« ありがとう、チビ達 | トップページ | 最近、おかしいね・・ »

可愛い、邪魔者??

P1000572

今日も暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい日でした。

nekosannの日課に枯れた花を切る作業があります。

何時もチョビの散歩が終わり、6時前頃から始まります。

そして、何時も邪魔をしに来るのがリンです。本人は邪魔ではなく、

愛嬌を振りまきに来てるんでしょうけど、作業がしにくいこと、しにくいこと

足にスリスリ、腰を落とせばお尻にスリスリ、

足下で歩くのに会わせ八の字に動いてくれるのです。

皆さんも経験があると思いますけど、正直、気を付けなければ危ないですよね、

「リーン、邪魔だよー」 なんて言っても分からないし、可愛い邪魔者です。

(^^;)

その頃チョビは散歩が終わり、何か足についたのか、右足の肉球の上を

一生懸命かじってます。

何が付いたのかなぁ~???

P1000577

|

« ありがとう、チビ達 | トップページ | 最近、おかしいね・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann、こんばんは。
リン姫の色合いは、本当に景色に映えますね。
リン姫が、じゃましなくなったら、かえってどうしたのか心配になって、作業がはかどらなくなってしまいそうですね。
どんしたんでしょうね、チョビ。
ボビーは茶色になったオナモミの実が、肉球の間にはさまって七転八倒していたことがありましたよ。相当違和感と痛かったらしいです。取り除いてあげようとしても、痛がって逃げて行ってしまうばかりでした。
チョビはなにをくっつけたのかな?

投稿: Bi | 2006年6月25日 (日) 23時24分

リン姫さん、貫禄のある背中してますね~。
ほんと凛としてる。(^^)
チョビ君は肉球が痒かったのかな?
うちでも一生懸命噛んでる時は痒い時みたいです。
緑が青々として、夏って感じが出ている写真です。

投稿: ぱっち | 2006年6月26日 (月) 10時30分

リン姫ちゃんお花にヤキモチかな( ̄∇ ̄*)カワエェー
チョビ君なにやらは取れたかにゃ??

投稿: みっきー | 2006年6月26日 (月) 13時35分

nekosann こんばんは
我が家の3ニャンも勝手のいい時にすりすり私の邪魔します!が・・・ん、もう~邪魔すんな~とか言いつつ楽しい自分がいます。。。この子達がいなかったらこんな会話できませんもの・・・ね
チョビ君の肉球かじり真剣そのものなんだったんでしょうか?

投稿: riomama | 2006年6月26日 (月) 21時10分

スリスリされると、嬉しかったり・・ジャマだったり(*^_^*)
作業は、はかどりましたか?
チョビ君どうしたのかな~。気になるモノは、取れたかな?

投稿: しろぱん | 2006年6月26日 (月) 21時29分

★  Bi様

いやあ~、図星です、(^^;) そうなんですよね、邪魔だし、気になるし、嬉しいし(*^_^*)
リンちゃん、緑が似合うでしょう(*^_^*)親ばかです。(^^;)
チョビは見たのですけど、何も付いてませんでした。???痒かったのでしょうか?

投稿: nekosann | 2006年6月26日 (月) 21時56分

nekosann様ご無沙汰しました
りん姫の背中はやっぱり可愛いですね。
くろちゃんの工場閉じ込め事件とか、nekosannさんの所も色々あったみたいですね。
でも事なきを得て皆元気そうでおめでとうです。
散歩している大きな白い犬に出会うと、直ぐチョビ君を連想してしまいます。
nekosannは早起きですね。理想的な生活ですね。
私は四時頃に寝始める事もあります(;^.^;)
体調が悪くなるので、何とか沢山寝るように努力中です。
nekosannも腰痛持ちなのですから、無理しないで下さいね。

投稿: ako | 2006年6月26日 (月) 22時04分

★  ぱっち様

夕方になると何時もこの場所で私のすることを見てます。見てるだけなら好いけど、犬とは違い、スリスリ攻撃が始まるから、邪魔です。(^^;)
チョビは痒かったのかもしれません、見たけど何も付いてませんでした。
最近、気が向けば夕の散歩後、外ゴヤに自分から行きます。緑の葉はチョビのストレスで大きくなる暇がないです。噛んでちぎってしまいます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月26日 (月) 22時04分

★  みっきー様

いやあ~、猫は焼き餅焼かないよー犬とは違うもん、あまちょんだけど(^^;)
チョビは何もついてなく、痒かったようです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月26日 (月) 22時10分

★  riomama様

そうなんですよね、猫は勝手気ままだから、邪魔だって感覚がない(^^;)
もう、毎日ですわ、でもいないと気になります。(^^;)
チョビはなんか、クチャクチャ噛んでました。
どれくらい噛んでたかは分かりません??
ご飯時には収まってました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月26日 (月) 22時20分

★  しろぱん様

リンは毎日のnekosannの花摘みの邪魔をします。リンの日課なんでしょうね(^^;)
何時も庭で遊んでるから、nekosannのすることを見てるんですよ、くさを抜いてると動く手にじゃれつき、お尻の間から顔を出し、仕事がはかどりません、まあ~急いだことはないので(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月26日 (月) 22時27分

★  ako様

akoさ~ん、朝の6時ではありません、夜の6時です。日中は暑いので夕から作業開始です。
昼の間に御飯の用意をしてしまい、涼しくなってから外の仕事です。(^^;)
忙しいのにコメントありがとうございます。チョンクン、すごいですね、見習わなければいけません、
諦めてはいけない、言葉の重みをチョンクンに教えてもらってます。ご自愛下さい(-_-)
nekosannは勝手気ままな生活をしてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月26日 (月) 22時39分

こんにちは!リンちゃんの後姿かわいいですね。リンちゃんの柄かわいいですよね。素敵です(。・ω・。)メイも何かしてると遊んでほしくて邪魔してきます。足にすりすりしてきて一番怖いのは階段を下っている時です!落ちそうになってとても怖いです。

投稿: cakecat | 2006年6月28日 (水) 12時23分

★  cakecat様

そうなんですよねえ~、足下にスリスリ、嬉しいけど、危ないですよね、気を付けながらスリスリさせてます。(^^;)
してくれないと寂しいですから(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月28日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10675111

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い、邪魔者??:

« ありがとう、チビ達 | トップページ | 最近、おかしいね・・ »