« ねこ、ねこ | トップページ | こいつはー »

自動車の上で(^^;)

P1000481 蒸し蒸しします。今夜辺りから雨かな??でも予報は曇り

相変わらずわが家のリン姫、車の上で寝ております。(^^;)

もう、車の上は暑いだろうに、いいんだわなあ~

でも、お母さん、掃除したのよね、足、綺麗にしてる???するわけ無いか!!!

猫の爪で車も爪痕が、仕方がないけど、ちょっとだけで好いから気を付けてください(^^;)

****************

今年のデンドロビユームです。冬に二階に置いていて、手入れをしなかったから、やはり、今年は花付きが悪いです。

それでも綺麗です。見てください

P1000492

|

« ねこ、ねこ | トップページ | こいつはー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は朝から、ムシムシしています。
今年初めてかな?朝から半袖で過ごしたのは・・・。(今もかなり暑い!)

猫、冬はボンネットの上でよくお昼寝してますよ。でも、これからはひんやり冷たい場所を求める時期ですね・・・。
よく知ってるよ、動物は・・・。

今日も綺麗なお花達ですこと!
これで、花の付きようが悪いんですか???
私には、いっぱい咲いて立派に見えるんですけど~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月11日 (日) 23時41分

リン姫ちゃま、車の上で寝ちゃうのね。
かわいい♪♪
うちの周りのにゃんコ達は、
隣の家の芝生の上でお昼寝してますよ。
うちはコンクリにしちゃったんで、
お昼寝しにきてくれないんですヨ。
残念。
 
お花きれいですね。
うちは仕事に追われて、花がかなり枯れちゃいました。
明日、お仕事お休みなんで、
お花の植え替えをしようと計画中です。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年6月12日 (月) 01時31分

近所で見かけるにゃんこたちは、
車の下の日陰で涼んでますよ。
もう車のボンネットは暑いのでは・・・。
大事な肉球火傷しちゃうかも。

投稿: ぱっち | 2006年6月12日 (月) 10時41分

ポムモモ太郎様

ほんと、動物ってよく知ってるよね、何処が暑くて、何処が涼しいのか、わが家のベンツ猫の足跡だらけです。(T_T)
お花、褒めて頂いて有り難うございます。嬉しいです。でも、ほんと少し減らさなければいけません、
あげようか、アハハハ 花を育てる時間無いね、此は失礼致しました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月12日 (月) 11時33分

★ ☆すの~えんじぇる☆様

お花、枯れたのですか、残念でしたね、でも此から夏の花を植えればいいよ、あまり手のかからなくて、見事に株が張るブリエッタなんかお勧めだよ、
猫も涼しいところをちゃーんと知ってるのですよね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月12日 (月) 11時37分

★  ぱっち様

そうなんですよね、暑いと思うのですけど、車庫の屋根がカーボネットととかいう素材で車が暑くならないらしいのよね、触ってみたら、そんなに暑くはなかったです。
この子だけです。車が好きなのは???(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月12日 (月) 11時41分

nekosann,こんにちは。
こちらは、今日は午前中は良いお天気でした4時くらいから少し雲が出てきて、今はかなり涼しいです。でもね、洗濯物は久しぶりに外に出せましたよ。

ずっと前に記事になっていた、ペットの飼い方の新法律が1日から施行されて、我市の広報にも載っていました。猫の室内飼いは強制でないようなのでよかったです。言葉で「ねこは出来る限り室内で飼いましょう」とはありますが。

屋根がこういうのでしたら、ちょうどミン姫にとって心地よい温度だったかもしれませんね。やっぱり危害を与えない動物は自由にさせてあげたいですよね。

投稿: Bi | 2006年6月12日 (月) 16時35分

↑まちがえちゃった。リンちゃんでしたね。ごめんね。

投稿: Bi | 2006年6月12日 (月) 16時36分

私のフロントにも近所の猫の足跡がたまに付いてますねぇ( ̄∇ ̄;)でも最近はないかなぁ~やっぱいいんですかねぇあの温もり加減が…(笑)
いやいやお花綺麗っすねぇ~♪目の保養目の保養♪

投稿: みっきー | 2006年6月12日 (月) 16時40分

私の住んでいる地域も梅雨入りしたらしく、毎日むしむし暑いです。nekosannの住む島、隠岐の島町のHP見ました。きれいで自然がたくさんある島なんですね!HPに乗ってたローソク岩なんて本当に蝋燭みたいで、びっくりしました(・O・)
リン姫気持ち良さそうに寝てますね!落ちないのかな(^^;)?デンドロビューム棚いっぱいに咲いていてきれいですね~。

投稿: cakecat | 2006年6月12日 (月) 17時22分

★ Bi様

昨夜はすごい雷で、チョビがウロウロ落ち着きませんでした。今日は晴天です。暑かったですけど、風が心地良かったですよ、
猫、良かったです。始めから野良猫なんかはいないと思います。
みんな、昔はお米の当番をさせてたとおもうのですけど、生活様式が変わり、猫が必要で無くなれば、捨てる行為をしたのでしょうね、
でも、昔から道先案内猫(魚のいるところを案内する)と、言われ、漁師さんは大事にしたそうです。
人間だけの地球ではないのにね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月12日 (月) 19時25分

★ みっきー様

そう、そう、車の上の暖かさが丁度好いのでしょう??
目の保養をしてくれて、だん、だん、のらちゃん、いなくなったの??

投稿: nekosann | 2006年6月12日 (月) 19時31分

★ cakecat様

ホームページ見て頂き有り難うございます。(-_-)
ろうそく岩に夕日が落ちる様はみなさん、声も出ないくらい感動されるそうですよ、
nekosann舟からは見たこと無いです。(^^;)
丘から見ました。(^_-)
まだまだ、自然が多いですよ、って言うか産業が無いです.(^^;)
デンドロビウーム、今年は不作です。花は正直です。手入れを怠けてしまいました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月12日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10480201

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車の上で(^^;):

« ねこ、ねこ | トップページ | こいつはー »