« 大笑いです。《≧∀≦》 | トップページ | ねこ、ねこ »

まつりだー、うまだー

P1000480_1 先日、nekosann地方で行われた祭りにでる馬と、幸運にも写真を撮って頂く事が出来ました。

今日、その写真が届きましたので、見てください

綺麗に着飾って貰い、馬も誇らしげです。

この祭りを詳しく知りたい方はこのページの下にリンクしてる。「隠岐の島町ホームページ」を見てください、(*^_^*)

*****************

今日は、息子が世話になってる施設の運動会に参加してきました。

P1000484 久しぶりに弁当を作りましたけど、可愛いおにぎりを作りたかったのに、何でか大きなおにぎりになってしまいました。(^^;)

慣れとは恐ろしい、わが家、息子が「大きいおにぎりにしてくれー」と何時も行ってましたので、それが手に染みついてしまい、こんな大きなおにぎりになってしまいました。

けして手が大きいわけではありません(^^;) けして、けして・・・

運動会も無事に終わり、今は身体が痛いです。なんでかなあ~(^^;)

|

« 大笑いです。《≧∀≦》 | トップページ | ねこ、ねこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosannの島は、あの有名な隠岐の島だったんですね・・・。いいなぁ♥。
nekosann、実は私の実家の住所豊橋市●●町沖ノ島って所なんです。今は、バイパスインターの真下になっていますが、私が高校生くらいまでは、通勤通学時にでも1時間に1本のバスしか走ってなかったところなんです。
天気はそちらは良かったんですね。こちらも昼くらいからものすごく良いお天気になりました。
おにぎりはいいねぇ・・・私シャケのがいいなぁ~!
お弁当は何人分?まさか2人ではないでしょうね・・・?みんなで食べたのかな。nekosannも参加したんですか?すぐに症状にでるとは、若い証拠。大抵翌日か翌々日にピークになるBiです。

投稿: Bi | 2006年6月 9日 (金) 20時55分

nekosann  こんばんは
てっきり鳥取辺りの方だと思ってました!隠岐の島ですか?後でホームページはゆっくり見せていただきたいと思ってます。
運動会。。。やっぱり手作り弁当が最高ですね。。。おにぎりは大きいほうが息子さんの言うとおりおにぎりらしい・・・nekosannの手がかわいいからって小さいおにぎりにはならないと思います!彩りもよくて素敵なお弁当。。。

投稿: riomama | 2006年6月 9日 (金) 21時33分

馬も周りにいる人も、勇壮な感じですね。
nekosannも写ってるのかな~。
お弁当も美味しそう!!
息子さん喜んだでしょうね。(*^_^*)
筋肉痛ですか?すぐに症状が出るなんて、若い証拠ですよ。

投稿: しろぱん | 2006年6月 9日 (金) 22時50分

Bi様

そうです。あの有名な竹島の島です。(^^;) 小さい島って書くんだけど、やはり、気が付かない方が多いようです。でも、偶然ですね、沖の島ですか、なんか、同じ名前を聞くと嬉しいです。
此処は、朝、昼、夕、だけですよ、バスがあるのは、その上に高いのよね、
お魚は美味しいですよ、空気も好いです。海も綺麗です。(*^_^*)
運動会、参加しましたよ、普段の運動不足が・・・
弁当は3人分です。母のも作りました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 9日 (金) 23時33分

★ riomama様

隠岐の島、ご存じですか?知らない方のほうが多いかもです。最近では竹島問題で良くテレビにもでるんですけど(^^;)
弁当、久しぶりに作りました。年に1回は作ります。息子が楽しみにしてるから、エビフライが大好きで、何時も沢山作って持っていきます。
私が握るおにぎりは何時も大きいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月 9日 (金) 23時39分

★  しろぱん様

馬は綺麗でしたよ、優しい目をしてました。(*^_^*)少し興奮気味で、前足で速く走りたいのか蹴ってましたよ、(^^;)
nekosannも写ってますよ、綺麗なお姉さんです。(^^;)
歳なんだけど、筋肉痛は早くでるようです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 9日 (金) 23時44分

この中にnekosannさんがいるのか?
どれだ?どれだ?
わからね~~~!

お弁当、美味しそう!
なんか運動会のお弁当って感じ!
息子さん喜ばれたでしょうね・・・。
運動会のお弁当、もう親と食べるなんて今年しかない!さみしいな・・・。

やっぱ、nekosannさんも競技に出たんだ・・・。
そうそう、歳とったら2,3日あとにくるのが普通だよ!畑仕事で鍛えてるだけあるね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月10日 (土) 00時04分

★ ポムモモ太郎様

へ・へ・へ・さて、綺麗なお姉さんは何処でしょう?いいのよ、見せるほどの物でもないから、ななこさんぐらいならお見せするけど、(^^;)
そうだね、息子さん、来年は高校生だもんね、体育会には親はもう行かない物ね、寂しいね、だから、ジャージ様がいるでないの、(^^;)
最後は夫婦よ、それにアニマルズもいるし、(*^_^*)
でも、一人って、寂しいけどいいわあ~バチあたるね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月10日 (土) 11時59分

わぁ、お疲れ様です。
運動会にお弁当ってつき物ですね♪
うちも先日子供の運動会に
たくさんの親戚が集まったので
かなりの量のお弁当を作りましたよ。
でも、お外でみんなで食べるとおいしいですよね。
運動会でnekosannもハッスルしちゃいましたか??

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年6月10日 (土) 12時12分

★  ☆すの~えんじぇる☆様

沢山は大変ですね、わが家は3人分だから、可愛い物です。でも、みんなで食べると美味しいよね、(*^_^*)
少し動いただけなのに身体が痛いです。トホホホ(T_T)

投稿: nekosann | 2006年6月10日 (土) 17時37分

かっこいいですね~、馬りりしいです。伝統のあるお祭りなのでしょうか、私も後でHP見てみます(^^)おいしそうなお弁当ですね!おにぎりも大きくてたくさん食べられていいですよ!そして、コロの大好物のエビフライもありますね(笑)私の住んでる地域もけっこうお祭りがあります。お祭りの雰囲気って好きです。

投稿: cakecat | 2006年6月11日 (日) 09時50分

★ cakecat様

やはり、近くで見る馬は大きくて、勇敢な感じがします。ほんとは少し怖かったんですよ、(^^;)
ころくん、エビフライ好きなんですね、チョビはフライのシッポが好きなようです。
HP見てくださいね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月11日 (日) 18時40分

すごい♪馬だぁ~!!
nekosannさん私よりも宣伝上手ですなぁ(笑)
これからも宣伝しまくりましょうや♪
ってか、うまそ~な弁当(≧¬≦)運動会のお弁当なんて、もう何年も食ってないっすよ~
目だけでいただきまぁ~す♪

投稿: みっきー | 2006年6月12日 (月) 16時29分

★ みっきー様

アハハハ、丁度馬と写真が撮れたのよね、ネタがないときに使うかなって思ってたわけよ、それが隠岐人のブログ、宣伝大使、見つけたのよね、ま・ごれいの話は宣伝大使がするだろうと、・・・
ところがよ、所が宣伝大使は愛犬を連れてキジと遊んでるーいかんぜよ、大事な3代祭りを宣伝せんと
まーね、このお姉様が(けして婆ではない)ブログ歴長いし、ブログ友達も多いから、宣伝しておこうかなと、厚かましくも思ったわけよ、(^^;)メンゴね

投稿: nekosann | 2006年6月12日 (月) 19時48分

(声を大にして♪)お姉サマ!!頼りになります♪

投稿: みっきー | 2006年6月13日 (火) 14時12分

★ みっきー様

頼られると倒れます。なんせ、この姉さん、針金のように細いのです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月13日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10455202

この記事へのトラックバック一覧です: まつりだー、うまだー:

« 大笑いです。《≧∀≦》 | トップページ | ねこ、ねこ »