« まつりだー、うまだー | トップページ | 自動車の上で(^^;) »

ねこ、ねこ

P1000488 朝から、身体が重いです。(^^;) 

明日はお天気は晴れって予報してたけど、チビが一生懸命、毛繕いをしています。

猫が毛繕いをすると雨がふるって言うけどほんとでしょうか???

P1000489 念入りに、念入りに綺麗にしてます。

nekosannが写真を撮っても気が付きません

猫は何時もなめてるから、身体が臭わないんだろうね、(*^_^*)

P1000490 チビ「何か、用事あるの??」

neko「いいえ、ありませんよ、おつづけ下さい」

P1000491 チビ「あ・そう」

つめた~い、態度 (T_T)

ちょっとくらい、スリスリしてよ、猫は気まぐれだからね、いいもんね、

そして、コーヒーでも飲もうかと台所に

P1000467 出窓に、大御所ミンが伸びております。

そこまで、飼い主に似なくても(^_^;)

|

« まつりだー、うまだー | トップページ | 自動車の上で(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そして雨は降ったのでしょうか?(笑)
我が家のニャンズ、スーちゃんとラムちゃんはそっと近づいても途中で気づいて「何よー!」って顔で睨む。マー君は臆病者で鈍感、近づかれることに気づかず尻尾をチョンって触ると飛び上がる!おもしろいから、またやられる(爆笑)
でも、我が家でとってもいい子です。

投稿: Dracula | 2006年6月10日 (土) 20時10分

こんばんは。
きのうの疲れが残ってますね。筋肉痛と疲れを持ち越さないように、今日はぐっすり休んでください。
猫ちゃんたち、観察するの楽しそうです・・・一匹でも随分楽しめるのに、皆さん大所帯だから、それなりに楽しさ倍増ですね。
何処に行っても、猫の姿がある生活って経験してみたい気がします。

投稿: Bi | 2006年6月10日 (土) 20時44分

にゃんこたちののびのびした姿、いいですね。チビちゃんはいつもより丁寧になめてたんですね。湿気を感じるんでしょうかねぇ。わたしの髪も湿気を感じると、収集がつかなくなります。梅雨時はふぅー・・・です。缶詰チョビちゃん、笑えました。

投稿: シェパママ | 2006年6月10日 (土) 21時19分

Dracula様

こんばんは、雨どうでしょうね~(^_^;)
ニャンズちゃん睨むのですか?それは又どうして、
ははは、きっと、可愛くてしつこくするんですよね、猫はしつこくされるのを嫌う物です。(^_^;)
マー君、ノンビリして好いですねーシッポ、チョン、我が家も良くしますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月10日 (土) 21時32分

★ Bi様

やはり、歳を感じます。(^_^;)昨日よりも今日の方が身体が痛いです。明日は直りますように(^_^;)
ニャンズ、5匹いれば、賑やかですよー、でもないのです。外に出掛けるから、そんなに何時も一緒にいるわけではないですよ、ミンだけは何時もいますけどね、この子はもう外には行きたがりません、
でも、何をするにもお邪魔虫の時もあり、仕事がはかどりません、パソコンに向かうのに何時もミンが膝に来ます。重いから、足が痛いです。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年6月10日 (土) 21時42分

★  シェパママ様

そう、そう、湿気が多いのかも、湿気が嫌いですものね、昨日午前中は雨でしたから・・・、今日は晴れてました。(^_^;)
湿気が無くても私の髪は広がります。美容師さん泣かせの髪だそうです。綺麗な髪の方が恨めしいです。(^_^;)
チョビ、すごいシャッターチャンスでしょう、当分この写真を見て、笑わせて貰います。(^_^)v

投稿: nekosann | 2006年6月10日 (土) 21時51分

nekosann、武蔵くんのページから隠岐の島町のサイト行ってきましたよ。空港が一ヶ月後を切って開港されるんですね。大阪から50分。
ブログで竹島警戒で警備船が一杯で島が賑やかになってチョビとnekosannびっくりしたという記事を思い出しました。竹島もすぐ近くですね。見えますか?
夕日のろうそく島とか、素敵でした。

投稿: Bi | 2006年6月10日 (土) 22時01分

★ Bi様

有り難うございます。小さい島でまだまだ、自然が多いです。交通の便が悪く、観光客が減ってるんですよ、不景気でもあるけど、産業も何もない島です。魚もいませんしね、竹島は好い漁場なんですよ、此がよい漁場でなければ、韓国とこんな事にはならなかっただろうと思います。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月10日 (土) 22時26分

やっと、うるさい旦那が寝ました。
ふぅ~って感じです。

猫はいつも毛づくろいをしているから、けもの臭くないんですね・・・。
私は、お日様に当たったあとの猫の臭いが好きです。なんかホンワカします。

nekosannさんちのニャン達は、全員首輪してるの?最近野良の子猫が多いから、ちゃーちゃんにも買ってあげようかな?って思ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月10日 (土) 23時01分

★  ポムモモ太郎様

わが家のニャンズ、ミン以外はみんな首輪してるよ、飼い猫ですよって、アピールしなければ保健所に連れて行かれても困るもんね、それに人様に迷惑を駆けたときに頭を下げに行かなければいけないからね、ミンは外に出ないから、してません、首輪も選ばないと毛が抜けるよ、1度、首輪で失敗をして、ニャンズの首の毛が抜けてしまいました。(^^;)
旦那様、えらいよね、疲れてるのにちょこちょこ帰宅する物ね、わが家の旦那、帰ってこんわ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月10日 (土) 23時28分

隠岐の島のHP見ました。よ。
自然がいっぱいで夕日が素晴らしいですね。大阪から飛行機で50分ならすぐいけそうな気がしました・・・が、船で行って見たいなぁ・・・カメラもってね。。。
本日のお天気どうでしたか?
nekosannもお疲れのようですね!3枚目の写真の右下、ぼこぼこしてるのが気になります。
ミン様さすが大御所・・・羨ましいかぎりの大胆ポーズですね。

投稿: riomama | 2006年6月11日 (日) 00時22分

nekosann家のにゃんズはそれぞれの場所で
まったりでいいですね。
どの部屋に行っても、にゃんコに会えるって感じかな?
にゃんコの毛づくろいは、ホントに念入りで
見ていて感心しちゃいますね。
ワンコも同じように、毛づくろいを自分でしてくれたら
かなり助かるんですけどね。
ミン叔母しゃんの癒しっぷり、いい感じです。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年6月11日 (日) 18時03分

★ riomama様

今日のお天気は晴れてましたけど、蒸し蒸ししてましたよ、さすが、ママさんマッサージ器良く分かりましたね、nekosann言われるまで気が付きませんでした。(^^;)
肩こりが時々ひどくなるので使ってます。(^^;)
隠岐は何もない所ですけど、それほど土も多く、自然が多いです。小さな島です。一日で回れますよ、
舟は冬は大変です。さすが日本海ですので、冬の舟はお勧め出来ません(^^;)
やはり、春か夏ですね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月11日 (日) 18時24分

★ ☆すの~えんじぇる☆様

どの子かは何時も毛繕いしてますよ、最近は外が多く、ミンおばさんだけが側にいます。
チビは毛繕いをして、出掛けていきました。夜には帰るでしょう、ニャンズも庭で伸びております。
最近、のらちゃんかな???わが家の猫どもをいじめに来る子がいますので、庭で遊んでます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月11日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10466640

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ、ねこ:

« まつりだー、うまだー | トップページ | 自動車の上で(^^;) »