« そこは涼しいのですか?? | トップページ | 悲しいです。 »

もう、心配したんだから

我が家のチビが土曜日から帰ってきません、心配で心配で、仕方がないな、自由にさせてるもの、こんな事はあって当たり前って、自分に言い聞かせ、帰ってくることを祈ってました。

夜中も何回か起き、帰ってないか確かめ、ふうーとため息をつき、布団に・・・

でも、もうぐっすり寝れます。

今日、チビを見つけました。隣の工場の2階から鳴き声が聞こえてきました。

隣の方に事情を話し、工場の2階に「チビーチビーでておいで、だいじょうぶだよー、お母さんだよ」

呼んだら、「ミヤア~ニャアー」 声はするんだけど、でてきません、

工場の方が気を利かせて、nekosann 一人にしてくれました。

「チビーチビーでておいで」

チビはnekosannが一人と分かると「ニャアーニャアーニャアー」

鳴きながらでてきました。でも、とても用心深く、ビクビクしながら

辺りを見回し、nekosannを見、誰もいないことが分かると

やっと、抱っこさせてくれました。

チビをしっかり抱き、ネコパンチも出来ないように固定し

急いで、わが家に チビはお腹が減ってたのでしょう、直ぐに餌入れに

そして、お腹がふくれ、安心したのか nekosannの膝で寝てしまいました。

工場の方が心配され、見に来てくださいました。

そして、「すいませんでした。大丈夫ですか?土曜日にネコチャンに気が付かずに閉めてしまいました。可哀想に日曜日は休みだったから、昨日、今日は音が怖かったんでしょうねえ~」

nekosann「どんでもないです。悪いのはわが家ですから、ほんとにすいませんでした。」

工場の方が優しい方で救われました。

チビも帰り、優しさに触れ、万々歳でした。(*^_^*)

何時も、こんな思いをしながら自由にさせてます。

此で好いのかなぁ~

ほんとにホットしました。

チビー、人様の所にお邪魔したらダメよ

P1000513

|

« そこは涼しいのですか?? | トップページ | 悲しいです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

チビちゃん、とりあえずよかったですね。
自由にさせておくのも実は勇気がいりますね。
私はそんな勇気がありません。
外には一緒にお散歩として出るだけです。
以前恋が飛び出してしまったときは、もう生きた心地しませんでした。
でも本人たちは出たいのでしょうねー?
SUZIは筋金入りの野良だったのに絶対でませんが!
話が反れちゃいましたが本当によかったよかった!!

投稿: Dracula | 2006年6月21日 (水) 00時08分

そりゃあ心配でしたね・・・。
じゃあ、工場の中に2日間も閉じこめられてたの?
淋しくて心細かっただろうね・・・。
でも、ご無事でなによりでした。

そうか・・・。
野放しにするのも考えもんだな・・・。
今後の参考にさせていただきましょう。
私も、家に閉じこめておくのも可哀想だから、勝手口開けておいて出入り自由にしてるけど、これから大きくなったらメスを求めて何処行くかわかんないよね。最近はウチの敷地以外にも出歩くようになったから・・・。
でも、だいたい太郎のそばにはいますが・・・。

nekosannさん、いくつ目があっても足りないね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月21日 (水) 01時11分

おはようございます。
チビちゃん、帰ってこれてよかったですね。
こういった親切な方に触れ合えるっての素敵ですよね。
気持ちがよくなりますものね。
先日のサスケくんといいチビちゃんといいekosannの声聞いて、家に帰れて安心したんですね。猫はやはり気ままな自由がいいんじゃないかと思いますけどね。

投稿: Bi | 2006年6月21日 (水) 04時56分

奇跡の生還とはこのことか!!
まぁ何はともあれ無事でよかったですねぇ~(´∇`*)
なんか読んでるだけでも生きた心地が…お疲れ様です(+o+)

投稿: みっきー | 2006年6月21日 (水) 11時23分

★ Dracula様

わが家も何度か室内でって、思い、冬は好いのですけど、夏はアミドにします。簡単に開けて出て行きます。フェンスもし、入り口には超音波を置き、庭で遊ばせればいいかなと、でも、失敗でした。
フェンスなんか簡単に飛んでいきます。業者の方と相談して1.5メートルにしたのに(T_T)
若い子は簡単にクロとみんはもう無理のようです。
やはり家の中に閉じこめるのは難しいです。
私が育った環境は猫は自由にでした。それが身体に染みついてます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 14時07分

★ ポムモモ太郎様

そうです。3日間潜んでたんですね、いよいよ、お腹が空き、窓も開いてるし、庭で見たことあるおばさんがゴソゴソしてるから、大きな声で鳴いたのでしょう、2階の窓から身体を乗り出してました。
幸い、2階はどなたも仕事をされてませんでしたので、助かりました。こんな事があるとやはり室内でって思います。
でも、もう遅いよね、自由にさせてましたので自分で戸を開け、出て行きます。(^^;)
フェンスも何の役にも立ちません

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 14時18分

★  Bi様

私も猫は自由が好いと思います。でもね、何回も心配させられると、考えてしまいます。(^^;)
自分の気持ちを押しつけるのも・・・もう、わが家の猫は室内で飼うのは難しいです。雪が降っても外に出掛けます。(^^;)
このまま自由にしてもらいます。

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 14時25分

★  みっきー様

ありがとう、心配しながら寝てました。(^^;)
なんで、隣に入ったのかなぁ~、音が怖くなかったのかなぁ~、きっと、大きな扉を閉める前に入り込んだんだろうねえ~(^^;)
ふうー、室内考え無ければ、無理だけど(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 14時33分

心配しましたね~。よかった、チビちゃんちゃんと見つかって。工場の人が優しい人でよかったです。
2日間怖いおもいをして、おなかがすいて、チビちゃんご飯食べたら安心してそっこー寝ちゃったんですね。
自由に外を歩きまわれるのも猫ちゃんは自由で楽しい反面、飼い主側としては心配なこともありますねo(;△;)o

投稿: cakecat | 2006年6月21日 (水) 15時58分

★ cakecat様

ほんとに工場の方が優しい方で助かりました。猫好きだったかも??
自由にさせてる分心配も多いです。此処は田舎です。クラーを使いません、アミドにしていると簡単に開けて出て行きます。(^^;)
昨日、見つけてから外に出ていきません、やはり、怖かったのでしょうねえ~いつもは1匹で寝るのに昨夜は珍しく私の布団で寝ました。(^_^)

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 20時15分

行方知れずになる事は 心配で悲しいですよね 無事見つかって良かったですよね。チビちやんも この経験で一っ賢くなったのでは無いでしようか 同じあやまちは しないと思いますよ

投稿: リンママ | 2006年6月21日 (水) 20時29分

チビちゃん、無事でよかったです。
自由を選ぶか、安全を選ぶか、むつかしい決断です。都会ならともかく、田舎はねこを外にだすのは普通だし。でも、うちではとうとう事件が起きてしまいました。自由の代償に死、だなんて・・・もう私はねこを出すのはやめようかと思っています。隙をみて出て行きたがるでしょうけど。どちらが幸せなんでしょうね。

投稿: シェパママ | 2006年6月21日 (水) 22時19分

★  リンママ様

ほんと、行方不明になると心配します。同じ過ちしないでほしいです。外に出るとのらちゃんもいますので、追いかけられ帰って来れないときもあるんですよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 22時36分

チビちゃん無事見つかってよかったですね。
帰ってこないと、ホント心配します。
うちでも以前、父の車に入りこんだのを知らずに鍵を閉めてしまい、慌てたことがあります。
暑い日だったら・・・と考えたら怖くなりました。(>_<)

投稿: しろぱん | 2006年6月21日 (水) 22時43分

ご心配でしたね、気が気ではなかったでしょうね。
チビちゃんも閉じこめられて出られなくなって怖かっただろうな。
「チビーチビー」っていうnekosannの声が聞こえて、何度も何度も鳴いたのでしょうか。
あ~、本当に良かった。

投稿: keiko | 2006年6月21日 (水) 22時44分

★  シェパママ様

ほんと、難しい問題です。わが家も交通事故で亡くなった子もいます。それでも私は自由にしてきました。確かに室内の方がリスクは少ないかもしれません、都会なら外はリスクだらけでしょう、此処は田舎です。1度外に出た猫を室内では難しいと思いました。外に出ようと必死になります。
それを見ていたら、可哀想で、私もどんなに家が好きでも、外に出たいです。
外に出て冒険もしたいです。その時、覚悟を決めました。行方不明になった子もいます。
どんな結果が待っていようとも、猫は自由で好いのだと、人間が気持ちを押しつけてもいけないと、

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 23時21分

★  しろぱん様

シロちゃんも閉じこめられたんですか??
私も車に閉じこめたことがあります。それ以後は夏は車の窓を開けるようにしました。
でも、チビは良くなく猫で助かりました。それに優しい方で助かりました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 23時26分

★  keiko様

わが家の猫は皆鳴くんです。多分1匹ではないから、自己アピールしなければいけないのでしょう、
チビは帰ったら、帰ったコールするんですよ、
2階に探しに行き、呼んだら直ぐに鳴いてくれました。私の所に来るまでずーと鳴いてましたよ、(^^;)
こんな時は良くなく猫は見つけやすいです。
普段はうるさいのに(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 23時33分

nekosann,おはようございます。
また、nekosannしばらく落ち込んでしまうのが心配です。菜々子さんのブログから知りました。ルルままさんのところで記事読みました。今回「猫は自由できままがいいよね」なんて言っていた矢先だったので・・・・。なんか涙が出て、記事思い出しては泣けてしまいます。
 悲しいですね。
 「チョコポ」くんのご冥福をお祈りいたします。nekosannとともに。
 

投稿: Bi | 2006年6月22日 (木) 10時31分

↑こんなときに、ごめんんさい。シェパママさんのところでした。

投稿: Bi | 2006年6月22日 (木) 10時35分

チビちゃん、無事でよかったですね~。
いなくなると不安になりますよね。
工場の方も、優しい方で良かったです。
チビちゃんも不安だったでしょうね。
ほんと、見つかってよかった!

投稿: ちゃこ | 2006年6月22日 (木) 17時36分

★  Bi様

心配して頂き有り難うございます。昨日は恥ずかしながら、家から出ておりません、涙でまぶたが腫れ、でれません(^^;)
でも、大丈夫ですよ、気持ちの切り替えは早いほうですから、涙がながしてくれますから、不思議ですよね、悲しい記事なのに何度も何度も読みました。
読みながら、泣き、鼻をかみ、又読む、何だろうねえ~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月22日 (木) 23時47分

★ ちゃこ様

そうなんですよー、1日でも見ないと心配です。
でも、普段から良くなく猫で、助かりました。
よほど怖かったんでしょう、昨日今日と出て行きません、その内にのど元過ぎればで、出て行くんでしょうね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月23日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10612517

この記事へのトラックバック一覧です: もう、心配したんだから:

« そこは涼しいのですか?? | トップページ | 悲しいです。 »