が咬んで塩分も抜いてます。(^^;)
「イフ」利いたのかもです。身体が黄色くなってましたけど、少し和らいだようです。
此処2~3日は私を見ると穴蔵から出て来てくれるようになりました。すごい進歩です。
台風の日は家で寝てくれました。それでも嬉しかったです。昨夜は外で、チョビの散歩も終わり、連れて帰り7時30分には朝の「サキイカ」(サキイカの中に少し缶詰を混ぜ)を食べさせ、又いつもの所に出て行きました。後を付け、場所確認をして
ホットしてます。チッコも出てます。
このまま、涼しくなってくれればと祈ってます。

ほんとに有り難うございます。これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 09時24分

食べられるようになったらもう大丈夫ですね。
にゃんこの事はよく分かりませんが、
具合が悪くなると、家に帰ってこなくなるんですか?
帰ってきてお家でゆっくりしてくれたんですね。
ほんとによかったですね。

投稿: ぱっち | 2006年8月20日 (日) 11時45分

よかったです。
すごくほっとしました。
ミンちゃん、猫パンチするなんて元気!
それが嬉しいですよね。
nekosann家(もちろんニャンズ&チョビくんも)
みんなでミンちゃんを見守ってる感じがして
素敵ですね。
ブログのお返事は気になさらないでください!

投稿: ちゃこ | 2006年8月20日 (日) 12時23分

★  ぱっち様

ご心配をお掛けしました。お陰様で少しずつですけど快方に向かってるようです。(^o^)
私も良くは分かりませんけど、昔から猫は死に際を人に見せないと言います。
ミンは他の子と違い、ここの所2年くらい前から敷地から出ることが無く、何時も家の中か、出ても庭程度でした。いなくなる前から、食べなくなり、何か調子悪そうだなと思ってました。
朝起きるとミンの姿がいつもの所になく、慌てました。死に場所を探しに出て行ったのかと思ってしまいました。でも、ぶーママサンのアドバイスで見つけることが出来ました。
家の中は騒がしいのでしょう、外の方が休めるようです。それが台風の日には帰宅です。嬉しかったです。2週間程度、外で過ごしてました。毎日、水に御飯(サキイカを咬んだ物)を運んでました。
自分から帰ってきて、いつもの水飲み場で飲んでくれたときはホットしました。張りつめてた糸が切れたようにどっと疲れが出ました。(^^;)
ほんとに心配をお掛けしました。有り難うございました。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 19時32分

こんばんは、nekosann。
みなさんの心情とまったくおんなじですね。安心してほっとしました。
元気も回復してきているみたいですし、サスケも嬉しかったでしょうね。
みんちゃん、家に帰って来ようという意志があるってことは前向きのパワーが湧いてきているんですよね。
本当に良かったです。

投稿: Bi | 2006年8月20日 (日) 19時34分

★  ちゃこ様

有り難うございます。少しずつですけど快方に向かってるようです。(^o^)ご心配をお掛けしました。
まだ、外がよいらしく、家の中には入っては来ません、それでも私が見えると出て来てくれるようになりました。うずくまることも少なくなり、(体調が悪いと丸くなるそうです。)
足を投げ出していることが多くなってきました。
無理矢理口の中に入れるから、嫌がりパンチしてます。パンチする元気もなかったから嬉しいです。
ほんとにご心配をお掛けしました。有り難うございました。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 19時42分

★  Bi様

ほんとに心配をさせてしまいました。有り難うございます。ミンが自分から帰ってきてくれました。
台風でも嬉しかったです。ミンが見えなくてもサスケが教えてくれました。(^^;)つかず離れずの場所にいましたから、ミンを簡単に見つけることが出来、助かりました。(^^)
この暑さがきつかったのでしょう、早く涼しくなりますようにです。ホットして疲れがどっと出てしまいました。(^^;)
何時かは必ず来るわかれですけど、いざ近くに来るとどうしようもなく、オロオロしてます。(T_T)
又、少しずつですけど、我が家の可愛い子達を載せていきますのでよろしくお願い致します。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 20時03分

nekosannさん、本当によかったです。
コメントを読んでも、nekosannの安堵が伝わってきます。
疲れが出たとのことですが、少しゆっくりしてくださいね。

投稿: ぶーママ | 2006年8月20日 (日) 21時10分

ブログがまたお休みに成ったので 又みんちゃん具合が酷くなったのか心配していました。快方にむかって要るのですね。
みんちゃんは多くのニヤンコの育ての母なんですねサスケちゃんもその1匹なんでしようね。サスケちゃんみんおばさんの側を離れずnekosannにみんちゃんの居場所を教えるなんて偉いです。nekosannにもみんおばさんにも恩返ししているようです。サスケちゃん褒めて上げてくださいね。
暑い日が続きます。お大事に

投稿: リンママ | 2006年8月20日 (日) 22時02分

おぉ(≧∇≦)!!みんしゃん!!nekosann!!
すごい進歩進歩!でもイカは消化が悪いですよね…他に何か…(^^;)ミンチを味無しで炒めたものとか玉子焼きとかはどうすか?キナコとかもうんもがよくでるかな…
今日も暑いけどっ早く綺麗なうんもが出ますように(^人^*)ナムナム
 
チョビっち盆休み終わっちゃったんだってさ~(笑)
私もまだ休みボケが停滞中…( ̄∇ ̄;;;)

投稿: みっきー | 2006年8月21日 (月) 09時20分

★  リンママ様

有り難うございます。みんは12才です。私が今までに何匹保護したかわすれましたけど、この子が温めてくれました。私はミルクに離乳食を上げるだけ、躾担当はミン、食事担当は私でした。サスケが最後の子です。何時も2匹一緒にいました。
サスケの始めての散歩もミンがついてくれました。
もちろん、私も遠くから見てましたけど、(^^;)
最近、サスケも独り立ちして、ミンといるところを見ることは無かったのですけど、このたびはほんとに助かりました。時には一緒に寝てくれてましたよ、親子逆転したようでした。
つい最近までミンに叱られてたのに(^^;)
これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年8月21日 (月) 09時56分

★  みっきー様

ご心配をお掛けしました。どうにか乗り切ったようです。(^^) それがね、鶏肉、鰹節、等、試したけど、食べてくれないのよ、仕方がないからイカが大好きだから、消化が悪いって事わかってやってる訳よ、(T_T)
私が咬んで塩分も抜いて、ペースト状になるまで咬んでるのよ、それでもダメかな??
食べられるものなら何でも言いわって、思ったけどダメ??
さしみが好きだから、小さくみじんにしてやってみるわ、あじの焼いたのも食べてくれないのよ、
普段は他の猫に取られないように椅子の下に引っ張り込んで食べるのに(T_T)
チョビは今頃になってすごい抜け毛です。クーラーの為かな??
年のせい??みんが帰ると嬉しくて、ミンにひっつくのよね、可哀想だけど庭に隔離です。(^^)

投稿: nekosann | 2006年8月21日 (月) 10時09分

こんにちは!ミンちゃん少しずつ良くなってきてるみたいですね、よかった~~~。
ちゃんと家に帰ってきて寝てくれるようになったんですね。nekosannの看病のおかげですね。本当によかったです。
私はメイ以前に猫を飼ったことがないし、猫ちゃんが調子悪いときにどうしたらいいのかぜんぜんわからないのですけど、想像しただけで胸が痛みます。
ミンちゃんがんばれ!サスケ君も協力してくれているのかな?!
チョビくん久々の登場ですね!クーラーの下で気持ち良さそうに寝てたんですね。川の字?になって。
もう少ししたら少し涼しくなりますね、それまでの辛抱だね、チョビくん、コロもがんばってます。

投稿: cakecat | 2006年8月21日 (月) 10時39分

★  cakecat様

ご心配をお掛けしました。お陰様で少しずつですけど、
快方に向かってるようです。有り難うございます。
メイちゃんの所は動物病院があるでしょう、心配入りませんよ、何かあれば病院に直行してください、
此処の地方も以前は病院が合ったのですけど、後継ぎが無く、残念でした。
ころ君、頑張ってるんですね、チョビもクーラーだったり、庭だったり、自由に頑張ってますよ、(*^_^*)
最近になってチョビの抜け毛がひどくまいってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月21日 (月) 18時35分

無塩バターがいいらしいっす!
美味そうな猫缶をぐちゃぐちゃ流動にして無塩バターを溶かしたものをかけてみたらどうかな?試してみて下さい♪

投稿: みっきー | 2006年8月22日 (火) 09時08分

★  みっきー様

うん、わかった、早速買いに行くよ、食べますように(-_-)

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 10時39分

わぁ~良かったですぅ。ミンさん少し元気が出たんですね。nekosannさんもこれで少しは安心ですね。おつかれさまです。

投稿: maromama | 2006年8月23日 (水) 11時36分

★  maromama様

有り難うございます。ほんと少しずつですけど、食べてくれるようになりました。(*^_^*)
家にも帰ってきてくれました。
今は外ですけど、庭でくつろいでいます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月23日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11512886

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに(*^_^*):

« 心配をして頂き有り難うございます。<(_ _)> | トップページ | 暑いけど頑張ってます。 »