« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

伸びてます。(^^;)

我が家の老体2匹、この暑さに伸びてます。

近づいてもわかりません、(^^;)

「お~~い、だいじょうぶかあ~~」(^^;)

P1000815

相変わらず、トイレの前で寝ております。

P1000811

臭いのがお好きのようです。(^^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日も元気、(*^_^*)

P1000756

今日も元気に運動会です。この気持ちの悪い暑さを吹き飛ばせエー

お尻、フリフリ サスケを狙うチビ、

お尻だけ隠し、チビがテーブルの上にいることがわからないサスケ

賑やかな我が家です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

なんで、そんなところで、(^^;)

P1000768

今日も暑かったです。

nekosannが仕事から帰っても我が家の愛犬気が付きません(^^;)

昼休みに帰ったときは気が付き、寝ころんだままで顔だけ上げ、

nekosannを見てくれました。(この、怠け者)

午後からは西日が当たり暑くなるだろうと、

部屋にクーラーを入れ、又仕事に戻りました。

ハア~、それなのに、何で西日の当たるトイレにいるの(T_T)

しかも、爆睡中、「こらーご主人様のおかえりだよ」(^^;)

気持ちよさそうに寝ております。風が強く吹いております。

此処が涼しいのでしょうねえ~「親の心、子知らずめ」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

行きはよいよい、帰りは怖いー(^^;)

昨日、親子でろうそく岩を見に行こうって事になり、家を夕方5時に出発です。岩がろうそくの形をしていまして、そこに夕日が落ちるときに明かりを灯した蝋燭のように見えるのです。

船から見るのがとても綺麗で、何とも言えない魅力があるそうです。

nekosann親子は陸から見ようと言うことになり、車で蝋燭岩の展望台までいけると思い、出掛けました。

とんでもない、陸から見ようと思うと年配のかたにはきついです。(^^;)

P1000790

この坂道を840メートル降りていきます。これはまだ緩い坂です。

行きはえっさこっらさと降りました。

そして、展望台に、

P1000797

この岩に夕日がともるのです。夕日がともるのを見たかったのですけど

見たいかたは隠岐の島町のホームページを見てね(*^_^*)

見ていたら、帰りの足下が悪くなるからと・・・・・ハア~~

さて問題の上り坂です。

行きより倍の時間をかけて登りました。もの凄い汗に、心臓の音です。(≧∇≦)

途中で下から(船)大きな歓声が上がるのを聞きながら、娘と「オオー今蝋燭に明かりがついたわ」

ゲラゲラ、笑いながら、ため息をつき、何だろうねえ~~「ロープウェイーでも、つけろよ、年配のかたに優しくないわ」・・・・・

足下灯もつけろ、(^^;)

な~んて、2人で文句を言いながら、良かった良かった、今日は何キロ絞れたかなぁ~~何のことよー

| | コメント (20) | トラックバック (0)

あつかったニャア^^

P1000778_1

クロー今日は暑かったなぁ~洗濯物が乾いたわ(^_^)

ついでにクロも干したろか??

P1000779_1

写真を撮っても気が付かないクロです。

お日様は出てるんですけど、家の中は涼しく過ごしやすい日です。

この猫座布団のまま、虫干ししたいよークロー(^^;)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

興奮しすぎだよ、(≧∇≦)

P1000772

久しぶりにご主人様の帰宅です。

おまたに頭をつっこみ甘えてます。

P1000773

ひとしきり甘えると散歩コールです。

暑いので、nekosannに「ダメ」っと、一括されました。(^^;)

そして、一緒に帰ってきたお姉ちゃんにこの通りです。

お姉ちゃんとは1年ぶりです。大喜びです。(≧∇≦)

>(*^_^*)

興奮しすぎて、疲れたしまい、お風呂場で寝てしまいました。

P1000774

久しぶりにチョビの大喜びを見られて、nekosannも嬉しかったです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

どいてちょうだい、(=①①=)

P1000660jpg

母さん、買い物行きたいのよね

P1000661

そうだよ、じゃまだよ(^^;)

P1000662

ちょっとー、あんたの頭の下の鞄に用事があるんだわ

P1000666

まったく、母さんのせりふだわ (^^;)

今日も雨です。暇なnekosann パソコンで遊んでます。(^^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

雨にも負けず(*^_^*)

6月14日に鉢上げしたブリエッタです。

雨にも負けず綺麗に咲き出しました。

P1000758

木立ベコニアも風で何回も倒れましたけど頑張って咲いてくれてます。

名前がわかりません

P1000760 P1000763 P1000767

季節はずれかな??いつもは冬に咲いてくれるのですけど、今頃咲き出しました。

ミニの胡蝶蘭です。

P1000718

疲れてても、花を見てると無心になれ、気持ちが落ち着きます。(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

14日の金曜日(^^;)

先週の金曜日です。0時頃だったかな??カタカタカタカタ、音がするんです。nekosann寝って直ぐです。

なんだろうと、音の聞こえる方に。見に行ってみました。血の気が退きました。チョビです。寝てるとばかり思ってたのですけど、全身がピクピクし、床にあたる音だったのです。

数秒でおさまったと思うのですけど、その時はビックリでものすご~~~く長く感じました。

どうして好いかもわからず、ただ「チョビー、チョビー」と、呼び、ジート足をさすることしか出来ませんでした。

口元が濡れていて、アア~痙攣発作だ、

直ぐに、おさまり「え」って顔で見てます。そして又寝てしまいました。

それから、nekosannは寝られるはずもなく、何回も目が覚め、朝方、ウトウトし、仕事に出掛けました。

でも、この所温度も下がり、雨以外はチョビにとっては快適なのか、気持ちよさそうです。

あの時はビックリしてしまい、何も考えられ無かったのですけど、今思えば軽い熱中症だったのかなと、

室温33度。湿度もあり、気持ちの悪い日でした。体も少し熱かったような、足の裏が偉く濡れてたこと、なんで、濡れてるのかわからず、気にもとめず

でも、熱中症って犬も痙攣するのかなぁ~

今日は気持ちが良いのか?

この通りの顔です。

P1000704

nekosannの足の間に顔をつっこみ、にやりとしております。目がイってるよP1000705

もう、ビックリさせないでくれ~~

この顔をいつまでも見せてくれ~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

退屈してます。(^_^;)

今日も雨です。ニャンズも退屈してます。nekosannもですけど、(^_^;)

チビとサスケは元気に遊んでます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

わが家の(^^;)

昨日とは変わり、室内温度25度、温度差7度、少し寒いです。

昨夜はすごい雷と雨、蒸し暑さもなくなり、わんにゃんも気持ちよさそうです。

P1000739_1 チョビ、気持ちよさそうです。

朝の散歩も雨がすごくて、近場で済ませ

その後、ず~~~と、寝てます。

ほんと、よく寝ます。

P1000734

チビも気持ちよさそうです。この子も朝から時々起きては御飯と水を飲み

また、寝てます。

P1000736

ミンです。この子は少し寒くなると直ぐにトイレの便座の上で寝ます。

高齢になると体温も下がるだろうから、寒いのかな??

でも、邪魔です。(^^;)

P1000740

サスケです。さすがに若いのか、よく食べます。食べては外に出ます。お腹が減ると又、食べに帰ってきます。

すかさず、チビが臭いのチェックに・・・

P1000731

クロです。伸びております。毛の量が半端ではないです。すごい量です。

よ~~~く、見てください、お腹に白い毛が少しあります。わが家ではこれをクロのチンゲ・・・と、読んでます。(^^;)

首輪で見えないのですけど、月の輪熊のように、首にも白い毛があります。

最近、夏毛に変わり、痩せたように見えます。(^^;) ほんとかな??

リンが見えません、おかしいな??何処に行ったのかな??

「リーーン、リーーン」 鈴の音はするんですけど、見えません

いました。いました。こんな所に

P1000737

あまりに高いので、椅子にのり撮りました。もう、直ぐそこに天井が(^^;)

さて、最後の住人nekosannです。写真がありませんので、乗せれません

(^^;) 今日は少し寒いので、メン毛布を出して、お昼寝です。

やはり、右にならえで、皆と一緒に寝てます。(^^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

いた~い(^^;)

P1000717

これ、見てください、昨夜、チョビ事件があり、nekosann朝方、爆睡してました。脇の下にチビが寝てたのですけど。気にもする事無く、・・・・・

突然、腕に痛みが「イターイ」(≧∀≦)で、目が覚めました。

リンとチビがnekosannの布団で喧嘩を始めてました。

nekosannの声にビックリして、2匹とも慌ててましたけど、

こらーいたいわー

もう、綺麗な腕に傷つけて、どうしてくれるのよー

まったくもう (^^;)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

すごい数です。

P1000727

12日の夕方6時頃の写真です。

何時も通りに花の手入れに庭に出ると、トンボが・・・・・

すごい数のトンボが・・・・・

近くで生まれたのかな???今頃生まれるのかな??

トンボのことは何もわかりません、でも、何か嬉しくなり

急いでデジカメを取りに・・・・・

しばらく飛んでましたけど、いつの間にかいなくなりました。

nekosannの子供の頃は沢山の田んぼがあり、

学校帰りによく目にする風景でした。

最近、田んぼも減り、こんなに多くのトンボも見ること無かったのに

赤とんぼの歌があったなぁ~♪~♪~忘れた~~(^_^;)

P1000720

この写真、わかります。同じ時に撮った写真です。

真ん中にモンシロチョウが飛んでます。

農薬をまくから、(飛行機で) 虫も少なくなりました。

トンボや蝶々を見ると嬉しくなります。(*^_^*)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

わが家の花たち頑張ってます。

P1000677

暑いです。わが家の花もゆだりそうです。

梅雨の合間に外に出しました。

花のついてるストレプトカーパスはまだ家の中です。

P1000688

この花も梅雨明けには外に出さないと

今日は室内の温度が32度あります。

夏に蒸れてダメになるかも(^^;)

P1000678 P1000682 P1000684

レックスベコニアです。葉を観賞するんです。

色々な葉があり、楽しめます。

此も冬には室内に入れます。

今から、冬が心配だな(^^;)

P1000680

木立ベコニアです。花も葉も綺麗ですよ、

挿し木で簡単に増やせます。

自分でもすごい数の花だなと思います。

この花たちに此から毎日水やりです。

ちょっと考えると疲れますけど、此も至福の時です。

頑張ろう~と(^^;)

それにしても、ほんと今日は暑いです。

何もしなくても汗が出ます。

ふうー、暑い

| | コメント (18) | トラックバック (0)

14才の誕生日なのに(^^;)

P1000710 今日は僕の14回目の生まれた日だって、おばさんが言ってたな、でも、母さん、僕にマテをさせるんだ、

だから、僕、肉を見ないようにしてるんだ(^^;)

見たら、欲しくなるもん

P1000709 まだかなァ~~、

まだかなァ~~

まだかなァ~~

P1000713 もう、辛抱できんでぇ~~

僕の誕生日なのに、早く食べさせてぇ~~

母さん、何、考えてるのかなァ~~

ええ加減にして欲しいなァ~~

P1000715 やっと、食べられるゎぁ~~

母さん、意地悪してるわ、

僕の生まれた日なのに・・・

今日はチョビの14才の誕生日です。

14年前、息子が一目惚れをして、遠くから貰ってきました。

14年間、病気も怪我もすることなく、元気に過ごしてきました。ほんとに感謝してるよ、チョビー

少し、耳は聞こえなくなりましたけど、まだまだ、若いチョビです。

これからも、元気で頑張ろうよ(*^_^*)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

猫好きさんへ(^^;)

我が家のリン、嬉しいとき、甘えたいとき、指を咬む癖があるのです。

彼女の前に指を出すと噛み噛みが始まります。見てくだい(^^;)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

聞こえないの??

P1000462_1

最近、少し気にはなっていたんですけど、今日は確認することが出来ました。悲しいことですけど、愛犬チョビの左耳がどうも聞こえてないか??

聞こえが悪いか??

今日、仕事から帰り、いつものように車を止め、チョビを見ていました。

車の音に気が付かないのか?

知らん顔です。

あれ、昨日とは偉い違いだわ、と思いながら、バタンとドアを閉めました。

少し、間があり、右を向きました。車はチョビの左耳の方に止めてます。

左を向きません、左右を向き探すわけでもないのです。

nekosann、チョビにソート近づきます。気が付きません

泣きそうでした。やっぱり、聞こえないのか?

臭いもわからないのか??

後、1メートルって所で気が付きました。

ゆっくり振り返り、え??誰??って、感じで見ています。

「チョビーただいま、待ってたー」

やっと、気が付いてくれました。

14才です。仕方がないと思いながら、どうしようもなく寂しさがこみ上げてきます。

これから先、いろんな事があるだろうと思います。

チョビーゆっくり歩こうね(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ごめんよ、チョビ(^_^;)

久しぶりに仕事を頼まれ、産休の方の変わりに2ヶ月ほど働くことになりました。

気になるのは愛犬チョビのことです。

最近、長く留守をすることもなく、何時も側にいたから、

それに外にいるのを嫌がるようになり、何時も玄関に・・・

夜は自由に家の中をウロウロしてたから、

朝の散歩を終わり、外の小屋に繋いでおこうとしたら、もの凄く嫌がり、

抵抗します。(アアー仕事、引き受けるんじゃ無かったぁ~)

それでも、無理に引き、外小屋に・・・

9時から4時まで、仕事をし

急いで帰宅しました。

「チョビー帰ったよー」

久しぶりにシッポをグルングルン回してくれ、熱烈歓迎です。

そして、夕の散歩も終わり、nekosannが花の手入れをしてるときのチョビです。

安心した顔です。ゴメンよー2ヶ月よろしくねー

P1000567 ベールに包まれたチョビデース。

眠いの??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お転婆娘、(^^;)

P1000651 今日は雨です。梅雨だからな(^^;)

我が家のチビ、何を考えてるのかな、タンスの上で、くつろいでます。(^^;)

柔らかいこと、スケート選手みたいだよ ほれ、静香さんのイナバワ~だっけ(^^;)

nekosannに気づき、降りてきました。

P1000646 今度は体操選手ですか、パチパチパチ、上手だワー

少し、腹が立つけどね、許して上げる、

障子、だれが張るのかな??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »