« 見合って、見合って(^^;) | トップページ | 今日は父の日 »

さすけー危なかったなァ~

朝の事件です。いつものように愛犬の散歩に出掛けました。男の方2人が何か大きな声で「この、ねこ・・・・・」何やら、かんやら、話してます。

nekosann ええ~~~まさか、わが家の猫では!!!!!

急いで2人の所に、その時チョビがもの凄くしっぽを振るんです。

美犬ちゃんです。美犬ちゃんの飼い主と近所の方が「この猫、何で逃げんのかなあ~、」

そして、美犬ちゃんを焚きつけてます。

nekosann 内の猫になにすんのよー(心の声です。)

nekosann 美犬ちゃんを見て、「あら、・・・ちゃん、おはよう」

飼い主さん「この猫の逃げんわ」

neko「わが家の猫だわね~」

飼い主「あ・そいかの」 罰悪そうです。もう一人の方は直ぐにその場を離れました。(ぁほんだれー心の声です。)

飼い主「だいぞ、この猫、何で逃げんのだらあ~」

neko「怖すぎて、固まってるとこだわね~」

サスケです。シッポがブラシのようになってます。よほど怖かったのでしょう、

怖すぎて、動くことができなかったのでしょう、

nekosannを見ると少し安心したのか、シッポのブラシは半分ほどに凹んでました。

それに比べ、チョビは美犬を見て興奮し、大喜びで遊んでます。

サスケへの挨拶は忘れてません

チョビ「サスケ、どうしたー」と言わんばかりにサスケに近づいてきました。

サスケはチッコでもちびるんではないかと思うほど固まってます。

それでも、チョビには「にゃあー」って、挨拶をして飛んで逃げていきました。

散歩も終わり、わが家の入り口に、サスケです。サスケが待ってました。

「にゃあー、にゃあー、にゃあー」 何回も何回も 鳴くんです。

neko「うん、うん、わかった、わかった、怖かったなぁ~、アンポンタンどもだから、こらえてやれ」

そして、家の中に入り、サスケをしばらく抱っこしてました。

P1000547

安心したのか、自分から膝を折り、指定席に

可哀想にこんな格好で寝てしまいました。

疲れたね、此に懲りなさいよ・・・

P1000548 チョビも美犬に会い、興奮疲れかな・・・

ま・この子は何時も寝てるけど(^^;)

|

« 見合って、見合って(^^;) | トップページ | 今日は父の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann,こんばんは。
冒険好きのサスケくんも、さすがに今日は恐怖でビックリ体験だったんですね。
飼い主のnekosannならずとも、写真の寝方見たら愛おしくて抱きしめてあげたくなります。
それににしても、人間ってどうしてこうも明らかに弱い立場のものを、簡単にいじめてしまうんでしょうね。脅しても逃げないから、もっと脅してどうするか楽しんでたんですよね・・・。虐待ですね・・・これは。
チョビくんとnekosannきてくれてよかったね、サスケくん。

投稿: Bi | 2006年6月17日 (土) 21時36分

サスケくん とんだ災難でしたね 外傷は無いようで なによりでした。精神的にダメージが無いといいですけどね・・・
再度コメントありがとうございます。お気に入りに登録していただけるのですか?嬉です 私もnekosannのブログ お気に入りに登録させていただきました。今後もよろしくお願いします。

投稿: リンママ | 2006年6月18日 (日) 01時00分

★ Bi様

ほんと、ビックリしました。でも、どうして逃げなかったのか不思議です。何かに夢中だったのかな?
よく、チョビの散歩に付いてくるんですよ、その時は知らない犬が来れば直ぐに逃げるんですけど、
現場まで行く間心臓がバクバクでした。
でも、優しい美犬ちゃんで良かったです。犬は噛みついたら振り回すから、サスケは死んでいたかも(T_T)
飼い主より、犬の方が賢いですよね、弱い物には手を出さない、(*^_^*)
わが家のニャンズ、皆、避妊、矯正してるので、そんなに遠くには行きません
心配して頂き有り難うございます。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年6月18日 (日) 11時23分

★ リンママ様

以前もわが家の横の桜の木で犬連れの男の方が猫に愛犬をけしかけていました。
わが家の猫は自由気ままにさせてますので(此処は田舎です。車もそんなに通りません)
おまけに桜の木に逃げた猫を落とそうかと、気を揺らしてましたよ、
「ちょと、何してるの、猫を落として何するの、家の猫だよ、飼い猫もいるのよ、猫は犬の目を狙うから気を付けなさいよ」
って、脅しておきました。(^^;)
サスケは犬をあまり怖がらないんですよね、保護したのがまだ手に乗るくらいでしたので、ミルクの飲み方も分からないで、その時からわが家のチョビにも直ぐになれ、こんな事が起きるのではないかと心配してましたが、此で少しは犬は怖いと思ってくれればいいですけど、心配して頂き有り難うございます。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年6月18日 (日) 11時33分

よほど怖かったんでしょうね、かわいそうに。
何にもしないにゃんこを、
わざわざ虐めなくてもいいのに。
しかし、ちょうど出会ってよかったですね。
知らないでいたらどうなっていたか・・・。
サスケくんしばらく冒険はなしかも。

投稿: ぱっち | 2006年6月18日 (日) 11時56分

サスケ君、怖かったですね~。
同じ動物を可愛がってる人だと思うのに、なんて人なんだろう?って、腹が立ちました。
サスケ君の寝姿、疲れきってるのが分かります。
nekosannとチョビ君に、安心したでしょうね。

投稿: しろぱん | 2006年6月18日 (日) 16時54分

★  ぱっち様

ほんと、気が付いて良かったです。気が付かなかったらどうなっていたか、怖いです。
此で少しサスケも犬を怖がってくれれば好いんですけど、懲りない子だから、此からも外では遊ぶだろうし、でも、遠くには行かないから、気を付けます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月18日 (日) 20時19分

★ しろぱん様

ほんと、腹が立ちました。知らない方なら私も大きな声を出したでしょうけど、知ってる方なので、ものすごーーく我慢しました。(^^;)
サスケは可哀想に1日寝ておりました。寝て忘れたのか、今日もチョビの散歩の時に何処からか現れ、チョビの横に並んで歩いてましたけど、私が怖くなり、そう、そう、に散歩切り上げ帰宅です。チョビには悪いけど、又犬に出会ってもいけません、こんな時は逃げないかもです。チョビがいるから、もう、懲りない猫です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月18日 (日) 20時27分

サスケ君、怖かったでしょうね。
怖すぎで動けなかったなんて、可哀想です。
もし、サスケ君の事をからかっていたのなら
ショックですよね。
nekosannが来てくれて、ほっとしたようですね。
サスケ君、ゆっくりしてね。

投稿: ちゃこ | 2006年6月18日 (日) 20時49分

ほんと、怖かったんでしょうね。
うちのスーちゃんも怖いとすくんでしまって動けなくなるみたいです。
いつも警戒していて、寝るのも今のサスケ君みたいに小さく丸まって寝ます。
そんな姿が不憫に思っちゃたり。
うーんとnekosannに甘えさせてもらおうね!佐助君♪

投稿: Dracula | 2006年6月18日 (日) 21時31分

★ ちゃこ様

そうなんですよー、首輪してるのにからかってるんですよ、からかわれたサスケはたまったもんではないですよね、怖すぎると固まるんです。もう、これ以上はふくれないだろうと言うくらいシッポが膨らんでました。
私が近づいたら、少し安心したのか顔を見てました。そして、ゆとりがでたのでしょう、チョビが近づいたら、逃げていきました。
此で外に出なければ好いんですけど、のど元過ぎればです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月19日 (月) 00時26分

★ Dracula様

この子は保護したときからチョビを怖がらないんですよ、だから何時かはわん君に怖い思いをするんだろうなと思ってました。私が気が付くところで良かったです。何もなくて良かったけど、此では懲りない子だから、今にきっと怪我でもするんではないかとドキドキ物です。
この日はさすがに1日寝てました。(^^;)
抱っこの好きな子ではないので、膝で寝ることは少ないです。それでも膝に来るからよほど疲れたのだと思います。

投稿: nekosann | 2006年6月19日 (月) 00時35分

危機一髪っっっ!!
しかしまーさすが美犬ちゃんですなぁー
それでもやっぱり怖いよねっっっ(滝汗)
よー頑張った!頑張ったにゃ!!

投稿: みっきー | 2006年6月19日 (月) 10時41分

こんにちは!サスケくん大変なめにあいましたね(;;)かわいそうに・・・しっぽが箒みたいになってたんだから相当怖かったんですね。nekosannが危機一髪の時にきてよかったね、サスケ君。犬を猫にけしかけるなんて、許せませんね(>O<)犬の飼い主としてあるまじき行為ですよ!
サスケ君何事もなくてよかったです。

投稿: cakecat | 2006年6月19日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10565703

この記事へのトラックバック一覧です: さすけー危なかったなァ~:

« 見合って、見合って(^^;) | トップページ | 今日は父の日 »