« 雨です。寝てます。 | トップページ | さすけー危なかったなァ~ »

見合って、見合って(^^;)

P1000540 「クロー重いで~足がいた~い」

クロ、「・・・・・」

「退いてくれ~」

クロ「・・・・・」

クロと話していると、「うーうー」と低い声が・・・・・

退かすよりも先にクロは自分で降り、声のする方に

P1000541 ミンとリンです。!!!!!

それにしてもクロの大きさ(^^;) ダイエットさせなければ、

「リーン、頑張っても無理よー」

nekosann,様子を見ることに、って言っても、この2匹は喧嘩にはなりません

何回も何回もリンがミンに挑戦するんだけど

いつも追いかけられ、終わりです。

それでも懲りもせずに挑戦してます。

P1000544 クロ「又やってるわ、どうせリン、負けるじゃん、やめときゃいいのに」

「ほんと、ほんと、あんたも若いもんに譲ったもんね

クロ「・・・・・」

わが家では女同士の戦いが毎日のようにあります。

5才のリンが世代交代を求めて12才のミンに何時も挑戦します。

ミン「まだ、若いもんにはゆずらん」(^^;)

やっぱり、リン、引き下がりました。(^^;)

毎日毎日、賑やかなことです。(*^_^*)

|

« 雨です。寝てます。 | トップページ | さすけー危なかったなァ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、nekosann。
クロちゃんはデカイ!
毛並みもツヤツヤしてます。
クロちゃんが一番重いですか?
我が家のnyao2は3キロくらいだから、多分チビちゃんくらいです。猫って何年くらいで体の成長は完了するんですかね?
それにしてもnekosann毎日が楽しそうです。猫ちゃんたちや、チョビだったり、お花だったり観察材料、尽きませんね。

投稿: Bi | 2006年6月16日 (金) 21時58分

クロちゃんの後ろ姿、迫力ですね。
でも、ほんとツヤツヤできれい。
りんちゃん、ボスの座をねらってるんですね。
がんばってほしいような、ほしくないような・・
なかよくできると一番いいですけどね。
それと、ゼラニウムの育て方、詳しく教えて
くださってありがとうございました。
保存版にします。

投稿: シェパママ | 2006年6月16日 (金) 22時31分

おじやまします。はじめましてリンママです。
ビックリnekosannもリンママだったのですね!
猫と犬の違いですけど 
チヨビさんと猫さん達中が好いんですね。うちのミックは 猫を見ると気が狂た様になります。
この度は 私のブログにコメントを下さりありがとうございました。ブログ初心者なのでコメントの返事の出し方がわからず。nekosannノブログにおじやしました。また見に来てください!私もおじやましにきます。

投稿: リンママ | 2006年6月16日 (金) 22時51分

ミンちゃんとリンちゃんでは、ミンちゃんの方が強いのですね。
それを静観してるクロくん。
nekosann家のネコちゃん達の相関図が見えてきました。(*^_^*)
賑やかでいいなー!!

投稿: しろぱん | 2006年6月16日 (金) 23時18分

nekosann こんばんは
クロ君、立派な体型ですね。。。名前の通り黒々ピカピカ。家のとらたらも負けてませんが・・・
いろいろあっても賑やかなほうがいいですね!!疲れて帰宅しても玄関にニャーって出迎えてくれたら。。疲れた体がいやされます物ね。。。

投稿: riomama | 2006年6月17日 (土) 00時35分

いや~、nekosannさん家のうちの猫達は、
全部に迫力がある!
甲乙つけがたいのが、揃ってるような気もせんでもないが・・・。

まあ、その家には人間でも同じ性格のものの寄せ集まりというから、あんがいとnekosannさんはじめ、負けず嫌いが揃ってたりして!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 00時36分

えぇ~!?クロくん!?えぇ~!?nekosannさんの足が!!足が極端に小さく見える!!遠近感??にしては…すごい…さすがその辺りを占めていただけありますねぇ貫禄がっっっ(≧∇≦;)

投稿: みっきー | 2006年6月17日 (土) 11時14分

★ Bi様

クロはほんと大きいです。7.5キロありましたけど、少し食べるのを控えさせました。今は6.5キロくらいです。動きがノンビリですから、身になるようです。(^^;)
雌猫は1年でほとんど成長してしまうと思いますよ、オスは少し奥手のようです。でも2才までには成長するでしょう、サスケが2才です。もう、あまり大きくならないようです。去勢済みですので、この子も太る可能性はあります。でも、良く動くからクロほどにはならないと思います。
猫の種類にもよる物ね、クロは大きい猫の血が流れてるのでしょうね??今はもういないのですけどぽん太も大きかったですよ、
毎日、賑やかに遊んでますよ、微笑ましいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月17日 (土) 12時21分

★ シェパママ様

ママさんの所のニャンズは仲良しですか??わが家何時も仲良く喧嘩ではないけど、小競り合いをしています。それでも出て行かないから、この家が好いんでしょうね、クロは汚いですよ、膝に来ることはほとんど無く、珍しいです、膝に収まりません(^^;)
チョコボ君、大きいですか??見たいですね、
クロは大らかすぎて、何時も雌同士の小競り合いを遠目で見てます。
クロが怒るとみんな蜘蛛の子を散らしたように逃げます。ほとんど無いけど、
クロが外で喧嘩をしたときなんか、興奮してるから
怖いときもありますよ、(^^;)
保存版??有り難うございます。アハハハ、サイトで調べれば詳しく書いてるのにね、nekosannの性格がでてしまいました。花のことになると廻りが見えなくなります。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月17日 (土) 12時31分

★ リンママ様

訪問して頂き有り難うございます。(-_-)此方こそよろしくお願い致します。
ママさんの行為に頭が下がります。コメントしなくても何時も見てますので,((*^_^*)
私のブログ賑やかでしょう、ブログ友達も皆さん良い方ばかりです。動物好きな方は優しい方が多いですよね、

投稿: nekosann | 2006年6月17日 (土) 12時36分

★ しろぱん様

分かりますか、わが家の猫の相関図、どの子もミンの世話になってますので、ミンには逆らえません、クロも、リンだけが世話になってないのよね、だからかもね、ミンの後を狙ってるかも、
チビは小さいのに強いのです。って言うか、本気モードに直ぐになるから、りんも迂闊に手を出せません(^_^;)
でも、最近捨て猫がいないのです。避妊、去勢で猫も危ないかも、ノラ君がいて当たり前の国になってほしいよ

投稿: nekosann | 2006年6月17日 (土) 12時46分

★ riomama様

とら、たらちゃんも、大きいですか、抱きごごちが好いでしょう、重いけど(^^;)
クロは汚いよ、何時もゴミを付けて帰宅します。シャンプーしたいけど、すごい声を出すんですよ、いじめられてるような、だからシャンプーしづらいです。(^^;)
ほんと、足下でニャア~って言われると目尻が下がりますよね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月17日 (土) 12時52分

★ ポムモモ太郎様

あら、ポム様迫力があるなんて、あ・り・が・と・・そうなんです。この猫軍団すごい怖いんです。(^^;)
でも、最近クロが負けたから、家の中にいる子が2匹、時々出掛けるけど、直ぐにご帰宅です。(^^;)
年の功でしょうか??やはり経験の多いミンは強いよ、外で猫の喧嘩の声がすれば出て行くもんね、普段はデレーと寝てるのに「うちの子に何するのよー」って、感じ(^^;)
nekosann家、負けず嫌いは残念ながらいないのよ、期待に応えられなくてメンゴね、
どいつもこいつも我が道を行くです。nekosannがそうだから、何時も旅行をすると旦那に勝手な行動するなと叱られてます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月17日 (土) 13時24分

★ みっきー様

そうですよ、可愛い膝が隠れるほどに大きいですよ、抱っこしたくないけど、来る物は仕方ない、
幸せ太りかな(^^;)
あまり太ると内蔵に良くないでしょう、でも、痩せない、ダイエット難しいわ・・・

投稿: nekosann | 2006年6月17日 (土) 13時31分

クロくんおっきいな~~!貫禄ありますね!次の世代に譲ったとはいえども(^^;)リン姫とミンちゃん、女の戦いですね(笑)。まだまだ先輩には勝てなかったみたいですね。リン姫背中を盛り上げて威嚇してますね~。
まだまだミンちゃん負けるわけにはいかないですね!
そして遠巻きにに女の戦いを見守るクロ君、手出しは無用ですね(^w^;)

投稿: cakecat | 2006年6月17日 (土) 14時15分

★ cakecat様

多頭飼いは難しいです。会う子、会わない子がいるんですよね、小競り合いが毎日のようにあります。
それでも、怪我まではしませんけど、賑やかなことです。オス同士は喧嘩にならないんですよ、オスの先代達も喧嘩しなかったです。
そう、そう、ミンが負けてはいけません、まだまだ、ミンには頑張ってもらわないと(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月17日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10551267

この記事へのトラックバック一覧です: 見合って、見合って(^^;):

« 雨です。寝てます。 | トップページ | さすけー危なかったなァ~ »