« 暑いけど頑張ってます。 | トップページ | あんれ。まぁ~(^^;) »

ミンです。有り難う(*^_^*)

P1000860_1

昨日のミンです。少しずつですけど、体力も回復してるのか、家の中にいることが多くなってきました。いなくても、庭で寝ころんでます。(^o^)

P1000856 P1000857 P1000858

P1000859 P1000861 P1000862

P1000864

昨日のミンです。気持ちがよいのか、nekosannの膝の上で1時間ほど爆睡してました。(^^;)

P1000285

色々と調べまして、ミンは黄疸が出てます。その事を電話でこの島に来て見てくださる先生に相談をしました。

動物病院が無い島では助けるのが難しいそうです。(T_T)

あっても、難しいだろうと思います。幸い少しずつですけど、食欲が戻ってきましたので、薬を開始することにしました。

気休めかもしれませんけど、!!

前向きに明るく、nekosannの出来ることをしていきます。

これからも応援してくださいね、明るく、明るくです。(*^_^*)

|

« 暑いけど頑張ってます。 | トップページ | あんれ。まぁ~(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミンちゃんよかったです。
今日はミンちゃんのよかった会をすることにします。美味しいケーキも買ってきたことですし♪そして木登り猫ちゃんも昨日帰ってきました。やっと馴れてきて餌をもらうようになりました。でも頭から首のあたりに湿疹のようなものが・・。寄生虫との疑いがあるようです。隣のご主人も薬を投与してあげてるみたいで、よくなってくれればいいのですが。

投稿: Dracula | 2006年8月23日 (水) 18時47分

今晩は
そうですか、ミンしゃん内臓に病気があるのでしょうか。
全快は無理かもしれないけれど、お薬で病状が軽くなるかもしれませんね。
家のハスネも腎不全と診断されてから、活性炭や腎不全の処方食などで、五年以上永く生きました。
ミンしゃんが少しでも気持ちよく1日でも長く穏やかな日々を過ごせますように・・
サスケ君も助けてあげてね。
遠くから只応援する事しか出来なくてごんなさい。
nekosann確り・無理しないで頑張って!

投稿: ako | 2006年8月23日 (水) 18時54分

nekosann、こんばんは。
食べられるようになったのが、一番安心できますね。
nekosannの膝の上はやっぱり安心できるんだと思います。
立ち上がって歩いている姿も多くなってくればまた安心ですよね。
黄疸っていうと、肝臓?腎臓? いろいろ考えてしまいますけど、nekosannが一番わかってあげているかと思います。
どうかお大事にね。

投稿: Bi | 2006年8月23日 (水) 21時02分

ミンちゃん、よくなってますね。でも、病院がないのってホントに不安ですね。nekosannが獣医さん以上に細かく気をつけていらっしゃるから、大丈夫だと思いますが。サスケちゃんも心配だったね。

投稿: シェパママ | 2006年8月23日 (水) 21時35分

ミンちゃん自身が、気持ちよく過ごせるようになったようなので、本当に良かったと思います。
体が黄色っぽかったとコメントされていたのを拝見し、肝臓かも・・・と思っていました。
猫の病気の本も見たのですが、猫の病名に肝炎というのはなく、他の病気の二次的な症状として、肝障害があるようでした。
でも、はっきりわからなかったので、コメントを差し控えさせて頂いておりました。
投薬をされるのですね。
ミンちゃんが、ストレスなく過ごせることを一番に考えてあげれば、何よりの治療じゃないかと思います。

投稿: ぶーママ | 2006年8月23日 (水) 21時41分

猫の平均寿命が幾つなのか犬派の私は分かりませんが もし犬と同じ位ならば12歳と言えばかなりおばあさん猫ですよね。人間も犬も猫も全て年を取るとどこか悪くなって来ますよね。これは仕方が無い年を取ると言う事なのでしようね。
みんちゃんの時間がゆっくり過ぎて行きます様に

投稿: リンママ | 2006年8月23日 (水) 22時28分

ミンちゃんよかったー!!それしか出てきません!!
しろの最期を見ている時はどれだけ辛かったか・・・
だから、nekosannの気持ちを考えるとなんて言ったらいいかわかりませんでした。

しろも黄疸がでてきいろちゃんだった時、先生にダメだと思ったって言われたけど、治った事がありました。
きっとミンちゃんだって!と思わずには、いられません。
これからも、お昼寝したりのんびりゆっくり過ごせる様に遠くから祈ってます。

投稿: しろぱん | 2006年8月23日 (水) 22時34分

元気になってえかったね~~~。
私も嬉しいわ!!!
nekosannさんの、看病があったからこそ、ココまで元気になったんじゃないかな?
家にいるってことは、良くなったって証拠よね。
nekosannさんの側で寝てるし・・・。
でも、黄疸しんぱいだね・・・。
獣医無医村?はいけんな~。私だったら発狂してるかもしれないけど、さすがnekosannさん!堂々としてるわ。
だからみんちゃんも頑張らなくっちゃ!って思ったのかもしれないね・・・。

これからも心配かもしれないけど、nekosannさん頑張ってね!みんちゃんも頑張れ!
ポムおばちゃんも、こうたも太郎も応援してるよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月23日 (水) 23時54分

ミンちゃん、元気が戻ってきたようで嬉しいです。
膝の上で爆睡、嬉しいですね。
ミンちゃんもほっとできる場所なんでしょうね。
これからも応援しますよ~。
ミンちゃんもnekosannの事も!

投稿: ちゃこ | 2006年8月24日 (木) 07時09分

★  Dracula様

有り難うございます。シロちゃんも恋ちゃんも我が家のニャンズもまだまだ、「此方に来るな」って、ミンは嫌われたようです。(^^;) 嬉しいです。
木登りネコチャン、早く良くなると好いですね、でも、何処に行ってたのでしょう??

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 09時31分

思ったより痩せ細ってないですね(´∇`*)ホッ
黄疸かぁ…12歳なんですか!?長生き~nekosannさんチはご長寿が多いのですね♪
病院がないって割と割り切ってても、なかなか心が追いつかない時も多々ありますが大丈夫!!そのnekosannさんの気持ちさえあれば!100人力♪
でも無理しないで壊れそうな時は私が胸をかしますよ(Σ( ̄口 ̄;)いらねぇー!!)

投稿: みっきー | 2006年8月24日 (木) 09時42分

★  ako様

詳しく病名を調べようと思ったら、どうしても大きい病院が、(精密検査、組織の一部を取って調べられる設備のある病院)・・・
そこまではしません、ミンの体力もありますし、今は少しずつですけど食べてくれます。
薬を飲ませ、何処まで回復するかはわかりませんけど、ハスネちゃんのように5年も一緒にいられれば、万々歳です。(*^_^*)
今日はお友達が来てまして、この子はどなたか来ると必ず、私の膝に来ます。ここの所、膝が寂しかったのですけど、少しだけ膝が暖かくなりましたよ
(*^_^*)
これからも良きアドバイスを宜しくお願いします。
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 12時50分

★  Bi様

有り難うございます。何かねいろ色調べていく内に開き直ったというか??なるようにしかならないわって思うのよね、慌ててもどうしようもないから、自分で出来ることを見つければいいわって、(^^;)
冷たいですか??
昨日から、お腹が減ると私の所か、サキイカの入れてあるところに行くようになりました。
薬がどれだけの効果があるかはわかりませんけど、
食べられるからね、見守っていこうと思います。
↑のakoさんの所のハスネちゃんのように腎不全を起こしても5年も頑張ってる物ね、もしかしたらミンも・・・アハハハ、楽天家です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 12時59分

★  シェパママ様

ママサン、有り難うございます。病院のないところにいるとそれはそれで大変って言うか??
馴れると言うか、でも、今はネットって言う文明の利器があるから、いろ色調べられ、助かってます。
欲しい薬もネットで頼める物ね、(*^_^*)
最近、ミンが調子が良くなったら、サスケがミンの側にいません、わかるんですね??
でも、こんなこの子達の行動が私のエネルギーです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 13時14分

★  ぶーママ様

色々有り難うございます。食べられるようになってきましたので薬を開始します。少しでも病状が改善されればいいけど、改善されなくても進行を遅らせることは出来るかなと・・・
先生と相談して、検査が出来ないから、私が色々と症状を言い、先生が肝機能を助けることと、胆のう機能を助ける薬を飲ませましょうと言ってくださいました。私も賛成して開始です。
昨日からサキイカに似てるかにかまの乾燥させた、タウリン入りの猫餌を食べさせてます。(普通に上げても食べてはくれません、私が咬んであげると食べます。)(^^;)
それでも可愛い袋ですけど、今朝でなくなりました。(*^_^*)
缶詰も一口だけですけど、食べてました。ドライも
なんか、食欲が出たようです。黄色いのは取れませんけど、欲を出せばきりがないです。
食べてくれたことに感謝です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 13時24分

★  リンママ様

そうなんですよ、長く生きてると人間と同じで何処かに支障が来ますよね、(^^;)
ミンは人間年齢で78才だそうです。まだ少し若いかな??(^^;)
人間も動物も長生きになり、病気も昔とは違ってきたのでしょうね~、昔に黄疸って言えばもう、助からないって聞いてました。でも、今では完治はしなくても進行を遅らせることは出来るらしいです。
これからはミンのペースでゆっくり生活できればいいかなと思ってます。時々は私に力を入れて貰い
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 13時33分

★  しろぱん様

お帰りー、楽しかったですか~
ミンが黄色になったとき、直ぐに「シロちゃんが黄色ちゃんだった時」って思い出していました。
環境が違えば思いも違います。隠岐で動物を飼ってらしゃる方は私と同じで何処かであきらめの気持ちを持ってると思います。それが高齢ならなおさらに、悲しいことですけど、病院がないところで生まれた物達の運命のように思います。それが離島のハンディかな??
でもね、しろ君も元気になったでしょう、ミンも元気になるからね、(*^_^*)
あまり、悲しまないでね、(*^_^*)
ありがとう、これからものんびり過ごすと思うよ(*^_^*)私もね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 13時42分

★  ポムモモ太郎様

ありがとう、頑張るよ、なんかね、最近、朝夕が涼しいでしょう、みんも落ち着いたから、ねむくっていけんゎ~(^^;)
ミンが生きようとしてるから、手助けをしなければね、それが薬と言う手段かな??
↑akoさん所のハスネちゃんのように腎不全でも、5年も頑張ってる物ね、此処であきらめたら罰が当たるってもんよ、(^^;)
応援宜しく~(*^_^*)
病院、ほしいよ~~

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 13時50分

★  ちゃこ様

有り難うございます。お陰様で普通とまでは行きませんけど、食べてくれてます。(*^_^*)
最近、暑さも少し和らぎ、気持ちがよいのか庭でくつろいでます。見えなくなることもなく、安心してます。甘える仕草も多くなってきました。(*^_^*)
応援宜しくお願い致します。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 13時58分

★  みっきー様

ふくよかな胸??あるの??(笑い)( ̄_ ̄ゞ)
そうなのよね、割り切れないのよね~、でもさ、この島に生まれたミンとnekosannの運命よ、(*^_^*)
我が家、長生きの家系なのかな?同じ時期にかい出した人の所のわんにゃんはもう、とっくに虹の橋なのにね、
きっと、病院がないから、神様が強い子を授けたのね、う~ん、少女みたい、(^ω^)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 14時06分

nekosann  私のリオも黄疸が出てました。ミンしゃんも肝臓が悪いのでしょうか!?病院は色々助かりますが・・・薬づけにされ点滴でおわれ・・・リオにとったら苦しかった時間が長くなってしまったのかななんて・・・思ってしまったものです!!nekosannの愛でミンしゃんは幸せだと思います。。。残暑厳しいおり皆さんお大事にしてください。ね。。。

投稿: riomama | 2006年8月24日 (木) 21時44分

★  riomama様

ママサン、おはようございます。少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね、朝、夕、涼しくなってきました。ミンも過ごしやすくなってきたのか、気持ちよさそうにしてます。
病院があったら、同じ事を私もしてたと思います。
でも、猫の12才、そんなに若くないです。昔なら大歳よりです。歳を取ると人間も動物も同じですよね、何処かに支障が出ます。それはそれで仕方ないかなと、8月初め頃から食べなくなり、掃除機をかけても動かなくなりました。(掃除機大嫌いで元気なときは飛んで逃げてました。)
車が来ても退かないし、アア~~このままダメかなと思ってましたけど、最近になり食が出て来ました。生きようとしてる子をほっとけません、手助けになるか、負担になるかはわからないけど、薬って手段を取りました。
薬もあまりに嫌がるようなら、辞めようと思ってます。病院がないとあきらめも半分あります。
それがよいのか?悪いのか?わかりません

投稿: nekosann | 2006年8月25日 (金) 09時17分

年取ってくると、どこかしら悪くなってくるんですよね。
うちのようすけが具合が悪くなった時も、
年齢の事を言われ、
仕方がないみたいな事言われました。
若い頃、手術をした事がありました。
術後迎えに行った時、痛々しくてかわいそうで、
ずっと涙がとまりませんでした。
お薬で何とかなるといいですね。
その方が負担も軽いだろうし。
でも、少し体調が戻ったようで、本当によかったです。

投稿: ぱっち | 2006年8月25日 (金) 09時47分

ミンちゃん黄疸がでているんですか。肝臓でしょうか?病院がないのは心細いですね。
無理しないでがんばってね、ミンちゃん。
年をとるのはみんな同じだけど、やっぱり見ている方はつらいです。何かしてあげたいって思います。
でもちょっとずつよくなってきているみたいでよかったです。
ブログがアップされていると安心します。
やっぱりnekosannといるとミンちゃんも安心して寝られるんですね(^^)

前回の記事、なぜか私の部屋のベランダのバラにはアブラムシが付かないんです。直射日光ガンガンで、水も少なめにあげていたらやたら強靭なバラに育ってくれました(^^;)進化でしょうか?!

投稿: cakecat | 2006年8月25日 (金) 11時06分

★  ぱっち様

有り難うございます。ミンは12才です。人間にして78才です。もう、歳だねって言われても仕方がないけど、何もしないで見てるのはなお辛いです。
幸い、皆様からアドバイスを頂き元気になりました。これからものんびり気持ちよくこの子が過ごせるように見守っていきます。
そう、そう、去勢後チョビは出血が止まらないで、又麻酔をしたのを思い出しました。一晩中少しずつ出てたよ、でも、次の日も先生がいらっしゃる日で助かりました。病院大嫌いなチョビでまいってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月25日 (金) 13時15分

★  cakecat様

有り難うございます。涼しくなり、ミンも元気が出て来たのか??庭でゴロゴロするのが目につくようになってきました。(*^_^*)
これから先、どうなるかはわかりませんけど、のんびり、ゆっくり、過ごせたらいいなって思ってます。何時ものんびりだけど(^^;)
我が家の薔薇はつぼみが付くとアブラムシが群がってます。あまりに酷いときは牛乳をスプレーしてますよ、効果はいまいちだけど、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月25日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/11572317

この記事へのトラックバック一覧です: ミンです。有り難う(*^_^*):

« 暑いけど頑張ってます。 | トップページ | あんれ。まぁ~(^^;) »