« もう、勘弁して、(^^;) | トップページ | お転婆娘、(^^;) »

あ~あ、やったかぁ~

P1000648 今朝の出来事です。nekosannの朝ご飯が終わるのを待ってましたとばかりに、しっぽを振り散歩に誘うのに・・・

今日はどうしたことか??散歩に行こうとしません??

ま・いいや・食後の日課にトイレに・・・う・なんか・なま暖かい臭いが・・・げ・チッコだ・

猫のチッコはもの凄く臭いです。そんなに臭くないチッコは1匹しかいません

お~い、チョビ、これ、なーんだ」 洋式トイレにチッコが・・・・・

怒るどころか、nekosannえらい、えらい、ちゃーんとトイレでしてるわ、(室内ではしたことありません、トイレになると、泣いて起こします。)っと、思いながらも、躾は躾だから、読んでチッコを見せてるところです。見ても知らん顔です。nekosannの顔もみようとしません、ま・しょうがない・お漏らしもするわな、年が年だ・・・

そして、洗濯をしようと洗濯機に風呂からお湯を・・・・・

お湯が来ません?????

P1000650 ワーオー!!!出るはず無いわ!!!お風呂からお湯をくみ上げるホースが

「チョビー何するのよー」 大きな声です。

昨夜、雷なりました。?????

nekosannそんなに熟睡してたのかなぁ~???

若いときは雷でパニックになり色んな物を破壊してたけど、最近は久しぶりです。

nekosannも歳を取りました。昔なら首根っこ捕まえて、破壊した物の所に

連れて行ってましたけど、声だけ、張り上げ終わりです。

でも、チョビー起こしたの、お母さんが起きなかったの???

雷なったの??ゴメンよー

|

« もう、勘弁して、(^^;) | トップページ | お転婆娘、(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ君も、雷怖いんですか?うちのまろも雷怖くて、ハウスの中でブルブルしてます。あと、草刈り器の音もブルブルして、助けを求めます。

投稿: maromama | 2006年6月30日 (金) 22時24分

チョビ君、しまった!・・・って感じで、nekosannの事見れなかったのかな?
それとも、洗濯機の事がバレると思って、心配だったのかな?
nekosannもチョビ君も、災難でしたね。(^_^;

投稿: しろぱん | 2006年6月30日 (金) 22時58分

nekosann、おはようございます。
チョビ、一生懸命起こしたのかもしれないですね。
ちゃんと悪いことしたとわかっているんですね。でもチョビ本当えらいです・・・トイレでするとは。
洗濯機のホース買ってこなければいけませんね。
nekosann、今日はお買い物デーになりそうですねぇ。

投稿: Bi | 2006年7月 1日 (土) 09時06分

すごいですね♪やっぱトイレの場所って一応分かるんだ(笑)
雷は…なってなかったような…私も分かりませんでした( ̄∇ ̄*)

投稿: みっきー | 2006年7月 1日 (土) 09時09分

じゃあ、ホースかじったのは、チョビくんだったの???
まだいたずらするじゃん!若い若い・・・。

で、怒られた時にする顔わかります!
顔を絶対に向けないし目を合わせようとしないのよね。わかるわ~!どこもいっしょだね・・・。

で?トイレでチョビくんオシッコしたの?
すごいじゃん!
てっきりホースの水がトイレに行ったのかと思いました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 09時21分

ようすけも最近いろんなところでお漏らしします。
「さっきさせたのになんで~?」ってな事がしょっちゅうです。
今朝なんて、3回も・・・。
年なんだから仕方ないとは思う反面、
腹が立って叩いてしまって、反省してます。
しかし、雷がなると破壊行為?
ホースが台無しですね。
お風呂の水は使えましたか?

投稿: ぱっち | 2006年7月 1日 (土) 11時15分

★  maromama様

まろちゃんも、雷嫌いですか、嫌いなわん君多いですよね、チョビは嫌いなだけなら好いのですけど、それがストレスになり、物を噛むんですよ(^^;)
ほんと、沢山の物を破壊してくれました。(^^;)
花火もピストル、太鼓、嫌いな音の多いこと、参ってましたけど、高齢になり、少し耳が聞こえなくなったのかな??以前ほど、怖い怖い、アピールが少なくなってきました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 13時57分

★  しろぱん様


まったく、何で洗濯機のホースまで噛むのかなぁ~、チッコは仕方がないけど、最近、噛まないから安心してたのに、(^^;)
もう、自分のしたことなんか忘れてるんでしょうねえ~、知らん顔ですよ、
高齢になり、益々、我が儘に磨きがかかってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 14時02分

★  Bi様

やってくれましたよ、(^^;) このホースってあります。洗濯機に付いてるけど??
ホースの先をお湯に浸け、ボタンを押すとお湯が出るよ、洗濯機に付いた物だけどあるのかなぁ~、
心配です。買ったところに聞いてみるよ、ありますように、お風呂のお湯が勿体ないですよね、
チョビは最近、益々我が儘になったように思います。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 14時11分

★  みっきー様

ええ~~~、鳴ってなかったの~~、ハア~~わからん、何でホース噛んだかなぁ~???
ストレス、何の、以前とは違い、毎日家にいるのに、少し、認知症が出たかな??(^^;)
トイレでチッコ、すごいだろう、全くやってくれるわ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 14時16分

★  ポムモモ太郎様

ホース、嫌になるよ、何で噛むのかな??ストレス、??チッコ、久しぶりに家の中でしたよ、さすがわが家の愛犬、雨を考えてトイレでしたのね(^^;)
最近、家の中暑いだろうに、外に出たがりません、太郎君はどうですか??
悪さをすると直ぐにわかるよね、顔が物言ってる物ね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 14時24分

★  ぱっち様

最近、やはりチッコ近くなってきてます。お漏らし成犬になって始めて家の中でしました。小さいときは何処でもしてたけど、布団は捨てたのも(^^;)
雷、大嫌いで落ち着きが無くなり、抱っこしてもどんなにしても落ち着かないんですよ、それがピークになると、破壊行為になちゃうんです。
散歩も直ぐにハアハアって・・・
今年の夏はクーラーかな??
お風呂の湯は当分ダメです。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 14時41分

おもらしだったけど、ちゃんとトイレまで
いったのですね。チョビちゃんとしては
精一杯考えての事だったのかな?
ちゃんとカメラ構えて叱るnekosannの
余裕に少し安心しましたよ。年をとると
なにが起こるかわかりませんね。
ホースもなんで噛んじゃったのかなぁ。

投稿: シェパママ | 2006年7月 1日 (土) 17時00分

チョビ君 お手洗いでオシッコするのエライ!我が家は ダメ飼い主なので室内飼いなのにトイレトレイニング出来ていません 教えもしないのですがもようすと戸をガリガリして外に出すように訴えるのです。雷でホースを噛み付いたのですか・・・
nekosann ホースだけで良かったと思わねば 何故なのかと云いますと 私の義理の姉の所では 姉が外出中雷が鳴り家に帰ると 愛犬が襖という襖 障子という障子 6畳と8畳の畳全て爪で引っ掻き回し凄い事に為ったのですから それに比べればまだ被害がホースだけだったのですから・・・
犬て本当に雷嫌いですよね。

投稿: リンママ | 2006年7月 1日 (土) 19時15分

★  シェパママ様

いやあ~、そんなに考える子では無いです。(^^;)
きっと、お越しに来ても私が起きなかったんでしょうねえ~チッコが近くなっては来てます。仕方ないですよね、でも、褒めてやらなければトイレでしてくれたから、きっと、猫がしてるのを見てたんでしょうねえ~猫トイレもトイレに置いてますので(^^;)
音に弱い子です。何かの音にビックリしてパニックになったんだと思います。それでホースを噛んだんでしょう、久しぶりに物を噛みました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 20時08分

nekosan、こんばんは。
犬の十戒・・・読ませていただきました。
ボビーをいたわらなくっちゃと思ったのと、ナカコおばあちゃんに対して少々反省。不思議ですね、ブログに書くと、自然と自分の反省が心にわいてきます。この犬の十戒のせいかもしれません。

投稿: Bi | 2006年7月 1日 (土) 20時12分

★  リンママ様

わが家、猫トイレがあります。それもトイレに置いてるんです。室内に入れるようになってから猫と生活してますので、きっと猫がトイレするところを見て覚えたんでしょうね、(^^;)
破壊わん君、わが家もチョビが若いときは障子に壁、犬小屋3個壊してくれました。廊下の壁なんか悲惨でしたよ(^^;)
あははは、それも今では歯がない、噛めない、可哀想です。外の小屋なんか、壁をみんな壊してしまい、もう、小屋を買うことを諦め、室内です。
普段は穏和なチョビです。嫌いな音で豹変するんです。何でなんでしょうね???
私がいるときはチョビの後をついて回ってます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 20時17分

★  Bi様

読んで頂きましたか、優しくなれますよね、その時だけでも優しくなる、そして、又普段の生活に、そして又優しくなる、その繰り返しで好いのでは、
亡くなった義理母がよく言ってました。「娘は良く怒る」って、きっと、娘から見たら、自分の親が老いていくのは辛い物があるんでしょうね、健康なら好いんだけど、何回も言うと情けなくなるんだそうです。それが怒りに変わるって、
以前も書きましたが、一呼吸おくことは難しいですね、疲れてたらなおさら難しいですね、
病人はもっと、辛いかもです。ごめんね、あなたのことは手に取るようにわかります。
でも、いつかはnekosannのようにノンビリと出来る日が来ますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月 1日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10737796

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ、やったかぁ~:

« もう、勘弁して、(^^;) | トップページ | お転婆娘、(^^;) »