« 14才の誕生日なのに(^^;) | トップページ | すごい数です。 »

わが家の花たち頑張ってます。

P1000677

暑いです。わが家の花もゆだりそうです。

梅雨の合間に外に出しました。

花のついてるストレプトカーパスはまだ家の中です。

P1000688

この花も梅雨明けには外に出さないと

今日は室内の温度が32度あります。

夏に蒸れてダメになるかも(^^;)

P1000678 P1000682 P1000684

レックスベコニアです。葉を観賞するんです。

色々な葉があり、楽しめます。

此も冬には室内に入れます。

今から、冬が心配だな(^^;)

P1000680

木立ベコニアです。花も葉も綺麗ですよ、

挿し木で簡単に増やせます。

自分でもすごい数の花だなと思います。

この花たちに此から毎日水やりです。

ちょっと考えると疲れますけど、此も至福の時です。

頑張ろう~と(^^;)

それにしても、ほんと今日は暑いです。

何もしなくても汗が出ます。

ふうー、暑い

|

« 14才の誕生日なのに(^^;) | トップページ | すごい数です。 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、nekosan。
今日は、非常に暑い!

我が家はみんなダウンしてます。こういう日は無理せず、涼しい場所を見つけて横になるのが一番・・・・クーラーは滅多に入れないナカコさん・ヤスオさんも今日はさすがに部屋を閉め切っていました。
ストレプトカーパス心配ですが、綺麗に咲き誇ってますね。32度ですか・・・これは暑い。
葉のベゴニアは、私好きなんです。車が少し写っている右側の写真いいですねぇ。

今から冬の心配ですか…植物好きのnekosannらしいですぅ。

水撒きも、今日みたいな日だと気持ちよさそうですね。それにしてたくさんですね。

私は、写真で楽しませて頂きますので・・・・スミマセン。

投稿: Bi | 2006年7月13日 (木) 20時50分

ご無沙汰して御免なさい
それにしても、暑い日が続きますね。
之だけ蒸すと花たちも苦しそうですね。
nekosannもご家族もお元気そうでなによりです。
遅れましたが、チョビ君十四歳のお誕生おめでとう!
之からも益々元気で長生きしてくださいね。
りん姫の動画も楽しかった。噛み付いてる音まで聞こえるのね。
お仕事は忙しいでしょうが、張合いにもなりますね。お体に気を付けて頑張ってくださいね。

投稿: ako | 2006年7月13日 (木) 21時11分

こちらも今日は、すごーく暑かったです。(^_^;
お花に囲まれて、楽しそうな感じが伝わってきます。
水やりが大変そうですが、それも楽しみになりそうですね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年7月13日 (木) 21時20分

nekosann
こんばんは ベゴニアいっぱいあるんだネエ
暑さ心配し、冬はいえの中に保護しみんなのnekosannは母なんですね。
私にはとてもまねできそうに無いです!が、この頃は草取り頑張って・・・ます。
今日はこの地方もめちゃ暑いです!特に湿気にやられそうです!
ですが・・・何気ないかもしれないnekosann宅の鉢たちに癒された感じします。。。

投稿: riomama | 2006年7月13日 (木) 21時46分

今日は、ハンパじゃない暑さでしたね~。
私、昼過ぎにはエアコン入れました。

夏は夏で花の心配しないといけないし、冬は冬で寒いから、また花の心配しないといけないし、nekosannさんは、一年中花の事が仕事になってますね・・・。
こんなに暑かったら、朝早くか夕方陽が落ちてでないと作業はできませんよね。

いいよね~、なにか趣味がある人って・・・。
私は無趣味なもんで脳が早く腐る可能性大です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月13日 (木) 23時09分

ほんとに暑かったっすね~今日も一段と暑くなりそう…
すごい数っ(^O^*)ほんとに大変そうですねぇ…まぁ手のかかる子ほどかわいいってやつでしょうか♪

投稿: みっきー | 2006年7月14日 (金) 08時33分

★  Bi様

ほんと、暑かったですね、お昼寝してますよ(^^;)
朝、早くに目がさめるのね、年のせいかな??
だから、もうこの時間は暇になります。(^^;)
朝の内に夕の食事も作り、日が落ちると庭の手入れです。雨ごとに草が伸びるから、一人でもすることがあるんですよね、(^^;)
この花たちは私に活力をくれます。色々、考えながらするのも楽しいです。
近くなら、さし上げるのにね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 10時12分

★  ako様

忙しいのに有り難うございます。(-_-) わが家、のんびりと時間が流れております。
一昔前はこんな時間が来るとは夢にも思いませんでした。この時間を大切にしながら、至福の時を過ごさせて頂きます。
それにしても暑いですね、akoさんもお体ご自愛下さい<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 10時17分

★  しろぱん様

ほんと暑いですね、此の時期の水やりは気持ちいいですよ、頭からかぶりたい衝動と闘いながら、水やりをしています。(^_^;)
もちろん、足にはかけまくりです。猫が近づけば猫にもかけ、嫌われてます。(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 10時20分

★  riomama様

綺麗でしょう、ママさんの所のリーガースベコニアも大きくなったでしょう??
夏に蒸れない様にしなければいけないね、ベコニアは蒸れに弱いから、木立ベコニアは強いですよ、
挑戦してみてください、
そうだよね、草も取らなければいけません、夕方に日が落ちてから、取ってますよ、どうして草は強いのでしょうねえ~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 10時26分

★  ポムモモ太郎様

ほんと、半端ではない暑さだね、でも、まだまだ暑くなるよね、クーラー好いんだけど、後で膝が痛くなるのよね、まだ若いのに(^_^;)
nekosann1年中、花、花、花 です。(^_^;)
花を取られたら、何も残りません、きっと性格まで変わると思います。(^_^;)
好きなことを出来る幸せ、鼻歌でも出てきそうです。ポムさんには悪いけど(^_^;)
わが家には平成生まれの子はいないのよね、
ポムさんの所はまだまだ下の子が小さい物ね、
後10年はかかるわ(^_^;)
フレーフレーぽむどの~~

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 10時36分

お花たくさんですね。暑い中のお世話本当にお疲れ様です。それにしても、冬の間入れて家に入れておけるなんて、とっても広いお家なんですね♪うらやましいわ・・・(^^)

投稿: maromama | 2006年7月14日 (金) 10時43分

★  みっきー様

ほんと、暑いよね、何もしなくても汗がタ~ラタ~ラでるよ、土がない所ってどんな暑さなんだろうね、想像できんわ、クーラー使うから、又暑くなるんだろうなぁ~~
山の中は涼しいよね、あそこ何処だったけな、あごなし地蔵のあるところ、つばめよつばめ、涼しかったよ~~
避暑地にいいでぇ~~(^_^;)
時々、おばさん臭い言葉使うなぁ~~(^_^;)
おばさん姉ちゃんか???(^m^)

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 10時48分

★  maromama様

田舎ですから、広くはないですよ、子供達も巣立ってしまい、いませんので、子供達の部屋を借りてます。小さいときから花に囲まれる生活がしたくって、花がない生活は今では考えられません
洋服を買うより、花です。娘がたまにはお洒落をしたらって、笑ってました。(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 10時52分

えっ(°∇°;)おばちゃん臭いですか!?
どの辺が?自覚無し…(滝汗)
あーでも私まだまだ小娘なんですけど、
小学生にはおばちゃん呼ばわりです…(お姉さんとお呼び!?)
幼稚園児からはお母さん呼ばわりです…(キミを生んだ覚えはないですからぁーーー!?)
心身ともに老けとるんでしょうか…(笑)

投稿: みっきー | 2006年7月14日 (金) 11時47分

★  みっきー様

ゲラゲラゲラ、ほんで、そこの職場は時差休憩かええ~~~
それとも暇なのかええ~~~
暑いでぇ~~わが家、ただいま33度、昨日よりは湿度が低いから、まだいいわ、(^_^;)
若い小娘殿、しっかり仕事しいやあ~~

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 14時03分

ドッキーーーーーン!!
…き休憩中…とゆーことで…ここは一つ…
いつかは聞かれると思っていたんですけど…(滝汗)
なるべくお昼はさけよう…(笑)

投稿: みっきー | 2006年7月14日 (金) 14時19分

★  みっきー様

ええんや、さけんでええよ~~~、暑くて花の手入れもできんでぇ~~~暇し取るもんね(^_^;)
息抜き、息抜き、(^m^)

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10916391

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の花たち頑張ってます。 :

« 14才の誕生日なのに(^^;) | トップページ | すごい数です。 »