« もう、心配したんだから | トップページ | ありがとう、チビ達 »

悲しいです。

先日、ブログ友達の猫が虹の橋へ旅立ちました。ブログ友達の猫が亡くなるのは此で2匹です。しかも同じ21日に・・・・・

わが家の猫でもない、ブログで2回見ただけです。触ったこともなく、鳴く声を聞いたことなく、

それでもわが家の猫に似てるってだけで、

親近感を覚え、昨日から気持ちが沈み身体が重く、猫を見てるだけで涙がこぼれてきます。

我ながら、ああ~涙腺がゆるんだなぁ~歳を取ったのかなぁ~

亡くなり方がなぁ~どうしてかなぁ~

色々な重いが・・・・・

寂しいです。悲しいです。

|

« もう、心配したんだから | トップページ | ありがとう、チビ達 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann
私がダ・ヴィンチ・コードに夢中になってる間にいろいろなことがあって・・・大変でしたね。チビ君まずは無事で何より◎◎そして隠岐の工場の方はなんと親切で優しいのでしょう◎◎◎
どこの何方かわからなくても・・・家族の死は一様に悲しいものです。21日はしろちゃん恋ちゃんの月命日ですね!虹の橋でリオと一緒に仲良くしてると思います。

投稿: riomama | 2006年6月23日 (金) 03時29分

nekosann,おはようございます。
記事が書けるようになってよかったですね。
あまり起こりえない悲劇って、自分の飼い猫に置き換えて考えてしまうところがあります。
だから、余計に気の毒になったり、この子がいなくなったらなんて想像すると・・・どうもダメですね。
私の場合、特に猫ですと・・・余計にそう思うのです。
動物を飼っている以上、できるだけ防ぎたいことですが、覚悟して飼わないといけないってことですね。

投稿: Bi | 2006年6月23日 (金) 06時54分

私もテレビで動物のかわいそうな番組や、
ネットで悲しいHP見たりすると、
涙腺ゆるみっぱなしで泣いてます。
特にわんこだったりすると、もうだめ。
nekosannさんも一緒なんですね。
覚悟をしてるつもりでも、
置き換えて考えたりすると落ち込む事、落ち込む事。
強くならないといけないんですけどね。

投稿: ぱっち | 2006年6月23日 (金) 11時34分

私も、どうしても自分の立場に置き換えてみたら悲しくなってやりきれない気持ちになります。
みんな、命あるものだからいつかは消えてなくなるけど、突然っていうものほど恐ろしいものはないです・・・。

でも、ほんと生き物を飼っている以上、覚悟というものはしておかないといけませんね・・・。
現実逃避できない時も、いつかは訪れるってこと・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月23日 (金) 11時56分

偶然にも今日、とある施設へ行ったのですがその施設の裏で可哀想に亡くなっている子に遭遇してしまいました。これも何かの縁と思い埋葬してあげました。「虹の橋に行けばうちの恋ちゃんや他の子がいるから、あした美味しいものを供えてあげるからね。」って祈りながら。
うちの子じゃなくても、とても悲しいです。しかも月命日が同じなのも、偶然です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: Dracula | 2006年6月23日 (金) 21時36分

ありがとうございます。
悲しませてしまってごめんなさい。
nekosannやお友達に
こんなに思ってもらえてちょこぽは
ほんとに幸せ者です。
きっとまた会えると信じてます。
ぽっかりあいた心の隙間は
思い出を引っ張り出しながら
ゆっくり埋めてゆきます。

投稿: シェパママ | 2006年6月23日 (金) 22時37分

何時かは・・・ってわかってはいても、昨日まで元気だったのに、突然の悲劇は辛いですね。
あれから3ヶ月。私もちょっとだけ、強くなりました。


投稿: しろぱん | 2006年6月23日 (金) 22時43分

★  riomama様

何時かは来る別れですけど、辛いですね、もう、何回も別れてきたのに、触ったこともない猫なのにね、感情がは入りすぎていけません、ブログって不思議な世界です。(^^;)
きっと、皆で仲良く遊んでるでしょうねえ~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 11時46分

★  Bi様

なんかね、不思議ですよね、触ったこと無いのよ、でも黒君に良く似てるんですよ、臭い付けする所も、それにチビが返らなくて、ちょっと覚悟したときだったから、よけいに悲しくなりました。
しかも、毒でです。何を殺そうとしたのかは分かりませんけど、此処の地方も時々毒をおきます。悲しい現実です。

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 11時55分

★ ぱっち様

そうなんですよね、動物好きは皆さんそうだと思います。それに高齢犬の話ももう、ダメです。チョビを思わず抱きしめてます。チョビにしたら迷惑な感じですよ(^^;)
ペットロスになる方がいるって、何か分かります。

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 11時59分

★ ポムモモ太郎様

ほんと、辛いです。もう、何回も経験してるのに、ついつい、我が子とダブるんです。そして、何もしたくなくなる、これ毎回です。
当分は猫を見ながら泣くよ、こうしてパソコンに打ち込みながら、喉が暑くなる物、ほんと、歳だわ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 12時06分

★  Dracula様

そうですか、悲しいですね、以前娘が学校帰りに車にひかれた猫がいたよって
娘と引かれたところまで行き、抱えって帰り、埋葬したのを思い出しました。
でも、何でなくなったんでしょうね??
何時かは来る別れです。出来ることなら、なるべく遅くに別れたいです。
皆で楽しく遊んでるんでしょうねえ~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 12時15分

★  シェパママ様

ちょこぽちゃん、残念でしたね、くろも去勢してるのに、臭い付けするんですよ、縄張り意識が強いんでしょうね、
寂しくなりましたね、2回しか見たこと無いのに私も何か寂しいです。
しろ君の時も寂しかったけど、ブログって不思議ですよね、
今頃、皆で楽しく遊んでるんでしょうね、あまり悲しむと天国に行けないそうだから、泣き笑いで送り出しましょうね、(*^_^*)(T_T)

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 12時24分

★  しろぱん様

なんかね~、21日って言うのがねえ~それにチビの行方不明後だから、よけいに寂しいのかも、
時々ね、自分で書いたシロちゃんの有り難う記事呼んでは、我が猫と置き換えて、泣いてますよ、おかしいでしょう、歳だからよけいに寂しいのかも(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 12時31分

悲しいですね。
家族の一員だった動物が亡くなるのは、耐え難いです。クロ君に似ていたらなおさらかもしれません。
私も何回か飼っていたペットが亡くなりました。病気だったり、突然死だったり。悲しくてなかなか傍を離れられませんでした。
毒・・・ですか。なんともやりきれない気持ちになりますね。
天国で楽しく暮らしてますように・・・

投稿: cakecat | 2006年6月24日 (土) 12時35分

辛いですね。
自分が会った事がなくても、悲しいですよね。
私もシェパママさんの記事を読んで、
涙が出てきました。
虹の橋にはアーちゃんもいます。
遠くからですが、私も天国で楽しく暮らせるように
お祈りします。

投稿: ちゃこ | 2006年6月24日 (土) 13時35分

★  cakecat様

ほんと、辛いです。何回も経験してるのにその都度落ち込んでます。
皆さん、そうですよね、でも、涙の数だけ優しくなれるって言うから、
きっと、虹の橋にいる子達は飼い主が元気でいることを喜んでると思います。元気でなかったら遊べないものね

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 20時19分

★  ちゃこ様

ほんと、小さい命が無くなるのは辛いです。皆さん、別れを経験されてるんですね、出来ればもっともっと、一緒にいたいって思いますよね、
わが家も何匹も虹の橋へ送り出しています。
きっと、楽しく遊んでるんでしょうねえ~
あーちゃんとわが家の子も遊んでるんだろうなぁ~
シェパママさんの所に訪問してくれたのですね、有り難うございます。人間は時には悪魔になります。どうして毒なんでしょうねえ~

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10638148

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいです。:

« もう、心配したんだから | トップページ | ありがとう、チビ達 »