« 今日の作業、(*^_^*) | トップページ | 見合って、見合って(^^;) »

雨です。寝てます。

P1000526 昨夜から、すごい風雨です。(ほんとは寝ておりまして、気が付きませんでした。(^^;) 朝の散歩の時に外に出て、鉢が倒れてるのに気が付きました。)

散歩、どうしようかなと??思いましたがチョビの顔を見ると行かなければ・・・・・

幸い雨足も弱まってましたのでいつもの散歩コースへ、少し肌寒さを感じました。チョビには暑いのか、ハアーハアーって感じの散歩です。

何時もよりなんかゆっくりと歩いているような、nekosannは雨だから早く終わりたいのに、以心伝心とはこの事かな(^^;) 主思いのわん君です。(^^;)

そして、ノンビリと昼寝です。この状態で2匹とも4時間動きませんでした。

nekosannも今日は仕事もせず、寝ころんで園芸の本を読んでました。

P1000519

チビがお腹の上に乗り、くつろぎ始めました。

ふくよかな、お腹はさぞや気持ちが良いのでしょう、

動こうともせず、気持ちよさそうです。

デジカメが丁度nekosannの手の届く所にあり、チビを動かさずに撮ることが出来ました。(*^_^*)

|

« 今日の作業、(*^_^*) | トップページ | 見合って、見合って(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann こんばんは
この地方も朝から雨になりました。今はかなりの勢いで降ってます!!
チョビ君たち4時間もお昼寝・・・羨ましい。nekosannも今日はゆっくり出来てよかったですね。プレスした葉がゆっくり成長してますもの!こういう時間も必要ですね。。。
nekosannのお腹でチビちゃんも幸せそう◎

投稿: riomama | 2006年6月15日 (木) 20時53分

そちらを吹き荒れた雨が、
今夜はこちらで大暴れするみたいです。
今も結構風が強いです。
チビちゃん、居心地よさそうに寝てますね。
私も昨日は一日、風邪のおかげでのんびりしました。
熱があって、辛かったけどね。

投稿: ぱっち | 2006年6月15日 (木) 20時57分

チビかわいいな~。こういう風にお腹に乗られると動けなくなりますよね!?デジカメが手に届くところにあったのはラッキーでしたね(^^)なかなかこの構図撮れないですよ。
上の写真いいですね。ふたりとも脱力してますね(笑)。本格的に梅雨で散歩には厳しい季節ですね(^w^;)

投稿: cakecat | 2006年6月15日 (木) 21時25分

今朝は、どこの鉢植えも道路に転がってたり、鉢もも割れてたとこが多かったです。
nekosannさんちの鉢の被害は多かったですか?

nekosannさんもたまには、おうちの中でゴロンとしてるのもいいんでないの?
いつも忙しそうにしてるから・・・。

お腹に乗ってるチビちゃんかわいいね~。
ニャンにとっても、nekosannさんにとっても至福の時ですね・・・。
ちゃーちゃんの縞模様とよく似てるわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月16日 (金) 00時24分

おはようございます。
今朝は、とってもすがすがしいお天気です。
nekosannの地方も、天気よさそうですね。天気図みて、みなさんのお住まいの地区も最近気になるようになりました。作業がはかどりそうなお天気ですが暑そうですね。
今日は、チョビは外で出られそうですね・・・。でに随分汚れてしまいそうですね。

投稿: Bi | 2006年6月16日 (金) 07時07分

座敷犬・座敷猫♪羨ましすぎです!!動物大好きのくせにアレルギーなんで(笑)お腹ショット最高♪あったかそうだなぁ~

投稿: みっきー | 2006年6月16日 (金) 13時06分

うちの方も昨夜はもの凄い豪雨でした。
夜中に目が覚めて、家が壊れるんじゃないか!
というくらいの。
チョビちゃん、お散歩に満足でぐっすり...
でしょうか?
チビも気持ちよさそうに寝ていますね。
お腹の上に乗られると、嬉しくなります。

投稿: ちゃこ | 2006年6月16日 (金) 16時14分

riomama様

ママサ~ン、お疲れさま、nekosann何時ものんびりしてマース。今日はね晴れてましたよ(*^_^*)
また、外で花を植えてました。そろそろ、夏の花に変えなければ(^^;)
お互いに腰、気を付けましょうね

投稿: nekosann | 2006年6月16日 (金) 20時35分

★ ぱっち様

今日はここの地方は暑かったです。家の中はまだまだ涼しいけど、
風邪違いで大変だったね、ゆっくりしなさいって事かな(^^;)
お腹の上は気持ち良いんでしょうね、退かすまで寝てました。
長く上を向いてると腰が・・・・・(^^;)

投稿: nekosan | 2006年6月16日 (金) 20時41分

★ cakecat様

そうなんですよね、此の時期の雨はレインコート着せれば暑いから、嫌がるし、そのまま出れば汚れるし、散歩後が大変です。(^^;)
チビは気持ちが良かったのか、退かせるまで寝てました。(^^;)
肉布団はやはり気持ちいいんですね,

投稿: nekosann | 2006年6月16日 (金) 20時47分

★ ポムモモ太郎様

そう言えば、チャーちゃんキジ猫さんだよね、チビもキジ猫が入ってるわ、(*^_^*)
猫がお腹の上で寝るのはいいけども、冬ではないから、暑いです。
やっぱり、nekosannは動いてる方が調子言いようです。(^^;)
園芸の本、読んだら、家の中の花の点検に・・・
毎日見てるのにね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月16日 (金) 20時52分

★ Bi様

ほんと、今日は暑かったですよ、午後から家の前が陰になるので花植えにせいを出しました。
チョビは春先は小屋に出たがってましたけど、何か分からないのですけど、今は家の中に入りたがります。日中は家の玄関に、夕方は小屋にです。
今日は私に叱られ、まだこの時間も小屋にいます。
もう少しすればいれてクレーと鳴くでしょう(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月16日 (金) 20時58分

★ みっきー様

アレルギーなんですか、そら又気の毒に、それでもワンを飼う、あっぱれ(*^_^*)
なんか、直る方法があればいいのになあ~
座敷犬は寝てばかりです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月16日 (金) 21時01分

★ ちゃこ様

豪雨、北上中ですね、今日はここの地方は晴れてまして、暑かったですよ、
此から人間も動物にも厳しい暑さが来ますよね、
でも、動物は何処が涼しいのかよく知ってますよね、この暑さで14才のチョビが少し心配です。
今は元気ですけど、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月16日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10537149

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です。寝てます。:

« 今日の作業、(*^_^*) | トップページ | 見合って、見合って(^^;) »